« 物欲通信 “卯月 春眠暁覚物欲始動編” | トップページ | 大宰府 十二堂えとや “ 梅の実ひじき ” »

2011年4月 7日 (木)

彩食葉華菜麗 “お豆腐 with オリーブオイル&岩塩”

彩食葉華菜麗 “お豆腐 with オリーブオイル&岩塩”

Image2380

簡単で美味しい!!!

帰り道に寄ったスーパー鈴屋さんで「半額」で売られてたお豆腐

を買って帰ってオリーブオイルをたっぷりふりかけて岩塩をパラ

パラっと!!

「冷奴」ばっかしではねぇ、、、、、美味しいけど、、、、、、、

世界最高の醤油もあるんですが、、、、、、、

自分ではイタリアンのつもりなんで???(豆腐で???)

Image2422

お塩はアルペンザルツさんです!!

オイルはスペインのアンダルーサさんです。

イタリアンのつもりなんですがEC圏ということで、、、、、、、

まあ、豆腐自体日本産なんで、、、、、、、

盛り付けに努力がたりませんでした、、、、、

食欲に負けました、、、、

お皿もオイルもおもてなしの心が足りませんでした。

   

で、冷えた白ワインで美味しく気持ちよくいただきました。

当分、このパターンでお豆腐はいただきたいと思います。

次回はもっと凝って創りたいと思います。

おもてなしの心を込めて。

Image2423

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこいつものスタンスで書かせていただきます。

|

« 物欲通信 “卯月 春眠暁覚物欲始動編” | トップページ | 大宰府 十二堂えとや “ 梅の実ひじき ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/51225272

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “お豆腐 with オリーブオイル&岩塩”:

« 物欲通信 “卯月 春眠暁覚物欲始動編” | トップページ | 大宰府 十二堂えとや “ 梅の実ひじき ” »