« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

2011F1 印度決戦 “祝開催王者独走大王羅闍編”

2011F1 印度決戦 “祝開催王者独走大王羅闍編”

2011.10.31 Rd.17 Indian Grand Prix

Image3215

末来の超大国、超絶異文化圏“印度”!!!

インドGPついに開幕です!!!

え”、ミスタービーン?? 見逃した!!

大王羅闍バーニー様も映りました!!!

おおっ、カルロス・ゴーン!!!

で、スウッタアアアーーートォォォォーーーー!!!!

で、後ろの方でとっちらかってます!!!

どうも、カムイが当てられてます、、、、、、なんなんだよー??

ベッテル君トップのまま、いつものように逃げ切りを!?!

道端バトン、巧みに2位へ!!!

Image3214

えー、なんか波乱も無く進んで行っております、、、、、、、

強面マルドナドが止まってます、、、、、

それにしても路面が汚い???

砂埃だらけやん!?!

西班牙覇王アロンソ様とシューにウエバと数珠繋ぎです!!

おお!!美神ジェシカ様!!!なんとなく印度女神っぽい??

現状、ベッテル君一人旅状態です。

またまた、狂犬ハミ跳馬組まっさんに接触!!!

このクソガキだけはどうしょうもない!!!

もう、F1にはいらん!!! 

どうせ、被害者意識丸出しで文句と言い訳まくしたてんねやろ!

Image3212

駱駝男が白煙あげて止まりました。

跳馬組まっさんフロントタイヤ曲げてます??

縁石デカ過ぎ!?!

ウエバ、残り22周でハードをチョイス!? ギャンブル??

で、続々とハードを皆さんチョイス!?!

後半、淡々と進んでおります、、、、、、淡々、、、淡々、、、

Image3213

で、地上波デジアナ変換TVはもうラスト3周に??

で、ベッテル君多分、楽勝でした、、、、、、、

インドGP初代ウイナー!!!

では、次は熱砂アブダビGPです!!!

今年も残り2戦です、、、、、、、、

ああ、名残惜しい今年のF1、、、、

激戦が少なかったのはしょうがない、、、、、、

カムイ君も後半残念ですしねぇ、、、、、

西班牙覇王アロンソ様のアブダビでの勝利を期待して、、、

おやすみなさい。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2011年10月29日 (土)

サン・ミゲール 極麦 KIWAMUGI

サン・ミゲール 極麦 KIWAMUGI

リキュール(発泡性) Alc. 5.0%  ネットロック株式会社

煩悩中年ドランカー 激安麦酒 3Days 3/3

Image3148

近所のスーパー鈴屋さんで見つけました!!

こちらも6缶パック激安498円で販売していたので、すぐさま

買い物カゴへ!!

1個83円です!!!

ネットロック㈱さんという会社が売ってます!!

製造元はなんと!!フィリピンのサン・ミゲルさんです!!

これはなかなかいいですねぇ!!! 

サンミゲールですよっ!!!

    

Image3147

で、お味のほうは、めちゃめちゃイケてます!!!

この手のビールとしては(※激安系亜細亜産第三のビール)

としては上出来です!!!

さすがはサン・ミゲルさん!!! ええ仕事してまんなぁ!!

もちろん、お味は軽くてあっさりすっきり系です!!が、一味

ちがいます!!! 良い意味で予想外の味でした!!

これはリピーターになるしかないです!!!

しかし、近所の鈴屋さんではもう姿形もありません???

どこで売ってるんでしょう???

で、見つけたらとりあえず6缶パックでかごの中へ!!!

Image3169

彩食葉華菜麗 “イカ豚入り野菜炒めピリ辛風

今日の夜食(夕食?)はイカ豚入り野菜炒めピリ辛風です!

野菜を摂らねば!!!

豆板醤効いてます!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

OBビール 快盃 KAIHAI

OBビール 快盃 KAIHAI

リキュール(発泡性) Alc. 5.0%  日本酒類販売株式会社

煩悩中年ドランカー 激安麦酒 3Days 2/3

Image3171

イトーヨーカドーさんでウロウロしている時に見つけました!!!

こちらも6缶パック激安498円で販売していたので、すぐさま

買い物カゴへ!!

1個83円です!!!

日本酒類販売さんが売ってます!!

スーパーでよく積み重ねられてます!!!

製造元は韓国のOBビールさんです!!

あの「OBベアーズ」のOBですよ???

    

Image3170

で、お味のほうは、それなりの軽くてあっさりすっきり系です!!

ごくごく飲むには問題なしです。

炭酸水に近い?! 水っぽさというか水臭さというか微妙に

あるこの感触がこれからの激安ビールの課題ですかねぇ!?!

お値段考えれば問題なしレベルです。

変なクセがない分、ぐいぐい飲めますのでいいんではないかと!

スーパーで見つけたらとりあえず6缶パックでかごの中へ!!!

これだけ安いとありがたいです。

なんせ国産新ジャンルだと6缶パック700~800円ですもんねぇ!

Image2800

彩食葉華菜麗  肉詰めピーマン

今日の夜食(夕食?)は肉詰めピーマンです!!

ソースの辛味が効いています!!

ミンチがぎっしり詰まってます!!

今回はしっかり焦がしました!!

ピーマンの硬めの食感(サクサク!!)が気持ちいいです!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

くらしモア 爽生 Super Sounama

くらしモア 爽生 Super Sounama

リキュール(発泡性) Alc. 5.0%  日本流通産業株式会社

煩悩中年ドランカー 激安麦酒 3Days 1/3
Image3040

くらしモアというのは「日本流通産業 ニチリュウグループ」

さんがスーパーや生協さんに卸しているプライベートブランド

だそうです!!  近畿圏だとライフさんとかコープこうべさん、

近商さんにオークワさん!!!(オークワさんは近所には?)

で、近所のライフさんに寄った時に6缶パック激安528円

売ってたんで即買い致しました!!!

生産は韓国のビール会社さんです!(メーカー不明??)

    

Image3039

で、お味のほうは、それなりに軽くてあっさりすっきり系です!!

ごくごく飲むには問題なしです。

お値段考えれば問題なしレベルです。

変なクセがない分、ぐいぐい飲めますのでいいんではないかと!

残業の後、お家に帰って夜食(夕食?)と一緒に流し込むには

十分ではないかと、、、、重過労労働者の友です!!

ガンガン流し込んで、コテッと寝て早朝から働きましょう!!!

スーパーで見つけたらとりあえず6缶パックでかごの中へ!!!

こういうビールはもっと増やして欲しいですねぇ!!

これだけ円高になると輸入ビールはガンガン激安物を市場に

放出して欲しいです!!! 輸入ワインもねっ!!!

Image3193

 “ からあげクン タルタルソース味

夜食はローソンさんの新商品「からあげクン タルタルソース味」

です!!! これはなかなか美味しいです!!!

しっかり美味しいタルタルソース味がついてます。

からあげクンは大好物なのでいつもチェックしております!!

増量セールが嬉しいです!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

モラタメ “ 大塚製薬 アミノバリュー コンク ”

モラタメ “ 大塚製薬 アミノバリュー コンク ”

・100ml中にBCAA2000mg含有した小容量・高濃度
  ※BCAA飲料。
(※アミノバリュー4000の2.5倍のBCAA濃度)

Image3132

モラタメさんでいただきました!!!

筋肉を維持してくれる3種類の必須アミノ酸が含まれています!!

そしてこのアミノ酸が運動時の筋肉のエネルギー源となってお

ります!! そのうえ、このアミノ酸は体内で合成されませんの

で外部から摂取しなければなりません!!!

で、以前から私は「アミノ酸系」のサプリ&飲料はプロテインと

共に、しっかり摂取して運動していましたので、しっかり試させて

いただきました。

運動の30分前に摂取しましょう!!

以前、プールに通えていた時期は、アミノ系サプリを必ず摂取

していまして効果も如実に現れていました!!!!!

現在、過労地獄の中で時間を見つけてトレーニングしているの

で、余計にアミノ酸効果が大切なのでしっかり摂取するよにして

いますので今回の当選はありがたいです!!!

Image3131

味はすっきり味です。

フルーツ系、飲みやすいです!!

もう少し多目でも良いのに!?

それと瓶デザインが良いです!!

オレンジ色は見た目にも効きそうです!!!

現在は近所の聖地「長居公園」をジョギングする時に使って

おります。グイッと飲んで公園へ向かいます!これから紅葉

の美しい季節となります!!

※コンクという名前がコンセントレーションから来ている??

というのがピンと来ません???

日本人には無理?? 

大塚製薬様&モラタメ様、ありがとうございました。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年10月25日 (火)

寿がきや 全国麺めぐり 東京油そば

寿がきや 全国麺めぐり 東京油そば

生タイプ 醤油だれ 

Image3167

油そばのカップ麺を食べるのは初めてなんで期待値大です!!

麺は生タイプです。どっしりと入ってます!!

なんと180g!?!

半面、インスタントでも湯戻しが面倒??

仕事中には手をとられるんですけど、、、、、

具のほうは、肉そぼろ、フライドガーリック、きざみのり、赤唐

辛子、ねぎとバラエティ豊&彩りきれいです!!!

そしてラードベースの旨味油と醤油だれが付いてます!!!

Image3166

麺が太いです!? そうとう太い感じでした!?ボリュームた

っぷり!! 

これは相当太いですねぇ!!! 極太麺のような気が???

予想ではもっとあぶらギッシュな麺を考えていたのですが、

思ったよりあっさりです!? もっとギトギトのあぶらまみれを

期待していたんですが、、、、まぁ、適当かと、、、、、、、、

フライドガーリックがいいアクセントとなっております!!

それと海苔が効いてます!! うつくしい!!

Image3165

で、お味のほうですが、東京油そばと銘打つてますので、私の

ような関西人には醤油が強すぎます!!!辛い!!!

まあ、名前からして納得済みなんですが、醤油辛い!!

油があっさり、控えめなのに醤油が濃すぎてつらいです、、、、

次回は「出汁醤油」を入れるという掟破りなトライも良いかなっ

て思います!!!試行錯誤は大切!!!

Image3164


pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

マクドナルド ビッグマック ¥200. 1971キャンペーン

マクドナルド ビッグマック ¥200.

日本上陸40周年記念キャンペーン第2弾

「1971(イチキューナナイチ)キャンペーン」

Image3191

マッくん久しぶりです!?

上陸40周年ですか、、、、、、

マクドにはお世話になりましたが、最近は頻度が落ちてます。

昔々はフィレオフィシュが大好物だったんですがねぇ、、、、、

ドライブスルーで買うほうが多くなってきましたねぇ、、、、

またご当地バーガーやって欲しいですねぇ、、、、、

「1971(イチキューナナイチ)キャンペーン」

※「日本上陸40周年記念キャンペーンの第2弾として、

10月18日~27日まで、ビッグマックを特別価格200円

で販売します。
全国の店舗(一部店舗除く)で実施。

単品価格は200円(通常290
~320円)、ポテト(M)とドリ

ンク(M)付きのバリューセットは550円(通常610~650円)。」

という、ありがたいキャンペーンです!!!

Image3188

さすがの2段重ね!!!ボリュームたっぷり!!!

これで200円!!発泡酒100円で300円あれば夕ごはんは

オッケーです!?

散乱するレタスがいけません!?  ネットではビッグマックの

きれいな食べ方というカテがあるんですねぇ!!!

80%事務所か自宅で食べるんで気にせずかぶりついて、手と

口をソースとチーズでネチャネチャ&ベトベトにするんですけど?

チーズがねっとり落ちてくるんでねぇ、、、ソースも、、で、レタス

がぽろぽろとこぼれ落ちます。なんでもアメリカ人さんは手で押し

潰して食べるそうですが「日本人」のメンタリティの中には「無い」

ですしねぇ、、、押しつぶすってねぇ?? バンズの食感が??

Image3190

で、お味の方は、「ビッグマックそのもの」です!?!

定番と言うか鉄板と言うか、、、、はずれ無しです!!

(鉄板と言えば昔々のジュビロ磐田!高原、名波、ゴンの時代!)

ビッグマック専用ソース?なマスタード・オニオン・スイートレリ

ッシュの入ったクリーミーなビッグマックソースが効いてます!

おもいっきりかぶりついて食べます!! ボリュームたっぷり!

パティが旨い!! 食べ応え万点!! ガッツリ食べてビール

で流し込みます!! ガシガシ!?! ゴクゴク!!!

メタボ必至ですがストレス解消には最高です!?!

メンタル優先なんでしっかり食べさせていただきます!!!

お奨め!!!

Image3189

旨そうなパテ!!! たまりません!!! まるかぶり!!!

リンク: 「ビッグマック」、特別価格200円での販売期間を延長 - マクドナルド - 速報:@niftyニュース.

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

サッポロ 琥珀エビス 2011

サッポロ 琥珀エビス 2011

協働契約栽培麦芽100%使用 生ビール Alc. 5.5%

Image3137

「美味しい。」 それだけで十分です。

日々の仕事のご褒美にこれだけ美味しいビールがいただける

のなら残業150時間/月でも耐えれます。(耐えてますけど!)

もはや年中行事となりましたが、秋はコクのある深い味わいの

ビールが多く発売されます。食欲の秋を彩ってくれます。

今年の缶デザインは一新されて昨年までのシンプル系から筆

記体の文字をあしらったちょいハデ系へ!!

これも毎年の楽しみの一つですねぇ。

繰り返しになりますが「美味しいです。」

来年も仕事頑張って美味しく飲めるようにします。

Image3192

サッポロ 琥珀エビス 2010

琥珀エビス 2009

琥珀エビス 2008

琥珀エビス 2007

2006年 琥珀エビス


Image3141

彩食葉華菜麗 “ 栗ごはん ”

秋は「栗ごはん」です。美味しく炊けました。

栗を剥くのが大変でしたが、栗ごはん!?!

いい香です。ほこほこしてます。栗とごはんだけで十分です!!

もちろん、エビスのお供です!!!

Image3144

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

物欲通信 “ 神無月 弐拾参伝説至宝再構築編 ”

物欲通信 “ 神無月 弐拾参伝説至宝再構築編 ”

Nike Air Jordan 2.0  “ AJ2 retro + Air Max ”

ナイキ エアジョーダン 2.0

Image3159

Image3173

エアジョーダンシリーズ2作目として登場したナイキ エアジョ

ーダン 2がRETRO復刻+MaxAir搭載という気持ちいい

アップデートを得て登場です!! AJ2なら街履きしても痛く

ないデザイン?なんでマックスエアでさらに気持ちいいかも!

それと初??の登場となるブルズカラーモデルです!!!

ちょっとエグいのはしょうがない、、、、、、、

Image3160

Nike Air Jordan 8.0 “AJ8 + Zoom Air + Fly Wire ”

ナイキ エアジョーダン 8.0

Image3161

で、お次は ナイキ エアジョーダン 8.0 です!!

クロスストラップが普通?になってます。オリジナルはアッパー

一体になった造形だったんですがこちらはエアレイドを細くした

ような感じです! これはどうなんでしょう???

でも中身はフライワイヤーで締め上げられています。そのうえ

フルレングスズームエア搭載というハイテクてんこ盛り!!!

ソールの形状もヘリンボーンパターンに改められました。

※グリップ力アップだそうで???いままでのは???

で、???だったタオル生地??(パイル地?)なベロ部のAJ

ロゴも新デザインが採用されています。(これはこれで適当?)

Image3163

Nike Jordan 6 Rings 

ナイキ ジョーダン 6 リングス

Image3118

えー、 ジョーダンシリーズてんこ盛りながら外観シンプル?な

街履き、ぎりぎり大丈夫?な感じです。

ソールの肉球デザインはAJ13、アッパーは基本部分がAJ11

AJ7のハラチシステムを搭載しシューレースをAJ8のストラ

ップで締め上げます!ヒールにはあのAJ6のプラストラップ!

ベロはAJ8のパイル地です? これだけ盛り込んだ割りに?

ごちゃごちゃせずにまとまっています。これでソールがシンプル

系(AJ1~AJ6)でマックスソール搭載だといいんですけど!!

Image3119

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

エバラ すき焼のたれ マイルド

エバラ すき焼のたれ マイルド

Image3139

えー、いつもは私、出汁醤油と味醂、料理酒に砂糖で味を

こしらえてるんですが、多分に世間様(関西圏)の味と乖離

している可能性がありありなので現実を見るために?市販

のたれを使ってみようと買ってみました!?!

エバラ すき焼のたれ マイルド です!

選択は近所のスーパーでころがってたからです!?!

Image3140

なにが凄いって白菜買えへんかってん!?!高いから!!

もちろん牛肉は買うたで!!!たっぷり!?!

で牛蒡いっぱい入れてん!!!食物繊維いっぱい!!!

で、大好物の「お豆腐」に「ねぎ」と「ふ」に「糸蒟蒻」、「韮」、

「小松菜」、、、、、、冷蔵庫にある野菜で入れても大丈夫って

もんはみんな入れたってん!!

これが関西標準値な「すきやき」では無いのは御理解願います。

ここでもうグルメなかたーいヤツからは「邪道!!!」って言

われるけど、ご意見無用で!?!

「すきやき」は気持ちや!! っと自分の心に言い聞かせる?

Image3138

で、エバラさんのすき焼きのたれマイルドは非常にイケました!!

甘辛くてコクがあり、そのうえしつこく無いという絶妙な着地点に

着地しております!!

マイルドで正解だと思います!?!

今回は悲しいことに白菜抜きなんで水分が出ないんで濃くなり

そうでしたが見事に美味しく出来上がりました!!!

「麩」なんて最高に美味しく味がしみこんでました。美味しい!!

次回も使わせていただきます!!!

関西系すきやきに問題なくマッチしております。

お見事!!! お奨めです!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

新宿中村屋 インドカリー 濃厚タンドリーチキン

新宿中村屋 インドカリー 濃厚タンドリーチキン

Image3074

前回、高価だけど美味しかったレトルトカレー!!!

モラタメさんでいただいた「新宿中村屋」さんの

モラタメ “ 新宿中村屋 極める骨付鶏肉カリー ”

モラタメ “ 新宿中村屋 極める牛肉カリー ”

に好印象を得たので、またまたいただきました!!!

今回はイトーヨーカドーさんで購入しました!!!!

Image3064

トマトで仕上げたというのが謳い文句だけに「オレンジ色!!」

です!!!

ルーがきれいなオレンジ色になってます!!凄い!?!

トマトとバターで仕上げたという事で、まろやかで濃厚です!!

辛さは普通ですがトマトとバターで非常に美味しく仕上がってます。

新宿中村屋さんは凄いです!!この濃厚まろやかカレーの味は

なかなかのもんだと思います。チキンも極める骨付き鶏肉カリー

と同じ柔らかい、とろけるようなタンドリーチキンが入ってます!!

Image3075

それにしてもトマト風味クリームシチューチキン入りを食べて

いるような感じです。まろやか過ぎるぐらいまろやか!!

ヒーハー言って食べる激辛カレー大好きな人には物足りない

かも知れませんが、はっきり美味しいです!!!

お奨めいたします!!!

リンク: 新宿中村屋、建て替えのため休業 14年秋まで - 速報:@niftyニュース.

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ

cafe au lait  北海道産生クリーム使用

Image3127

ジョージアさんのカフェオレと言えば、あの真っ白な缶デザイン

のやつでしたが今回、リニューアルされてミルクコーヒー色での

登場となりました!!!

で、早速というには遅いですけどいただきました。

で、以前の「白いやつ」は砂糖不使用が売りだったんですけど

今回の「新型」は砂糖入ってます!?

でも、甘々甘々ではありません。あっさりすっきり系です!

で、「北海道産生クリーム使用」と缶に表記されています!!

で、お味の方なんですが「普通のカフェオレ」です、、、、、、、

それ以上でもなくそれ以下でもありません。

ジョージアさんもバリエーションが豊富なんでねぇ!?!

で、自販機網が強大なんでどこに仕事に行ってもビルの中や

会社の中、道端、駅中と楽々手に入れられるのでどうしても

飲用頻度が上がります!!!

ですから出来るだけ好みの味を作っておかないと、、、、、、

イリーも一緒に入れて欲しいんですけどねぇ!?!

伊藤園さんとかUCCさんの自販機網が強力ならいいんですけ

どねぇ、、、、、

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

2011F1 韓国決戦 “王者楽勝御機嫌一人旅編”

2011F1 韓国決戦 “王者楽勝御機嫌一人旅編”

2011.10.16
Rd.16 Korean Grand Prix

Image3156

韓国は曇りです。雨がきそうです!?いや、来て欲しいです!

今日はすぐにスウッタアアアーーートォォォォーーーー!!!!

すぐにコーナーなんで危なっかしいですねぇ、、、、

で、3コーナーで跳馬組まっさんが突撃!3位に上がりました!

で、ベッテル君が4コーナーであっさりとハミを交わしてトップ!?

で、ここらへんはもう雨が降ってる模様です!!!

11周目でカムイはタイヤ交換です。今回も低調ですねぇ、、、、、

現在、跳馬組2台道端バトンがやり合ってます!!!

膠着状態が続いてますが跳馬組2台ともに苦しそうです!?

で、道端バトンケケ息子がピットアウトで揉めております??

あげくにまたもフジTVの間抜けアナウンスが出ました???

もう、どうしょうもない、、、、、

で、道端バトンのピットレーン走行に?が、、、ペナ???

西班牙覇王アロンソ様!もペナルティか????

おおっ、ベッテル君のメットは紺金仕様ですねぇ!!!

ウォルターウルフカラー???

で、SCです!

TVには偽ロータスがフロントウイング無くしてます!!!

露助です!!! これでタイヤ変えた人に明暗が!?!

えー、シューがリア部分をボコボコにして走っております!

露助に突っ込まれたんか突っ込ましたんか??

リプレーでみるとシューはドアを思いっきり閉めたし露助は

止まれんかったって感じですねぇ!?それより西班牙覇王

アロンソ様が危なかった!! 危機一髪!!!

で、リスタート!!

カムイは翼端板を当てられてボロボロです、、、、、、、、、

ケケ息子跳馬組2台にボコられました、、、、

カムイ、3コーナーで2台をごぼうぬき!!気持ちいい!!

ウエバVS狂犬ハミ!!接触の予感!?

ウエバのタイヤ交換は早すぎですね!!!周回増やして

抜くべきでしたね!!と思ってるとウエバが抜きにかかり

ました!!

で、膠着状態です、、、、淡々、、、、、淡々、、、、、

しかし客が入ってませんねぇ、、、、聖地鈴鹿を見た後に

ここを見るとウエンブリースタジアムを見た後に◎×市立

市民運動場を見たみたいなもんで???

バーニーさん、、、、何処でやってもいいってもんぢゃない

んちゃうのん??? フランスGPいつまでほっとくん??

ウエバVS狂犬ハミ!!膠着しすぎ、、、無駄に周回重ね

てしまいました。 そのうち道端バトンにやられそう!!!

ウエバ、1コーナーで狂犬ハミをオーバーテイク!?!

がすぐさま狂犬ハミが抜き返しました!!

で、ベッテル君が一人旅で優勝です。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2011年10月15日 (土)

今日の呟き “ 大丈夫か? ジョーシンさん?? ”

今日の呟き “ 大丈夫か? ジョーシンさん?? ”

上新電気さんは中川無線がナカヌキヤになって?以降唯一

の関西資本の家電量販店として、また阪神タイガースのスポ

ンサーとして地元に愛され応援されている「電気屋さん」なん

です!!! 私も電気屋さんに買物に行くなら「ジョーシンさん」

は決まり事なんです!!! ってか関西ではおっさんレベルで

は家電量販店は「ジョーシンさん」なんです、、、、

魔都大阪が「ヤマダ、ヨドバシカメラ、ビックカメラ」の三大

外国資本??に侵攻されキタ、ミナミと次々に陥落した時も

府民総出でジョーシンさんを守ったもんです!!!

で、ある日、私の事務所で使っているサンヨーさんの掃除機

の先っちょのジョイント部分が大破しました!?!

まあ、使い方が荒っぽいんですが、、、、で、しょうがないんで

ジョーシンさんに電話して掃除機の先っちょ(吸い込み口ね!

トールマンTG183のベンチュリーノーズみたいなやつ???)

Image3157

を注文するとお店のお兄さんが折り返し電話してきて「製造中

止になっていて、在庫がもうありません。取り寄せるのも海外

の工場から取り寄せるので1ヶ月以上かかります!!!」

と言われてしまいました!?! 取り寄せ1ケ月!!

あのベネトンをスポンサードしてF1を支えてくれたサンヨー

さんも大阪は守口市の関西ローカルグローバル企業!!

Image3155

で、私は決断を迫られたんですが、、、、、、お取り寄せ?

その間、掃除機の機能が、、、、本体は元気元気にブラバム

BT46のように吸い込んでくれるので?? 買い換える気は

無いんだが!?!

Image3158

掃除機のパイプのΦなんて大差ないんだから互換すると思う

んだがジョーシンのにいちゃんには通じない???

で、とりあえずまた電話しますと電話を切る。

ダイソンも良いんだが、、、、、、、、

で、最近よく出没しているQsモールにあるミドリ電化さん!!

に行きました!!(ミドリさんも尼崎本拠の関西系です。

エディオングループ傘下です。)

お店のお兄さんに説明すると電話で調べてくれて「はい、1週

間から10日で入荷します!!」との返事!!

え”ーっ、何処から仕入れてくるんや??

企業努力の差?? なんで入荷が1/4の期間で済むねん?

で実質7日間でミドリ電化から「先っちょ、入荷しましたぁ!」と

電話が入り見事にサンヨー製掃除機は復活したのでありまし

た。

しかし、ジョーシンさん、、、、、、、、なんで????

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味

ネギ風味! 黒こしょう入りマヨネーズ付

妄想中年ヤキソバン 飽食Days!? 4/4

Image3136

今回も塩味です!!

カップ焼そばの王道ブランド「一平ちゃん」シリーズです!!

で、王道ブランドよりリニューアルされた?ネギ風味!塩だれ

味です!!!

Image3135

麺は細麺です!やきそばでは最近珍しいんでは???

塩だれソースとマヨビームにふりかけです!!

マヨビームは黒胡椒入りで使い勝手の良いマヨビームノズル

仕様です!? ふりかけはねぎや、やきのり・唐辛子です。

彩りはなかなかきれいで豪華です!!!

キャベツもたっぷり入ってます!!

Image3134

で、お味なんですがマヨネーズが勝ちすぎですねぇ!!!

塩味をぶっ飛ばしてます??? 次回(あるかなぁ??)は

マヨネーズ完璧抜きで食べてみます?

麺にも玉葱を練りこんであるという凝ったつくりの麺なんです

が、そこまで伝わってきません?!?

塩味も普通です!?

麺と具は及第点なんですが「ネギ風味塩だれ味」はこれと

いった押し出しの強い個性は感じられませんでした!?!

Image3133


pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

東洋水産 マルちゃん 四季物語 秋限定 焼そば

東洋水産 マルちゃん 四季物語 秋限定 焼そば

妄想中年ヤキソバン 飽食Days!? 3/4

Image3085

前回、大絶賛だった マルちゃん 鮭マヨ焼そば 醤油バター味

と同じマルちゃんブランドのトップブランドなんで期待値大です!

東洋水産 マルちゃん鮭マヨ焼そば 醤油バター味 

 ↑ このやきそばは超絶に美味しかったです!!!

という事で、あの鮭醤油味の旨さを再度味わう為に四季物語と

いうマルちゃんの高級バージョンを選びました!!!

Image3084

液体ソースとかやく1(フリーズドライ鮭)、かやく2(キャベツ)

の3パックで構成されております。

鮭は北海道産秋鮭を使用との事です!!!(加工は工賃の

安いタイだそうで、、、、、)

麺量は普通です(100g)

Image3083

で、熱いお湯をそそぎ鮭の身を解します!!!

鮭の香りと麺の香が立ち上ってきます!!!

キャベツもまあまあ入っていますので具は豪華です!!

で、お味のほうですが、↓

東洋水産 マルちゃん鮭マヨ焼そば 醤油バター味 

の方がはっきり美味しかったです!?!

醤油味とバター風味と鮭の味と香が絶妙に混ざっていて最高

に美味しい焼そばを創り出してくれていたのですが、、、、、、

こちらは値段も高い割には醤油味ももう一つで鮭の香も??

なんだか安い方の鮭焼そばの方がめちゃ力が入っていたよう

な??? 珠玉の美味しさを誇るインスタントカップ焼そばだっ

たのに!?!? こちらは期待も大きかったんですけど???

ごく普通の出来でした。

残念!?!

Image3082


pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

明星 評判屋の塩焼そば

明星 評判屋の塩焼そば

魚介だしが旨さの決め手

妄想中年ヤキソバン 飽食Days!? 2/4

Image3053

最近、非ソース系カップやきそばにはまっているんで???

っていうか「醤油系&塩味系」ですよねぇ!!

散々食べ散らかした結果なんですが私にはソース味よりも、

塩味もしくは醤油味が好みと言う事で、、、、、、、、、、、

まるか食品 ペヤング ゴーヤチャンプルーやきそば

東洋水産 マルちゃん 鮭マヨ焼そば 醤油バター味

100円ローソンにお邪魔したときもコレを選んぢゃいました!

明星 評判屋の塩焼そば 安かったんです!!

魚介だしが旨さの決め手!のキャッチーに惹かれました!!

もちろん、塩味です!!

Image3052

ソースが粉タイプです!!! これは混ぜ合わせるのが大変

なんですよねぇ、、、、

きれいに混ざらないんですよねぇ!?かたまりが出来たり??

鰹節粉末入りらしいですが、、、、、

塩味だとしょうがない??

塩味タイプの液体ソースに出来なかったんでしょうか???

で、ふりかけ?と調理油がついてます。

Image3051

塩味なんですが、それなりというか塩味です、、、、、、、、、、

麺はなかなかしっかりしているんですが、味は普通です。

キャベツもちょっとだけです。

量産型低価格カップ焼そば!って感じです!!

効率最優先!!

お昼のお仕事&徹夜仕事の夜食用でササッと食べて仕事!!

って感じですねぇ!!! 

私、仕事中のお昼はこれでいいです!!!

時間も無駄にしませんし、10分あれば十分です!!!

もう一工夫欲しいという方には、、、、、、、、、、

豪華カップ焼そばを!!

Image3050

このヤキソバは高効率型です!! 安い!簡単!満腹!

事務所の棚に転がしておいてください??

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

セブン&アイ だしが決め手のソース焼そば

セブン&アイ だしが決め手のソース焼そば

妄想中年ヤキソバン 飽食Days!? 1/4

Image3068

アベノQ’sモールのイトーヨーカドーさんで購入しました!!!

あべのマーケットパーク キューズモール

特売¥80-でした!!

カゴの中に山積になってました! パッケージがきれい!!

中身はサンヨー食品さんが作ってます!!

131gとしっかり麺が詰まってます。

まあ、PB品なんでソース味はしゃない!?!

で、お安い!!!

Image3067_2

キャベツがそのまま麺と一緒に入ってます?最近は珍しい?

そしてソースと旨だしふりかけがついてます。

麺がしっかり詰まってます!!!

Image3066

ソースな香とカップやきそば特有のあの気持ちいい香りがひ

ろがります。 好きな香です、、、、、

旨だしふりかけをふりかけていただきます!!

お味は普通です。ふ・つ・う・、、、、、です。

麺もなかなかしっかりしてます!!さすがはサンヨー食品さん!

80円でこの出来ならば凄いとしか言いようがないです。

ごちそうさまです。

ある意味、これで十分です。

後は自分でやります!?

Image3069

  ↓ これはセブンネットで買ってください!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

建築描線散策 “ 梅田スカイビル ” 魔都象徴大魔宮

建築描線散策  “ 梅田スカイビル ” 魔都象徴大魔宮

Image2838

魔都大阪の象徴として梅田の地に聳え立つ梅田スカイビル!!!

その地は「新梅田シティ」と呼ばれウエスティンホテルや大阪

を一望できる地上173mからの展望、空中庭園、昭和30年代

を再現した滝見小路、ほんで映画館!!私が行くといつも「ドラ

えもん」を上映しているような気がするんだが???

それとこのビル設計した人は私の大好きな「京都駅」を設計した

人なので「魑魅魍魎指数」が似ています!?!

そういう指数が高い建築物に惹かれるんですよねぇ!!!

建築描線散策 “京都駅 第弐章 ”

建築描線散策 “京都駅”

やはり屋上?の空中庭園から観る大阪は圧巻です。

欲望渦巻く混沌の街です???ってか、めちゃ綺麗!!!

何処を見ても「ああ、あのビル、ホテル、工場、、、、、」

と思い出が過ぎります、、、、、大阪湾からユニバ、そして

港神戸と美しすぎます。

で、チューブからお借りした画像を、、、、、、、

Image2946

まあ、出張とかで遠方に行ってJRとかで大阪・梅田経由で

帰って来た時に車窓から梅田スカイビルが見えると、「帰って

来たなぁ!」って感じになるんですが、、、、、、、

後は立地です。

悲しいかな大阪駅から遠すぎます。

みんなぞろぞろヨドバシカメラを越えて地下道を通って行かな

ければなりません。梅田北側の開発が完了するまでは、、、、

でも、一度は空中庭園からの眺めを体験してください!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

2011F1 聖地鈴鹿決戦 “晴天秋日最速王戴冠歓喜編”

2011F1 聖地鈴鹿決戦 “晴天秋日最速王戴冠歓喜編”

2011.10.09
Rd.15 Japanese Grand Prix

Image3117

カムイはリアウイング開けっ放しで7位を得ました!!!

昨年同様、オーバーテイクショーを観れますように!!!

聖地鈴鹿 “Your” Japanese Grand Prix

いい天気ですねぇ!!!日本晴れ!! 

観戦している“み”さんが羨ましい!!!

まあ、フジTVの中継は、、、、、、、、、

貧乏が悪いんや、、、、お金があれば衛星だって、、、、、

えー、16:17ごろ大阪で地震がありました!!!!

私の事務所がグラッと揺れてミシミシいってます!!!

このまま廃居とかしたマンションでTVを観るのでしょうか??

TV放送インタビュー時間中の出来事でした!!!

震度3です!!!

で、スウッタアアアーーートォォォォーーーー!!!!

ベッテル君、ホールショット!!!カムイはミスりました!!!

ベッテル君にペナルティか!!!

道端バトンに寄せすぎですねぇ!!!

ハミ、スローダウンしております!!!ざまあみろーーーー!!

タイヤですねぇ!!!

ベッテル君は無罪放免です!

ベッテル君もタイヤがきてます!?交換にピットへ!!!

ピット微妙にもたつきます!?!

道端バトン西班牙新嘉坡覇王アロンソ様!もタイヤ交換!!!

カムイは前のアルウグウエスウアリイイと強面ベネズエラ人と

絡んでいます。ストレートでは駄目でしたが去年の再現のように

ぶち抜きました!!!

Image3115

ベッテル君、またまたタイヤ交換!! 鈴鹿はよく減る??

道端バトン、がタイヤ交換でベッテル君の前に!!!

またもハミのくそガキが跳馬組まっさんに接触!!!

またかよ!!! ペナルテイ!!!

LOTTEのアクオの三倍々?のCMめちゃウザイ!!!

なんとSCです!? 何???

続々とタイヤ交換!!!

で、リスターーーーートォ!!!! 築いた距離はチャラに!

ああ、デジアナ変換はCMだらけ、、、、、、、、


ベッテル君はミディアムタイヤしかなくなりました、、、、

フジのバカアナウンサー、どうしょうもない、、、、、、

で、淡々と進んでおります。

あいかわらずアナウンサーはバカです、、、、、、、

西班牙新嘉坡覇王アロンソ様
、しっかりとベッテル君を抑え

ております!!!

えー、放置プレイ中ですがトップは道端バトンです!?!

カムイはタイヤギャンブルで残り10周を抑えきれるんでしょう

か??

CMばかりです、、、、、これはデモするしかないですねぇ、、、

えー、やはりタイヤ苦しすぎですが交換すりゃ終わりなんで走り

きるしかないですねぇ!!!

道端バトン優勝です! お見事!!

そしてベッテル君 ワールドチャンピオンです!!!

最後は勝利の美神 道端ジェシカ様のお姿を、、、、、、

Image3114

今年の日本GPも無事終わりました。

今年もF1を満喫できた事を感謝いたします。

来年はもっと面白いシーズンを!!!

で、来週は韓国GPです!!!

鈴鹿に参られたみなさま、おつかれさまでした。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2011年10月 8日 (土)

物欲通信 “ 神無月 未来靴楽天競売降臨編 ”

物欲通信 “ 神無月 未来靴楽天競売降臨編 ”

Nike Air Mag “ Back to The Future Marty Mcfly ”

ナイキ エア マグ

“ バック トゥ ザ フューチャー マーティ マクフライ モデル ”

Image3096

あの、空前絶後天衣無縫言語道断空想科学映画!!

“ Back to The Future Part2 ”

で2015年にマーティが履いた自動で紐が締められるNike

のスニーカーが4年前倒しで発売されました!?!

しかし、Nikeによりますと自動靴紐締機能は2015年に装備

されるとか???

で、そのスニーカーが楽天のLTD さんの楽天オークションに

出品されました!!!

Image3100

欲しい!!! 欲しい!!! 

しかし街履き出来るんだろうか???

加水分解の恐怖からどう逃れるんだ???

履いて飲みに行って店の入り口に脱いで置いておいたら酔え

へんしなぁ??? って街履きするんか???

帰り道に「おやじ狩り」にあって靴脱がされて奪われる恐れも?

躓いて先っちょが傷ついた時の傷心に耐えれるんか???

小学生に「変なクツ??」と指さされるのに耐えれるか???

それでも欲しい!! マーティ!!!

Image3095

Nike から1500足限定でチャリティー販売すると発表され

ました。

限定1500足販売で、e Bayオークションによる出品販売です。

このオークション収益は、マイケル・J・フォックス氏が発症した

パーキンソン病を治療・研究を目的に立ち上げられた財団

”マイケル・J・フォックス・ファウンデーション” の主旨に

ナイキが賛同し、資金援助の為に行なわれるもので、売り上

げは全額が財団に寄付され、パーキンソン病の治療・研究

に役立られます。

“ Back for The Future ”

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

アサヒ 冬の贈り物

アサヒ 冬の贈り物

冬季限定出荷 やわらかなコク、すっきりとした飲み口
リキュール(発泡性) Alc.5.0%

Image3108

続々と冬仕様のビールが発売されだしました!!!

今年は キリン 冬麒麟 2011  に続いて多分?2品種目!?

缶デザインは個性があって良いと思います!!

冬の風物詩にゴールドのラベルで冬の食卓を彩ってくれそう

です!!!

Image3109

お味の方は、まろやかコクあり系で飲み安いです!!

非ビール系にありがちなトゲトゲ感が改善されてます!!

冬の食卓で、お鍋を囲む時に今年はコレはなかなかいいん

ではないかと思います!!

今年の冬は、まずはビールで始めて金麦&冬の贈り物は現状

おすすめです!?! サッポロさんの「冬物語」が控えています

のでねぇ!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

今日の呟き “ ありがとう スティーブ ”

今日の呟き “ ありがとう スティーブ ”

Image3097

apple のスティーブ ジョブズ氏が2011年10月5日 亡くなら

れました。

同時期を生きた者として、ここに哀悼の意を表します。

あなたのおかげで末来が変わりました。

Image3098

「Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.

Don't be trapped by dogma, which is living with the results of

other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions

drown out your own inner voice, heart and intuition.

They somehow already know what you truly want to become.

Everything else is secondary.」

「あなたたちの 時間は限られているのだから、誰かの人生を

生きることで時間を無駄にしてはいけない。

ドグマに捕らわれるな。

それは他人の考え方と共に生きるということだから。

あなた自身の内なる声、心、直感を、他人の意見というノイズに

よってかき消されないようにしなさい。

あなたの内なる声、心、直感は、あなたが本当になりたいものを

すでに知っているのだから。

それ以外のものは二の次でいい」

Image3099

追記1008

Image3116

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2011年10月 5日 (水)

キリン 冬麒麟 2011

キリン 冬麒麟 2011

冬季限定 第三のビール 新ジャンル Alc.5.0%

Image3081

もはや、季節行事というかルーティンワークというか、、、、

お鍋の季節に「冬麒麟」  昨年の記事でもかきましたが!

                           キリン 白麒麟

すこしコクありの普通のビールです!!

2010年の感想

『まあ、お味の方はマイルドというか平均的というかそれなり?

けっして「なんじゃこらぁ!?」という出来ではないのがキリン

さんの強さですが良い意味で「なんじゃこらぁ!」とは行きま

せん?冬のビールのライバルは多いので大変かも!?!』

と2011年も、そのままの評価とさせていただきます、、、、、、

Image3090

でも、冬になればあえて飲みます 「冬季限定ビール」!!!

で、何度も書きますが 缶ビールグッドデザイン賞” に輝く

2008 白麒麟です!!!  美しいデザイン!!!

思わず手にとって飲みたく   なります!!!

Image840

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

物欲無限嗜好 “ iPod shuffleデータ転送充電ケーブル ”

物欲無限嗜好

 “ iPod shuffle 2nd データ転送充電用USBケーブル ”

Image3071

えー、iPod shuffle 2nd のドック?充電&データ転送のプ

ラグ部分が折れてしまいまして、iPod touch があるのと買

いなおすと3000円ぐらいかかるんで放置プレイ中だったんで

すが、ふとオークションにないかなあ?と見てると500円ぐらい

で中古品が出品されてたんで入札しようかなぁと見てましたら、

楽天でパーツあるかも!!と今頃気がつきまして!!!

楽天さん探してみると「NEWEGG」さんを見つけました!!    

なんと¥320- です!!! 送料もメール瓶で80円!!

これで私の iPod shuffle 2nd も復活です!?!

クライアントさんとこに電車で行く時は連れて行きます!!!

やはり、この小ささは使いやすいです!!! 便利!!!

Image3072

iPod shuffle  apple iPod shuffle 1GB

物欲無限嗜好  “apple iPod touch”  64GB

こんなケーブル売ってんの知ってたら、すぐ買うてたのにぃ!

そこらへんが中年デジタルデバイド!?!

不利益を被っちまったよ???

Image3073

しかし安いねぇ!! で、便利だし、、、、、

もっともっと面白いもん探さな!?!

こんなに安く売ってて、送料もメール便だと、ほんと買いに行く

必要がまったくなくなるんで楽ちんすぎて、、、、

ほんと送料がネックですねぇ!?!ネット通販の場合!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年10月 3日 (月)

ローソン ローストチキンと生野菜のサンド

ローソン ローストチキンと生野菜のサンド

Image3044

えー、ローソンさんで棚を物色してましたら向こうから誘って

きました???

“ローストチキンと生野菜のサンド ” です!!

ボリュームたっぷり!

バンズがしっかりしてます!ってか重い??

食べ応えあります。これはなかなか!!

で、売りのローストチキンはもちろんたっぷり入ってます!!

ほんとたっぷりです。 たっぷり積み重ねられてます。

お味のほうは「あっさり系」です!!! いい意味で!!!

くどくもしつこくない食べやすい万人向けなチキンに仕上がっ

てます!!!

万人向け味付けには「きびしい」私ですが、このサンドのチキ

ンは非常に的を得た味付けで!!(勝手なもんです?)

美味しいです!!!

Image3046

シーザードレッシング(オリーブオイル付き)がデフォルトで付

いてます!これがたっぷり付いててなかなか美味しいです!!

食べるときにしっかりタレそうです。私の場合はすぐズボンなど

に染みを作ってしまいます、、、、指なんかべちゃべちゃです?

で、レタスがたっぷり敷き詰められてます!!このレタスの高い

時期に!?!? もう生産中止するんでは????

それとも先物買い???

で、トマトも彩りを添えております。もちろんピクルスも!!!

野菜がしっかりたっぷり入っているのがイイです!!!

Image3047

と、なかなかボリュームたっぷりなサンドです!!

お値段もそれなりの290円ですが、買って損は無しです!!

一度、お試しを!!!(マクドの安い時はちょっと、、、、、、)

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

2011 MotoGP R15 “JAPAN GP”

2011 MotoGP R15 “JAPAN GP”

モトGP 日本グランプリ Round15. もてぎ

えー、ここ5~6年ほど2輪とは疎遠?になっておりまして??

ライダーの詳しいプロフィールがわかんねぇ????

ロッシ様はもちろん125ccの時からリアルタイムなんで知って

るんだけど、、、、、その他大勢がわかんねぇ????

ファースト フレディ スペンサー VS キング ケニー ロバーツの

激突だって、サー バリー シーン様も マルコ ルッキネリ君も、

レイニー、シュワンツ、ローソン、マモラなアメリカン黄金時代も、

ドゥーハン暗黒時代も?125cc日本人独占時代も見てきたけれ

ど、、、、、、2005年ごろから記憶が、、、、、、、、

ライディングスポーツも創刊号から必ず購入してたのに、、、、、、

衛星放送だって全戦欠かさず125ccより500ccまで全て観てた

のに???

老いってやつですかねぇ、、、、、、、、、、、

で、今日はみんなが行くのはイヤだと駄々をこねた日本GPの開

催日です!! 関西方面は地上波?デジアナ変換で15時から

1時間の放送です??

で、知らん人が映る中で強烈なオーラを発して「ロッシ君」登場!!

今年はドゥカティで苦労してるようです、、、、まあ、HONDAやYA

MAHAで勝ちまくってもねぇ!?! やっぱ4輪に行くべきだった?

もみあげ?あごひげ?? なんか濃いい???

ベン・スピーズの噂は聞いてますので注目したいと思っております!

えー、、、伊藤が出てる!?!

あのカピロッシが引退、、、、

最初は好きだったんですが250cc原田様タイトル強奪事件で、、、、

心の弱さかも知れませんが許せません!!!

で、スッツツタァァァァーーーートォォォォ!!!

ロッシ様、転倒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

砂塵の舞う中に立つ幻影?

おまけに注目のスピーズも、、、、、、、終わった、、、、、、

で、ジャンプスタートのペナルティが、、、

しかしシグナル変わるのが凄く遅かった気がします!!!

KCストナーがブレーキングでミスってオーバーラン!!

トップが、、、、混線状態です!!!

リズラスズキのブルーのマシンがいい味だしてますねぇ!!

と書いていたら転倒、、、、、

シモンチェリとドビジオーゾがなかなか魅せますねぇ!!!

ペドロサ優勝!! レプソルホンダが勝ちました!!

何となく昔みたいに観れませんねぇ、、、、

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

物欲通信 “神無月 秋本番極美色彩萠燃編”

物欲通信 “神無月 秋本番紅葉極美色彩萠燃編”

Nike Air Max JR “ Ken Griffey Jr ”

ナイキ エアマックス JR  “ ケン グリフィー Jr ”

Image3058

綺麗過ぎます!!! なんて美しいオレンジ色!!!

Nike Griffy Max1 に Max 360 のソールを融合しクロス

トレーニングシューズ+ランニングの要素を加味した最強クロト

レ!! このソールは魅力です!!

しかし、それよりもそそられるのはオレンジ!!!

インナーとレース、そしてソールとグレーベースに鮮やかなオレ

ンジ
が映えます!!!

Image3057

前後のストラップだとか、レースホールの造形だとかインナー

の生地だとか90年代テイストのパーツが多いので嬉しいです。

その上、Max360ソールというのは何度も書きますが?嬉し

い限りです!!! で、そのソールがオレンジ色!!!

これは欲しい!!!

Nike Air Max 90

ナイキ エアマックス 90

Image3059

こちらも、綺麗な山吹色???

なにげに秋の街履き風景に合いそうなカラーリング!!

マックス系の中ではシックなデザインとカラーリングがいい雰囲

気出してます。キャメルイエローを連想させる黄色が落ち着いて

います。 Max90だからこそ出せる街履き地味系スニーカー!

今風ジョギングシューズに見えないところが街履きお洒落系?

Image3060

Nike Air Bakin' “ House of Hoops Exclusivea ”

ナイキ エアベイキン  “ デニス ロッドマン ”

Image3061

あのスニーカーバブル期に馬鹿売れしました「エアベイキン」

デニス ロッドマン シグネチャー モデルですが、復刻は続いて

いましたが今回は「ブルー」で登場です!!! 物議を醸した

Nikeロゴは普通のロゴになってます。アッパーはヌバックで落

ち着いたイメージでインナーを鮮やかなブルーで彩ってます!

で、ステッチ部を美しすぎるピンクであしらってます!!!

ここがキモ!!!

Image3062

まあ、当時の熱狂ロッドマンブームを知らない方にも美色スニ

ーカーとしてお試しを!?!

やっぱストラップは必要アイテム!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »