« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

物欲通信 “水無月 参 物欲三本線親父感涙編”

物欲通信 “水無月 参 物欲三本線親父感涙編”

adidas Adizero Crazy Light

アディダス アディゼロ クレイジーライト

Image2717

Image2718 

2011シーズン、ブルズのエース デリック “プー” ローズ

Derrick “Pooh” Rose のシグネィチャーモデル!!

総重量277.8g という超軽量モデルです!!!

通気性抜群そうなアッパーが涼しい!!

プーはもちろん「クマプー」のプーです?

        

adidas Porshedesign S2

アディダス ポルシェデザイン S2

Image2719

Image2720

123えー、80年代おやぢ感涙のポルシェデザインとアディダス

のコラボレーションシューズです!!!!うっうっ、、、、、

一応ドライビングシューズという事ですが、、、お洒落な街履き

って感じですよねぇ!!なんとなく昔々にあったKOBEモデル

に似てます!? すぐにNikeに盗られましたが、、、、、、、、、

                   

adidas Original by Originals

Pro model David Beckham

 アディダス ObyO プロモデル デビッド ベッカム

Image2721

adidasの象徴である3本ラインの誕生60周年を記念して

始動したプロジェクト「Originals by Originals(O by O)」

より、デビッド・ベッカ
ムモデルです!?

80年代風のデザインに金文字のPRO MODEL ロゴが泣か

せます!? これもおやじ世代向け!?

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月29日 (水)

日清食品 カップヌードル シーフード&カレー

日清食品  カップヌードル シーフード&カレー

カップヌードル発売40周年記念

Image2741

こちらも美味しいんですが、、、、期待が大きすぎました!?!

なんていいますか普通のカレーヌードルでした???

40周年記念モデルって、、、、、、、、、、、

私がシーフードヌードル系を評価してないからかもしれませんが

普通でした。チーズの味や香もカレー風味に押されまくってる感

じでピンと来ませんでした。また、最近個性ビンビンのトムヤンク

ンやグリーンカレーを好んで食べてるせいで普通+αぢゃ物足り

ないんかも知れません???

プレミアム バンダイ

Image2740

イカ?がでっかいです!! ゴムっぽい???

多分にマイルドな味付けはチーズが影響してるんでしょね??

濃厚な感じになってます! 普通のカレーヌードルなら激旨い

の評価なんですが、、、、ちょっと構えすぎました、、、、、、

麺のほうは美味しい定番のヌードル!!にカレースープが絡ん

で非常に美味しいです!!! ずるずるしながら旨いってかみ

締めています。

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

Image2739

不満な部分は自分でアレンジして補います!?!

カレー味はもう少し強く!!チーズも濃く!?!

まあ、欲を言い出せばキリがないんで!?!

40周年ありがとうございます!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

モラタメ “ アサヒビール サントネージュ リラ ”

モラタメ  “ アサヒビール サントネージュ リラ ”

Image2622

モラタメさんの「モラえる」で当選いたしました!!!

モラタメさん、アサヒビールさん、ありがとうございます。

サントネージュ リラ、ペットボトルにスクリューキャップで御気楽

に楽しめます!!

ペットボトルのワイン!???ってイメージですが、いざ手にと

って見ると軽いし冷蔵庫にポイポイってほりこめるしメチャ楽

です!! 物は試しですねぇ!!!食わず嫌いはイケマせん!

Image2670

肝心のお味も「お気楽にイケます!!!」 白の方の甘さは

「甘いなぁ!」って感じですが家に帰ってリフレッシュに一杯!

お風呂上りに一杯、寝る前に一杯、休日のお昼に一杯!?

って感じで楽しませてくれそうです!! アルコール8%

ほんと冷蔵庫から冷えたボトルをとりだしたキャップをクルッ

と開けてグラスに入れて飲むって感じです。

よりいっそうワインが近くなります!?

赤の方は落ち着かせてくれる感じで、ほんと夜のリラックスタ

イム?に本を読みながらでも音楽聴きながらでもモラタメしな

がらでも気持ちよくさせてくれそうです!!!

こちらはそのために?アルコール10%です!?

Image2621

ほんと、生活の中にある御気楽ワインです!!(失礼?)

コンビニとかでサクっと買えるといいですね!!!

それと微発泡もお願いします!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

2011F1 欧羅巴決戦 “快晴西班牙赤牛隊退屈症候群編”

2011F1 欧羅巴決戦 “快晴西班牙赤牛隊退屈症候群編”

2011.06.26 Rd.8 European Grand Prix

Image2756

オープニングで我ら悲しき地上波組に怒り心頭のカナダGPの

未放送部分が放送されました!!

スペインは好天、めちゃお天気のF1日和です!!

で、いつものように?ヨーロッパGP(バレンシア)スッツタアァァ

ァァーーートォォォ!!!

赤牛隊が見事にワンツーですが今回は跳馬組も猛ダッシュ!!

 道端バトンVSケケ息子が面白くなってきました!!

ひえー!!車載カメラでの道端バトンの追い抜き映像がえぐい

んでドキッとしましたが?!? 気持ちいい!!!

続きましてカムイVSルビーニョ!!!

あっさりカット??

西班牙覇王アロンソ様のマシンの右フロントサスの付け根

部分が地上波TV画像では黒く見えるんですけど??何で

しょうねぇ???

次はカムイVS駱駝男VSアルウグウエスウアリイ!!!

こちらもカット!?

12周目あたりからタイヤ交換が始まりだしました!!

シュー、フロントウイングひん曲がってます!! プッ!

リプレイでみるとコースインで露助に踏まれてやんの!?

お間抜け!!!

西班牙覇王アロンソ様、見事のウエバを抜き去りました!!

お見事!!

ちょっと淡々としだしました、、、淡々、、、、淡々、、、、、

トップ勢はみなさんミディアムに交換です!波乱はあるか??

今日はリタイアが少ない?無い??ですねぇ!?!

カムイVS露助ですがタイヤとマシンを考えるとしんどいですよ

ねぇ!?!

残り10周、西班牙覇王アロンソ様が2位に!!!

その後、淡々として地上波では唐突に?ファイナルラップ!?

おつかれさまでした。


PS1.なんと全車完走だったそうで、、、、、

エンジンブローは過去の話???

まあ、なんておもんないエンジン積んでるんでしょ???

次のエンジンも省エネ腰抜けエンジンなんでしょうか???

1600ccのV6直噴ターボ???

V型でないといけないんでしょうか??

W型とか180°V型?とか変態エンジンは無理???

バンク角も決められてるん???

PS2.ウエバがルノー入り!? ニック#2ピンチ!! この

まま期待されるんだけど、、状態で消えるんか??

髭剃ってみたら??? 

で、スーティルは訴訟の結果次第ですよねぇ!?!

印度軍はディレスタ抱えてりゃメルセデスからの支援が見込

めるし、それなりに結果も出せそう!!! 後は市場に出た

大物を拾うかペイドライバーで!?!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2011年6月26日 (日)

酒倒食倒流氓記 “ シャトーテル大手前 ” +ポンパレ

酒倒食倒流氓記 “ シャトーテル大手前 ” +ポンパレ

大阪 天満橋 シャトーテル大手前 

フレンチレストラン シャトー Restaurant Château

世界料理コンクール金メダル受賞 総料理長 辻岡生隆

  ←  今回は、超大正解!!!

Image2618

今回はポンパレさんで購入したクーポンで¥3,500-

コースがなんと¥1,750- 60%Offです!!!

大阪は天満橋にある「シャトーテル大手前」の「フレンチレスト

ラン シャトー」さんに、お邪魔しました。

地下鉄谷町線天満橋駅より歩いて10分ですが私は見事に

道に迷いました???なさけねぇ、、、、、、

大阪城が遠くなっていくぅーーーー、、、、

(言い訳は下の方にうだうだ綴っております。)

で、早速お料理に!!!

エクセレントコース

ホワイトアスパラのババロア 生ハム添え

アスパラのババロアなんですねぇ!美味しいですよ!

アスパラのババロアは面白かったです!!

濃厚だけどまろやかです。 

勝手に初夏をイメージしていただきました。

本日のスープ

ジャガイモの冷製スープです。喉越し気持ち良いです!

こちらも、初夏をイメージしていただきました。

白ワインがすすみます!?

ここでもう、料理が美味しいのでワインがすすみます!?!

鱸の蒸し焼き

生姜風味のバンブランソース 茗荷のロースト添え

すずきの白身にバンブランソースが合ってます!!

すずき美味しいぞ!! あっさり白身が濃厚ソースでほど

よく混ざり合います!! ソース美味し!!

やっぱフレンチの白身魚はいいですねぇ!!

いろんな工夫が楽しいです!!! ワインがすすむ!?!

で、ローストされた茗荷が超美味!!なるほどロースト

するんですか!!! 茗荷だけでも十分イケます!!

味噌漬けにした仔羊ロース肉の衣焼き

最初、無知な私はカツレツかと思いましたが!!!

微かな味噌の味と衣がお肉の味を引き立ててくれます!

仔羊美味しいぞ!!柔らかくてジューシー!!

デザート、コーヒー、自家製パン

パンがあつあつで4種類持ってきてくれます!!

私はグリーンピースのパンがお気に入り!!

で、大変失礼なんですが、、、、、こちらの料理長様が!!!

世界料理コンクール金メダル受賞 総料理長 辻岡生隆様

という方だという事は料理があまりに美味しかったのでおうち

に帰ってからググって初めて知りました!?!

あわわ、、、、 なんて失礼な客なんでしょう!?!?

ご馳走様でした。

これだけの料理がポンパレでお安くいただけるとは!!!

それにポンパレ使わなければきっと出会えていなかったと思

います!?!

ありがとうございました。

それと、、、、、、、、、

あのー、最初、、、失礼なんですがホテルが、、、、、、、、、、、

ちょっと古い感じでビルに挟まれてまして、、、、、、、、

で、レストランも、、、、、、昭和なイメージで、、、、、、、、、、

大変失礼いたしました。

でも、でも、とっても美味しかったです。

それとお店を切り盛りしていたウエイトレスのおねえさん!

おもてなしありがとうございました。

楽しいひとときを過ごせました。

窓から見える大阪城、美しかったです。

春のお花見シーズンはランチタイムが最高だそうです。

知ってる人はみんな内緒にして楽しんでたんやねぇ!?!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

今日のつぶやき “ CM 3.12九州新幹線全線開業 ”

今日のつぶやき “ CM 3.12九州新幹線全線開業 ”

erabu さんのブログでおしえていただきました。

またまた、ありがとうございます。

今日一日で何十回も観ました。

↓ 特別編です。

↓ 事前準備してね!告知用CM

↓ 総集編です。

マイア・ヒラサワさんのBoom!

いまや、おっちゃんのフェバリット1!!!

2002年のワールドカップ、ニック・ウッドのパッションのように??

心に鳴り響いています。

何回も観直しています。

観るたびに新しい発見があります。

仕事で行った土地も、観光で行った土地も、知らない土地も、、、

お侍さん達もゴレンジャーもウエディングカップルもお子さん抱い

たパパさんもチアガールのみなさんも、着ぐるみのみんな、レス

ラーのみなさんも、旗作って振ってくれたみなさんも、、、、

参加してくれたみなさま!

JR九州もみなさま!

CM創った方々!

ありがとうございます。

Maia Hirasawa マイアヒラサワ / ブーン! 【CD】

Maia Hirasawa マイアヒラサワ / ブーン! 【CD】
価格:1,500円(税込、送料別)

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年6月24日 (金)

ファミリーマート “金芽米 ねぎ塩 豚トロ にんにく風味 ”

ファミリーマート “金芽米 ねぎ塩 豚トロ にんにく風味 ”

愛情むすび 金芽米+はだか麦

ファミマ.com

Image2727

激美味でした。

前回のファミリーマート “金芽米 サーモンと鮭トロわさび ”

で覚醒?した私はいそいそとファミマに美味しいおにぎりを探

しに行きました!!!

ファミマ様、御見逸れ致しました。

この豚トロおにぎりもめちゃくちゃ美味しかったです!!!

ファミマ様のご説明

豚トロの生原料を工場で調理する事により、脂身の旨みとコリ

コリとした食感を味わえます。

タレはにんにくを効かせたねぎ塩ダレにしました。

ドクターシーラボ

Image2729

具の豚トロはおおぶりの身がねぎ塩でこってり系に味付けされて

おにぎりの中にたっぷり詰まってます!!!お肉の食感はすごく

良くてぷりぷりしてます。豚とろ大正解です!!! にんにく風味

で味付けされたねぎ塩も豚トロの美味しさを引き立てています!!

ほんと、このねぎ塩はたれとして抜群の出来です!!! 他でも

おにぎりに使えますよねぇ!?!それもチェックしとかな!?!

Image2728

今日のつぶやき

大阪はもう夏です。

蒸し暑い。

でも節電!!

今日、クライアンントさんの求人の仕事でハローワークに行き

ましたがクーラーがガンガンにかかってました。

小さいお子さんを連れてヤンママさんが相談に来ていたが、

お子さんむずがってずっと泣いていました。

それでも淡々と相談は続いていました。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

物欲通信 “水無月 弐 物欲沸騰疾風怒濤編”

物欲通信 “水無月 弐 物欲沸騰疾風怒濤編”

Nike Air Max JR (Ken Griffey Jr 24)
ナイキ エア マックス JR 

Image2702Image2703

最近、続々復刻されているあの!?ケングリフィージュニア

モデルに360Maxのソールと95Maxのイメージを融合させ

たトレーニングモデル!!!

やっぱソールはこれですよねぇ!!!

街履きで浮くってかイタイのが問題ですが、、、、マックスソー

ルはやっぱし気持ちいいです!!!

ぱっと見、エアマックス95のハイカットそのまんまです??

そんなんあらへんけど??

 

Nike Air Jordan Ⅴ Retro GS
ナイキ エアジョーダン5 レトロ GS ガールズモデル

Image2704

Image2705

 

あの怒涛の「エアジョーダン」ブームの始まりだったエアジョー

ダン5のガールズモデルです!!  WMESとGSの違いって

何なんでしょうか???

あのジョーダン523のナンバリングのブルズカラーという

超弩級鉄板商品でその上、ブルズレッドが淡いピンクになっ

ているという、欲しいっ!!!モデルとなっております!!

 

Nike Airmax Plus 1.5
ナイキ エアマックス プラス 1.5

Image2709

Image2708

元ネタはエア マックス プラスそのまんまなんですがこのシュ

ーズは私もジョギング用として使っていました。エアシステムが

チューンドエアという、エアマックスソールに補強用のコラム?

が内蔵されている当時としてはエアマックスの次のアイテムと

して出て来たがんですが、、、、、、、

ちゃんとヒールとかにはチューンドエアのアイコンTnマークが

入っていますよねぇ!! しかし残念ながらエアシステムは95

マックスなソールがくっついています!?!

その反面、アッパーはフライワイヤーで強化されてます!!

それとなんといっても ¥9,800- (税別)というお値段が!!

ジョギング用としてはこの性能でこのお値段は買いだと!!!


pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

モラタメ “ ネスレ ココアドール ホワイト セット ”

モラタメ “ ネスレ ココアドール ホワイト セット ”

Image2608

昨年から話題沸騰のネスレさんのココアドール ホワイト

モラタメさんで見つけました!!!  (いまごろ??)

世間様の話題からは10周程周回遅れなヒスパニアレーシン

グ状態ですが???

今回、¥2,400-のところを60%引きの¥840-で御奉仕

いただきました!!! 激安!!! 買いや買い!?!

という訳で早速届いたココアドールをいただきました!

Image2611

ゴージャス(死語!!)なパッケージ!?

開ける時からドキドキするのは良い事です!ワクワク!

こういう凝った包装は大好きですが、、、今や時代が許さん?

いかにも高そうでお洒落な佇まい!!!

ハイソ(死語!!!)な雰囲気で厳かに、、、、、、、、、、

グルメ(死語!!!!)な味わいを??????

Image2610

1杯分がまたこういうお洒落に包装されてでてきます!!

リッチ??(まあ、過剰包装ですが、、、それが◎◆※□!!)

我が家で数少ないセレブ(死語!?)なカップで楽しみます!

パックの中には厳選された!?フレーク状ホワイトチョコレート

が入っております。カップに移しますとカカオの甘い香が!!!

指先につけていやしんぼ!?! 甘いっす!!!

んで、その上に苺の香が満載のストロベリークリーミングパウ

ダーを!!! ピンクの彩りが美しいです!!

Image2613

で、おごそかに熱々のミルクをしゅわしゅわしゅわっと注ぎ入れ

ます。 しゅわしゅわしゅわあっ!!!

嗚呼、いい香!!カカオとバニラと苺の香がほわーっと!!!

で、あわあわにクリーミーな泡が!!!湧き上がってきます。

で、いただきます。

暖かいホワイトチョコレートの感触があわあわに包まれて口の

中に!!! 甘々甘々っす!!! 嗚呼、幸せ!!!

仄かなストロベリーも!!

Image2614

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

祝 “ 京 ” 世界一

祝 “ 京 ” 世界一

どっかの間抜けなおばはんが「2位ではだめなんですか??」

って間抜けすぎる言葉を上から目線でのたまっていましたが?

くそ某△国のパクリスパコンをボコって世界一に!!!

なんと某中◎の贋作電脳の3倍の能力を示したとか!!!

まさしく秒殺!?

きっと担当者一同、「いまにみてろよ!!」って歯を食いしばり

ながら創った「京」が 8,162,000,000,000,000/minという空前

絶後の性能を生み出したと思います。

おめでとうございます。

「いまにみてろ!」ですね。

去年の「はやぶさ」、今年は「京」。

知へのあくなき探求。

リンク: 「2位じゃだめ?」発言のおかげか 日本スパコン、

世界一を奪還 - 速報:@niftyニュース.

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

PS.ホリエモンの着ている監獄行粉飾決算Tシャツ欲しい
     ですよねぇ!?

Image2738

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

カルビー 夏ポテト 安曇野わさび 

カルビー 夏ポテト 安曇野わさび 

厚切りポテトチップス 期間限定

Image2695

普通に美味しかったです!!! わさびの味が効いてイケて

ます!!

ビールのあてにばっちし!!!

ただ、私の期待が大きすぎたのか、、、、それなりでした!??

わさびは、もっと効かせて欲しかったです!!!

伊藤ハム様の 伊藤ハム 本わさびドレッシング  レベルで

わさび効かせていただければ後世に残るベストセラー商品に輝

いたかもしれませんのに???

いかんぜん、万人向けの味つけなんで、、、、わさびはそれなり?

ピリッと効いてるんですけど、、、、つーーーん!!とは来ません?

しょうがない!!!

唐辛子がグワァーン!!!と効くのはあるのにねぇ???

Image2693

それと、やっぱし??私は厚切りより普通!!のポテチの方が

スキです!!!やっぱ、あの薄いヤツをパリパリッと食べる方が

気持ちいいです!!! ごめんなさい!?!



pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

ライトシップ リアルマヨネーズ

ライトシップ リアルマヨネーズ

Lightship Real Mayonnaise

Image2539

こちらも前出の記事 SKIPPY スキッピー ピーナッツバター

で書かせていただきましたが3個で¥1,000- のうちの1つです!

こいつはトロトロっとしてて酸っぱさが無いので大好きなんです!!

まあ、ベストフーズさんでもライトシップさんでも◎×@△※、、、、、

ただし、瓶から出す時がチューブぢゃあないんで少し面倒!?

バターナイフで取り出すんだがゴムへらの方が便利!?

Image2637

スクランブルエッグとソーセージにも、どばっと!!

スクランブルエッグにあっさりマヨで食感よしです!!!

脂っ濃くないんで気持ちいいです。ソーセージにも合います。

胡椒はたっぷりふりかけてます!!!

Image2638

カニカマ、レタス&トマトサラダ?には、どばどばっと!!

ドレッシングどばどばよりは省資源です???ソースが残りま

せん!?想像以上にカニカマさんと相性がイイです!?)

(サラダの場合はあのわさびドレッシングには勝てませんが!)

そこはマヨの日も!?!

ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g

ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g
価格:399円(税込、送料別)

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

のっけて食べるねぎ生姜

のっけて食べるねぎ生姜

朝来特産 岩津ねぎ 

Image2630

こちらもお土産でいただきました!!!

はっきり言って「めちゃめちゃ美味い!!」

兵庫県は朝来市(福知山市の西側!?)の特産品である日本

三大ねぎの1つ岩津ねぎを使って生姜を美味しく創ってあります。

ほんと、これ「食べる※◆△」なんか吹っ飛ぶぐらい美味しいです!

油分が微々たるものなんでめちゃあっさりです!!

和食に合います!!!

あっさり、すっきり、軽やか健康的です!!!

 ←で、これかい!?

Image2635

ってか、ごはんとこれだけで十分いけます!!!まあ、この前

いただいた 大宰府 十二堂えとや “ 梅の実ひじき ”  があれ

ば、これとあれだけで???もうごはんが何杯でもいけます!!

上の写真は私の大好きな五穀米ごはんにねぎ生姜をのせて、

これから、あつあつの御飯をはふはふかきこんで食べるという!

幸せな時間をすごす直前の状態です!?!?!

嗚呼、至福の時、、、、はふはふ!?

 ← 美味しいお米は大切!

Image2660

もちろん、私の大好きなお豆腐・冷奴にも!!!

最初に用意した生姜が無駄でした!!!

勿体無い!!!

もう、このねぎ生姜だけで十分でした!!!

なんか、あの史上最高の絶品 鎌田醤油 “だし醤油”  なし

でもお豆腐が気持ちよく食べられます!!!

豆腐そのものの味を邪魔せずにねぎ生姜の和な味が調和して

豆腐を楽しませてくれます!!

今年の夏は「ねぎ生姜冷奴」で涼しく行きます!?!

ときどき、だし醤油も使わさせていただきます。

Image2688

もちろん、もちろん、冷やしうどんにも!!!

もう、つゆがいりません!!(もちろん、ゆでたうどんですよ!)

おうどんにそのままねぎ生姜をのせていただくだけです!!!

これもお豆腐と同様、シンプルにおうどんを楽しめます!!!

ことしの熱い夏はこの健康的和食三昧でのりきります!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

日清食品 焼きそばU.F.O. わさびマヨネーズ

日清食品 焼きそばU.F.O わさびマヨネーズ

U.F.O. 35th Anniversary 復刻フレーバー

Image2692

えー、、、、、、期待値大だったんで、、、、、、、

お味は普通のカップ焼きそばわさびマヨ味でした、、、、、、、、

という訳で、、、、、、美味しかったです??

ビールのあてに最高っす!!! 飲みましたよ!!!

残業徹夜明けに期待値∞大でお湯を注ぎましたよ!?!

Image2713

で、わくわくすながらわさびマヨをふりかけて、、、、、、

うーん、香も、、、、、、なんか微妙で、、、、、、

美味しいんだけどなあ、、、、

わざわざグリーンのパッケージにしなくても、、、、、、

これにあのわさびドレッシングぶっかけてえよなぁ!?!?

強烈にわさび効くねんけどなぁ!?!

Image2714

カップ焼きそばとしては十分なんですが!(あたりまえ!?)

わさび!!をメインに掲げてるとしたら、、、、もひとつ!!

まあ、復刻やから味は変えられへんのかなぁ??

Image2710

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

彩食葉華菜麗 “鶏肉のピザ風オレンジソース和え”

彩食葉華菜麗 “鶏肉のピザ風オレンジソース和え”

Image2533

仕事を離れた創作活動はストレス解消の第一歩???

で、創りましたは「鶏肉のピザ風オレンジソース和え」

仕事せえよ!?の非難の声の中???

作り方

鶏もも肉は皮を取って、筋切りをして6等分の角切りにます。

モッツァレラチーズは6等分に切り、アンチョビは斜めに3等分

に切ります。 鶏肉に塩、胡椒をし、フライパンにオリーブオイル

大さじ2杯を熱し、皮がついていた方から中火で焼き、半分以上

火が通ったら、弱火にして両面焼にします。そしてこんがり焼け

ましたら鶏肉を取り出し、上にチーズ、アンチョビ、オレガノの順

に置いていきます。そして調理したフライパンにオレンジジュース

を入れて沸騰させ、ケチャップとマスタードを加え、鶏肉を戻し入

れて蓋をして弱火にし、チーズを溶かして塩、胡椒で味を調えます。

お皿に鶏肉とオレンジソースを盛ります。

Image2532

鶏もも肉       1枚(300g)

モッアレラチーズ  1個(125g)

オレガノ(乾)     小さじ1/2

アンチョビ      2枚

オレンジジュース   100ml

トマトケチャップ    大さじ2杯

マスターズ      大さじ2杯

塩・胡椒       少々

オリーブオイル   少々

※2人前の場合です。

えー、オレンジソースが大正解です!!!

香も味もイケてます! 鶏肉に合います!!チーズにも!!

アンチョビは、はっきり言やあ、無かっても問題あれへん!?

まあ、雰囲気ですかねぇ?嫌いな方や面倒くさい方は省いて

ください!! 雰囲気雰囲気!!イメージイメージ!?

反対にもモッアレラはたっぷり入れましょう!!美味しさ引き立

ちます!! こんなにオレンジソースに合うなんて!

オレンジソース 400g

オレンジソース 400g
価格:494円(税込、送料別)

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

サントリー ペプシ ドライ

サントリー ペプシ ドライ

Image2665

昨年の酷暑は毎日コカコーラ ゼロにお世話になってました!!

クライアント様の会社に行く途中の自販機で購入して汗だくに

なった身体を強制水冷?するのにゴクゴク飲んでました!!

自販機にはコカコーラゼロ フリーは無かったんです!?!

まあ、甘々甘々大好きなんでちょっとぐら甘味があっても大丈夫

なんですが自宅ではサンペレグリノ一気飲みで冷やしてるんで

サントリーペプシドライの試させていただきました!

Image2661

サントリーペプシドライの味は問題無しです!!

甘さをすべて抜いてコーラな炭酸と化しております!!!

スーパークールビズな今年の夏にはぴったり合うと思います!!

私的にはもっと強炭酸で冷やしてくれる方が嬉しいんですが、、、

一般受けにはこの程度!? まあ、汗だくでオフィスへ到着した

際はこれをゴクゴクゴクといって冷ましましょう!!

糖分もカロリーも気にせずいけます!!

節電の夏が来ればガンガンいくと思いますので!!!

サントリーさん、自販機対策もよろしく!!!

Image2664

コンビニさんは問題ないんですが?(多分置いているでしょ?)

問題は自販機!!! 1本だけ買うのにコンビニ入るのは苦手

なんで絶対に仕事での移動中とかは自販機で買いますので!?

まあ、コカコーラさんサントリーさん共に自販機は多いんで問題

は入ってるかどうかですね?!(自販機に!!)

タリーズなんて自販機で見つけられへんもんね!?

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月14日 (火)

ハイト ディー ドライ フィニシュ

ハイト ディー ドライ フィニシュ

眞露ジャパン ビール Alc.5.0%

Image2669

またまたセブンイレブンでうろうろいてたらビール棚にずらっと

並んでいました。

なんとビールです!?

お値段もそれなり!?!

お味の方はドライをうたってるだけあって辛口系のあっさりすっき

り系です!!

Image2671

ドライですが案外軽いです!? アサヒさんのスーパードライ

とは全然違います!?

申し訳ないんですが、あえて購入するほどではないと思います!

これで価格がもっと下がればビールなんでイケると思いますが

現状では苦しいと思います。

やっぱ激安ビール(発泡酒)のイメージが強いんでビールで価格

差無しとなると敵が多すぎ!?!ヒュンダイが北米で日本車ボコ

ってるのに日本市場から撤退するのと同じ理由ですねぇ!!!

サムスンは市場を確保出来たけどマッコリで驀進中の眞露さんも

ビールは苦しいんでは??? マッコリ売れてますけどねぇ!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

2011F1 加奈陀決戦 “雨雨雨地上波無情道端歓喜編”

2011F1 加奈陀決戦 “雨雨雨地上波無情道端歓喜編”

2011.06.12 Rd.7 Canadian Grand Prix

Image2706

えー、地上波は深夜25:50放送開始です!! 生放送!!

F1者?は観るしかない!!! 正座して観ます!?!

カナダ・ジル・ヴィルヌーブは大阪と同じく雨です!?!

ブロウン御大です。ご無沙汰!!

どうもSCスタートらしいです。

モニター越には雨で前が見えません!水滴多すぎ!?

延々、大名行列です??? 寝るぞ!?!

唐突にレース開始!!!

西班牙覇王アロンソ様、猛追するが抑えられました! 残念!

ウエバ、くるくるしてます?? また、ハミ!?

道端バトンとハミ、同士討ち!!!またまたやってしまいました!

もう、出場停止すねぇ!!!!

SCです!!! 間抜け野郎!!! ◎△※@□!!!

SC退屈、、、、眠い、、、、

リスタートも道端バトンはペナ!?

豪雨酷すぎでSCです!?

浅溝でギャンブルした奴ら全員タイヤ交換!?

で、レース中断です、、、、、、、、、、

寝るぞ???

おおっ、無冠の帝王 エマーソン・フィッツパルディ様!!!

(その当時、フィッツパルディなどというチーム名は日本では無く

コパスカーと呼ばれていた!!!どうでもええねんけど???

ついでにフィッティパルディと表記されてますが、、、、、、、、)

眠い、、、

雨は降り続く、、、、

ホスピタリティでふんぞりかえってるやつはいいが、、、、、、

スタンドで見ている方々は、、、、、

台風直撃の82年の鈴鹿を思い出す、、、、

あの日、駐車場から出るのに6時間耐久だった、、、、

で、あきらめました、、、、、、、

だって地上波なんだもん、、、、、酷い、、、、、、、

 

結果、道端バトン 今期初優勝です!!!

おめでとう!!! ジェシカ様!!!

なんと、ラストラップでのベッテル君のスピン!!!

このなんとも不完全燃焼な感覚は2002年のトルコ戦の

ような感覚!!!(何の話なんでしょう???)

では次の、、、、(次は何処やった?????)

Image2707

13日23:00またしてもライブドア系でTBはじかれだしました?

TBいただいたライブドアブログのみなさま、申し訳ございません。

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (14)

2011年6月12日 (日)

SKIPPY スキッピー ピーナッツバター

SKIPPY スキッピー ピーナッツバター

Skippy Peanut Butter Creamy

Image2588

輸入雑貨屋さんをウロウロしてましたらスキッピーが山積みに

してありましてその他もろもろ3個で千円という美味しい状況

だったんでマヨネーズオリーブオイルと共に購入となりまし

た!!!

最近、トーストにはブルーベリージャムが続いていましたんで?

(老眼対策だよ!?!)ちょっとは変えなきゃって事で!!

さっそく翌日の朝はピーナッツバターてんこ盛りです!!

ここのピーナッツバターは甘くないんで甘々好きな私はいつも

ぶ厚く塗ってます!!ってかそれが普通らしいんですが、、、

このピーナッツを潰して練ったって感じの味が嬉しいです!?

今回はクリーミーを選びましたが次回はクランチを!!!

あの蜂蜜入りもいいんですけど、やっぱナッツそのままが!!

All About スタイルストア

Image2589

     ↑ 熱々のトーストにてんこ盛り!美味しそー!! 

この熱々トーストをホクっとかじる時の食感にピーナッツバター

の香と甘味が混ぜ合わされて気持ちいいんですよねぇ!!

寝不足で起きてもふらふら状態でも、この味があればスキッと

生き返ります!!!

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

Image2545

           ↑ ねちょねちょねちょー 

なんか、ねちょねちょしてると気分が落ち着くって、、、、、、、

粘着気質?? ちょっと違いますねぇ??? しょうもなぁ!!

大丈夫かぁ??自分???

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

新ワイルド7 野獣伝説 望月三起也

新ワイルド7 野獣伝説 望月三起也

ぶんか社 文庫完全版 全8巻

Image2577

最近のストレス解消策!!!  トランクルームに埋蔵され

てありました新ワイルド7全巻お蔵出しして、ちびちび読んでま

す!!

いやー、何度読んでも面白い!!! 思わず読みふけってし

まいますが勿体無いので一日一冊で!!!

読み出したら止められませんよねぇ???

徹夜して読みてぇ!!! 

なんて至福の時なんだろう!?!?

元が1970年代の漫画だと思うと(1969年連載開始)、この

時代はこのレベルで毎週連載して普通だったというクオリティ

の高さ!!

望月先生ありがとうございます。

ハリウッドがパクるのもしょうがない!!

イマジネーション凄すぎ!!

画力凄まじい!!!

まあ伏線が放置プレイだったりお話が変わっていたりは、、、、、

それは言わないお約束、、、、、

「シカゴ5本指」よかったですねぇ!! 植物園の決闘!!!

あの壮絶な「魔像の十字路」編でもうヘトヘトだったんですが、、、

あそこで終わらすには勿体無さすぎる名作!!21世紀なっても

読みたい作品が見事に蘇りました!!!  「新ワイルド7」!!

で、1巻の巻頭はあの「優しい鷲」です!!!

ここでは見事にワイルド7が復活します!!!

まあ、みなさんご存知だと思いますが、このお話はワイルド7と

新ワイルド7を繋ぐ?お話で「新ワイルド7」ではありません?

(という見解でよかったんかなぁ??)

偉大なるプロローグ!?

Image2656

で、新ワイルド7が始まります!! 圧倒的な完成度で展開さ

れております!! 文句なし!!(ちょっといつもの、、、、、、)

まあ、ワイルド7が凄すぎたんで新メンバーに対する設定と思

い入れの部分ではどうしても!?な部分があるのはしょうがあ

りません!!ってか飛葉ちゃんさえいればって部分は当初から

あるわけで、、、、ワイルド7でも飛葉ちゃんだけの編てのもあっ

た訳だし、、、まあそれが後の「飛葉」になるんでしょうけど、、、、

クロスにもっと力入れてあげりゃよかったのに?なんか中途半端

な扱いなんでねぇ???もう少しじっくり描いてあげれば、、、、、

まあ、エンゼルが一番キャラ立ちましたが、それでも中途半端??

で画竜も、、、もうひとつで、水戸っぽも親分の後を継げる訳もなく

、、、、、残りは誰が誰だか?????

で、幸せな気持ちのまま全巻読み終わりました。

大満足!!! 満腹!!!

望月先生、ありがとうございました。

だけど、もっともっと読みたいです。

で、その後のお蔵だしに続きます、、、、、、、、、、、、、

 

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

物欲通信 “水無月 物欲沸騰熱烈歓迎編”

物欲通信 “水無月 物欲沸騰熱烈歓迎編”

Nike Air Footscape Woven Chukka
PRM Leopard

ナイキ エア フットスケープ ウーヴン チャッカ
プレミアム レオパルド

Image2678
豹柄ですよ!?豹柄!! あのウーブンチャッカが豹柄を纏って

登場です!!

凄い!? 一発屋な雰囲気丸出しですが2011年ならOKですぅ?

明るく派手に景気回復!? 節電対策!? 休日輪番!?

内需拡大!! 閉塞した雰囲気を一掃してください!?!

           

Nike All Court Twist LTR
ナイキ オールコート ツイスト レザー

Image2679

非常にシンプルで夏向き大人スニーカーです!!!

まあ、Nike「スタンスミスコンプレックス」丸出しなんです

が??

もともとのオールコートですがアッパーがフットスケープっぽく

微妙にアシンメトリックなんですよねぇ???

涼しげな印象が夏のリゾート地向け!

素直にスタンスミス履けない方向け?

ソールがフルレングスズーム搭載ならゾクッとしますが??

それと、綺麗に履きたいですねぇ!!!

                 

Nike Talaria Boot
ナイキ タラリア ブーツ

Image2680

元ネタはエア タラリアですが何か全然関係ねえ!?

どう、あのタラリアと結び付けんの???

で、なんか和み系の街履きACGってイメージです!!

踵にストラップ欲しいですね!?!

で、なんとフルレングスズームエア搭載です!!!凄い!

それとソールの水色がイイです!!!

高機能地味脱力街履系って感じで高印象です!!!

もしかしたら「おっちゃん系」かも???

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

サントリー ボス ハーフ&ハーフ

サントリー ボス ハーフ&ハーフ

Suntory BOSS Half & Half

Image2593

最近、完全な伊藤園様のタリーズコーヒー信者となっている私

ですが、お家で仕事して缶コーヒーが欲しいときに近所の!?

歩いて1分だったローソンとチャリで3分のセブンイレブンが2

軒とも店を閉めたおかげでコンビニ難民となりまして (なぜに

2軒も同時に店を閉める??? 私のせい???)

近所の自販機でしか急ぎの場合は購入手段がなくなりました!

で、見つけましたのが「 サントリー ボス ハーフ&ハーフ 」 です!

タリーズマニアに堕ちるまでは??ジョージアさんが多かったん

ですが自販機はサントリーさんなんでいろいろ試したんですが、

甘々甘々なカフェオレや普通なレインボーと試していた時に現れ

たのがこの「ハーフ&ハーフ」です。コーヒーの味が尖っていて、

なかなか苦味強しなんですが、それをたっぷりのミルクで落ち着

かせてあるというなかなか缶コーヒーとしては個性ある味わいの

商品で、そのうえ砂糖不使用という安心設計?です!!!

それで最近、早朝や深夜等ちょっとリラックスという時はジャージ

姿で自販機でこのハーフ&ハーフをかって「ほっ」としてます!!

なかなか上出来の缶コーヒーだと私は思いますのでみなさんも

一度お試しあれ!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ほっともっと のり弁当 今だけ230円

ほっともっと のり弁当 今だけ230円
のり弁当ディスカウントキャンペーン
6/3~6/9 290円→230円

Image2675

という訳でほっともっとさんでのり弁購入しました!!

以前つぶやいたんですが私は「ほっかほっか亭」サポーター?

 → ほっかほっか亭 “熱烈歓迎毎日ほか弁”

なんですが、ここはやはり試してみねば!?

で、美味しかったです!!

Image2674

白身魚のフライ、サクサク衣にソースを振りかけてアツアツの

海苔がのった御飯はふはふかき込みます!!!

美味しい!!

白身フライは、あっさり味にサクサク衣で食感良しです!!

ちくわフライもイケます!! こちらも御飯がすすみます!!

で、きんぴらごぼうがパラパラっと! これでも御飯がすすみ

ます!とゆう訳で私なら1週間のり弁で大丈夫です!!!

Image2676

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

今日の呟き 優良企業のイメージを堕とすCM?

今日の呟き 優良企業のイメージを堕とすCM?

ブリヂストンタイヤさん

世界最強のタイヤを創り、世界中のサーキットにその名を

轟かせたメーカーである!!グッドイヤーをズタボロにして

ミシェランをボコボコにした無敵タイヤメーカーです!!

その超優秀な開発力を持ち圧倒的な技術力で世界を制覇

した企業のCMが「キター!!」である???

もちろん元ネタはアドバンでその名を馳せた横浜タイヤのCM

の一つに出演していた織田さんのパロディ(揶揄してるんよね!)

だと思われるんですが私が尊敬する「世界のブリヂストン」がやる

事か????

私の車はいつでもポテンザがささやかな喜びなんだから!!!

多分、広告会社が嬉しがってつくったんだろうがそれを採用した

広報?も大丈夫か??? あんたら世界中のサーキットで尊敬

されてる会社やねんぞ!! それがCMで「キターーー!!」か?

それでも私はポテンザを履くが、、、、、、、、、、、

※もしこのCMがアングルで話がついてる場合は笑ってスルー

してください!? 間抜けなおやぢのつぶやきだと、、、、、、、)

劇場版エウレカセブン

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~

リクシルさん

このCMがまたウザイ、、、、しつこい、、、、くだらん、、、、、、、

大丈夫か??

こんなCM流して???

あのJリーグを支えてくれたトステムさん!!

めちゃイメージダウンやん???

イナックスさん、ええんか?

日本のトイレの半分はおたくなんやで!?

新日軽さん、許せるん???

東洋エクステリアさん、、、、、

サンウエーブさん、、、、、、

こんだけ優秀な企業のリスタートのCMがこれ???

広告会社だけが笑ろてるで!?!?

イメージこんだけ落として大丈夫???

思わずTOTOを指名してしまうわ?

と、おっちゃんは最近のTVを観ながら呟くのであった、、、

PS.それにしても鳩山は間抜け野郎ですよねぇ!!!

あんなやつが一時でも首相やったんやから!!

ホント間抜け!!!

で、小沢もこそこそ逃げるし????

なにが棄権やねん???

で、カラオケで慰労会???

もう、諦めろよってか検察引導渡せよ!!!

原口も都合のいい事ばっか言って???

ころころ変えんなよ!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

PS2. らくだ男の前を横切ってレッドブルを壊した

バカ野郎について教えて!?!

あの世界中に恥をさらしたカス野郎って何者???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

モルソン クアーズ “ クアーズ ライト ”

モルソン クアーズ “ クアーズ ライト ”

ビール Alc.4.0%

Image2625

セブンイレブンさんでウロウロしてるとビール棚にクアーズが?

この80年代ビールがなんで??(失礼?)

まあ、あの頃(遠い目)は1缶350円ぐらいするバドやプリモ、

ミラーなんかを偉そうに飲んでいたんだが、、、、、、、

嗚呼、バブル世代、、右肩上がりしか知らず贅沢三昧の20代?

節約も清貧も知らないバブル世代、、、ソアラが凄いと思っていた

80年代!? オートバイが信じられないほど売れていた80年代?

金箔巻きのおにぎりを食べていたバブル世代?(おっちゃんはTV

でOLのお姉ちゃんが金箔巻きのおにぎりを食べてるシーンを目撃

してバブルの崩壊が近い事を確信しました???)

で、思わず手が伸びて籠の中にはクアーズライトが!!!

Image2629

嗚呼、懐かしいこのアメリカンな味!?!

軽い!! 薄い!! 懐かしい!?

たまには飲みましょ!アメリカンビール!!

バブルの味がします?

Image2626

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年6月 5日 (日)

伊藤園 “ タリーズ アイス グランデオー ”

伊藤園  “ タリーズ アイス グランデオー ”

TULLY's Ice Grande O 

BARISTAS'S Choice

Image2616

伊藤園様 御見逸れしました!!!(何回見逸れてんねん?)

タリーズコーヒーシリーズが美味しかったことで絶対に買わない

缶コーヒーのアイスコーヒー仕様(※缶アイスの独特の味が大

嫌いなんですが!)に挑んでみました!!(チャレンヂャー!)

タリーズ エスプレッソ フォルテスティーレ

タリーズ エスプレッソ 微糖スティーレ

アイスとうたっておりますが世間にあるようなアイスコーヒー臭

い味ではなく、美味しい缶コーヒーのアイス仕様??何のこっ

ちゃ?なんで非常に美味しいです!!!

今年の節電真夏はこれで凌ぎます!!砂糖不使用なんでヘ

ルシー!!!香もタリーズは問題無しに良い香ですし!!

伊藤園さん凄い!!!タリーズシリーズは鉄板の美味しさで

す!

問題は近所の自販機にないんですよねぇ!?!(代替候補

の缶コーヒーはしょうがないんで緊急時??の代わりは見つ

けてました。歩いて2分のローソンは潰れちまったし、、、、、、

代替候補の缶コーヒーは近々記事にします?)

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

日清食品 スパイスキッチン グリーンカレー

日清食品 スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ

Spice kitchen Pho Soup

Image2649

     ↑ グリーンのパッケージが最高!!!

麺はもちろんベトナムのフォー!! ベトナムフォォー!?

つるっとした食感です!!

しかし、一口食べただけで汗がどっとでてくる辛さです!!

口の中に残る強烈な辛さです!!

この亜細亜な混沌とした辛さと香が雰囲気でてます!!

赤唐辛子がたくさんスープに浮かんでいます!!!

強烈!! そして美味しさをひきたてる芳しき香!!

Image2647  

↑ 透明のフォーが期待を膨らませます!!!

贅沢言えばもっとフォーがいっぱい入っていたら嬉しいんです

が、、、スープヌードルという名称なんでしょうがない??

少し不満です!!

この倍の量のフォーが入ってアジアンエスニックヌードルの名前

で販売していただきたいんですが、、、、、

Image2646

↑ フォー、美味しそう!! 香草の香が効いてます!!

具は茄子を揚げたやつが入ってます。具も少なめ!?

しかし茄子って感じの食感です。美味しい!!

この茄子、大正解です!! もっとたっぷり入れて!!

フォーがちょっぴりなのはスープヌードルだから?? 我慢!?

(何度も言うな!って?)

Image2645

↑このスープ絶品!!  ココナッツ美味しすぎ!!!

反対にこのスープの美味しさは絶妙です!!

ココナッツミルクの味にカレースパイスが混ざって亜細亜な

雰囲気を醸し出しています。それにコリアンダーのまたまた

亜細亜な香が混ざって飲み見応え?抜群!!!

香の出し方は最高にいい感じです!!!香草上手くやって

ます。この香草大成功です!!!いい香!

で、その成功が重なり合ったスープ美味しいです!

しかし汗だく!!でも美味しい!!! しかし汗が止まらん??

Image2648

大お気に入り商品となりました。買い占めます!!

次はトムヤンクンも!!!

それにしても綺麗なグリーン!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

サークルKサンクス “ざる中華胡麻だれ”

サークルKサンクス “ざる中華胡麻だれ”

Image2566

徹夜明けの28時頃、郵便局に速達で仕事を出しに行った後で

通りがかった「サークルKサンクスさん」で買いました!!

サークルKサンクスさんで買うなんて何年ぶり???

ただし早朝なんで棚がスカスカでした、、、、、、、

で、夜食兼朝食として買ったのが中華そば!!

胡麻たれのざる中華という事で朝からガッツリと行ってやろうと!?

ついでにビールも飲んで寝ちゃおうと??

Image2565

麺たっぷり!! 太麺山盛!!! 麺だらけ???

300gの麺だそうです!!

胡麻だれ香ばしく冷えたおそばにあって美味しくいけます!!

食欲そそる香と濃厚な味に冷えた中華そばの美味しいこと!!

これ正解!? しかし、、、、、お値段で文句言えないけど、、、

言います??? 具が無い????

Image2567


微妙な量のチャーシュー??と海苔だけ???

ほんま素胡麻だれ中華そばを食す!!って感じです!!!

でも、麺とたれが美味しいので良いでしょう!!

お値段も他社と比べれば相当安い!!!

麺たっぷりで後の具は各自セルフトッピングで!?!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

エースコック ワンタンメン タンメン味

エースコック ワンタンメン タンメン味

Image2515

これこそ定番中の定番!! チキンラーメン、さっぽろ一番、

チャルメラと共に王道を行く昭和のラーメン!!! 

もう、食べる前から安心できる鉄板商品!!

で、当然の如く「美味しい!!」


Image2516

具がたっぷり!!! とくに「ぶたさんなると」最高!!!

エースコックのおもてなしですねぇ!!!

で、もちろんワンタン!!売りのワンタン旨し!!

たくさん入ってます!キャベツなどの野菜も!!! 

Image2517

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

変わらぬおいしさ袋ワンタンメン15食パック

変わらぬおいしさ袋ワンタンメン15食パック
価格:1,575円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

日本再発見 道成寺 紀州路探訪安珍清姫編

日本再発見 道成寺 紀州路探訪安珍清姫編

和歌山県日高郡日高川町鐘巻

新西国三十三箇所観音霊場第五番札所

Image2500

↑ 本堂の写真ではなく静寂に満たされた境内を写しました。

という訳で紀州路を南下し御坊・日高町は安珍清姫の物語で

有名な「道成寺 どうじょうじ」に拝観させていただきました。

えー、 山門までに60段の階段がありますがめちゃしれてます。

もっと凄いのかと思ってましたがスイスイでした!?

門前町?(お店が4店程!?)で食事しましたが、予想を遥かに

超えて美味しかったです!!

クエのお刺身、クエの唐揚、お刺身舟盛り、焼き魚、茶碗蒸し、

お味噌汁、、、、、みんな新鮮でイケてます!予想以上!!

海の幸が豊富です!! 美味しかった!!

さすが黒潮和歌山!?!

お土産物はそれなりでした、、、、名物釣鐘まんじゅうは記念に

1つ買う程度で、、、(失礼!)

で、大阪からですと阪和道をひた走り、海南湯浅道御坊インター

で降りてちょい走ると、、、、、、、、、

ただし、このお寺は地図を見ていただければわかりますが??

農村地帯のど真ん中にありますのでまわりになんもありません!

くねくねと農道を走ってJRの踏み切り越えて行きます!?

途中で道に迷ってそのまま放置されたな車がたくさん朽ちていま

した?

で、本堂では有名な「和尚さんの絵巻物説法」を拝聴させていた

だきました。男にとっては、、、、、、なお話で、、、、、、、???

怖いですねぇ!!!

蒸し焼きでっせ!!!

恐ろしい、、、、、、、、

 

で、お寺で着いて初めて知ったんですが、このお寺は「子年」の人

を守護するお寺だそうです。「子年」の方はお参りを!!

 

あんまり書きたいことぢゃないんだが、、、、(なら書くなよ?)

帰りに寄った和歌山マリーナシティ!!!私の大好きなポルト

ヨーロッパの黒潮市場ですが、、、、、、高い!!!

何から何まで高い! 大丈夫か??? 客離れしてへんのか?

なんか2階のレストランも開いてるんやら閉まってんやらわから

へん状態やし??? 中国からのお客さんは来てるんか??

なんか、おもてなしの心、減ってるんちやう???

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 黒潮市場

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »