« 日清食品 レンジどん兵衛 旨辛チゲうどん | トップページ | ありがとう!大阪ガス様 “ ダイナストーン フライパン ” »

2011年8月16日 (火)

彩食葉華菜麗 “パインチャーハン ”

彩食葉華菜麗 “パインチャーハン ”

Image2897

えー、ただの焼飯のパインを入れただけなんですが、、、、、

パインもスーパーで50%だったんでぇ、、、、、

今年は仕事で南洋の楽園にも沖縄にもいけなかったんで、

ちょっとは亜細亜な雰囲気で???

まあ、普通の焼飯作るよりはパイナップルいれて楽しもうか?

程度の試みなんですが、、、、、、

まあ、いろいろやりたいんで「ランチョンミート」入れました!!

大好物のスパムは在庫切れだったんで、プラムローズさんを

選択しました!!!

しかしスパムは大阪ではなんであんな高いねん!!!

450円越えてんねんで!! 牧志市場なら200円切って売っ

てくれんのに!?!?!?

Image2892

でピーマンとパプリカ(同じやん!)に玉葱にランチョンミートと

ロースハム?な具をこれでもかのオリーブオイルに胡椒で炒

めます!! ナッツが無いのが残念!!

で、アブラギッシュなメタボおやじは胡麻油もふりかけメタボに

拍車をかけます!!!

基本的な味付けは世界最高のお醤油 鎌田醤油のだし醤油

で焦がし醤油味に???

Image2891

強火でカリカリに炒めてます!!醤油の香が気持ちいいです。

で、冷蔵庫の冷御飯も醤油と胡麻油でカリカリにされたところ

でパイナップル投入!?! やってもた!??!感も微妙に

漂わせながら甘い香がキッチンに広がります!?!

そこはもう「行かなしゃーない!」って感じでさらに炒めて出来

上がり!!!

熱々のチャーハンを頬張るとお醤油の香に混じってパインの

甘い香が!!! 口の中にひろがる熱い果汁!!!

いいですねぇ!!! 亜細亜的混沌!! ランチョンミートも

あの食感が気持ちいいです!? これまたオリオンビール

すすむ宴となりました!!!

Image2898

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)

|

« 日清食品 レンジどん兵衛 旨辛チゲうどん | トップページ | ありがとう!大阪ガス様 “ ダイナストーン フライパン ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/52455264

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “パインチャーハン ”:

« 日清食品 レンジどん兵衛 旨辛チゲうどん | トップページ | ありがとう!大阪ガス様 “ ダイナストーン フライパン ” »