« 日清食品 焼きそばU.F.O. わさびマヨネーズ | トップページ | ライトシップ リアルマヨネーズ »

2011年6月18日 (土)

のっけて食べるねぎ生姜

のっけて食べるねぎ生姜

朝来特産 岩津ねぎ 

Image2630

こちらもお土産でいただきました!!!

はっきり言って「めちゃめちゃ美味い!!」

兵庫県は朝来市(福知山市の西側!?)の特産品である日本

三大ねぎの1つ岩津ねぎを使って生姜を美味しく創ってあります。

ほんと、これ「食べる※◆△」なんか吹っ飛ぶぐらい美味しいです!

油分が微々たるものなんでめちゃあっさりです!!

和食に合います!!!

あっさり、すっきり、軽やか健康的です!!!

 ←で、これかい!?

Image2635

ってか、ごはんとこれだけで十分いけます!!!まあ、この前

いただいた 大宰府 十二堂えとや “ 梅の実ひじき ”  があれ

ば、これとあれだけで???もうごはんが何杯でもいけます!!

上の写真は私の大好きな五穀米ごはんにねぎ生姜をのせて、

これから、あつあつの御飯をはふはふかきこんで食べるという!

幸せな時間をすごす直前の状態です!?!?!

嗚呼、至福の時、、、、はふはふ!?

 ← 美味しいお米は大切!

Image2660

もちろん、私の大好きなお豆腐・冷奴にも!!!

最初に用意した生姜が無駄でした!!!

勿体無い!!!

もう、このねぎ生姜だけで十分でした!!!

なんか、あの史上最高の絶品 鎌田醤油 “だし醤油”  なし

でもお豆腐が気持ちよく食べられます!!!

豆腐そのものの味を邪魔せずにねぎ生姜の和な味が調和して

豆腐を楽しませてくれます!!

今年の夏は「ねぎ生姜冷奴」で涼しく行きます!?!

ときどき、だし醤油も使わさせていただきます。

Image2688

もちろん、もちろん、冷やしうどんにも!!!

もう、つゆがいりません!!(もちろん、ゆでたうどんですよ!)

おうどんにそのままねぎ生姜をのせていただくだけです!!!

これもお豆腐と同様、シンプルにおうどんを楽しめます!!!

ことしの熱い夏はこの健康的和食三昧でのりきります!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

|

« 日清食品 焼きそばU.F.O. わさびマヨネーズ | トップページ | ライトシップ リアルマヨネーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/51847729

この記事へのトラックバック一覧です: のっけて食べるねぎ生姜:

« 日清食品 焼きそばU.F.O. わさびマヨネーズ | トップページ | ライトシップ リアルマヨネーズ »