« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

酒倒食倒流氓記 あべの Q's town “ グリル マルヨシ ”

酒倒食倒流氓記 あべのQ's town “ グリル マルヨシ ”

老舗洋食店 Grill Maruyoshi   since 1946

Image2513

なにわの名洋食店“ グリル マルヨシ ” さんが再開発事業で

移転を余儀なくされていましたがQ’sタウン完成とともにお店

をキューズタウンに設けられました「ヴィアあべのウォーク」

に新装オープン致しました。

こちらのヴィアあべのウォークはQ’sタウン内にあり、再開発

事業で移転していた阿倍野界隈の老舗名店が事業終了後に

こちらの通りに戻ってきてお店を構えています。

あの明治屋さんも以前のお店を再現して戻ってきてくれました。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】Image2491

↑こちらが阿倍野の老舗名店街ヴィアあべのウォークです!

グリル マルヨシさんには昔からお世話になっておりましたが、

最近の過労地獄でお邪魔する機会が遠のいていましたので、

移転新装オープンはいい機会だと思い寄せていただきました。

エノテカ/母の日に“マンマの国”のワインImage2514

いただきましたのはもちろん“ロールキャベツ”

定番すぎるのが、、、、ですが新装開店はロールキャベツ!?!

グリルマルヨシさん新装開店ならばロールキャベツでしょう。

写真を撮るような不粋なことはしませんので、、、、、写真なし。

美味しすぎます!!! トロけてます!!! 

今日は白ワインをお願いしました。 しかしここのロールキャベツは

美味しいです。何度食べても心に染み入るこのまろやかさ!!!

洋食屋さんの丁寧な味です。

昭和の味かもしれません!?(アベノプールやアベノガーデンが嬉し

かった頃?)  

阿倍野の味かもしれません?(近鉄百貨店の屋上の遊園地が華や

いでいた頃?)

一口一口が愛おしい料理です。

次はビーフシチューを食べたい!ともう次の事を考えておりますが?

私が食事を終えた頃にはお客様の長蛇の列が出来ておりましたので、

早々に退散させていただきました。

まあ、新装オープンとQ’sのオープンで凄いお客様の数なんでお店

も大変だったと思います。次は落ち着いた時間帯???にお邪魔

させていただきます。

ご馳走様でした。

グリルマルヨシ
[フランス料理]
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-11(地図
ぐるなびで グリルマルヨシ の詳細情報を見る
※2011年5月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

すかいらーく通販ストア

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

明星食品 明星の沖縄そば

明星食品 明星の沖縄そば

Image2456

沖縄そば大好きな私はこうして沖縄で食べることが出来ない

時はカップ麺の沖縄そばを食べて那覇空港のそば屋さんを

懐かしむんですが、今回の明星さんの「明星の沖縄そば」

は普通な感じでした???

沖縄そばに思い入れが有る分、期待値大でしたが、、、、、、

Image2455

カツオ昆布出汁の「沖縄そば」味なんですが普通。

麺もあの独特感も普通。

ちょっと残念と言うか求めるものが大きすぎ??

まあ、次の沖縄そばを探します!?!
Image2457

pray for Japan
自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

物欲通信 “卯月 黄金週間突入需拡大編”

物欲通信 “卯月 黄金週間突入内需拡大編”

Nike Airmax Uptempo 97 “Highlighter Pack”

House of Hoops Exclusive

ナイキ エアマックス アップテンポ 97

激美色籠球靴九十年代風温故知古

Image2489

めっちゃ美色!!!

あの90年代を風靡したヘビーバスケシューズのひとつ!!

モアアップテンポが
ネオンピンクで帰ってきました!!!

美しすぎ!!!!

あのピペン様も履いた名機アップテンポシリーズ!!!

履きたいなぁー!!! でも、おっちゃんが履いてると確実

にイタイしなあぁ??? イタ靴??

でも、きれい!!!!

 

Nike Solasoft Sandal

ナイキ ソーラーソフト サンダル

御気楽街履類似品


Image2481
Image2480

あのナイキが あの街履きサンダルを!?!

って、それほど!!!な事ぢゃないですけど!?

あの、1000円ほどで売ってる◎ロッグサンダルを!!!

でも、欲しいぞ!!! 街履きに海に山に履きたいぞ!?!

ピンクは無理かも?


adidas Court Aapt

アディダス コート アダプト

御気楽街履類似品弐

Image2482

こちらはアディダスさんのサンダルです!!

こっちは見た目スニーカーの踵踏めますタイプ!!

今年はこういうタイプか??

あのバッドランダーの復刻は無いのか?!?

Nike Free Run +2

ナイキ フリー ラン+2

健脚増進自由走靴加弐

Image2485
めちゃ爽快なカラーで登場のフリーラン!!!

初期モデルの様な御気楽靴デザインから普通の?ランニング

シューズなデザインになってきてます!?

私はエアソール大好きですが1足は履いて試してみたいです!

ルナソールもあんまり試してないんでねぇ!?

いまだに?前後マックスエアがお気に入りですからねぇ!!!

pray for Japan
自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

日本再発見 阿倍野再開発進行中 Q's Mall

日本再発見 阿倍野再開発進行中 Q's Mall

あべのマーケットパーク キューズモール

Abeno Market Park Q's Mall

Image2492

今春、ついに完成したあべのQ’sモール!!

なんか写真が中途半端ですがあべの筋を一新し阿倍野の風景

を激変させたキューズマーケットの正面です!!!

お向かいから人目を気にしながら写したんで、、、、、、、、

その巨大さがわかりませんが、、、、

地形をわかってる人に説明すると???天王寺の交差点から

阿倍野の交差点まで??(地下鉄阿倍野駅)って感じ???

巨大です!!! (下の地図参照!!)

大阪市内のターミナルにこんな巨大ショッピングモールを

創るなんて!?!

大阪の偉大なる場末!!(これ尊敬語!!) てんのじむらが!

梅田も大阪駅に伊勢丹とか近々オープンですけど、、、、、、

こう書くと凄く景気が上向いてる感じでいいんですが、、、、、

こんなにつくってパイの奪い合いになるんぢゃ???

それにしても天王寺阿倍野は凄くなったもんだ!?!

てんのうじMioが出来て少し年齢層が下がりHoopで激変

を起こしで持続させQ’sでとどめ?

大阪の人の流れが完全に変わりました!!!

もう天王寺から北へ行く必要が無くなりました!!!!

これで西日本最大の近鉄百貨店が完成した日にゃぁ!?!?

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

地図もちゃんと更新されてますねぇ!!!当たり前か??

Image2493

           ↑ Q’sの裏側

こちらもマンション群が建設され発展しております。

近所には大阪市立大学病院やあべのルシアスがあります。

これで端っこ?で苦戦していたルシアスが復調すれば!!

ここらへんのマンション、いいなあ!! 文化的な施設もいっ

ぱいあるし病院完備で巨大スーパーにターミナル駅!!!

体育館にシネコン、動物園に博物館!?てんのじむらも?

嗚呼、お金持ちになりたい!?!

Image2504

で、ここは↑何処かと言いますと、、、、、、、、、

「イトーヨーカドー」様です!!!

私、ここに入った瞬間にもう心奪われました????

めくるめく食材の数々!!! これでもかと積み上げられている

野菜、肉、お魚、調味料、缶詰、お酒にお菓子!!!!

なんという物欲館!?!オープンセールで激安の野菜!!!

群がる主婦!?おっさんも?? 声を張り上げる店員さん!?

内需拡大!?!

もう物欲妄想煩悩の市場!?!

嗚呼、全部買いたい!?! 太陽がいっぱいだ!

pray for Japan
自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月25日 (月)

第24回こうべ全国洋舞コンクール4/24・25決選結果

第24回こうべ全国洋舞コンクール モダンダンス部門

創作部門
4/24・25 決選結果 Link

2011年 こうべコンクール結果 モダンダンス部門 創作部門

決選速報リンクです!!     

第24回こうべ全国洋舞コンクール決勝結果です!!!

おめでとうございます!!!

※モダンダンスのジュニア部門の掲載がおくれてます。

  ↑ あっ、掲載されてます!!!

来週はバレエ部門の速報を頑張ります!?!



クラシックバレエ部門予選結果速報

クラシックバレエ部門5月1日予選結果速報です!!!

クラシックバレエ部門5月3日予選結果速報Linkです!!!

コンクール参加者のみなさん、思い切って踊ってくださいね!

経験ですよ、経験!!経験値をあげると思ってパァーッと!?

クラシックバレエ部門決選結果はここでLinkしてます!!
クラシックバレエ部門決選結果Link

pray for Japan
自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ジョージア 甘党宣言 キャラメルコーヒー

ジョージア 甘党宣言 キャラメルコーヒー

Image2451

そりゃ、甘々甘々ですよ!!

なんでも、以前販売していた塩キャラメルと中身が同じとか!?

まあ、それなりに手は加えてそうですが???

ジョージアさん、意地の発売??キャラメル味!!!

ボディに襷掛けで「甘党宣言」と大々的に書いております!?!

一口飲んで私はその甘さに「ホッ」とするタイプなんでオッケーで

すぅ!!甘々甘々大好きなんでこれは5月は飲みまくるでしょう!

朝一番に仕事場でとか15時にリフレッシュに飲むとかで和めそう

です!

この甘さは癒してくれます!!!!

近所の自販機には置いてないのでコンビニで買います!?

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

明星 究麺(きわめん)魚介豚骨

明星  究麺(きわめん)魚介豚骨

明星食品 太打麺 切刃十四番角

ノンフライ コクの魚介香油仕立て

Image2428

麺がすごいです!!

モチモチでコシコシ!?!

ここまで来たんですねぇ!!

よくできてます。

噛み応えあり!!

Image2427

で、スープが濃厚!こってり!!コクコク!!!

美味しいです。  でも私はもっと豚骨スープに振ってくれても

よかったんですが???まあ、微妙な気持の問題だけなんで

すけど、、、、、

ほんと写真でみても濃厚&ねっとりな豚骨スープです!!!

濃いい!?!

もうお腹一杯です!!

永谷園通販 ラーメン名店シリーズ

Image2426

カップ麺さえも2極の傾向強しなんで、、、、

チキンラーメンやワンタンメン、チャルメラ、出前一丁、、、、

カップヌードル、カップスター、、、、、

美味しくてお安いカップ麺もあればこの究麺のような突き詰めた

カップ麺も次々登場してきますし!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

酒倒食倒流氓記 “ 和食とお酒 豆助 ” +ポンパレ

酒倒食倒流氓記 “ 和食とお酒 豆助 ” +ポンパレ

大阪 京橋 コムズガーデン  豆富御膳

  ←  今回も、大正解!!!

Image2431

大阪ビジネスパーク内にあるクライアントさんと打合せのあと

お食事に!!    もちろんお酒は飲みましたよ!!!

ポンパレでランチ購入したんで半額近くお安くなりました!!

はっきり言って激安!!!ええんか??って感じの安さ!?

京橋からすこし離れた?「京橋コムズガーデン」にある

“ 和食とお酒 豆助 ” さんにお邪魔しました!!!

お店は京都の町屋を再現した落ち着いた雰囲気のお店です。

各テーブル個室風の造りで寛げます。まったり、まったり。

“御豆富御膳”

豆富料理の数々!!豆富創作四品、豆富グラタン、湯葉サラダ、

胡麻豆富揚げ出し、豆富豆乳鍋、豆富焼売、季節のごはん、

お味噌汁、香の物、豆富プリンと豪華なランチとなりました。

久しぶりに豪華なお昼ご飯!!!

いつっもカップ麺かパンなんですけどねぇ!?!

今日はお仕事なんで!!!

お豆腐美味しいです。

身体が浄化されるような感触!!

豆腐があればそれで事足ります。

Image2432

お店は大阪第三の繁華街を目指して天王寺に敗れただろう

(私の独断です!京橋近辺及び京橋ファンのみなさま、ごめんなさい。)

京橋からすこし離れた?「京橋コムズガーデン」にある

“ 和食とお酒 豆輔 ” さんにお邪魔しました!!!

コムズガーデンは京橋の地下鉄線のターミナルとして発展して

おります。ほんとは京阪&JR京橋駅ともっと近ければ大繁栄

しているとこなんですが、、、、、微妙な距離が、、、、、、、、、

ちゃんと計画しろよ!?! アクセスなってないぞ!?

Image2433

個室・京橋・居酒屋 豆助
[和風居酒屋]
個室・京橋・居酒屋 豆助
地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅 徒歩1分
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-6-1 コムズガーデンB1(地図
ぐるなびで 個室・京橋・居酒屋 豆助 の詳細情報を見る
※2011年5月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年4月21日 (木)

コカコーラパーク タイムトリップ 100,000ポイント

コカコーラパーク タイムトリップ 100,000ポイント

Image2486

いやあー苦節数年? 増えては減り増えては減りを繰り返して

しのいで来たコカコーラパークのパークGでついに!!!!!

100,000ゴールドをGET!!!

私にもちっちゃな幸せが??

ただ、当たるのはイベント発生時だと思っていたのに???

唐突に当たったのでびっくり!?!?

現在、コカコーラさんは自粛中なんで懸賞応募休止中なんで、

プレゼント応募できませんが再開時にはしっかり応募させて

いただきます。

しかし今まで散々応募したのにさっぱりっす、、、、、、、、、、、、

コカ・コーラ パーク 第5回ビンゴ大会 in大阪

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば 凄太

マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば 凄太

東洋水産 凄太(すごぶと)

Image2452

最近のカップ麺の傾向っていうかトレンド(死語??)なのが

「昔ながら」とか「昭和」なコンセプトの商品なんですが、、、、

昭和なおっさんからすれば「ずれてる!」って感じで、、、、、

古臭くていいんならチキンラーメンで十分!!(敬語)

で、でも!このソース焼きそばですがお味は美味しいです!?

麺がしっかりソースもイケてます!!!麺は太くて感触良し!!

からしマヨネーズ旨し!!

Image2453

だけど、太麺が太くて焼きうどんとどう違うねん?って感じ??

これはまあ、軽いツッコミですが、、、、具がキャベツだけって

のは、、、、、、ソース焼きうどんを素で食べてる?

なんで具がキャベツだけなんやろ???それが「昭和」??

何となく中途半端というか企画が途中で脱線したというか、、、、

美味しいんですけど、それだけな感じが、、、、、

おなじマルちゃんの鮭マヨは凄い企画!?なんで早く食べたい

んです!!それだけにこちらはなんだかなぁ、、、、、、、、、、

Image2454

なぜに具がキャベツオンリーなんでしょ???何度も言うな??

せめて偽肉?の破片とか何かあっても、、、、、昭和ってそんな

に貧しかったん???? 伊達直人に聞いてみる???

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、
私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!
回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!
西日本はお仕事頑張りましょう!!!
しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!
で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

2011F1 中国決戦 “終結亜細亜巡業大混戦編”

2011F1 中国決戦 “終結亜細亜巡業大混戦編”

2011.04.17 Rd.3 Chinese Grand Prix

Image2484

         ↑予選でのマクラーレンの赤服???

先ずは先週に引き続きお詫びから、、、、、

前回のマレーシアGPも皆様のトラックバックが全くお返し

できませんでした。2~4日ほどしてからやっとTBお返し

出来るようになりました。

TBいただいたみなさま、申し訳ございませんでした。

まずは地上波をオンするのが諸事情により遅れましてもうフォー

メーションラップスタートです???    寝てたんです、、、、、

で、2011F1中国グランプリの始まりぃーー!!!

なにやらハミが火を噴いたとか???

ベッテル君のメットは新カラーリングですよねぇ!?!

で、いつものようにスウッタァァァーーーートオォォォォォ!!!!

で、道端バトンが見事にホーーーールショーーーッッットォォ!!

ハミも続いてマクラーレン12です!!

なんとトップの道端バトンがピットでタイヤ交換でトップを奪い

返されるという失態???

なんとリプレーでは道端バトン赤牛隊のピットへ???

これで赤牛隊のクルーが何も言わずにタイヤを外して放置プレイ

に出たら笑えたのにぃ??? ポポポポーーーン!!

で、メルセデスのケケ息子が好調デス!完全に速く走れるように

なってます。メルセデスGP、車が速くなってます!!これで跳馬組

大変です!?!

中盤は何か淡々としてます。ベッテル君独走状態、、、、、

道端バトン、ハミに抜かれました、、、、残念!!

しかしマクラーレンのリアセクションは美しい!!!

今日は何かリタイヤ少ないです。

中盤で跳馬組とマクラーレンにメルセデスが延々と遣り合ってます!

何故かTVでは急にベッテル君VSハミのトップ争いが!?!

ハミ、トップに!!

風雲急を急を告げております!?!

が、地上波TVはCM明けがラストラップ????

、、、、、、、、、、、、、、、、、◎@×△〇$★?!?

23台完走だそうです。

跳馬組はどうにかせねば、、、、、、西班牙覇王アロンソ様が、、、

次は黄金週間最終日、文明交差点トルコGP!!再会!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2011年4月16日 (土)

大阪桜通信 “春来長居公園花見宴”

大阪桜通信 “春来長居公園花見宴”

平成弐十参年 長居公園花見宴

Image2475

先週の日曜日にお邪魔しました。いまさらですが、、、、、

まあ、穏やかな日でした。

朝から晩まで働き詰めの私にはかけがえのない1日でした。

多分、部屋で寝ているほうが休まるんでしょうが、、、、、、、

心の栄養は枯渇寸前です。

穏やかな1日を感謝いたします。

Image2476

平成弐十弐年 長居公園花見宴

お花見 2009.04.12 長居公園

Image2474

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

セブンイレブン “ 具たっぷりベーコンエッグ ”

セブンイレブン “ 具たっぷりベーコンエッグ ”

Image2462

最近、関西方面もコンビニの棚がスカスカ状態で???な感じ

ですが新しいおにぎりは次々とデビューしております!!!

オーナーさん曰くビールと水は駄目!! カップ麺も全然!!

テイッシュもトイレットペーパーも入ってこないとか????

何だかねぇ?? 私たちは我慢できますけどねぇ?!?

で、この子は具が「ベーコンエッグ」です!!! 

  ↓この解剖?写真のとおりです!!

Image2464

たっぷり入ってます!! 具たっぷり!! 詰まってます!!

お味もそれなり、、、ベーコンエッグです。

ベーコン美味しいです!! 最近ベーコンきてますねぇ!!

でも、もう少し濃くてもいいんでは???

最近、私はみんな薄い薄いといってるんでだめですねぇ??

どうもおにぎりやカップ麺に強い個性を求めがちなんですねぇ?

万人向けの商品開発となると難しいですねぇ???

尖った食品を欲してるんですが、、、、、

Image2463 

 ↑ まんまおにぎりです??中身がなんでも変わりなし??

のりまき!?!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ヤマダイ 凄麺 鶏塩らぁめん(三代目)

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 鶏塩らぁめん (三代目)

Image2450

㈱ヤマダイさんはあんまり馴染みがないんでセブンイレブン

さんの店頭で見つけた時にどちらさん?と、、、、、、

そのあっさり系を主張するパッケージに興味を引きました!!

それに最近のとんこつ系過食傾向の為、こういうあっさり綺麗

スープ系で美味しそうなヤツを「昭和の中華そば」以降、探して

いたのでいいタイミングです!

何故に711に大量陳列していたのでしょうか????

Image2448 

麺が細麺ノンフライです!! 最近、細かったり極太だったり

各社大変ですねぇ。

あっさり系の細麺は正解でしょう!! 印象が良いです!!

もちろん食感も良いです!! 細麺でコシがあるので非常に

美味しいです。何度もいいますがあっさりスープに細麺は相性

バツグンです。

Image2449

スープも液体スープです。 で、お味もイイです。

鶏出汁醤油味!!あっさり醤油味でコクありの良い出来です。

で、なんと鶏肉団子がたくさん入ってます!!これまた美味しく

食感良しの大正解です!!! 鶏肉団子がこんなに美味しい

とは予想外です。 良く出来ています!!!頑張りましたね!!

開発部隊さん!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

2011F1 馬来西亜決戦 “曇天可変翼電気駆動混沌編”

2011F1 馬来西亜決戦 “曇天可変翼電気駆動混沌編”

2011.04.10 Rd.2 Malaysian Grand Prix

Image2468

 先ずはお詫びから、

前回の開幕戦で皆様のトラックバックが全くお返しできません

でした。TBいただいたみなさま、申し訳ございませんでした。

まずはバーニーの後姿(後頭部)でスタート???

関西人からすると近藤真彦の「レッドブル」の発音はおかしい

んだが???

雨は確実に来るでしょう!?! 楽しみぃ!!

ベッテル君のメットは新カラーリングですよねぇ!?!

で、いつものようにスウッタァァァーーーートオォォォォォ!!!!

大混戦ですが接触なし!!! お見事!!!

今回、地上波ではオンボードでのスタートリプレイが3人分放送

されましたがこれはなかなか面白かったです!!!

カムイがレッドブルをぶち抜くシーンが観れるんですねぇ!!!

可変ウイング面白い!!!

偽ロータス好調です!!! 

さあ、タイヤ交換が始まりましたが雨の兆し???

ベッテル君は何があろうと独走中です。

ルビーニョ、リタイヤです。革新的マシンも不調、、、、、、、、

カムイVSシューはスペクタクルですねぇ!!!

何かタイヤくずがめちゃ散乱してるような気がするんですが??

偽ロータス対決はニックに!!

まぁ、立場上負けれませんよねぇ???

西班牙覇王アロンソ様VSハミが白熱しております!!面白い!

西班牙覇王アロンソ様接触!!! フロントウイングがぁぁ!!

ハミの野郎!!!怒!!微妙なブレーキテストしやがったなぁ!!

リアタイヤが裂けますように!!!

地上波はもう残り10周きってます、、、、、、

跳馬組まっさんVSウェバ、まっさん頑張ってます!!

で、今頃気づいたんですが赤牛隊神創機RB7のリアカウル

のラインってなだらかで新鮮ですねぇ!!!

地上波は残り4周です、、、、、、

偽ロータスの崖っぷちニックがハミをぶち抜きました!!爽快!!

露助リタイア!!150看板をなぎ倒しました!!

ニック頑張れ!! 

崖っぷちニック
、見事に3位死守!!

で、カムイはハミのペナで7位入賞!!おめでと!!

ベッテル君、2連勝!!

道端バトン2位!!!

トップの全然映らんレースでした、、、、地上波は、、、、、

表彰台には“空力神”がお姿を!!!

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2011年4月 9日 (土)

第24回 こうべ全国洋舞コンクール もうすぐ!!

第24回 こうべ全国洋舞コンクール もうすぐ!!

Image712

 ↑ 昔々ローソンさんで手に入れたチケット!!

    もちろん予選だ!?!

コンクールの前売り入場券は、2011年3月1日からローソン

チケットで発売します。モダンダンス・創作部門は4月22日まで。

クラシックバレエ部門は4月30日まで。

私はローソンのロッピーで買いましたが今はネットで!!!

Ponta&LAWSONネットショッピング【PC・携帯兼用】 

 ↑ こちらのサイトの右側中段からローチケに入れます!!!

そこで「 こうべ全国洋舞コンクール 」と入れるとズラズラっと

前売りチケットが表示されます!!! お早めに!!!

       ↑上の文字をコピペでお使いください。

Image713

          ↑ 聖地 “ 神戸文化ホール ”

JR神戸駅から歩いても大丈夫だと私は思います!!

心配な方は神戸市営地下鉄で!

時間に余裕のある方は散歩がてらに神戸駅から。

非常に環境の良い場所なんで楽しいですよ!!

今年も結果速報を掲示する予定です。

第24回こうべ全国洋舞コンクール モダンダンス部門

創作部門
4/24・25 決選結果 Link

クラシックバレエ部門5月1日予選結果速報

クラシックバレエ部門5月1日予選結果速報です!!!

クラシックバレエ部門5月3日予選結果速報

クラシックバレエ部門5月3日予選結果速報Linkです!!!

↓ 第24回 こうべ全国洋舞コンクールチケットはココ!!

Ponta&LAWSONネットショッピング【PC・携帯兼用】

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

大宰府 十二堂えとや “ 梅の実ひじき ”

大宰府 十二堂えとや “ 梅の実ひじき ”

Image2438

九州方面に出張していた印刷会社の社長さんから、お土産に

いただきました!!!

初めて食べました!?

こんなに美味しい食べ物だったんだ!?!?

梅干は好んで食べないし「ひじき」も同じ、、、、

「ひ○き」なんて黒い×@※って思ってたのに、、、、、、、

なのに「梅」と「ひじき」が合わさるとこんなに美味しいなんて!?!

平身低頭!!!

Image2437

まあ、ごはん一膳ペロリといけましたねぇ!! ペロリゴン? 

これはホント美味しかったです!!!

梅の実の「カリッ、カリッ」とした食感が最高!!!

梅の適度なすっぱさもごはんに合います!!!

これは買いです!!!

ってか買いました!!!

通販はまだ自分とこだけみたいなんで、、、、、

勝手にリンクさせていただきます!?!

大宰府 十二堂えとや “ 梅の実ひじき ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

彩食葉華菜麗 “お豆腐 with オリーブオイル&岩塩”

彩食葉華菜麗 “お豆腐 with オリーブオイル&岩塩”

Image2380

簡単で美味しい!!!

帰り道に寄ったスーパー鈴屋さんで「半額」で売られてたお豆腐

を買って帰ってオリーブオイルをたっぷりふりかけて岩塩をパラ

パラっと!!

「冷奴」ばっかしではねぇ、、、、、美味しいけど、、、、、、、

世界最高の醤油もあるんですが、、、、、、、

自分ではイタリアンのつもりなんで???(豆腐で???)

Image2422

お塩はアルペンザルツさんです!!

オイルはスペインのアンダルーサさんです。

イタリアンのつもりなんですがEC圏ということで、、、、、、、

まあ、豆腐自体日本産なんで、、、、、、、

盛り付けに努力がたりませんでした、、、、、

食欲に負けました、、、、

お皿もオイルもおもてなしの心が足りませんでした。

   

で、冷えた白ワインで美味しく気持ちよくいただきました。

当分、このパターンでお豆腐はいただきたいと思います。

次回はもっと凝って創りたいと思います。

おもてなしの心を込めて。

Image2423

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

物欲通信 “卯月 春眠暁覚物欲始動編”

物欲通信 “卯月 春眠暁覚物欲始動編”

Nike Zoom Match Classic

春色美彩和癒系街履
Image2458

まさしく春に似合いのスニーカー!!!

淡い色合いが春の香を運びます。

そのうえZoomエア搭載!!! いいクッションです!!

これはなかなか惹かれます!!

スタンダートな外観にエア内蔵!!これがいい。

ソールもヘリンボーンですっきりしてます。

大人のスニーカー!! これからの街履きにピッタリ!!

     

Reebok Insta Pump Fury

泡夢待望美彩温故知古

Image2460

90年代をAirmaxとともに??(10歩後ろを?)歩んだ

リーボックさんのインスタ ポンプ フューリー!!

いまや、このモデルがエア注入でフィット効果を生む事

さえ知らずに購入してるんでしょうね???

ソールのクッショニングシステムがへクサライトだなん

て関係ないんでしょう!?!

でも見た目の凄さは20年経過しても劣化せず!!!

何故に90年代スニーカーはここまで魅せるのでしょうか!?

   

                         

竜巻英雄新色春色

Image2461 

90年代、“野茂英雄”は凄すぎました。

そりゃ観ましたよ!! ドジャースの中継!!

圧巻のトルネード!!!

歌いましたよ「野茂が投げれば大丈夫♪」

買いましたよ“ノモマックス1&2”

で、当時はダークブルーの色調だったんが復刻版では

明るいブルーで美しいモデルとなって帰って来てくれま

した。春らしいベージュときれいな明るいブルー!!!

 

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月 4日 (月)

セブンイレブン“とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび”

セブンイレブン“とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび”

Image2446

またまた私好みのおにぎり登場です!!!

ただし、とんこつラーメン御飯のお味は薄めです。

もっと濃厚でよかったんでは??

美味しいんですけど「とんこつラーメン???」って感じです?

もっと「とんこつラーメン」まるだしの味ならイイのにぃ???

ならばマヨネーズで補強しなくても美味しいおにぎりになれた

のでは??

御飯自身は美味しいんですけど「とんこつラーメン御飯」

名乗るには遠慮しすぎと言うか安全策すぎると言うか??

もっと濃いい味が欲しかったです!!!

ビールのあてには強烈さが欲しいです!!

前回の肉巻きも同様おもいっきりが足りない!!!

なんだか中途半端な味のおにぎり続出感があります??

上層部が悪いん???

Image2447 

でもでも、いろいろ書いたけど、「美味しいです!!」

美味しいので余計に苦言?が出ますが、美味しいです!!

ベーコン巻きおにぎりが終わった?(残念!!)みたいなんで

最近はコレばっかです!!!

ゆでたまご、美味しいです!! 半熟具合が絶妙です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

日清食品 濃いミルクシーフードヌードル

日清食品  濃いミルクシーフードヌードル

カップヌードル ぶっとリッチ

Image2416

しっかり濃いいです!!!

従来のミルク量30%アップのリッチミルク仕様です。

バターの風味も効かせてあります!!

で、太麺です!! ぶっとリッチトリオです!!!

カップヌードル従来の麺とは違いますので抵抗のある方も居ら

れるかもしれませんがスピンオフバージョンなら良いかも!?

それに太麺美味しいです!?! しかしメインはリッチミルクな

スープです!!! 美味しく出来てます!! クリームシチュー

系の味に仕上がってます。 

Image2414

ミルクバージョンは「都市伝説」として長きに渡り伝えられてきた

「牛乳で作ったカップヌードル」は激旨!!という言い伝えを実行

に移してしまった!!!   カルト??商品ですが、、、、、、、

実際は上手に仕上げられて美味しい商品として販売されていま

す!?!

で、この濃いミルクシーフードヌードルも非常に美味しく出来上

がっております。

これは何度も食べたくなります!!! このシリーズ正解!!!

カレーヌードルでも挑んでみたいと思っております。

Image2415

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月 2日 (土)

大阪桜通信 “春来開花東住吉駒川散策”

大阪桜通信 “春来開花東住吉駒川散策”

2011.04.01 06:00

Image2444

4月1日の早朝、6時駒川のいつもの桜並木です。

今年も当たり前のように咲いてくれました。

これから2週間ぐらいですかねぇ、私たちを楽しませてくれます。

今年は大阪の通り抜けもライトアップ自粛だそうです。

なんだかねぇ??乱痴気騒ぎは自粛でも、、、、、、

桜を愛でるのは良いんでは?? 仕事で拘束状態の私は何時

行けばいいんでしょうか???

こうやって出勤途中で眺めなきゃ観れないんでしょうか???

ポポポポーン?

Image2445 

まあ、ぐだぐだ言わずに桜を楽しみます。

今年も長居公園にもお世話になるつもりです。

春の訪れを感じてきます。

また来年、再会出来る事を願って。

Image2443
pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

酒倒食倒流氓記 “ 名物もも炭火焼 ぢどり亭 ” +ポンパレ

酒倒食倒流氓記 “ 名物もも炭火焼 ぢどり亭 ” +ポンパレ

薩摩郷土料理・名物もも炭火焼 ぢどり亭 大正駅前店

   ↑ 今回も、大正解!!!

Image2425

転勤が決まった大手保険会社のエライさんの送別会で本人の

希望で毎日通っていた地元のお店でしばしのお別れの宴を!!

うまい具合に“ポンパレ”さんで割引チケットを購入できましたの

でそれを使っての宴となりました。

お料理は「ぢどり鍋コース」

Image2424

あっさり系のお出汁で鶏肉とつみれがメインのお鍋です!

出汁のしみこんだ薄揚げが美味しくて!!

薄揚げと薄味の出汁が最高!! 薄揚げ大好き!?

で、つみれもイケます!!! 生姜がイイ味だしてます!!

やっぱ、薄味塩系の出汁は落ち着いて食べれます!(自論?)

和み系の宴席ではこういう薄味系コクたっぷり落ち着き出汁

で和みます!?!

で、逸品物も!!「名物もも炭火焼」 食感が弾力たっぷりの

噛み応えありなおすすめ料理です!!!これは外せません!

しっかりしがしがと噛まなければいけません!!しがしが!!

そしてみんなでワサワサ食べる名物チキン南蛮フライ!!!

タルタルソースが美味しいです!!!ビールのあてにピッタリ!

まずはビールでコレ!!

牛蒡の唐揚もイケました。 

まあ、ピッチャーになみなみと注がれているビールを「うんぐぅ

うんぐぅ」と飲み干して満足でしたが料理も大変美味しかったです!

御馳走様でした。

いい送別会となりました。

ありがとうございます。

薩摩郷土料理・名物もも炭火焼 ぢどり亭 大正駅前店
[薩摩郷土料理・焼き鳥]
薩摩郷土料理・名物もも炭火焼 ぢどり亭 大正駅前店
JR大正駅 徒歩1分
〒551-0002 大阪府大阪市大正区三軒家東1-17-33(地図
ぐるなびで 薩摩郷土料理・名物もも炭火焼 ぢどり亭 大正駅前店 の詳細情報を見る
※2011年5月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

pray for Japan

自粛ムードが変な方向に行くんぢゃあ意味ないんで、、、、

私たちは仕事して内需拡大させて経済まわさねば!!!

回復させた経済で復興させねば落ちてゆくだけ!!!

西日本はお仕事頑張りましょう!!!

しっかりお金を稼いで税金払いましょう!!!

で、私とこはいつものスタンスで書かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »