« 今日のつぶやき “ CM 3.12九州新幹線全線開業 ” | トップページ | 2011F1 欧羅巴決戦 “快晴西班牙赤牛隊退屈症候群編” »

2011年6月26日 (日)

酒倒食倒流氓記 “ シャトーテル大手前 ” +ポンパレ

酒倒食倒流氓記 “ シャトーテル大手前 ” +ポンパレ

大阪 天満橋 シャトーテル大手前 

フレンチレストラン シャトー Restaurant Château

世界料理コンクール金メダル受賞 総料理長 辻岡生隆

  ←  今回は、超大正解!!!

Image2618

今回はポンパレさんで購入したクーポンで¥3,500-

コースがなんと¥1,750- 60%Offです!!!

大阪は天満橋にある「シャトーテル大手前」の「フレンチレスト

ラン シャトー」さんに、お邪魔しました。

地下鉄谷町線天満橋駅より歩いて10分ですが私は見事に

道に迷いました???なさけねぇ、、、、、、

大阪城が遠くなっていくぅーーーー、、、、

(言い訳は下の方にうだうだ綴っております。)

で、早速お料理に!!!

エクセレントコース

ホワイトアスパラのババロア 生ハム添え

アスパラのババロアなんですねぇ!美味しいですよ!

アスパラのババロアは面白かったです!!

濃厚だけどまろやかです。 

勝手に初夏をイメージしていただきました。

本日のスープ

ジャガイモの冷製スープです。喉越し気持ち良いです!

こちらも、初夏をイメージしていただきました。

白ワインがすすみます!?

ここでもう、料理が美味しいのでワインがすすみます!?!

鱸の蒸し焼き

生姜風味のバンブランソース 茗荷のロースト添え

すずきの白身にバンブランソースが合ってます!!

すずき美味しいぞ!! あっさり白身が濃厚ソースでほど

よく混ざり合います!! ソース美味し!!

やっぱフレンチの白身魚はいいですねぇ!!

いろんな工夫が楽しいです!!! ワインがすすむ!?!

で、ローストされた茗荷が超美味!!なるほどロースト

するんですか!!! 茗荷だけでも十分イケます!!

味噌漬けにした仔羊ロース肉の衣焼き

最初、無知な私はカツレツかと思いましたが!!!

微かな味噌の味と衣がお肉の味を引き立ててくれます!

仔羊美味しいぞ!!柔らかくてジューシー!!

デザート、コーヒー、自家製パン

パンがあつあつで4種類持ってきてくれます!!

私はグリーンピースのパンがお気に入り!!

で、大変失礼なんですが、、、、、こちらの料理長様が!!!

世界料理コンクール金メダル受賞 総料理長 辻岡生隆様

という方だという事は料理があまりに美味しかったのでおうち

に帰ってからググって初めて知りました!?!

あわわ、、、、 なんて失礼な客なんでしょう!?!?

ご馳走様でした。

これだけの料理がポンパレでお安くいただけるとは!!!

それにポンパレ使わなければきっと出会えていなかったと思

います!?!

ありがとうございました。

それと、、、、、、、、、

あのー、最初、、、失礼なんですがホテルが、、、、、、、、、、、

ちょっと古い感じでビルに挟まれてまして、、、、、、、、

で、レストランも、、、、、、昭和なイメージで、、、、、、、、、、

大変失礼いたしました。

でも、でも、とっても美味しかったです。

それとお店を切り盛りしていたウエイトレスのおねえさん!

おもてなしありがとうございました。

楽しいひとときを過ごせました。

窓から見える大阪城、美しかったです。

春のお花見シーズンはランチタイムが最高だそうです。

知ってる人はみんな内緒にして楽しんでたんやねぇ!?!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

|

« 今日のつぶやき “ CM 3.12九州新幹線全線開業 ” | トップページ | 2011F1 欧羅巴決戦 “快晴西班牙赤牛隊退屈症候群編” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/51775831

この記事へのトラックバック一覧です: 酒倒食倒流氓記 “ シャトーテル大手前 ” +ポンパレ:

« 今日のつぶやき “ CM 3.12九州新幹線全線開業 ” | トップページ | 2011F1 欧羅巴決戦 “快晴西班牙赤牛隊退屈症候群編” »