« 新宿中村屋 インドカリー 濃厚タンドリーチキン | トップページ | 物欲通信 “ 神無月 弐拾参伝説至宝再構築編 ” »

2011年10月20日 (木)

エバラ すき焼のたれ マイルド

エバラ すき焼のたれ マイルド

Image3139

えー、いつもは私、出汁醤油と味醂、料理酒に砂糖で味を

こしらえてるんですが、多分に世間様(関西圏)の味と乖離

している可能性がありありなので現実を見るために?市販

のたれを使ってみようと買ってみました!?!

エバラ すき焼のたれ マイルド です!

選択は近所のスーパーでころがってたからです!?!

Image3140

なにが凄いって白菜買えへんかってん!?!高いから!!

もちろん牛肉は買うたで!!!たっぷり!?!

で牛蒡いっぱい入れてん!!!食物繊維いっぱい!!!

で、大好物の「お豆腐」に「ねぎ」と「ふ」に「糸蒟蒻」、「韮」、

「小松菜」、、、、、、冷蔵庫にある野菜で入れても大丈夫って

もんはみんな入れたってん!!

これが関西標準値な「すきやき」では無いのは御理解願います。

ここでもうグルメなかたーいヤツからは「邪道!!!」って言

われるけど、ご意見無用で!?!

「すきやき」は気持ちや!! っと自分の心に言い聞かせる?

Image3138

で、エバラさんのすき焼きのたれマイルドは非常にイケました!!

甘辛くてコクがあり、そのうえしつこく無いという絶妙な着地点に

着地しております!!

マイルドで正解だと思います!?!

今回は悲しいことに白菜抜きなんで水分が出ないんで濃くなり

そうでしたが見事に美味しく出来上がりました!!!

「麩」なんて最高に美味しく味がしみこんでました。美味しい!!

次回も使わせていただきます!!!

関西系すきやきに問題なくマッチしております。

お見事!!! お奨めです!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

|

« 新宿中村屋 インドカリー 濃厚タンドリーチキン | トップページ | 物欲通信 “ 神無月 弐拾参伝説至宝再構築編 ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/52974067

この記事へのトラックバック一覧です: エバラ すき焼のたれ マイルド:

« 新宿中村屋 インドカリー 濃厚タンドリーチキン | トップページ | 物欲通信 “ 神無月 弐拾参伝説至宝再構築編 ” »