« 日本再発見 “ 佐用コンドミニアム Sayo Resort Vol.Ⅱ” | トップページ | キング醸造 日の出 みりん風 カロリー・ハーフ 1/2 »

2011年11月23日 (水)

日本再発見 “ 佐用リゾート レストラン 王福菜館 ”

日本再発見 “ 佐用リゾート レストラン 王福菜館 ”

兵庫県佐用郡佐用町 佐用スターリゾート Sayo Resort Vol.Ⅲ

Image3229

          ( ↑ 悲劇の前菜 )

テニスでぼろぼろの汗だくおやぢと化した私は天然温泉「佐用

の湯」で疲れを解しまくり気持ちよく復活し??(足の筋肉はコ

チコチ、心臓はやっと平常に??肺はヒイヒイ言ってますが?)

ホテルに戻り着替えていそいそとレストラン「王福菜館」へ!!!

ご飯食べるにも巡回バスに乗らなあかんてなぁ!?!

メニューは中華料理フルコース+お酒飲み放題です!!

飲むよー!!!

で、席に案内され生ビールをお願いして料理を待ちます!!

まずはジョッキ1杯一気飲み!!!

ぐびぐびぐび、、、プハーーーッ!!!っとオヤヂ全開で飲み干

しました。すぐさまおかわり!!!

そのあと忙しいのか「前菜」が来ません?まあ、ゆっくり楽しもう

と2杯目も空けて3杯目!!15分経ったが何も来ません??

25分、3杯目も空きかけた時、「はい、ふかひれスープですぅー」

と3品目の料理が来ました!?! え、前菜は!?と聞くと??

「え”っ」と絶句され「来てませんか?」と、、、、、、、、、、

25分の放置プレイでした。

待つ方も待つ方ですが、、、、、、

Image3227

  ( ↑ 自家製醤油の国産豚バラ肉醤油漬け )

で、前菜の「ピータン」美味しかったです!! 待った甲斐が

ありました??? で、ビールまたまたおかわり!!

行方不明だった「北京ダック」も来ました!?! 何処に行って

たんや??

この時点で4杯目なんで「めちゃ、ご機嫌!!」

ふかひれスープも飲み干し、(スープは放置プレイの快感で?

放心状態だったんで味わかりません??) で、豚さんをいた

だきました。やわらかくて、イケます!!周りの野菜も綺麗で

美味しい!! ビールが進みます!?!

Image3226

      ( ↑広東風あつあつ点心三種 )

点心というか蒸し餃子&シュウマイなんですが海老がプリプリ

でした。普通にからし醤油で食べますが、海老の食感よし!!

伊勢海老のチリソースも海老がでっかくプリプリで美味しかった

です!! ソースさすがに辛すぎ、、、、、汗だく、、、、、、、、、

冷やすのにまたまたビールをおかわり!!!

で、このあと蟹入りレタスチャーハンが来ました。

締めですねぇ!!! やっぱチャーハン美味しい!!!

大満腹の宴でした。

デザートはマンゴープリンをいただきました。

Image3228

    ( ↑ 伊勢海老のチリソース煮 )

前菜放置プレイは厨房の問題?だしねぇ!?!

別に怒る事もないけど改善案は考えといた方がいいんでは?

忙しいのと人員不足でしょうがないと思いますけど、口コミで

も書かれてるしねぇ!?!

お店のお兄さん、お姉さん方は丁寧に接してくれますので気

持ちいいんで、配膳の部分をやり方変えたらいいんでは!!

って、わたしゃ企業コンサルタントかよ??

Image3230

  ( ↑ 飲み放題?生ビール!!! )

嗚呼、6杯飲んでしまいましたよ、生ビール、、、、、

美味しい、、、、、なんて美味しいんだ生ビール!!!

この佐用の地で心まる洗い、、、、、

まだまだ続きます、、、、、、、、

いつかまた、帰ってきたいです。この佐用スターリゾートに!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

|

« 日本再発見 “ 佐用コンドミニアム Sayo Resort Vol.Ⅱ” | トップページ | キング醸造 日の出 みりん風 カロリー・ハーフ 1/2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/53295413

この記事へのトラックバック一覧です: 日本再発見 “ 佐用リゾート レストラン 王福菜館 ”:

« 日本再発見 “ 佐用コンドミニアム Sayo Resort Vol.Ⅱ” | トップページ | キング醸造 日の出 みりん風 カロリー・ハーフ 1/2 »