« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今日の呟き “ 平成二十三年 大晦日 ”

今日の呟き “ 平成二十三年 大晦日 ”

今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

これから中井神社まで初詣に参ります。

みなさま、よい御年を。

Image3494

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

本日を持ちまして、pray for japan の表記を終了します。

新年、明けましておめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

モラタメ “明治ボーノチーズ 十勝チェダー&モッツァレラ ”

モラタメ “明治ボーノチーズ 北海道十勝チェダー&モッツァレラ ”

Image3339

今回、モラタメ様 明治ボーノチーズ 北海道十勝チェダー

&モッツァレラ ”   に応募しまして当選しました!!

モラタメ様、明治様、ありがとうございました。

で、さっそくビールのあてに食べさせていただきました!!!

モッツァレラ!! 美味しかったです!!

まろやかさがちゃんと伝わってきます!!

そりゃ、モッツアレラチーズを名乗るハードルは高いですが!?

なかなかの秀作です!!!

食感も程よい柔らかさと適量なサイズで1パックというお気軽

設計が楽ちんさせてくれます!!!

Image3490

ほんと、まろやかな味と感触!! 

モッツアレラチーズの良いところをうまくスナックタイプのチーズ

に落とし込んでいます。

後味もすっきりしていてあっさり系なお味です。

Image3453

で、チェダーチーズの方は予想を遥かにぶっちぎる?美味しさ

でした。

もっと廉価版三角チーズみたいな仕上がりを考えていたんです

が?!?しっかり美味しいチーズとして仕上がってます!!!

写真では画像処理に気張りすぎて黄色が強くなってしまいまし

たが?写真のような黄色ではなくもっと薄い黄色です。

なんか見本写真みたいで、、、、、

こちらはチーズ元来?の味ですが、嫌味がなく楽しめる味です。

両味ともに美味しくいただけました!!! 

㈱明治様&モラタメ様 ありがとうございました。

それも、こんなにたっぷり!!!

お正月にしっかり楽しませていただきます!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

今日の呟き “ 今年も何ゆえ、遡れば夢、 ”

今日の呟き “ 今年も何ゆえ、遡れば夢、 ”

という訳でもう今年も残すところ2日です。

と言いながら29日、30日と仕事です。

まあ、私にとっては色々と変化のあった一年でした。

昨年より過労が減ったのがせめてもの救いです。

平均睡眠時間3時間30分が解消されただけでもライフ

ワークバランスが向上したという事でしょうか、、、、、、

酷い数値を叩き出していた血圧が警告値にまで下がった

だけでもありがたいです??本人自覚症状無しですけど?

映画も今年も全然観れませんでした、、、、、、

CDなんか買ってない!!!

コンサートにも行ってない、、、、

WWEも行ってない、、、、、

沖縄にも行けなかった、、、、

シンガポールGPも!!!

パソコンも超旧式マシンをこれでもかと、、、、、、

まるで2011年のF1にアロウズA23で挑んでるみたいな

もんで、、、、

なんかうだうだ書いてますが、、、、、

まあ、今年も私個人は大躍進もなければ奈落の底に落ちる

までには至ってないって事でしょうか???

ぬるま湯のなかで無自覚のまま死んでいくみたい???

まあ、毎年決意してるんですけど「来年は充実した1年を創造

します。」と記しておきます。

今年一年、みなさんありがとうございました。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

物欲通信 “ 師走 大晦日目前物欲満載迎春編 ”

物欲通信 “ 師走 大晦日目前物欲満載迎春編 ”
 

Nike Air Max 95 “ Black & Orange

ナイキ エア マックス 95 “ ブラック & オレンジ

Image3427

えー、非常にいいカラーリングかと思います!!!

そろそろ?エアマックスの95系も街履きで違和感もなくなって

きたんではないかと、、、、、、(自意識過剰!?)

やはり黒ベースのグラデはきれいです。

やはりソールは黒でなくっちゃ!!!!

このカラーリングは買いです!!!

スオッシュもオレンジならさらに良し!!!

 

Nike Air Jordan 14 retro GS

ナイキ エアジョーダン 14 レトロ GS

Image3458

初登場時には私としては???なAJシリーズでした。

もちろん白を購入しましたが!!!

フェラーリモチーフです!!! ブラックカラーは美しいです。

ジョーダンロゴがフェラーリロゴ風になっているところがお見事!

Image3459

レディースは超美彩色です!!!うつくしい!!!

 

Nike Air Max Posite Bakin Boot

ナイキ エアマックス ポジット ベイ ブーツ

Image3480

街履きに寸止めなところが微妙なモデルですが、欲しい??

レトロ未来感たっぷりなポジットフォームな外観でゴアドームを

造ってベイキンイメージを落とし込んでマックスエアで止めを刺

したハイテクてんこ盛りモデルですねぇ!?!

カラーリングがダークなんで街履きでパッと見わかりません!!

ベロとヒールにストラップがあるのは便利です!!

年末、気になる一足の最右翼です!!!

Image3481



pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

adidas “ 2012 日本代表ユニフォーム ”

adidas “ 2012 日本代表ユニフォーム ”

Image3479

この年の瀬に発表なんですねぇ!?!

2012年モデルだから??

ロンドンにはこれを着て行くんですねぇ!!!

ブラジルには次のモデルですね!!

最初は色々言われるんでしょうがみんな買うでしょ!?!

ちなみにこのブログの左上にある42は恥ずかしながら、

「2002 日本ワールドカップ フルレプリカモデル」
です!!

もちろん、あの熱狂の中で作りました!!!

現在、ファミマ.comでナンバリングサービスを含めての予約受

付中です!!! ↓

ファミマ.com

袖の部分の“サムライブルー”が明るくなってます!!!

前モデルでは「日の丸」を現す赤い四角形がジャージ中央部を

貫く赤いストライプとなっております!!!

私は「力強いイメージ」があっていいと思います。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

ワイルド7 R (リターンズ) 望月三起也

ワイルド7 R (リターンズ) 望月三起也

Image3476

嗚呼、待ってました。 今年のクリスマス唯一の喜び!!!

望月三起也先生、ありがとうございます。

届きました!!! 

アマゾンさんからイヴの夜に届きました!!!

いやー、どういう展開になるかと思ってたんですが????

正面から来ました!?

第三期ワイルド7です!!!

クロスはどうなったん??とか画龍天晴は??などとは言いません!

ロゼVの展開は??なんて絶対に言いません!!!

足治ったん???なんて事も言いません!?!

ちゃんとした「物語」として帰って来てくれました。

Image3477

ネタバレですが、第三期?メンバーが登場しての新世代ワイルド

です!! おっさんになった「飛葉」?とワイルド7の物語です!

メンバーは足りませんが八百の代わりがいてます!?

時系列としては「南米」から帰ってきた後でしょうかねぇ???

ロゼ・サンクのお姉さん二人をメンバーに残してくれてもよかった

かも?

  

で、これからの展開はあるんでしょうか???

またまた、来年のクリスマスで結構です!?!

どうぞ “ワイルド7 R2” をお願いいたします。

Image3478

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

今日の呟き 「続 メリークリスマス 仕事は終わらない!!」

 「 仕

Image3475

という訳で今年の聖夜三連休、本日も見事に仕事をしています!!

まあ、仕事ばっかし、、、、、、、

もう、疲れ果てました、、、、、、、

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

今日の呟き 「 メリークリスマス 仕事は終わらない!!」

 「 仕

という訳で今年の聖夜三連休も見事に仕事をしています!!

この数年、クリスマス近辺は大忙しです。

バブル期のクリスマスを懐かしむ「バブルさん」ですが、それでも

あのころは凄かった。

時代が違うとはいえ、あの頃のクリスマスは異常としか言えません。

あれだけの熱狂と狂気は何処に行ったんでしょう???

まさしく「夢」 そのあと「悪夢」に変わるんですが、、、、、、

で、クリスマスの夜に居場所が無いやつは避難場所を捜し求め??

ゾンビの大群と化していました。

それだけに、渡辺 謙様のドコモのCMの「26日空いてる!!」は

心に沁みます、、、、私か!?!

で、今日も仕事してます。

朝の電車も普通にサラリーマンが乗ってます。

休日なんで空いてますが普通の通勤電車です。

みなさん働いてます。

コンビニでお茶と缶コーヒーとサンドイッチ買ったんですけど、店員

さんが無理やりクリスマスモードなんで大変だなぁ!と、、、、、、、、

街の風景もビジネス街だとあんまり変わり映えしないですしねぇ?

今年は「絆」を求めて家族でお鍋+ケーキとか、、、、、

26日になったらガラッと風景が迎春ムードになるんでしょうねぇ!

お正月はちょっとゆっくりするつもりです。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

今日の呟き “ Happy X'mas War is Over ”

今日の呟き  Happy X'mas  War is Over 

みなさまにとって、幸せで思い出に残るクリスマスであります

ように。

 

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

今日の呟き “兵庫 尼崎 阪神&JR尼崎近辺 お仕事中”

今日の呟き “兵庫 尼崎 阪神&JR尼崎近辺 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.008

Image3467

今日は大阪と神戸をつなぐ?中間地点??尼崎でお仕事です。

カムイ君の出身地として世界中に名を馳せる「あま」ですが、

湾岸部には「パナソニックさん」の巨大プラズマディスプレイ工場

が完成するなど湾岸部の工業地帯が復活して来ております。

今日はそんな復興著しい「あま」でお仕事です。

午前中は阪神電車が走っている工業地帯の阪神尼崎でお仕事

です。

車窓からは巨大な「ヤンマー」の工場が見えます。

Image3465

駅前広場の樹木がきれいに紅葉しております。

缶コーヒー飲みながらクライアントさんとこへ。

国道2号線沿いをてくてく歩いております。

木枯らしが冷たいです。

2号線というのはなかなか風情があって好きです。

Image3462

午後はJR尼崎近辺のクライアントさんの元に!!!

こちらはキリンビールさんの巨大工場があったのですが、移転

されて巨大な都市開発が行われております。

にょきにょき高層マンションが建てられております!!!

もう、失礼ですが「あま」のイメージではありません!?!

どっかのニュータウンみたいな雰囲気です!?!

駅前にも巨大なテナントビルが建っております。

Image3463

ほんとJR尼崎駅前は変わりました!!!

こりゃ人口増えていきそう!!!って感じで住みよく、きれいで

お店も多いって感じでいいです。

湾岸部へ行けばお仕事たっぷりありそうで、、、、(円高をなんと

かしなければねぇ、、、、、)

Image3464

 ↑ マンションが乱立しております!!!

で、ここらへんは再開発地域なんで道路も広いです!!

もちろん不細工な電線はありません!!! スッキリ!!!

ボコボコ建設されてます。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

今日の呟き “ Google let it snow ”

今日の呟き “ Google  let it snow ”

Image3472

えー、ちょっとネタとしては遅いみたいですが、グーグルさんの

いろいろなおもてなしが私は大好きです。

ありがとう!グーグルさん!! “ Freddie 65th

えー、しんしんと雪が降り積もります。

ゆっくりゆっくりと雪が降ります。

窓が曇ってきます。

このシーズンには嬉しいおもてなしです。

遅まきながら、あなたもホワイトクリスマスを!!!

リンク: Google、イースターエッグは雪の降る「検索画面(デフロスター付)」 - 速報:@niftyニュース.

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

新宿中村屋 カレーうどんの素

新宿中村屋 カレーうどんの素

Image3471

新宿中村屋さんのカレーは美味しかったです!!

新宿中村屋 極める牛肉カリー

新宿中村屋 極める骨付鶏肉カリー

新宿中村屋 インドカリー 濃厚タンドリーチキン

で、すごーく期待して購入したんですが、、、、、、、、

なんか違うんですよねぇ???

まず、味がなんか薄いというか軽いというか???

違和感が無茶苦茶あります????

私のカレーうどん感が間違ってるんですかねぇ???

自然に新宿中村屋さんの味がカレーうどんになってるって思っ

たんだけど、うどん出汁を工夫しすぎたんでしょうか、なんとも

愛想無いカレー出汁になってるんです?????

Image3470

で、具が木っ端微塵になってるんです??鶏肉仕様なんです

けど溶け込んでいるというか破片だけと言うか、、、、、

たぶん新宿中村屋さんなんで鶏肉とろとろになってるんで、

いざ、パック開けて食べるとなるともう細かくなりすぎているん

ですよねぇ!? 他の具も原型をとどめずソースとなっており

ます。

なんていうか私の考えてるカレーうどんではありませんでした。

残念。

Image3469

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

今日の呟き “ 世界中のフットボール者にあやまれ!! ”

今日の呟き “ 世界中のフットボール者にあやまれ!! ”

酷すぎるぞ!!!!

リンク: 明石家さんまがメッシに「間抜け」な質問 日テレのインタビューが海外でも「酷評」 - 速報:@niftyニュース.


世界中に恥じさらしやがって!!!!

バラエティ番組つくってるつもりかよ、、、、、、、、

「老後はどうしはるんですか?」

聞いてどうすんねん!!

あの世界一決定戦で南米王者を圧倒して叩き潰した後にする

質問かよ!?!?! アオまるだしやん????

メッシが答えただけでも、平身低頭ものの事態やん!?!?

どうも、スポーツ番組をバラエティにしてしまう局ばっかしやけど、

もう今回は世界中に罵られているだけに日本テレビの担当者は

「ハラキリ」覚悟やねぇ!!!

私ら、あんな素晴らしい試合を観た後に、こんなくだらん茶番みせ

られてどうすんねん??? がっくりやん、、、、、、

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

[サッカーショップ加茂]10-11バルセロナアウェイユニフォーム

【サッカーショップ加茂】バルセロナ レプリカユニフォーム

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

日清食品 ニッチン食堂 太麺ソース焼そば

日清食品 ニッチン食堂 太麺ソース焼そば

Image3406

500Wのレンジで6分間! 蓋を開けて水を入れてチンすれ

ば出来上がりです。

蓋を完璧に剥がします。

中に麺がどっとありまして、粉末ソースと具材(お肉&キャベツ)、

追加用ラー油の3点セットが入ってます。

で、具材をカップの側面にセットしてお水をカップに示されている

ラインまで水を入れます。だいたいカップ半分です。

で、麺は水没しません。

で、剥がした蓋をカップにのせてレンジでチン!!!

で、6分後には茹で上がって出来上がりです。

粉末ソースを絡めてイタダキマス!!!

Image3407

麺は太麺、ソース味と基本的な焼きそばです。

麺はなかなかコシがあります。今風モチモチ太麺です。これは

美味しい麺です!!! ソース味は普通ですが+でラー油が

ついてきます。 途中からラー油味を楽しめるようになってます。

お値段的にもカップ焼きそばと戦えるお値段なのでレンジがある

場所なら互角ですねぇ!!!

あとはバラエティ度数ですかねぇ!!!

太麺ソース焼きそばは美味しかったです。

Image3408

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

ハイト プライムドラフト アルコールフリー

ハイト プライムドラフト アルコールフリー

眞露ジャパン ノンアルコールビール Alc.0.00%

Image3368

いつものようにセブンイレブン抜き打ち調査で発見しました?

おおっ!HITEさんの新しいビール!!っと思って買い物籠へ!

おうちで冷蔵庫に冷やして仕事が終わってプシューっと開けて

グラスに注いでゴクゴクゴク、、、、、、、、

「ノンアルコール??」 そうです、飲んでから気がつきました、、

アルコールフリー飲料だったんです!?!?!

シルクエビスっぽい外観に騙されました!?!

Image3367

アルコールフリーとしてはコンビニで購入するとしたら、やはり

割安な料金設定です。

イメージとしてはノンアルコール発泡酒って感じです???

お安いノンアルコール、、、、、、



pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

大阪聖夜電飾見聞録 Vol.03 “ 大阪なんば 高島屋 ”

大阪聖夜電飾見聞録 Vol.03 “ 大阪なんば 高島屋 ”

2011 クリスマス イルミネーション クルーズ 03

Image3451

えー、ツリーとしては地味目なんですが、、、、、、、、、、、

高島屋さんをバックにこのブルーライトのイルミネーション

見ると美しいです!!!

クラシック調の高島屋さんの外壁をバックにブルーオンリーの

シンプルな飾り付けが、落ち着かせてくれます。

心斎橋からてくてくぶらぶら歩いてきて、ここに着くと「ほっ」と

させてくれます。

Image3452

街灯の感じもあってますよねぇ!!

高島屋さんの外壁のライトアップがレトロ調でいいです!!!

ミナミで飲んで駅に向かってよろよろ?歩いて、ここまで来ると

「ほっ!」とします。目前にある高島屋さんの姿をみて、なくなっ

てしまった「南街文化劇場」の幻を見て、青い光に癒されて、

思い出に浸って家路を急ぎます。

 

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

2011F1 妄想鬼笑天決 “空席争奪風雲急告銀狼帰還”

2011F1 妄想鬼笑天決 “空席争奪風雲急告銀狼帰還”

Image3430

グランプリ史上、最高にポディウムでの姿が美しい男の帰還。

銀狼 キミ “ アイスマン ” ライコネン 再降臨

2007年、ブラジルGPでの表彰台の神々しかったこと。

彼の席が偽ルノーというのが、なんとも、、、、、、、、、、、、

すぐにウエバを引き摺り降ろしてRB8のシートの座っていただく

べきなのだが、、、、、、

確かに偽ルノーは今年は健闘しましたがバハールというクソ野郎

が率いるチームだし、ジニーキャピタルもいつまで保有しつづける

のか??? 露助を放り出したんでロシア系のスポンサーはみん

な降りるだろうしねぇ、ブルーノも3rdならブラジル資本もねぇ??

フランス資本がグロージャンのバックアップでつくぐらいだしねぇ?

噂の中東資本がライコネンにつくんでしょうかねぇ??

もう、ライコネンが全部買い取ってくれりゃねぇ!!!

ライコネンF1ならスポンサーたっぷり!!!エンジンも跳馬組

らワークスエンジンを供給してもらえそう!?!

でも、あそこは本家が優先だしねぇ?

Image3431

こうなると、モントヤ君も帰ってきて欲しいんですけどねぇ!?

ナスカーで○×△※してるぐらいなら!!!

で、なんでいまさらデラロサにシートが渡るねん???

HRTも訳わからんは???スペイン人だって若いのいっぱい

いるやん???? セプサはなんなんだぁ???

で、コリンコレス御大も去られるそうで、、、、、、、、、

彼のチーム資産は何処へいく、、、、、、、、

1チーム作れそうなんですが、、、、、

バーニー様、路頭に迷ってるドライバー&若手教育用にもう

1チームつくったら!?!ミナルディの再来みたいなチームを!

で、フランス最後の希望!? ロマン・グロージャン

Image3432

ルノーワークスで貧乏くじを引かされましたが、そこはルノー

御用達の最後の??フランス人ドライバー!?!

トタルからの強烈な援助もありシートを獲得!!!

でも、あんまり凄玉そうでもないし、GP2でぼちぼちやしねぇ?

で、メットも普通やしねぇ、、、

凄玉のオーラが無い!

で、追い出された露助ヴァージン≒マルシャへ!?!

グロッグを押し出すらしいが??グロッグって複数年契約して

るんよねぇ?? 違約金高そう、、、、、

でもこの露助は10億円のスポンサーを抱えてるらしいんでねぇ!

Image3456

で、15日の深夜に飛び込んで来たニュースはなんと、伊赤牛隊

駱駝男アルウグウエスウアリイをあっさり切って!!!!!!

ダニエル・リチャルドジャン・エリック・ベルニュを起用するこ

とを発表しました!!! えーーーーーーっ!?!?!

ダニエル・リチャルド(オーストラリア 2009イギリスF3チャンプ)

ジャン・エリック・ベルニュ(フランス 2010イギリスF3チャンプ)

ちなみにアルウグウエスウアリイは2008イギリスF3チャンプ!?

あっ!!フランス人が2人になってしもた、、、、最後の希望の次?

今年は年末になってばたばたと席替えが行なわれました!?!

印度軍もそろそろだし、沈黙の凄玉“ニコ・ヒュルケンベルグ”

はついに復活か???



   

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

エースコック ラーメン 新麺組 コク醤油味

エースコック ラーメン 新麺組 コク醤油味

新潟産こしひかり×小麦粉

Image3388

はい、麺がすごくモチモチしてます!!!

新潟産コシヒカリ×小麦粉でつくった麺はなかなかの出来です!

麺が新鮮な新しい食感というのは良いです!!!

太麺で食感が良いので食べ応えがあります。

お米でつくるとこんな感じなんですかねぇ!!!

小麦値上がり中なんで企画としてはいいですねぇ!!!

醤油味の方もコクがあってイケてます!!

今回は焼き豚にゆで卵、メンマに青梗菜と豪華仕様??で

食べさせていただきました。

美味しかったです。

これはなかなか良いです。

お試しあれ!!!

お奨めです!!!

塩味も試してみたいですねぇ!!!

毎日麺類口福日々

Image3389



pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

マルハニチロ食品 横浜あんかけラーメン 生碼麺

マルハニチロ食品 横浜あんかけラーメン 生碼麺

新中華街 譚総料理長監修 8種の具材 たまご麺

Image3436

えー、めちゃめちゃ美味しいです!!!

日頃カップ麺系が主食なんで冷凍食品はあんまり食べなかっ

たんですが調理の手間をかけれる時は冷凍食品はいいです!

もう、具材が美味しいです!!スープと野菜&お肉が凍らされ

てパックの中で眠ってます!  それを取り出しましてレンジで

半解凍します。(500Wで2分10秒)で、300ccの沸騰した

お湯に入れて戻します。

よく読まないとどの袋をチンするの?!?状態です???

一度は作り方は読んどきましょう。

ってか、長いことカップ麺が主食だったんで冷凍食品がこんな

に素晴らしいなんて、、、、、、、、、、、、、、、、

Image3437

8種の具材というのが、もやし、白菜、竹の子、人参、ねぎ、

小松菜、きぬさや、お肉と入ってます。

えー、野菜が美味しいです!!!

ここらへんはカップ麺とは違い、そのまま冷凍しているので、

具材として見ると雲泥の差がついてしまいます!!!

カップ麺の具材も「カップ麺」として見れば大好きなんですが、

こうして冷凍食品と相対するとしんどいですねぇ!!!

ほんと野菜はよく出来ています!?!

普通に冷蔵庫の野菜を切って入れたみたいだし、お肉も美味

しいです。

Image3438

そして麺がまた美味しいです!!!

もう、本物!?!

コシもしっかり、食感、のど越し良しで、いきってるラーメン屋

で遠慮しながら食べるならこちらのほうが数百倍は美味しい!

Image3439

お奨めです!!!

お試しあれ!!!


pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

モラタメ “おかずラー油 角ハイボール缶 ラー油鍋 ”

モラタメ “おかずラー油 角ハイボール缶 ラー油鍋 ”

S&B食品 ぶっかけ!おかずラー油×1個
サントリー  角ハイボール缶 350ml×2本

Image3348

今回、モラタメ様“おかずラー油 角ハイボール缶 ラー油鍋 ”

に応募しまして当選しました!!

モラタメ様、S&B食品様、サントリー様

ありがとうございました。

で、さっそく濃厚ラー油鍋を作らさせていただきました!!!

白菜、もやし、韮、しいたけ、豚肉、しめじ、お豆腐、牛蒡等を

お鍋にほり込みまして鶏がらスープで出汁を作りました。

で、たっぷり「おかずラー油」をほりこみました!?!

しまったかも!?!?!? 入れすぎたぁ!?!?

真っ赤いけ???

確かにラー油とにんにくの香りが漂ってますが、、、、、、

Image3344

まず、一口!?!

美味しい!!!

ラー油の香ばしい香りとにんにくの仄かな香りが混ざって食欲

がもりもりと!!!

はっきり油っこいですが、冬の元気鍋としては良いのでは!!!

お肉が美味しい!! 韮も!! お豆腐も!! 効いてます!!

で、何が気持ちいいって角ハイボール缶のすっきりとした美味し

さが、この油っこさをきれいにとってくれます!?!

新鮮な美味しさです!!

ほんのり香るウイスキーの香りと炭酸の泡の感触、少し甘い味

わいがラー油鍋の濃いい味と合わさってます。

ビールだと濃さが増す感じですが、ハイボールだときれいにすっ

きりバランスをとってくれるような感じです!!

すっきり!!!

Image3345

お豆腐にはラー油をさらにトッピング!!!

豆腐がめちゃ旨!!

熱々のお豆腐とおかずラー油はあいます!!!

豆腐の旨みとおかずラー油の効きが美味しいです。

そして、その美味しい味を引き立ててくれるのが、ジョッキで飲

んでるサントリーさんの角ハイボール缶です!!!

ハイボールのスムースな飲み心地が気持ち良いです。

これだけラー油鍋にフィットするとは想像出来ませんでした!!

さすがコラボでモラタメさんに企画出して来るだけあります!!

「ラー油鍋に角ハイボールは絶妙な取り合わせです!!」

「美味しい!!」

Image3346

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月11日 (日)

建築描線散策 “ 国宝 世界遺産 姫路城 ”

建築描線散策  “ 国宝 世界遺産 姫路城 ”

平成大天守保存修理 「天空の白鷺」

Image3336

佐用の帰りに立ち寄りました “ 国宝 世界遺産 姫路城 ”

です!!!

こんな姫路城を見れるのは一生に一度かも!?!

イラストです???絵です???看板!!お風呂屋さんかぁ?

ってか、箱被ってるって言うか? 外国からのお客様は残念

かも!?!

あの007でロケもされ、日本の公安諜報部員が全員忍者

だったという、抱腹絶倒コメディ “007は二度死ぬ” にも

出演した姫路城!! で、壁を壊されたんですが、、、、、

で、その修理の為に現在、平成大天守保存修理で修理中です!?

Image3233

と言う訳で反対にエレベーターで天守閣のすぐ側まで見に行け

ます!!! すごい!?!

「屋根」です!?「屋根」!!!

ってか、お城まるまる鉄骨で覆って足場?にしてしまうんだから!

すごいですねぇ!!!

天守閣を外からこうしてマジマジと見れるなんてこんな機会がある

だけでも凄いですねぇ!!!!

建設立国日本!!!

新築なら楽でしょうけど???改修工事となるとねぇ、、、、、、

面倒くささも国宝級!?!?!?

Image3232

瓦一枚一枚のトレーサビリティがあるかと思うと、、、、、、、、、、

くらくらくら、、、、、、

思わず、瓦割り!?!?

このEV乗るまでの待ち時間がまた長い、、、、別料金やし、、、

待ってる間に見れる「姫路城ビデオ」がなかなか良かったです。

それが救い?

明治時代の姫路城の哀れな姿や、大戦後の雄雄しい姿、昭和

の大改修の大変な作業、、、、、一見の価値ありです。

で、EVでスイーっと最上階へ!天守閣?からの眺めは良いです

ねぇ!!!

姫路の街が一望出来ます。

隣の公園で熱気球あげてるんですけど、めちゃ乗りたい!!

なんかお店もいっぱいあるんで楽しそうです!?

やたら、ソフトクリームを売ってるのはなんででしょう???


Image3234

この数週間後、あの全国を揺るがした??姫路B-1グランプ

リがこの地で開催されました。

ちょっと早く来ちゃいました。残念。

焼きソバ食べたのにぃ、、、、

で、この後、姫路市内をうろうろしていてお洒落なパン屋さんを

見つけてお邪魔したときにこれを購入しました!!! 

   カフェ・ド・ムッシュ 自家製アーモンドバター

次は姫路をメインで遊びに来たいです!!

何時になることやら?

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

今日の呟き “大阪 岸和田 南海岸和田駅近辺 お仕事中”

今日の呟き “大阪 岸和田 南海岸和田駅近辺 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.007

Image3302

今日は岸和田のクライアントさんのとこへ!!!

地下鉄で難波まで出て、南海電車で岸和田へ!!!

で、まず地下鉄難波駅から南海難波駅へと向かう道でアウェイ

の洗礼を!!! 人の波が激流!!!!!

梅田で地下鉄東梅田駅から阪急梅田駅に向かう道も激流だっ

たがこちらは大河で激流!?! 思わず飲み込まれそうになり

ました!?! 流されていたら間違いなくニュートラム大阪港に

流されていたでしょう???

Image3301

で、岸和田駅っと言うぐらいなんで巨大モールとか商業ビル

が乱立しているかと思ってたんですが、、、、、、、

近所の駅はそうなってましたが、ここは案外大人し目な感じ

です。なんていうか新興ぢゃないんで落ち着いた雰囲気の

街なんですねぇ。

仕事はサクサクと進みました!

でも、今日の大阪は寒いです。

めちゃ、冷えます。

フトコロも寒いです。

公務員様のボーナスは増えたそうです!!パチパチパチ!

議員定数は減りません。

マルチ大臣も素人大臣も居座ってます。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

サントリー 深みの逸品 セブン&アイ限定販売 

サントリー 深みの逸品 セブン&アイ限定販売 

濃密な旨みと豊かなコク 限定醸造 生ビール Alc.6.5%

Image3420

またまた、セブンイレブン抜き打ち調査?で見つけました!!

某エビスビールのような??琥珀色!?!

棚に並んでいるのを見たときには何か???わかりませんで

した!?! 近づいてみると!!! サントリーさんではありま

せんか!?!

なんと「セブン&アイ限定販売!!」な商品ではないですか!!

全然、情報が無かったんでちょっと嬉しく新鮮です!!!

セブン&アイでしか買えない商品というのがまたそそります!

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

Image3419

で、お味は「濃いいです!」 まあ、エビスをめちゃ意識してる

ような???缶デザインもねぇ!!

でも、正しい意識ですねぇ!! 美味しいビールに仕上がって

ます。濃さが良くわかる味です。一口目からはっきりと違いが

わかります。で、アルコールが.%と効いてます!!!

これも良い選択ですねぇ!!! お歳暮に贈るのにいいかも

しれませんよんよねぇ!!!

このビールはなかなか美味しいです!!

お試しあれ! お奨めです!!

セブン&アイ様の宣伝文句!?

7つのこだわり 

 1.麦芽を贅沢に使用した濃密な旨みと豊かなコク

2.ホップの名産地であるドイツハラタウ産アロマホップを使用

3.アルコール分6.5%  4.麦芽100%   5.天然水100%仕込み

6.デコクション製法    7.レイトホッピング製法

   ↓ お求めはセブンネットショッピング!!!

  

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

大阪聖夜電飾見聞録 Vol.02 “大阪中之島 大阪市役所”

大阪聖夜電飾見聞録 Vol.02 “ 大阪中之島 大阪市役所 ”

「OSAKA光のルネサンス2011~スターライト・シティ・スクエア~」

2011 クリスマス イルミネーション クルーズ 02

Image3413

いつも持ち歩いているSONY製デジカメで写そうとしたら!?

大切なメモリースティックが、、、、、、、家のPCに刺さったまま

だった、、、、、、、、なんて間抜けおやじなんだ!!!

で、携帯で写しました。

なんで、写真がしょぼい、、、気合が入ってない!?

構図も適当ってか人が多すぎて正面から撮れません!!!

で、ここはどこかと申しますと、、、、、

今や超話題の魔窟「大阪市役所」でございます!?!

これから混乱の嵐、静粛の嵐、怒号の嵐が吹き荒れるだろう?

魔都大阪の象徴でございます!!!

それでも飾るはイルミネーション!?!

「OSAKA光のルネサンス2011~スターライト・シティ・スクエア~」

というイベントの一部?です!

中ノ島一帯が豪華にライトアップされるんですが、それは後ほど

行く機会があれば、、、、、、、、行きたいよぉー、、、、、

で、もちろん、このイルミネーションの後側は大阪市役所庁舎

正面です! 満員の人だかりでした。みなさんブログ記事に

するんでしょうか???

Image3414

御堂筋もライトアップされるんで見に行きたいですねぇ!!

今年は節電ムードもありますが、人に活気を与える事には、

配慮が欲しいもんですねぇ!!

知恵を絞って他で節電して、こういうエベントでは有効に電気

を消費して欲しいです。価値ある消費でしょ!!!

大阪聖夜電飾見聞録 Vol.01 “ 大阪梅田 JR大阪駅 ”

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

サントリー ボス ブラジル スペシャル

サントリー ボス ブラジル スペシャル

BOSS BRAZIL Special

Image3405

セブンイレブンチェックで捕獲しました?

綺麗なグリーンの缶に赤の帯とゴールドの帯!!

なかなか綺麗です!! コンビニ棚映えしてます!!

で、お味は、、、、雑味がありません!!!

美味しいです。

なんというか、外れなし? 定番商品?? 鉄板???

まろやかで、ほんのり甘く、香りもほんのり!!

ネガな部分がないんですよねぇ!?

豪華そうで万人向け?

まったく尖ってないけど平均点以上って印象です!!!

自販機で買って外れなし!!!って感じです!!!

会議で配る!?のにいいかも!?

BLISTER - ブリスター: World Characters Store

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!



pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

今日の呟き “岐阜 JR岐阜駅近辺 お仕事中”

今日の呟き “岐阜 JR岐阜駅近辺 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.006

Image3372

今日の仕事は岐阜県です!!!

日本のど真ん中です!?!

            ↓ ここですよー!!

大阪からだとまあまあな距離!!

東海道本線で大阪駅から岐阜駅まで、、、、、、、、

新快速で米原まで行って、そこから乗り換えて、、、、、、、、、

この地ではもうエスカレーターは左側が立ってます!!

駅前にはなんと黄金色に輝く「織田信長像」!!!

駅前が整備されております。高層マンションがニョキニョキと!

まあ、岐阜駅の大きいこと!?!

名店街もウロウロしたかったんですが仕事!!!

駅前にはクライアントさんがお迎えに来てくれたました!!!

大阪W選挙の話題で盛り上がりながら仕事先へ!!!

今日中に終わらさねばならない仕事が山のように!!!

名古屋まで辿り着けるのでしょうか???

(※激過密スケジュールっす!?!)


Image3371

なんとか半分こなしてお食事!!時間的には夕飯!?!

近所にある松屋さんで「ねぎ塩豚カルビ丼」をいただきました!

なかなかのお味です!!! 美味しかった!!!

出張先の牛丼屋さんでひとりで食べるこの味!! しみるー!?

BLISTER - ブリスター: World Characters Store

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

Image3378

で、私は翌日の朝9時には大阪は大阪港で仕事がありますの

で岐阜駅23時53分発の名古屋行き終電に駆け込み、名古屋

を目指すのでありました!!!

駅で缶ビールの自販機がないんで買えなかったやん!?!

朝7時の「のぞみ」に乗れば9時には大阪港です!!!

岐阜でゆっくりしたかったのになぁ!!

で、終電で名古屋駅到着!!!

おお!大名古屋!! 

きしめんやさんも手羽先屋さんも海老カツ屋さんも?閉ってる

のでコンビニで缶ビールとおにぎりに鶏の唐揚買ってビジネス

ホテルを目指します!!

今日は「チサンホテル」さんにお世話になります。

Image3370

午前1時の名古屋駅前!!! 案外、暖かかったです。

駅前で「お兄さん、どうですか?」と呼び込みのお兄さんに声を

かけられる? 「どうですか?」って手羽先が食べたいんや!?

鞄をさげてコンビニ袋満載のおっさんは一人ホテルを目指す!

チサンホテルさんは会員なので少しだけお安くなります。

これで冷蔵庫があればねぇ、、、、、

シャワー浴びてTVつけるが深夜バラエティばっか、、、、、

取り合えずノートPCにLANケーブル突っ込んでメールチェック!

で、缶ビール開けてお疲れ様ー!! 

500ml 2本いただきました!!!

おにぎりは漬けマグロです!! で、鶏の唐揚!?!

手羽先は買えませんでした!?!

Image3369

朝、6時30分チェックアウト!!!

名古屋駅のマックン(マクドナルド)はビジネスマンで長蛇の列!

私は7時の「のぞみ」に絶対に乗らないといけないのでホームで

「きしめん」をいただきました。

さすがに「のぞみ」は速くて静かで安定してます!!!

技術立国日本!!!

そして9時には大阪は大阪港に立っているのでありました。

 

追加写真 erabu様 こいつは便利ですねぇ!!!

Image3409


pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年12月 5日 (月)

サッポロ ポテかる 柚子胡椒味 138Kcal

サッポロ ポテかる 柚子胡椒味 138Kcal

トランス脂肪酸0 期間限定

Image3366

これも全然知らない商品でした???

ポテチは全然調査しませんからねぇ!!!

コンビニで目に付いたやつを手にとって買うだけですからねぇ?

で、これはなんと油で揚げてないそうです!?!

従来使用量72%カットです!!

指でつまんでもべたつきません!!!!

キーボードが汚れません!!

もう、割り箸で食べなくてもいいんですね!!

Image3365

私のように夜食でビールと一緒に1袋食べるような人は、こん

な低カロリーの方が絶対にいいですねぇ!!!

で、そのお味の方もなかなかいいです。

柚子味が案外効いてます!! 美味しいです!!

それと胡椒も効いてます!! これはほんと効いてます!?!

ほんと「かるい!」です。 夜食に最適かも!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

カフェ・ド・ムッシュ 自家製アーモンドバター

カフェ・ド・ムッシュ 自家製アーモンドバター

Image3275

佐用の帰りに立ち寄りました姫路のパン屋さんで購入しました。

えー、「ケンミンSHOW」で評判になった商品という事ですが、

知りませんでした!!(キッパリ!!!)

で、蓋の部分にはっきりと「この商品はマーガリンを使用して

おります。バターは一切使用しておりません。と表示してあ

ります!?!

で、この名前???

名前がなんか引っかかりますねぇ????

Image3274

なかなかのお味で!!!

アーモンドバターはベースのマーガリンがメインでアーモンドの

方は粒状&粉状で混ざってます。 なんでピーナッツバターなん

かとは違うものです。あくまでマーガリン+αです。

だからパンにマーガリンを塗るって感覚で食べれます!!

別のモノ?をぬるんぢゃありません!?!

Image3273

で、常温ですこし柔らかめのアーモンドバターをパンにたっぷ

りと塗り込みます。で、トースターでしっかりとこんがり焼き上

げます。いい色に焦げています。トロトロになって甘い香りが

漂います。熱々のトーストに熱々のアーモンドバター!!!

ほかほかのパンの香りとアーモンドの香がとっても気持ちい

いです!!これにコーヒーの香が混ざり合って朝の食卓が

豊かになります。

朝が肝心ですからねぇ!!!

気持ちいい朝を迎えられます。 美味しいです。

Image3272

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

和食さと “ うどんすき 勤労感謝の日 半額デー ”

和食さと “ うどんすき 勤労感謝の日 半額デー ”

Image3350

えー、今更ですが11月23日の勤労感謝の日はなんと、あの

「和食さと」様が鍋料理を半額にして「疲れたお父さん&お母さ

ん」を労ってくれます!?!

と言う訳で800円もって急いで駆けつけました!?!

「和食さと」様!! ありがとうございます。

Image3351

で、注文させていただいたのが「うどんすき」です。

あたりまえ!?

具材は海老、ひろうす、小芋、鶏肉、白身魚、椎茸、お豆腐、

ネギ、お餅、湯葉、その他大勢?の豪華絢爛お鍋です!!

あっ、もちろん「うどん」も!!!

それから「生ビール」も、ちゃんと注文しました!?!

3杯も!?! これは別料金、、、、、、、

Image3349

美味しかったです。この宴が800円だなんて!!!

800円、、800円、、800円、、800円、、、、

あっさり出汁がコクがあって気持ちいいです!!!

「ひろうす」美味しかったです。

もちろん、「おうどん」 美味しかったです!!!

コシがあって、つるつる!!! めちゃ食べれます!!

おかわりしたかったです!!!

おかわりしても1600円!? 全部おかわりぃ!!!

「和食さと」様おもてなし、ありがとうございました。

個室に通してくれてありがと!!

 

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

アサヒ 初号アサヒビール 復刻版

アサヒ 初号アサヒビール 復刻版

限定醸造 1982年 明治25年 Alc. 5.5%

Image3363

またまた、美味しいビールです!!!

今度はアサヒビールさんの1892年(明治25年)に発売された、

アサヒビールの社名の由来となったビールの復刻です。

当時のデータを基に完璧に近い味を再現したとのことです!?

当時は熱処理を行っていましたが、現在の技術で非熱処理に

て当時の味を再現しているとのことです!

それも大阪は吹田村醸造所製とのことです!!

苦味が凄いです!!!!

ほんとまずは“美味しい苦味です!”

サッポロ 札幌開拓使麦酒PREMIUM

  こちらも古き良きビールの再現でしたが、甲乙つけ難い

美味しさです!!

Image3377

香からして強くビールを主張するホップの香りです。

そして濃いビールの色!泡まで濃いいです!?

サッポロさんに続いてアサヒさんも麦酒原点のような復刻ビール

を出したのでこの流れが続けばいいですねぇ!!

こんなのも↓復刻してくれればいいんですが!!

日本のビールの先駆け

冬になると、こういう濃い目の濃厚ビールが美味しくなりますねぇ!

お鍋を囲んでゆったりと飲むにはいいビールだと思います。

Image3373

「美味しい!」です!!!

一度お試しあれ!!! お奨めです!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

今日の呟き “大阪 肥後橋 中之島近辺 お仕事中”

今日の呟き “大阪 肥後橋 中之島近辺 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.005

Image3297

今日の仕事は大阪有数のビジネスゾーン中之島の西側、

肥後橋です!!

なんて環境の良い場所でしょう!!! 

並び立つ高層ビル!!そしてその間を流れる川と高速道路!!

お洒落な飲食店が並び、地下鉄&京阪と交通網の発達している

事!!!近所に駅が8つぐらい??あるんですからねぇ???

で、この高層ビルの1Fはスターバックスが入居してます。

朝からお洒落にエスプレッソ!!! おっちゃんは隣のファミマ

で缶コーヒー!?

(別にファミマが○△って意味ぢゃないんですが?)

Image3293

まあ、ここらへんの高層ビルに入居できるメジャーリーグな会社

で働けるだけでも幸せですよねぇ!!! 

おんなじように朝早くから混み混みの電車に揺られて終電まで

残業するとしても、こんな場所で働きたいです!?!

エレベーターの豪華さだけでも格差社会を認識させられます。

速くて静かで広いエレベーター!?!それが8基も並んでるん

ですからねぇ、、、、トイレも綺麗だし、、、

トイレが綺麗なのは全てにおいてきもちいいですねぇ!!

おっちゃん、落ち着きました??

そしてなにより素晴らしいのが「夜景」です。

大阪中之島、淀屋橋、肥後橋から梅田まで美しすぎる景色で

す。

「あんたら毎日こんなん見て仕事してんのかよぉ???」って

言いたくなるような絶景です!!!

ああ、うらやましい。

Image3292

ほーるぅどみぃ、たいとぉ!大阪ベイブルース、川はこの街、、、

このまま、大阪湾まで流れて行きたい、、、、、

などと言ってる場合ではないんで、しっかり仕事します。

Image3324

今日から「師走」です。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »