« 2011F1 聖地鈴鹿決戦 “晴天秋日最速王戴冠歓喜編” | トップページ | セブン&アイ だしが決め手のソース焼そば »

2011年10月10日 (月)

建築描線散策 “ 梅田スカイビル ” 魔都象徴大魔宮

建築描線散策  “ 梅田スカイビル ” 魔都象徴大魔宮

Image2838

魔都大阪の象徴として梅田の地に聳え立つ梅田スカイビル!!!

その地は「新梅田シティ」と呼ばれウエスティンホテルや大阪

を一望できる地上173mからの展望、空中庭園、昭和30年代

を再現した滝見小路、ほんで映画館!!私が行くといつも「ドラ

えもん」を上映しているような気がするんだが???

それとこのビル設計した人は私の大好きな「京都駅」を設計した

人なので「魑魅魍魎指数」が似ています!?!

そういう指数が高い建築物に惹かれるんですよねぇ!!!

建築描線散策 “京都駅 第弐章 ”

建築描線散策 “京都駅”

やはり屋上?の空中庭園から観る大阪は圧巻です。

欲望渦巻く混沌の街です???ってか、めちゃ綺麗!!!

何処を見ても「ああ、あのビル、ホテル、工場、、、、、」

と思い出が過ぎります、、、、、大阪湾からユニバ、そして

港神戸と美しすぎます。

で、チューブからお借りした画像を、、、、、、、

Image2946

まあ、出張とかで遠方に行ってJRとかで大阪・梅田経由で

帰って来た時に車窓から梅田スカイビルが見えると、「帰って

来たなぁ!」って感じになるんですが、、、、、、、

後は立地です。

悲しいかな大阪駅から遠すぎます。

みんなぞろぞろヨドバシカメラを越えて地下道を通って行かな

ければなりません。梅田北側の開発が完了するまでは、、、、

でも、一度は空中庭園からの眺めを体験してください!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

 

|

« 2011F1 聖地鈴鹿決戦 “晴天秋日最速王戴冠歓喜編” | トップページ | セブン&アイ だしが決め手のソース焼そば »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/52591296

この記事へのトラックバック一覧です: 建築描線散策 “ 梅田スカイビル ” 魔都象徴大魔宮:

« 2011F1 聖地鈴鹿決戦 “晴天秋日最速王戴冠歓喜編” | トップページ | セブン&アイ だしが決め手のソース焼そば »