« サッポロ ホップ畑の香り | トップページ | 威風堂々 さよならマッチョマン "Oooh Yeah!!" »

2011年5月20日 (金)

F1 Modeling Vol.46 “We are The World ”

F1 Modeling Vol.46 “We are The World ”

Newey Magic Part2.

Under The Microscope!

Image2564

待ちに待ったF1モデリングvol.46!!!

GW明けに届きました!! せめてもう2、3日早かったらゆっ

くり、これでもかと読んだのに。ってじっくり読みましたけど??

で、今回はF1からの温かい支援のメッセージが届きました。

各マシンやヘルメットに記されて支援の言葉、ありがとうござい

ます。ウィリアムズの言葉、響きました。折鶴ありがとうござい

ます。ザウバーのリアカウルに記されたメッセージ、ありがとう

ございます。跳馬組様の横長ウイングステーの「ガンバレ!

日本」ありがとうございます。

Image2562

で、今回も重箱の隅を突きまくる細部ディテールの紹介です。

特に今回は各社の「可変ウイング」の変化前?変化後?の

写真が紹介されております。赤牛隊マックンであれだけ動

作時の形状が違っているというのが凄いです!!!

空力思想の違いなんでしょうか??正解は???

で、特集は前号から続く“ニューエイ先生”の特集です!!!

RB3からRB6までを詳細に解説いただいております。

ニューエイ原理主義者の方々は心して読むように!!

Image2563

で、今回 伊太利屋 Kojima KE009 '77 Jaoan GP”

のレジンキットが紹介されております!!

あの当時では漢字のロゴがこれほどかっこよく見えるという

車は皆無でしたから 伊太利屋のロゴが綺麗にデザイン

されたKE009がどれだけかっこよかったか!!!!!!!

まして当時のキットカー全盛のF1マシンの中では流れるよう

に美しいラインでデザインされているKE009は珠玉の存在

でした。なんせエンサインN177 やシャドウDN8 、ルノーRS01

なんかが「あのデザイン」で走ってたんですから!!!

1977年シーズンは他にもコパスカーF5やサーティズTS19、

ペンスケPC4、ヘスケス308Eなんかが、、、、、、、、、、、  

※ルノーRS01は志は偉大だったんですがシャーシはF2ですもんね!

で、このキットには星野選手使用のUNI-PEX#52仕様の

デカールも、附属しております。

それと高原選手のインタビュー記事も読み応えありです!!

 

この後、このKE009はフロントにフェラーリのような??フロ

ントウイングを装着してケケ父ちゃん(ケイヨ・ロスベルグ)の

テストドライブにて実践参加を目指しドイツのカウーゼンと合体

し東芝のスポンサードでF1に参戦する予定でしたが、、、、、、

泡沫の夢と、、、、、、

私たちはまた待つことに、、、、、、、、、、、

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

     
F1モデリング vol.46

F1モデリング vol.46
価格:1,800円(税込、送料別)

|

« サッポロ ホップ畑の香り | トップページ | 威風堂々 さよならマッチョマン "Oooh Yeah!!" »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/51688430

この記事へのトラックバック一覧です: F1 Modeling Vol.46 “We are The World ”:

» お部屋のコーディネイトおまかせください [Witch House]
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル [続きを読む]

受信: 2011年5月23日 (月) 17時52分

« サッポロ ホップ畑の香り | トップページ | 威風堂々 さよならマッチョマン "Oooh Yeah!!" »