2011F1 新季節到来 銀河帝国再興銀色試行錯誤編
2011F1 新季節到来 銀河帝国再興銀色試行錯誤編
Vodafone Mclaren Mercedes MP4-26
おもいっきし尖ったデザイン方向で登場しましたMP4-26!!
ニューエイ先生への対抗意識まるだしですが、、、、、
めったやたらの新機軸を打ち出しておりますが、、、、、、、、
期待値大ですが不安値も、、、、、、
はずした時の回復力は凄いチームですが、、、、
後がない、、、、
で、今回、もっともエグイのがL字型エアインテーク!!!
後方への流路確保のためでしょうか???サイドポンツーンの
ショルダー部を立たせて面積を確保してます。でシュルダー部は
巨大なバージボードと化しております!?
いかにラヂエターが邪魔かですねぇ!! 高圧ラジエターが使え
なくなって容積確保は限界ですもんねぇ!! 表面ラヂエターに
夢をみたマレー先生は正しい!! そのうち革新的なアイデアに
よる熱交換方法が編み出されるんですかねぇ!?!
HONDAが夢見た空冷エンジン、バブルの夢、セラミックエンジン!
で、他チームさん、もっとエグイ形状のエアインテークでもオッケー
ですから今からでも遅くないんで今シーズンはインテーク形状に凝っ
てください!!(手遅れ!!!)
CGでみるとエンジンカウルから後端部まで非常に美しいライン
で出来上がっております。 美しい、、、、、
凸凹がありません!!無駄なインレットやフィンが無いので非
常に綺麗です。
リアサスアーム部分の構造が??です!!
リアアームの接合部分と?な排熱孔の不思議??
どうなってるんでしょうか??
排熱をアーム前でやってるんでしょうか??
で、エアインダクションポッドがぁ!?!?!?
タンデムインレット??
内燃機関吸気用の後ろにもう一つの吸気口が?!?
ギアボックスとハイドロ系の冷却用だそうです!!
各チーム真似る?? メルセデスはあのインレットを止めたん
ですよねぇ!でも、他チームがやってますしねぇ!!!
インダクションポッドまわりの空力と吸気効率、冷却性が今年
のポイントですかねぇ!!! 隠し玉多し!!!
ドーサルフィンがないカウルはやっぱし美しいです!!!
こうでなくっちゃ!!!
で、エクゾーストはダミーだそうです???
どっから排気するんでしょう??
ルノーのように前方排気???
排気方法の妙が今年のポイント!?!
ブロウンディフューザーに新しいアイデア!!
アンダーフロア全体に排気流を流すん???
まあ、楽しみ満載のマクラーレンのローンチでした!!!
新車発表はこうでなくっちゃねぇ!!!
![]() ミニチャンプス 1/43スケール ボーダフォン マクラーレン メルセデス L.ハミルトン ショーカー ... |
| 固定リンク
「F1」カテゴリの記事
- 2017 Indy500 琢磨 勝利!!! PartⅡ(2017.06.01)
- 2017 Indy 500 琢磨 勝利!!!(2017.05.30)
- 2017 F1 Monaco GP 2017.05.28(2017.05.29)
- DAZN お試ししてみました!?!(2017.03.04)
- 今日の呟き “ 大阪的日常風景 御堂筋 跳馬降臨 ”(2015.04.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント