« 明星食品 明星の沖縄そば | トップページ | 第24回こうべ全国洋舞コンクール5/1予選結果 »

2011年4月30日 (土)

酒倒食倒流氓記 あべの Q's town “ グリル マルヨシ ”

酒倒食倒流氓記 あべのQ's town “ グリル マルヨシ ”

老舗洋食店 Grill Maruyoshi   since 1946

Image2513

なにわの名洋食店“ グリル マルヨシ ” さんが再開発事業で

移転を余儀なくされていましたがQ’sタウン完成とともにお店

をキューズタウンに設けられました「ヴィアあべのウォーク」

に新装オープン致しました。

こちらのヴィアあべのウォークはQ’sタウン内にあり、再開発

事業で移転していた阿倍野界隈の老舗名店が事業終了後に

こちらの通りに戻ってきてお店を構えています。

あの明治屋さんも以前のお店を再現して戻ってきてくれました。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】Image2491

↑こちらが阿倍野の老舗名店街ヴィアあべのウォークです!

グリル マルヨシさんには昔からお世話になっておりましたが、

最近の過労地獄でお邪魔する機会が遠のいていましたので、

移転新装オープンはいい機会だと思い寄せていただきました。

エノテカ/母の日に“マンマの国”のワインImage2514

いただきましたのはもちろん“ロールキャベツ”

定番すぎるのが、、、、ですが新装開店はロールキャベツ!?!

グリルマルヨシさん新装開店ならばロールキャベツでしょう。

写真を撮るような不粋なことはしませんので、、、、、写真なし。

美味しすぎます!!! トロけてます!!! 

今日は白ワインをお願いしました。 しかしここのロールキャベツは

美味しいです。何度食べても心に染み入るこのまろやかさ!!!

洋食屋さんの丁寧な味です。

昭和の味かもしれません!?(アベノプールやアベノガーデンが嬉し

かった頃?)  

阿倍野の味かもしれません?(近鉄百貨店の屋上の遊園地が華や

いでいた頃?)

一口一口が愛おしい料理です。

次はビーフシチューを食べたい!ともう次の事を考えておりますが?

私が食事を終えた頃にはお客様の長蛇の列が出来ておりましたので、

早々に退散させていただきました。

まあ、新装オープンとQ’sのオープンで凄いお客様の数なんでお店

も大変だったと思います。次は落ち着いた時間帯???にお邪魔

させていただきます。

ご馳走様でした。

グリルマルヨシ
[フランス料理]
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-11(地図
ぐるなびで グリルマルヨシ の詳細情報を見る
※2011年5月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

すかいらーく通販ストア

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

|

« 明星食品 明星の沖縄そば | トップページ | 第24回こうべ全国洋舞コンクール5/1予選結果 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/51524904

この記事へのトラックバック一覧です: 酒倒食倒流氓記 あべの Q's town “ グリル マルヨシ ”:

« 明星食品 明星の沖縄そば | トップページ | 第24回こうべ全国洋舞コンクール5/1予選結果 »