« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

アサヒ ウィルキンソン タンサン

アサヒ ウィルキンソン タンサン

Image2847

ちょっと前まではウィルキンソンさんの炭酸水も普通?では

手に入らないので「ジャパン」さんで購入してたんですが

ではPETで手に入るのでザクザク購入しております。

(以前はガラス瓶というところが大量購入時に、、、、、、、、)

Image1920

アサヒ ウィルキンソン with Suntory 角瓶

で、ジャック ダニエル 様で一杯!!

夏の蒸し暑い夜には一気飲みで!!!

効きます!!

胃にしみます!!

やっぱ炭酸はウィルキンソンさんですねぇ!!!

テネシーウイスキーの香を華やかに泡だててくれます。

Image2846

この炭酸の強さはいいです!! きっちり泡々です!!

お味は炭酸水なんで、、、、、、すっきり系です?

炭酸水だけで氷ガシガシいれてグィって飲むと美味しいです!

気持ちいいすっきり感!!

ミネラルウォーター一気飲みの数十倍は美味しく爽快です!

サンペレグリノ好きなんですが、こちらもお値段合えば重宝

させていただきたい気持ちよさです!!!

Image2845

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

妄想自動車概論 001 “ 豊田迷走妄想大遁走 ”

妄想自動車概論 001 “ 豊田迷走妄想大遁走 ”

確信犯的不細工造形 絶望的夢想喪失自動車 

Image2835

えー、昔々はTOYOTAに乗ってたんですよ、、、、、

カリーナ1800STクレスタSL2000(GX51) etc 、、、、、

セリカ大好きだったんですよ!!!

リフトバック!!! 流面系も!!! GT-Fourも!!!

原田貴和子レプリカも???

Image2865

憧れの車だったのに、、、、、、、

別に超大企業なんで私ごときが、、、ってスタンスだったんです

けど、あの富士F1の無礼な振る舞いと企業姿勢を見てその上、

F1から日本の信用を失うような逃亡を見せられて以来、ムカつ

く会社となりました!!! どうでもええねんけど、、、、、、、、、

で、なんでビッツをあんなに不細工にしてん?? 初代・二代目

とお洒落なコンパクトカーとして数少ないトヨタの美車だったのに?

あんな不細工にされて可哀想!!! 男性向けらしい???

馬鹿ちゃう??? で、ベルタとかラクティスとか絶望的!!!

あのコンパクトカーとしては割り切って非常に効率的かつイケてる

デザインだったパッソも死ぬほど恥ずかしいデザインに!?!?

で、おんなじように数少ないトヨタの良車だったシェンタもモデル

チェンジごとに不細工に改悪されついに角目という「いぢめ」のよ

うなフェイスリフトを!!! 可哀想!!!

基本的に丸目でデザインされてる顔に無理やり角目をはめ込む

なんて脱線した特急を埋めるのと変わらんやん!?!

きっとデザインはハイアールに下請けだしたんでしょ????

そのうえ「俺たちゃ天才!」というしょーもないCM、、金の無駄!

プリウス売れるとここまで偉そうにやれるんかねぇ???

FT86も噂はめちゃめちゃ盛り上がってるんですけどねぇ、、、、

いざ出てきたら水ぶくれした回顧車だったでは済みませんが??

価格も結局250万超えてたら意味ないやん???

アルテッツアだって最初の評判が凄かったのに、出てきた実物

がポンコツ失敗作ぢゃあねぇ???

レクサスISなんて金をドブに捨てるみたい???

カローラもどうなるんでしょ?? 現行カローラの顔つきが非常

に気に食わないんですが???(私だけ!?)それまでのファニ

ーな親しまれるフロントマスクだったのに白物家電化が進みすぎ

てなんとも愛想の無い今風??なライトがくっついてます???

あの、1台あればそれで全てを補える世界戦略車が何かどこの

国の車かわからない無国籍の冷蔵庫みたいな車になってしまい

ました?

なるほど先代カローラのフルコピーを売り出したBYDの方が見

る目が有ったと言う事ですかねぇ???

Image2856

↑なんてカッコイイ車!ブランドロゴマーク素敵!!お洒落!!

ライトのデザインだけ微妙に変えたてあるのが厚顔無恥なお国

のささやかな遠慮???遠慮なんて言葉のある国ぢゃねぇね!

で、アメリカでは北米カローラ(日本版の数倍しっかり造ってある

やつ!! で、CMはナード向けに初音ミク!?!)がしっかり

走ってます!!!  しかしヒュンダイに袋叩きにあってるんで

てこ入れ必至!!! それが初音ミク???? 大丈夫か?

Dream Harmonic Hatsune Miku + Coroll

Image2550

初音ミク + TOYOTA 3連発!?!

Corolla + Hatsune Miku


  ベーコン巻きホットドッグ!?  このネタには伏線あり!

  このシャツ欲しい!?!

あのネギは何度も他のPVで登場します??

まあ、トヨタ様には呟きたい事がまだまだあるんでもう一回??

次のカムリも!!! いまどき変質者向けのLFA、、、、

下品極まりないアルファード!?!  絶望的確信犯bB、、、、、

誰がデザインしたんやHS250h?? 

ダウンサイジング全盛の時代にV6-3500を積んだブレイド??

マーケティング出来へんのか???

シリーズパクリやがってCT!?!

ムカつきながら続きます。


pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

東洋水産 マルちゃん 鮭マヨ焼そば 醤油バター味

東洋水産 マルちゃん 鮭マヨ焼そば 醤油バター味

Image2844

お湯を注いだ時から鮭の香が立ち込めます!!!

これはなかなか凄い事です!!

鮭好きの私としては最初から嬉しい展開です!!!

ソースもトロっとしていますが実際食べてみると醤油バター味

です!!!特にバターの香が良くなかなか新鮮な味わいです。

麺をソース&マヨネーズと絡めている時も華やかなバターの香

が立ち込めてきます!!!

このソースは新鮮です。醤油バター味はなかなかのすぐれも

のです!!!!

Image2747

味付け鮭の身がフリーズドライで別パックで入ってます。

麺のほうもホクホクしてて美味しいです。まあ、この醤油バター

ソーズの旨さに引っ張られてますが、美味しいんでいいでしょう!

この前、いただいた極太麺でも面白いかも??

で、マヨネーズは無かってもいいんでは?

醤油バターの味と香をスポイルしようです??

まあ、あっても美味しいんでいいですけど、、、、、

Image2842

とても美味しい焼そばでした。

ソースが上出来です。醤油バターは香も良く美味しかったです!

鮭も美味しく出来てました。

既存のソース焼そばとは一線を画しております!!!

おすすめ!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

キリン アイスプラスビール

キリン アイスプラスビール

ICE + BEER 限定醸造 ビール  Alc 5.5%

Image2858

鳴り物入りで登場の「キリン アイス+ビール」です!!!

さっそく昨日の日経ニュースでも取り上げていました!!!

私は普段からビールには氷を入れる人なんで??どおって

事ないんですが!?!

最初は氷を入れずに飲んで見ました!? 少し濃いいかなぁ?

って感じですが???

甘味が強いです!?

で、味が個性的!?!

好き嫌いが如実にわかれそうです!?!

で、氷をたっぷり入れたジョッキで!!!

Image2857

ビールの色自体が濃いいです!!! 濃厚そうな色!?

味の方も濃いいです。少しクセのある味です!?

個性の強い味ですねぇ!?

やはり甘味が強調されています!?!

どちらかと言うとちびちび飲むタイプのビールですねぇ!?!

ビールのつまみはブロッコリーのチーズフリッターです!!!

さくさくで美味しいです。

Image2859

 ↓7/27 アマゾンギフト券1000円分が100円です!!!

  初めてポンパレを使う方だけですがお徳です!!!

 

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

大同 メタルレーベル インドカレー (中辛)

大同 メタルレーベル インドカレー (中辛)

“メタルインドカレー”

Image2820

その名を聞けば関西人の頭に浮かぶあのフレーズとメロディ!!

“メタルゥー♪インドォー♪カレェー♪♪”

関西人号泣!?!

思わず、その場にいた人全員で「パルナス」を大合唱???

な、ある意味、超関西ドメスティック昭和ブランド??なメタルインド

カレーです!! メタル食品さんから大同さんに、、、、、、、、、、

と悲劇を乗り越え私達の食卓にカレーを運んでくれます!!!

Image2821

お味の方も「昭和全開!?」な関西の日曜日のお昼の茶の間

の吉本新喜劇な味です!?!(の ばっかし!!!)

(※微妙にボンカレーやククレカレーの記憶も混ざってます!?)

この味を変える事は出来ないです!!ある意味、歴史遺産!?

(遺産って失礼な!?)

お味はいかにもな昭和カレー?の王道を行ってます!!!

粉っぽいとろみ(いい意味で?)にちっちゃくて角々なお肉やジャ

ガイモ、人参等の具材!!!(お肉は1個確認できました!?)

この懐かしい食感!!!

そしてこのレトルトな香!!

時々、郷愁に誘われて食べたくなります。

スーパーで安売りされてる時!!!


              

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

エバラ 黄金のたれ 具だくさん 中辛

エバラ 黄金のたれ 具だくさん 中辛

のせても!巻いても! 玉ねぎとガーリックの旨味とコク

Image2804

焼肉たれの雄、エバラ食品さんが大々的に売り出している「の

せて食べる焼肉だれ!!」

まあ、食べるラー油にインスパイア(←いい言葉ですねぇ!パク

リとかいただいたではなくて!!ダイハツのシカも言ってます。)

された商品でしょうけど、、、ずばり普通の「エバラ焼肉のたれ」

で十分です!!(ってか十分以上なんですが!!)

問題点は味が薄いってか辛味が弱いのと甘味が強いんです。

で、具材の玉葱が存在感ありすぎなんです???

エバラ黄金のたれを知っているものとしては、それで十分なん

です。あえてこちらを選ぶ必然性がないんで!!!

Image2805

↑こうやってみると胡麻もたっぷりですが、、、、、、、、、、

それとお肉にのせてその上で液体のたれをつけて食べてまし

た!? 味が物足りないんです!!! ↓大葉で巻いて食べ

たんですが、このたれだけでだめなんで小皿にいれた普通?

のたれをつけて食べました!!!美味しい!!!

Image2802


 

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

2011F1 独逸決戦 “大混戦本命不在赤銀紺三巴編”

2011F1 独逸決戦 “大混戦本命不在赤銀紺三巴編”

2011.07.24 Rd.10 German Grand Prix

Image2836

えー、ニュルは曇り空です!!! カムイには良いかも!?!

で、バーニー様が日本GPについて出ないヤツは×◆@と宣言

しました!!!

神の言葉は絶対です!!

おっ、マクラーレンにRTLのステッカーが!!!

ドイツGP、タイヤはドライスタートです。

おお!Panasonic の看板が乱立しております!!!

おおお!ミカ!メルセデスのピットに!!シュー再引退の次は?

で、いつものように?ドイツGPスッツタアァァァーートォォォ!!!

ハミがホールショット!?!

西班牙覇王アロンソ様、どうもハンドリングが???

ベッテル君のマシンに異変が!? 母国GPで??

リプレイで観るとスピンしてますねぇ!!! 

ニック、クラッシュしてます!!ニックも母国ですねぇ! それ

よりこれぢゃ来期のシートが危ないっすねぇ?

こちらもリプレイ観ると駱駝男と絡んでますねぇ、、、可哀想!

Image2833

跳馬組まっさんVSケケ息子のストレート対決はなかなかの

スペクタクル!! 出口でタイヤ当てながらの攻防です!!

と言っていたらハミVSウエバはもっと凄かった!!!

それに西班牙覇王アロンソ様も絡んで三つ巴!!!

で、ウエバがタイヤ交換!!

道端バトンはロシアンと9位争いです、、、、、、

シュー張り切ってるなぁ!と思ってたらくるくる回ってます?

ベッテル君はブレーキトラベルを抱えてるみたいです!

カムイVSケケ息子!! タイヤの無いカムイ大変ですけど

抑えております!!

三つ巴の戦いはなかなかなんですが順位が変わるのがタイ

ヤ交換というのがねぇ、、、、、、

もう地上波(デジタルですけど、、、、)では残り3周???

跳馬組まっさんタイヤ交換で負ける?????

なんなんだ???

で、レース終了、、、、、、、、雨は????

カムイは9位入賞です。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (13)

2011年7月24日 (日)

UCC 上島珈琲 “ BARISTA キャラメルラテ ”

UCC 上島珈琲 “ BARISTA キャラメルラテ ”

バリスタ エスプレッソ&ミルク

北海道産濃縮乳使用

Image2742

前回の激旨、濃厚カフェラテと同じ自販機で売られていました

UCCさんのキャラメルラテ!!! 期待値はこちらの方が大

きかったんですよ!?! キャラメル大好きなんで!!!!

UCC 上島珈琲 “ BARISTA 濃厚カフェラテ ”

しかし、飲み比べる限り、濃厚カフェラテの勝ち!!って言っ

てもキャラメルラテも相当美味しいです!!!

甘々甘々なキャラメルの味が口の中にひろがり冷たく甘く気持

ちよく癒してくれます!!!

飲んでて落ち着けるリフレッシュできる数少ない缶コーヒーです。

UCCさん、いい仕事してます!!何でHPにこのコーヒーが無い

んでしょう???生産中止???

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

日清食品 日清のでかぶと1.5焼き豚しょうゆだれ

日清食品  日清のでかぶと1.5 焼き豚しょうゆだれ

Image2822

麺が太い!!!! ゴツイ!?

コシがありあり!! ってか麺、すごい???

歯応え、喉越しともに強烈です!!!

こういう麺を私は好きです!!!個性があっていいです!!

食べ応えがあるというのは本当に良い事です!!!

お腹が空いている時はガツガツ食べてしまいそうです!?!

1.5カップなんで強烈!私はスープも飲み干す人なんで、、、

メタボ加速です、、、、若者向け!?

具はコーンが入っててメンマと葱がちょびっと!?!

具は愛想無しです。何か一発、入っているとねぇ!?!

スープの袋が2種類あり粉末と液体にわかれており両方とも

食べる直前に入れるとの事です!?

凝ってますが、、、、、

ただし残念な事に「焼き豚たれ」の印象があまりありませんで

した。

Image2815

すごいでしょ!!!ふとーい!!!(by 田中みな実)

  などと暑さでボケた事を言ってる場合ではありませんが、、、

  最近ってかこの1年ぐらいはもうサンデージャポンさえ観る

  事が出来なくなってしまいました。ポイポイ、、、、、、、、、

Image2816

ほんとスープは普通の醤油味です!!!

焼き豚イメージは????

でも、美味しいスープです。ってかこれで濃厚豚骨だったら胃が

もちません!? 手加減していただきましょう!?

気持ちよく食べれるカップ麺です。

Image2817

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 ”

彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 ”

Image2798

と言う訳で台風またもや知らん顔スルーの酷暑大阪で、へと

へとのぐだぐだでお仕事中ですが、、、

まあ、土用の丑の日は鰻を食べなければいけない掟

ありますので、、、、、(by 平賀源内)

去年は↓をいただきましたが!!!

彩食葉華菜麗 “ すし処 だいみょう 土用の鰻 ”

今年は鰻高騰の煽りを受け、市場で鰻だけ買ってきました。

(タレも!    あっ、ビールも!!エビスだよっ!!)

で、鰻丼こしらえました。適当だよー!?! のせただけ?

それでもなかなかの厚みのある鰻が買えましたので幸せ!?

ほっかほっかな硬めの御飯のうえにまずはタレをささっとかけて

再度、お家で火を通した鰻をのせてまたタレをかけ山椒をこれ

でもかと山のように振り掛けて出来上がりです!!!

Image2799

まあ、香ばしいいい香!!!

やはり風物詩となるものを愛でるというのは風情のあるもので、

大切な行事として行わねば!?!

とかなんとか言い訳しながら高価な鰻をビールでいただいてお

ります。この焼き加減が大切!!関東圏の人には信じられな

いでしょうが?この鰻は蒸してないんですよ!?!

お腹から割いてるんですよ!?!

嗚呼、香ばしい味!!! 至福の夏の風物詩!!

また、来年!?

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2011年7月21日 (木)

サッポロ アイスラガー

サッポロ アイスラガー

限定醸造 ICE LAGER 氷点熟成製法 
リキュール Alc.5.0%

Image2831

昨年6月の発売から1年ぶりの登場です!!!

サッポロ アイスラガー  ←去年のヤツ!!

さっそくコンビニで買ってきたやつを冷蔵庫でギンギンに冷やして

いただきました。 炭酸が効きます!!! これがいい!!!

熱々に暑い夏にはコレですよねぇ!!! ガンガン飲めます!!

お味はすっきり系であっさりです。変にねばりつくような後味なし

です。 それにスカイダイブする白熊さんのCMがいいです!!!

どっかの「まぬけな爽快人間」と大違い!!!これだけでもどち

らを買うかが決まりますよねぇ!!!

なんであんなバカなCMお金だして作らすんだ???

で、今年の夏はアイスラガーと金麦と少しエビスで決まり?です。

Image2830

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

今日の呟き 日清食品 CM ガンダム編 “BOIL JAPAN”

今日の呟き 日清食品 CM ガンダム編 “BOIL JAPAN”
カップヌードル 40th 「この国には、底力がある。」


最近、良品CMとカスCMの差が酷いんですが、、、、

で、大企業と呼ばれているメジャーな会社のカスCMは悲しい限り

ですが、、、、、、

私は「ガンダム世代」ではないんですが、良いCMです。

日清食品さん、天晴れ!!!さすがは大阪の雄!!!

このJR九州のCMと同様、観てて気持ちいいです。

起動時?に鳥が飛び立つショットで心鷲摑み!!!

朝日を浴びながら立ち上がります。ヤカンを持って!!!

ザ・クロマニヨンズの「ナンバーワン野郎!」良いです!!!

あれを作った厚顔無恥の中国人に観せても何も思わんだろうが!

私達にはわかります。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

アサヒ飲料 ワンダの牛乳割り

アサヒ飲料 ワンダの牛乳割り

コーヒー飲料 アイスオレ 糖類37%カット

Image2767

スーパーで売ってたやつを家の冷蔵庫でギンギンに冷やして

外出から帰ってきて即行一気飲みしました。

あーーっ気持ちいい!!!

コーヒーの牛乳割りといっても低糖仕上げという事で甘さ無し!

喉越し超すっきりです!後味に粘るもの無しのすっきり仕上げ

です!! ああーっ、爽快!!酷暑の中、ダウン寸前で仕事中

に自販機を街中で見つければ迷わずこれを購入して一気飲み!

ビールを飲めないときはこういう気持良いやつ!!

牛乳臭さ(いい意味で!?)は無いです!?で、コーヒー牛乳っぽ

くも無いです?? ほんと、缶コーヒーをたっぷりのミルクで割った

(そのままやん??)って感じです??? 

ボケた感想でごめんなさい。

最近、仕事中は1日に3本程度缶コーヒーを飲む私は1本は甘々

甘々、1本は普通?、1本は低糖もしくは無糖とささやかな抵抗を

行ってるんですが、この牛乳割りは仕事先の自販機とかにないん

ですよねぇ!! どうもクライアントさんとこにある自販機ってコカ

コーラが強いんですよねぇ!?!ジョージアも好きなんですけど、、、

で、1日に甘々甘々3本なんて日も!!!大丈夫か血糖値??

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

なでしこジャパン 日本VSアメリカ 2011.07.18.

なでしこジャパン 日本VSアメリカ 2011.07.18.

もちろん生観戦!!!(TVでね!)

今の日本でめちゃムカつく民主党政治や不可解節電、不条理

な行政その他ゾロゾロ、、、、気持ちいい出来事が無い日常で

他人に依存するのは、、、、などと言ってる場合ぢゃなく!!!

スカっとさして「なでしこジャパン」

という訳で血走る眼をショボショボさせながらTVの前におやぢ

ひとり!?! その時は大阪ミナミは道頓堀に駆けつけます!?

おーっ!屋根が!!

日本はブルーのユニフォームです!!!

キックオフ早々危なかったです!!!

CKも見事クリア!! あー、どきどき!!!

開始6分、一進一退です。パスカット多し!!

危なかったよーーーー!!! 一瞬入ったかと!!!

アメリカ猛攻です!!シュートミスの嵐!?!

20分ぐらいから日本も動けるようになってきました。

日本CK!! 残念!?

アメリカ、シュート!!!!! バーが弾き返してくれました!!!

日本、シュート!!!! キーパー正面!!!

アメリカ、ヘディングーーーーーッ!!! 危なーーーーい!!!

日本、ゴール前に!!!

前半終了です。

大阪はもう空が真っ赤!?! 朝焼けです!! 台風近づいてる?

後半開始です。

あぶぅぅぅなあああーーーーーー!!!

10分、日本CK!  16分、日本シュート!!   日本オフサイド!!!

日本、キーパーナイすセーブ!!!  

日本、2人かえます!!

アメリカ得点、、、、、、、、、

 

 

日本、追いつきました!!!!!!!!

よくぞ入れた!!!

日本中が歓喜に包まれました!!!!

44分、日本、鬼のようにディフェンス!!!!

ついに延長です。

ほんと、よく点いれてくれたもんだ!!!

TVの前で声を出さずに絶叫してましたよ!!!

日本、押し込んできました。

アメリカ得点、、、、、、、、、、、、、、、、、

そして残り15分。

あと1歩、、、、

日本、CK!!!!!!!!!!!!!!!!!!

澤!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レッドカード!!!

フリーキック封じました!!!

そしてPK戦へ!!!

アメリカ1人目止めました!!

アメリカ2人目外しました!!

アメリカ3人目も止めた!!

で、いま勝ちました!!

2番ぢゃだめなんです!!

この忌々しい今の日本で!!!!

おめでとう!!!

PS.おはようございます。

ああ、気持ちいい目覚め(12:30)

PS2.蓮舫大炎上 ざまあみろっ!!!

リンク: 蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上 - 速報:@niftyニュース.

PS3.いや、岩清水選手、あなたの守備で勝てました!!! 

世界一のレッドカード!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2011年7月17日 (日)

物欲通信 “文月 猛暑到来物欲最高気温編”

物欲通信 “文月 猛暑到来物欲最高気温編”

Nike AirDiamond Turf 2001 “ Deion Sanders ”

ナイキ エアダイヤモンド ターフ 2011 “ディオン サンダース”

Image2794

Image2792

Image2795
あの輝ける90年代にMLBとNFLを両立させたウルトラアスリート

“ Deion Sanders ” のシグネチャーモデルがオリジナルカラー

で復刻されました!!!

もうこの巨大ベロクロが90年代です!!!

ヒールストラップはやはり必需品!!!


Nike Trainer Max2 '94

ナイキ トレイナー マックス スクエア 94

Image2793

もう、この270マックスエアの気持ちの良かったこと!!!

ある意味、このエアシステムで一応の完成でよかったのに!?

これに前をZOOMで後270Maxという組み合わせなら一つの

理想的完成形だと思えるんですが??? 

おやぢの妄想なんてどうでもいいか?

で、フィット感抜群のハラチシステムのインナーです!!!

ほんとハラチはよく出来てました!!! ジョーダン7なんかも

気持ちいいフィット感でした!!!

95マックス誕生の前年のお話でした。

ランニングのエアマックス270も逸品でした!!!


Nike Air Trainer Hurache

ナイキ エア トレイナー ハラチ

Image2796

Image2797_2

で、ハラチの中のハラチ、エアトレイナーハラチです!!!

足を包み込みインナーシステムが抜群のフィット感を与えてくれ

ます。で、そのハラチシステムを覆うようにアッパーが組み合わ

されています。 ジョーダン7もこんな感じでした!!

踝部分のデザインが気持ちいいです!!!

ハラチマークも!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

極厳就活最前線リポート#1 “ 就活戦線異状なし ”

極厳就活最前線リポート#1  “ 就活戦線異状なし ”

で、先日からクライアントさんの会社が総務部の社員

さんを1名採用したいという事でいろいろとお手伝い

しております。

今回は総務部なんで社会保険の知識は必要!!!

といっても社会保険労務士さんが来てくれる訳がない?

(と思ってたら応募者のなかには資格を持ってる方が

チラホラ???)

社会保険や雇用保険の手続きはそれなりに出来る方!

衛生管理者の資格も!?(100人以上いる工場なんで!)

で、サーバやLANの設定のスキルも必要なんでITパスポ

ートシスアド免許も!!(ってこれはとりあえず資格で

判断ってレベル?? まあ、IPアドレスとかは、、、、、)

などと贅沢言ってられないが、、、、それなりの給与出す

んでハードルも設けなければ!!

ハローワークと求人誌2誌の募集要項を掲載しましたが!!

もう150人を越える応募がありました!!!

会社に押し寄せてくる「履歴書在中」と書かれた封書の束!

重い!! 尊い!! 思い!! 

以前は全員に企業説明会を開いて説明していたんですが、

もう収拾がつかないんでまずは書類選考で選ばしていただ

きます!!! 応募者150名以上に説明会なんてどんな

大企業やねん??? 体育館借りやなあかんやん???

履歴書チェックだけで大変!!! 封筒開けて書類チェック

し履歴チェックに資格のチェック!!! それを元に選考して

その時点で選考から外れた方は履歴書と職務経歴書と不採

用通知書を封筒に入れて返送。この作業だけでももう徹夜!!

そのうえハローワークに結果をFaxしなきゃいけないし、、、、、

で、封筒だって住所かいて名前書いて(郵便番号書いてない方

も時々いて、、、、)

で、まあ私が履歴書全部目を通すんですけど千差万別でいろん

な経歴の方がおられます。まんま日本の右肩上がり時代からバ

ブル期、そしてバブル崩壊後の失われた20年、、、、、、

日本昭和平成史です。

これだけは大切かつ真剣に目を通させていただいてます。

(別に他はふざけてるって意味ぢゃないんですけどぉ、、、)

ただ、ミスマッチな経歴の方はそれなりに資格を持たれていたり

大手企業での経歴があっても無理です。中小企業が採用するの

は即戦力となって現在不足している人員をすぐに補ってくれる方

なんです。なんでも自分でやって会社全体の御用聞きになってく

れる人なんです!!! 大企業の部長さんではもう無理なんです。

TOEICもこの会社では必要ありません。農学科卒も食品学科卒も

総務の経験が無い方は無理なんです。

国立大卒の方とか農水省勤務とか国土交通省勤務とか、、、、

三菱商事にF4のレーサーの方とか某サーキット建設に携わった

方とか経験豊富な方々、、、、、、、、

これだけ数々の経歴をお持ちの方々が現状、仕事を探している

という日本の現状はどうなんでしょう???

国内に工場があればそこで雇用が生まれ、それに伴い衣食住の

関連産業が振興するのに政治の無策の為に工場が海外にどん

どん出て行って国内空洞化ぢゃ何をしている事か???

国内に家だけあったってしゃないやん???

グローバル化ってこんな事やったん???

どっかのムカつく国で雇用生んで技術パクられてODAで金めぐん

でなんのこっちゃ!?!?

法人税どうすんねん??? 電気料金どうすんねん???

TPPはどうなんねん??? 酒税値上げ!!!ふざけんなよ!!

で、つぶやきが長くなったんでこのまま次回に続きます。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

モラタメ “ 新宿中村屋 極める牛肉カリー ”

モラタメ “ 新宿中村屋 極める牛肉カリー ”

Image2750

今回、モラタメさん極める牛肉カリー2個&極める骨付き

鶏肉カリー2個 計4個セット¥2,000-のところを58%引きの

¥840-で御奉仕いただきました!!!

1個¥500-のレトルトカレー!?!

だけどモラタメさんで¥210-!!!

激安!!! 買いや買い!?!

という訳で早速届いた極める牛肉カリーをいただきました!

Image2749

とろける牛肉が美味しいです!!!

ほんと口の中で柔らかくまろやかにくずれおちていく牛肉!!!

さすが極める牛肉です!?!

まあ、これだけ高価なレトルトカレーで売りが「牛肉」なのにそれ

があかんかったらねぇ!!!

で、ソースもしっかりしております。一般的なレトルトカレーとは

ちがってます!!!(私はあのお安いレトルトカレー※簡単に

いえば「ボンカレー」のようなカレー!!!が大好きです!!

あのレトルトパックを日曜日のお昼に暖めて家族で食べる昭和

の食卓!?! とろっとしたルーにあの香、小ぶりなお肉やじゃ

がいも人参!!あの雰囲気が最大の価値だと思っております!

そこはインスタントラーメンも同じです!!!)

で、さらっとしていかにもスパイスと野菜でつくったルーという感

じです!!(そういえば最近、ルー大柴さんはどうしてるんだ??)

辛さもしっかりしてます。口に入れてすぐ来る辛さではなく香ばしい

味の広がりと共にじんわりとやって来ます!!!

次は鶏肉カリーです!!

Image2751

 


pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

なでしこジャパン 日本VSスウェーデン 2011.07.14.

なでしこジャパン 日本VSスウェーデン 2011.07.14.

という訳で今日の仕事を見て見ぬふりをして??夜中に観る事

になってしまいましたよ“なでしこジャパン”

大丈夫か??わたし???

うーん、スウェーデンプレッシャー強し!!

9分ぐらいから日本のボールが入るように!!

しかしスウェーデンのDF強硬!!!

で、スウェーデン14の金髪のおねえちゃんに中盤のパスの受け

まわしで奪われて1人で突撃されました!!!

見てるほうが浮き足立ってしまいますが、、、、、、

まあパスがつながりません、、、

って書いてたら見事の日本9のヘディングが決まりました!!!

その後は日本のパスがつながりだしましたので攻めっぱなしの

展開ですが、あと1つが、、、、、

で、フリーキックですがキーパーにはじき出されてCKに!

日本9、スウェーデンDFに圧殺されました。

日本、すごく押しております!!

で、前半終了。

で、後半開始。

初っ端から日本11のすごいシュート!!!強烈です!!!

で、スウェーデンゴール前で怒涛の波状攻撃!!!

弾かれても弾かれても拾ってゴール前に!!!

混戦状態でキーパー前に出ている時に澤のヘディングが!!

と喜んでるうちにキーパーまたまた飛び出してるときにシュート

が!!!美味しいシュートです!!!

今晩は何度も放送されるでしょう!!!

で、このあとはFW投入してくるも浮き足立ったスウェーデンを

日本DF陣が押さえ込んで勝ちました!!!

最初はえーーーって感じでしたがその後はもう横綱サッカー??

状態だったんでまあ安心して観れました。もう寝ます!!

まあ、明るい話題がなくむかつく話題ばっかしな今日この頃なんで

次の決勝も徹夜で観ます!?!(地上波で放送しますよねぇ??)

その時ってアナログ地上波観れる???

(ドラゴン松本入院騒動おこしたらしいけど何やっとんねん??)

もちろん勝利の場合はそのままミナミに行って道頓堀で!?!?

沐浴します???

【サッカーショップ加茂】日本代表 ユニフォーム

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年7月13日 (水)

徳島製粉 金ちゃんラーメン

徳島製粉 金ちゃんラーメン

Image2769

近所のスーパーで5袋200円を切って特売されてました!!

速攻で買い!!! 一人1つだけ!?!

一袋40円以下です!!! 

PBブランドでもこうはいきませんが?!?!

私はこういう基本的?なインスタントラーメンが好きなんで!!

チキンラーメンとかワンタンメンとか出前一丁、札幌一番とか!

昭和のラーメンですかねぇ!?

やたら凝ったインスタントラーメンには???なんで!!!

Image2768

出来ればスタンダートで食べたかったんですが玉子だけ放り

こまさせていただきました。 好きなんです!!

それと胡椒も!!!

ああー、この麺の食感がいいですねぇ!!!

カップ麺では絶対に味わえないインスタントラーメン独特の麺

の感触!!!

硬めで縮れていて熱々であっさり醤油スープが絡んでいるイン

スタントラーメンの食感です!!!!

それと、いらんもんが何も入ってないっていうシンプルさ!!!

麺とスープと胡椒と玉子だけ!!! 

自分の好きなものだけ!!!

インスタントラーメンは基本醤油味です!!!

 ↓ この価格ではねぇ??? スーパーで探さなければ!!

永谷園通販 ラーメン名店シリーズ

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

UCC 上島珈琲 “ BARISTA 濃厚カフェラテ ”

UCC 上島珈琲 “ BARISTA 濃厚カフェラテ ”

バリスタ エスプレッソ&ラテ ミルク分50%

北海道産濃縮乳使用

Image2752

えー、仕事途中にチャリンコ乗って暑い中うろうろしてる途中

に見つけました!!!

(しかし平日の昼間にチャリに乗っておっさんがウロウロして

るとポリコがすぐ止めにくるんだから!!!

(私を止めると五月蝿いよーーーー!!! 噛みつくよ!?)

で、暑い最中、心と身体を冷やそうと自販機で100円ほりこん

で何を買おうかなと選んでいると、、、よーく自販機を眺めて見

ると一部??がUCCさん!!!

あのエヴァ缶で大儲けした???(関西の老舗!!!、、、、、

UCCさん!!最近ご無沙汰!

コンビニぢゃあブラックばっか目立ってるんで、、、、、

(パープルのブラックナイトのやつばっかし!?!)

で、キャラメルとこちらがあったんですがとにかく暑かったんで?、

こちらの「濃厚」をいただきました!?!

ほんと「濃厚」なんです!!

もう美味しい缶コーヒーはこれ!!!といいたくなるような美味

しさです!!! コーヒーの味がはっきりしてます。個性があり

ます!!

口の中にコーヒーのしっかりした旨味と苦味が拡がります!!

濃いいコーヒーに濃いい?ミルクでお互い主張し合ってますが

絶妙に混ざり合ってます!!!

自販機の前で飲んでいて「美味しい!!」と思えた数少ない缶

コーヒーです。

UCCさんにしろ、以前、書かせていただいた伊藤園さんのタリ

ーズコーヒーにしろ缶コーヒー分野では品数は少ないんですが

「個性あるしっかりした製品」をだしてくれてます!!!

しかし????もうHPにはこの缶コーヒーが見当たらないんで

すが???何故???

天王寺のQ’sモールから歩いて5分ぐらいの地下鉄阿倍野駅の

南出口の裏の方にある自販機でひっそりとお客様が来るのを待

っていてくれてます。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

2011F1 英吉利決戦 “聖地激闘西班牙覇王復活編”

2011F1 英吉利決戦 “聖地激闘西班牙覇王復活編”

2011.07.10 Rd.9 British Grand Prix

Image2791

オープニングで「伝説の1-2-3-4フィニシュ!!」です!!!

で、腰抜けヒルにセナ様の悲劇にマンちゃん、、、、

おお、デニス様!!!

で、バーニー様も映りました!!!

イギリスはウエットです、、、、久々のサーキットなのに!!!

で、いつものように?イギリスGPスッツタアァァァァーーートォォ

ォ!!!

おおおおっ!!!カムイ!!スピン!! どきっとしました!!

目が覚めましたぜぇ!?!

リプレイでシューが追突してるんですねぇ!?! はぁー、、、、

で、シューのドライでのタイムをみて続々ピットイン!!!

カムイとハミがピットレーンで交錯!! エンドプレートがぁ!!

このカス野郎!!!!!!!!!

跳馬組まっさんVS道端バトン!! 見事な戦い!!!

カムイ、マシンが不調なれど強面マルドナドには譲りません!!

しかしカムイにピットストップペナルティ!!!えー!?!

西班牙覇王アロンソ様VSハミ!! 

DRSでぶち抜きました!!!

カムイ、トラブルでリタイヤ!?!白煙吹き上げていました!!

おおおおっ!!ベッテル君がピットで?????

西班牙覇王アロンソ様
がトップに!!!!

何があったんでしょう???

で、 西班牙覇王アロンソ様VSハミが再戦!!!

が、ベッテル君VSハミが始まりました!!

ベッテル君のオンボードカメラは大スペクタクルです!!

楽しい!!!

跳馬組まっさんベッテル君に一撃!? ちょっとは???

道端バトン!! ああああっーーーー残念!母国GPで!!!

ハミはガス欠の可能性があるそうで!!! 止まっちまえ!!!

ファイナルラップでベッテル君VSウエバ!!

それより面白かった跳馬組まっさんVSハミ!!

遠慮しすぎ!!! ガツンといかにゃ!!!

で、西班牙覇王アロンソ様見事に優勝です!!!

おめでとう!!!

これで後半戦を退屈せずに済むかもしれません!?!

レッドブル陣営は言いたい事が山ほどあるでしょうが!?

これでドイツGPが楽しみです!!!!

マテル 1/43スケール フェラーリ F10 F.アロンソ

マテル 1/43スケール フェラーリ F10 F.アロンソ
価格:5,460円(税込、送料別)

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2011年7月10日 (日)

サントリー ボス アイスラテ 

サントリー ボス アイスラテ BOSS Ice Latte

すっきり低糖 糖質35%オフ

Image2723

えー、ミルクたっぷりに糖質35%オフという甘さ控えめなすっ

きり軽やか系な後味の良い缶コーヒーです!!!

ほんとミルクたっぷりなんで暑い時にゴクゴク飲んでも爽快な

感じです!!甘さが無いんで?気持ち良いです!!

多分、夏専用って感じ!! ゴクゴク行きましょう!?

って書いてたら缶の後に「アイス専用ラテ」って書いてました!

近所の自販機には置いてません???

置いてあるのは ↓

サントリー ボス ハーフ&ハーフ

どっちかって問われると「コク」が勝ってるハーフ&ハーフです!


pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。


               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

続・新ワイルド7 野獣の紋章 望月三起也

続・新ワイルド7 野獣の紋章 望月三起也

ぶんか社 初文庫化 「魔都ベガスを撃て」掲載

Image2716

前回の新ワイルド7全巻お蔵出しに続きまして単行本未収録の

「魔都ベガスを撃て」186P収録の号泣の名作「続・新ワイルド7」

もお蔵だしして、またまたちびちび読んでます!!

↓ 前回分です!

新ワイルド7 野獣伝説 望月三起也

メンバーが正規??ぢゃないんでしょうが魅力を増して新顔登場!

今回の面子は個性豊かなキャラです!!しかし初っ端からクロス

抜き??ってのが???

ドラッグクイーンのお兄さんや看守長さんに鬼棒!?

まあ、ベガス編ではもう飛葉ちゃん以外は全員現地調達のワイルド

ですけどね!?

で、そのメンバーの方が個性豊かでキャラが立ってるんで、、、、、

で、生き残ったメンバーがワイルド7メンバーになるかというと??

まあ、新ワイルド7のメンバーは全員生き残ってる設定ですしねぇ?

Image2715

何か舞台が外国の方がイキイキと描いてますよねぇ!!!

「熱砂の帝王」もそうでしたけど、、、、

“ 飛葉 ” なんかもうワイルド7全盛期そのままですもんね!!!

で、汁古御前編なんですが飛葉のピンチにクロス登場!!ですが

??????? 「八百」その人です???? 生きていたんや?

ヘリコの中でも中華料理屋でも顔も髪型も「八百」です、、、、、

うるうる、、、、、、、、

まあ、スルーしておきましょう。

次はあの超大作 “ 飛葉 ” に続く予定です!?!

 ← ブックオフさんにある続・新ワイルド7!!

ブックオフオンライン

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

東洋水産 “ マルちゃん ピザーラ焼そば エビマヨ味 ”

東洋水産 “ マルちゃん ピザーラ焼そば エビマヨ味 ”

宅配ピザ「ピザーラ」コラボレーションカップ焼そば第4弾

Image2748

いつものコンビニ散策で見つけました!!ピザ味だそうですが

夜食のビールのお供に!!とニンマリしながら購入しました!!

パッケージがそそるデザインなんで手がでますねぇ!?!

で、早速??深夜、仕事にキリがついたので冷蔵庫の缶ビール

(発泡酒!)を取り出しお疲れさん!! ポットのお湯を注ぎます!

熱湯5分!!   (↓きっちり剥がせよ!)

Image2745

極太麺が売り!! ↓

太いです!?! 食べ心地満点!! ビールのお供!!

香はやきそばそのままです?

具は少なめ?エビさんとコーンぐらい、、、、玉葱とかあるらし

いんですが、、、、、、

で、太麺をはふはふ食べてるんですがソース濃厚な上に塩っ

辛いんですが???? ソースが濃いいんでそう感じるんか

なぁ???まぁ、お陰でビールが進みます!?!

Image2744

反面、ピザがやきそば+濃厚ソース&マヨネーズに負けてま

すので印象薄し????

濃厚エビマヨネーズ焼きそば?って感じです!!

極太麺は食感もいいし面白いので今度は違う商品でまたお願

い致します!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

アサヒ ブルーラベル

アサヒ ブルーラベル

発泡酒 糖質0 Alc.4.0%

Image2790

非常に夏気分満載の嬉しい缶デザインで登場です!!!

青い海 水平線 白い雲 青い空

嗚呼、ビールが旨い!!!

これはもう「あっさり軽い系」です!!

喉越しスッキリ!!軽々!? 後味スッキリ!! 粘り気無し?

糖質0!! アルコールも4%です!!

4%という時点で私的には用途が限られてきます!?!

夏の燃え滾る?灼熱海岸でガンガン飲みましょう!!!

そういうビールです!!(断言??)

今年の節電サマーに最適!!!

Image2789

夏のレジャー専用ということで!!!キャンプにBBQ、お祭りに

花火大会に? お盆休みのひと時に!!

嗚呼、夏のクソ暑い海岸で汗だくになりがら飲むビールはなぜ

あんなに美味しいんだ??

もう、だいぶおっさんになったんでそんな機会が少なくなってきた

のがまたまた悲しい!!!

沖縄のあの強烈な日差しのしたで、あの真っ白な砂浜で風の

音を聞きながらまた飲みたいもんだ!!

追伸 

TVでブルーラベルのCM爽快人間を観ました!!

最低、、、、宣伝費の無駄遣い、、、、

多分、2度とブルーラベルは買いません!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

今日の呟き 国民激怒政治崩壊変革前夜

今日の呟き 国民激怒政治崩壊変革前夜

※※の間は昨日7月5日にのブログに書いた部分です。

で、怒りが一晩中収まらないんで今日も書かせてもらいます!

ほんま、いまや国民の敵№3の松本龍復興大臣殿!!!

(№1と№2は御想像にお任せ致します。)

あのレベルが偉そうにでてくるんだから???

何勘違いしとんねん!!!

ほんま民主党!!! 次から次に勘違い野郎が出てくん

ねんから!!!

今週?のたかじんの番組が楽しみぃ!!!

また、チューブにあげてね!!!

関東圏の人が観れるように!!!

あっ、大阪では、たかじん様にこのカス野郎が似ていると、、、

あああっーーーーー??? 放送事故????

今週の放送は必ず観よっと!!

知事さんが大人の対応したからよかったものの、某大阪府

知事の橋下大先生様やったらどんだけ面白ろなってたこと

か!!!

これで辞任してもそのうち知らん顔ででてくるんやろうなぁ!!

こいつが再選されるようなら、、、、、、日本人の民度も!!

と大阪人は言えないところが、、、、、、、

次の大阪府知事は東国原氏で決まりました。

橋本知事は大阪市長に決定です。

で、九州の方とお会いする時は人を殺してでも先に部屋でま

ってなければいけないそうで、、、、、

ただ、これで東北で汗ながしてる民主党の議員さんはやりき

れんやろなぁ??? トップはあれで大臣これやもんなぁ!!

追記1

しかし「オフレコ!!」と言ってオフレコにする腰抜けジャーナ

リストがおるんか??? 「終わりだぞ!」で掲載決定ですけ

どねぇ!?!

お前が終わりやん!!!

リンク: 「書いたら、その社は終わりだから」 松本復興相「脅し」に屈しなかった地元テレビ - 速報:@niftyニュース.

プレミアム バンダイ ← 何??

リンク: “暴言”はYouTubeで100万回再生 辞任表明の松本復興相 - 速報:@niftyニュース.

で、今日 erabu さんのブログを読みながら収まっていない怒り

がさらに増幅しましたので!!!!

     ↓ カンニング竹山さん、吠える!!!

もう、彼は消されるでしょう????

 

リンク: 「B型なので短絡的なところある」 松本前復興相に「血液型差別助長するな!」 - 速報:@niftyニュース.

九州の人には時間厳守は今や日本の要注意事項になって

しまったが、B型の人は短絡的なので言葉に気をつけねば!?

O型の私としては適当、かまへんかまへん、オッケーですぅ!!

な私はすぐ怒られるんだろうな!?!

で、辞任会見まで偉そうなんですから!?!?!

なにがノーサイドやねん!!! 一発レッドで退場やん!!!

それと、なにがチーム・ドラゴンやねん!!!

寝ぼけとんかい???

リンク: 松本前復興相の放言「血液型のせいにする政治家は前代未聞」―英紙 - 速報:@niftyニュース.

まあ、下衆な話すりゃあメディアとしては新しいアンチヒーロー

(生贄!?)が現れてくれたなぁ!!って感じでしょうかねぇ!?!

震災以来、東電叩いて、原子力保安委員会叩いて、焼肉屋さんの

社長叩いて、、、、、、、次々民衆の敵を作って血祭りにあげなきゃ

みんな正気にもどっちゃうもんね???

追記2

黒岩知事「私ならぶち切れている」

怒気も帯びたのは松本龍・前復興相の言動。
神奈川県庁でも応接間には客を先に通すことを紹介し、
「あんた」呼ばわりなどにも触れて「私なら、もう一回言っ
てみろ、とぶち切れている」とヒートアップ。最後は冷静に
「重要な仕事をこういう人間に任せた。それくらい政府は
ぐちゃぐちゃ状態ということ」と突き放した。

(神奈川新聞)7日(木)23時0分

もっと言ってくれ!!!

溜飲が下がらん!!!!

いまだに偉そうにTVに出やがって!!!

追記3

リンク: 松本龍の娘 父の評判をツイッターで見て「学校に行けない」 - 速報:@niftyニュース.

追記4

リンク: 松本龍 前大臣 奇行と病状の深刻度 - 速報:@niftyニュース.

で、今日(7/5)夜、和歌山で震度5の地震がありましたが、

家のTVに地震速報が表示され、少しして(20秒後?)揺れ

が来ました。この間隔で警告されたら対処できると思います。

まあ、今回は大阪で震度3だったんで、、、、少し揺れたって

感じでしたが、、、

有効なシステムだと体感できました。

 

   

本当の九州人はここに映っているみなさんです!!!

この映像を観れば頑張れます。ありがとうございます。


Youtube のコメントに書かれていましたが、次は新幹線全線で

東北をゴールに出来る日が来れば良いですよね。

もちろん、着ぐるみ持参で新大阪付近に現れます!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月 5日 (火)

ハンター×ハンター 28巻 HUNTER×HUNTER Vol.28.

ハンター×ハンター 28巻 HUNTER×HUNTER Vol.28. 

Image2783

今世紀中には発売されないと噂されていたあの!!!

“ハンター×ハンター 28巻”
がついに7月4日に発売され

ました!!!

実際には週末からコンビニにざくざく積まれてましたけど!?

神様ありがとうございます。

過労に耐えて仕事する勇気が湧いてきました!!!

28巻の次は29巻発売と連載再開を目標に頑張ります。

新たな展開に期待して!!!

どうか連載が2ケ月で中断しませんように!!!!

待望の表紙は宗教画のような雰囲気の蟻三匹です!?

大塚美術館に飾られていても違和感がないかも???

猫男が単独表紙もあったかと思いましたが馬男が27巻

で人気出たもんで外せないしねぇ??ならば蛾男?(蝶?)

も嫌われキャラ確立なんで、、、、、

タコと狼が絡みだしまして新たな展開へ、、ジャイロ登場まで

あと3ヶ月???

パームの展開はちょっと急ぎすぎ??まだ、引っ張れた???

  

しかし馬男があっさり狼男にやられたのが、やっぱし

勿体無いですねぇ!!!

キャラ立ちがめちゃめっちゃ良くなったのに?????

あの死に方は間違いですねぇ!!

ほんで幻影旅団は最後絡んでくるんですかねぇ???

ここにも除念できるおねえちゃんが出て来てますしねぇ!?

めちゃむかつくカタコト野郎が早く死なんかと?!?

ヒソカもご無沙汰だしねぇ????

で、蟻王の双子の片割れもそろそろ!?!

なんかキャスト多すぎて????

収拾つけれるの???

まあ、神・富樫先生ですからねぇ!!!!

どっかの「じぱんぐ」みたいな醜態はまずさらしませんでしょう!

Image2782

HUNTER×HUNTER Vol.28.  2011.07.04.

【送料無料】HUNTER×HUNTER(28)

【送料無料】HUNTER×HUNTER(28)
価格:420円(税込、送料別)

【送料無料】HUNTER×HUNTER(29)

【送料無料】HUNTER×HUNTER(29)
価格:420円(税込、送料別)

今日の呟き

ほんま、いまや国民の敵№3の松本かす野郎大臣!!!

あのレベルが偉そうにでてくるんだから???

何勘違いしとんねん!!!

ほんま民主党!!! 次から次に勘違い野郎が出てくん

ねんから!!!

今週?のたかじんの番組が楽しみぃ!!!

また、チューブにあげてね!!!

関東圏の人が観れるように!!!

知事さんが大人の対応したからよかったものの、某大阪府

知事の橋下大先生様やったらどんだけ面白ろなってたこと

か!!!

これで辞任してもそのうち知らん顔ででてくるんやろうなぁ!!

こいつが再選されるようなら、、、、、、

で、九州の方とお会いする時は人を殺してでも先に部屋でま

ってなければいけないそうで、、、、、

ただ、これで東北で汗ながしてる民主党の議員さんはやりき

れんやろなぁ??? トップはあれで大臣これやもんなぁ!!

追記1

しかし「オフレコ!!」と言ってオフレコにする腰抜けジャーナ

リストがおるんか??? 「終わりだぞ!」で掲載決定ですけ

どねぇ!?!

リンク: 「書いたら、その社は終わりだから」 松本復興相「脅し」に屈しなかった地元テレビ - 速報:@niftyニュース.

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

彩食葉華菜麗 “ ハヤシライス ”

彩食葉華菜麗 “ ハヤシライス ”

Image2673

仕事を離れた創作活動はストレス解消の第一歩???

で、またまた創りましたは 「ハヤシラシス +フライド茄子」

作り方 (ってただのハヤシライスです?)

フライパンにサラダ油をひき、スライスした玉葱をしっかり炒め

ます。透明になってきたらいったんお皿に移しておきます。

で、そのフライパンでサラダ油を少し足してスライスした大蒜を

炒めます。香が出てきたら牛肉(塩、あらびき黒胡椒で下味を

つけて小麦粉を軽くまぶしておく)を入れてほぐしながら炒めま

す。そこに赤ワイン、トマト缶、水を加え、デミグラスソース缶、

ビーフコンソメ、砂糖を加えます。

パイナップル(ミキサーしたやつ)、チョコレート、醤油、最後に

ウスターソース(我が家では放置プレイ中!?)を加えてコトコト

と10分間煮込みます。そこにさきほどの玉葱を入れてさらに5分

間煮ます。で、お皿に御飯をもって出来あがったハヤシ??をか

け、その上に茄子(かるく素揚げします。)をのせてパセリをパラ

っとふりかけて出来上がりです!!!

Image2672

牛肉細切れ肉     400g

玉葱          1個

大蒜          20g

赤ワイン        100cc

トマト缶         400g/1缶

水             400cc

デミグラスソース   580g/2缶

ビーフコンソメ    15g

砂糖          10g

パイナップル     120g

チョコレート      20g

醤油          大さじ1

ウスターソース    大さじ1

茄子          適量

ごはん         食べたいだけ

パセリ         少々

塩・胡椒        少々

サラダ油            少々

※4人前の場合です。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ユニクロ “ ストレンジャー ザン パラダイス Tシャツ ”

ユニクロ “ ストレンジャー ザン パラダイス Tシャツ ”

“ Stranger than Paradise”  Jim Jarmusch

Image2777

えー、80年代おやぢとしてはどうしても買わずにいられない??

あの80年代の空気満載の“ Stranger than Paradise”

Tシャツです!?!

あのお洒落すぎる雰囲気と音楽、モノクロの映像、、、、、

なにからなにまで80年代なバブル直前の空気、、、、、、、

あのずれてる不思議な感覚、、、、、、、、

当時、観た事が「お洒落」と◎◆△※された映画???

思わずブダベストに行きたくなくなった映画???

あの「常夏の楽園フロリダ」の素敵な風景!?

“ Welcome to Florida ”

Image2781

ユニクロさんでジムジャームッシュ監督の作品Tシャツが売り

出されてまして、、、真夜中にネットショップでちょろちょろみて

ますと欲しくなってしまいました。

エヴァやガンダム、ナルト、ワンピース etc 、、、、、、

色々でてますねぇ、、、  今やアニメが普通に着れる???

時代なんですかねぇ??(部下に聞くと着れねぇ!!との事?)

で、とりあえず現物を確認してからと下着類も買いたかったので

大阪は心斎橋のユニクロさんへ!!!

ざくざくとシャツが山積されております!!!

なんと私が欲しかった ↑の写真のが、、、、売り切れてる!?

まぁ、ええかぁ、、、っとおっさんな妥協で、、、

これが20代なら他の店舗に行ってましたが、かまへんかまへん?

Image2776

    某とんねるずもCMでパクったこのシーン!?

で、店内をウロウロしてると不思議な感覚が????

なんか違う???

ここはユニクロ上海店か!!!(行った事はありませんが!)

なんとフロアのお客様の95%が中国人だった!!!!!!

(95%は目視確認です!?)

ついにユニクロも中国のものだと言い出すのかぁ???

ついでに言うとレジのお兄さんは金髪の白人なので緊張します?

で、まあパンツ3枚とシャツ2枚にソックス、ハンドタオルに、この

シャツ買いました!!! さて街中で着れるでしょうか???

なお、このシャツ上はホワイトで下に行くほどにライトグレーな

グラデーションになってます?? 上に写真でもなってるでしょ?

撮影ミスぢゃないんすよ!?!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

物欲通信 “文月 物欲美脚妄想万歳編”

物欲通信 “文月 物欲美脚妄想万歳編”

Reebok Easytone Reenew

リーボック イージートーン リニュー

Image2757

Image2760

今やどこでも品切れ状態の「リーボック イージートーン」です!!

しかしここまで売れるとは!!! 

もともとフィットネスイメージのたっぷりあるところに“美脚”コンセ

プトに特化してバカ売れしてしまいました。

脚に負荷ならナイキのフリーもコンセプトは似ていますが「歩いて

きれいになる!!」という点がダイエット食品なみの効果を与えた

のかも??

で、このリニューは海外モデルで国内では売ってません!!!

イージートーンとしては汎用タイプで街履きからフィットネスまで

どこでもいけます!!って感じです!!

それよりカラーリングが好みなんで!!!

金ぴかのやつはイージートーンLux です!!!

               

Reebok Easytone Flash

リーボック イージートーン フラッシュ

Image2758

Image2759

こちらはアッパーをメッシュワンピースで作り上げたジム向けの

爽快デザインです!! というよりオレンジが気持ちいいです!!

夏向け!?!

Reebok Easytone Reewonder

リーボック イージートーン リーワンダー

Image2761

Image2762

イージートーンシリーズとしては予想以上の売れ行きを示して

いるという「バレエシューズコンセプト」のリーワインダー!!!

特にこのシャンパンゴールドはメチャ売れということで在庫不足

で「買い!!」の一品です!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

日清食品 スパイスキッチン トムヤンクン

日清食品 スパイスキッチン トムヤンクン フォースープ

Spice kitchen Pho Soup

Image2734

麺はもちろんベトナムのフォー!! ベトナムフォォー!?

つるっとした食感です!!

しかし、一口食べただけで汗がどっとでてくる辛さです!!

口の中に残る強烈な辛さです!!

この亜細亜な混沌とした辛さと香が雰囲気でてます!!

と、ここまでは前回のグリーンカレーフォースープと同じ!?

日清食品 スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ

それに気持ちいいほどの酸味が加味されております!!

レモングラス恐るべし!!!

この酸っぱさはなかなかの快感!?!

スープを一口飲むごとに口の中に気持ちいいすっぱさがひろ

がります!!

それとこれが肝心!?!

パクチー効いてます!!

ほんとこの香だけで買う価値ありです!!!

もうあの亜細亜です!?!

本場のフォーを試すなら↓

Image2737

まあ、前回書いたのと同じですがスープ??なんでフォーが

ちょっぴりです??? もっとたくさん食べたいよう!?!

で、近々フォーだけを買ってきてたっぷりいれて食べてやろう

と考えております!!!!その時はグリーンカレーも!!!

まあ、こういう尖がった麺ばっか食べてると定番商品なら大丈

夫なんですがちょっと捻った新商品だと物足りないんでねぇ?

Image2735

それでもフォーは美味しいです!!!食感も喉越しも気持ち

いいです!!!お味は満足!!!量は残念!?!

これも買占め???

今年の夏は節電酷暑地獄激辛亜細亜美食で乗り切ります?

Image2736


Image2722

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »