« “ 手をとりあって ” | トップページ | 大阪桜通信 “春来開花東住吉駒川散策” »

2011年4月 1日 (金)

酒倒食倒流氓記 “ 名物もも炭火焼 ぢどり亭 ” +ポンパレ

酒倒食倒流氓記 “ 名物もも炭火焼 ぢどり亭 ” +ポンパレ

薩摩郷土料理・名物もも炭火焼 ぢどり亭 大正駅前店

   ↑ 今回も、大正解!!!

Image2425

転勤が決まった大手保険会社のエライさんの送別会で本人の

希望で毎日通っていた地元のお店でしばしのお別れの宴を!!

うまい具合に“ポンパレ”さんで割引チケットを購入できましたの

でそれを使っての宴となりました。

お料理は「ぢどり鍋コース」

Image2424

あっさり系のお出汁で鶏肉とつみれがメインのお鍋です!

出汁のしみこんだ薄揚げが美味しくて!!

薄揚げと薄味の出汁が最高!! 薄揚げ大好き!?

で、つみれもイケます!!! 生姜がイイ味だしてます!!

やっぱ、薄味塩系の出汁は落ち着いて食べれます!(自論?)

和み系の宴席ではこういう薄味系コクたっぷり落ち着き出汁

で和みます!?!

で、逸品物も!!「名物もも炭火焼」 食感が弾力たっぷりの

噛み応えありなおすすめ料理です!!!これは外せません!

しっかりしがしがと噛まなければいけません!!しがしが!!

そしてみんなでワサワサ食べる名物チキン南蛮フライ!!!

タルタルソースが美味しいです!!!ビールのあてにピッタリ!

まずはビールでコレ!!

牛蒡の唐揚もイケました。 

まあ、ピッチャーになみなみと注がれているビールを「うんぐぅ

うんぐぅ」と飲み干して満足でしたが料理も大変美味しかったです!

御馳走様でした。

いい送別会となりました。

ありがとうございます。

薩摩郷土料理・名物もも炭火焼 ぢどり亭 大正駅前店
[薩摩郷土料理・焼き鳥]
薩摩郷土料理・名物もも炭火焼 ぢどり亭 大正駅前店
JR大正駅 徒歩1分
〒551-0002 大阪府大阪市大正区三軒家東1-17-33(地図
ぐるなびで 薩摩郷土料理・名物もも炭火焼 ぢどり亭 大正駅前店 の詳細情報を見る
※2011年5月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

|

« “ 手をとりあって ” | トップページ | 大阪桜通信 “春来開花東住吉駒川散策” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/51254837

この記事へのトラックバック一覧です: 酒倒食倒流氓記 “ 名物もも炭火焼 ぢどり亭 ” +ポンパレ:

« “ 手をとりあって ” | トップページ | 大阪桜通信 “春来開花東住吉駒川散策” »