« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

2011F1 新季節到来 跳馬組伊太利亜統一紫煙支援編

2011F1 新季節到来 跳馬組伊太利亜統一紫煙支援編

Marlboro Ferrari F150

Image2295

誰が見てもマールボロのロゴにしか見えないフェラーリロゴ!?

モータースポーツに興味の無い人でもこれ見て頭に浮かぶのは

マールボロのロゴマーク、、、っていうか見た瞬間、マールボロ

ロゴと認識してしまうでしょう、、、、

サブリミナル効果レベルではない!!!!!

赤い跳馬のインダクションポッドに紅白の模様があればアレにし

か見えないぢゃないすかぁ!?! 

バーコードでいちゃもんつけられた報復にここまでやるとはさすが

イタリアン●@※□!?

世界のサーキットを制覇したマールボロロゴマーク!!!

しかし新しい跳馬組の旗印!!!

赤い三角形のとんがりスペースに燦然と輝くキャバリーノ・ランバ

ンテ!!!

そして真っ白なサンタンデールっぽいスペースに表記されたスク

ーデリア・フェラーリのロゴと赤い長方形!!!

よくぞやり通しました!?!

Image2293_2

しかしいろんなとこからいちゃもんつきそうですがチームのロゴマ

ークですからねぇ!!! どうなる事やら、、、、、、

で、この手法が認められるなら、、、、、、、

今年、伝統の黒金で飾られるロータスルノーはそのまんまブリテ

ィシュアメリカンタバコの支援を受けれるのでしょうか???

スポンサードされるとアウトでしょうねぇ???

抜け道考えなくっちゃ!?!

チームロゴはこのチーム替えれんよなぁ!? 

あくまで単純なスポンサードでは使えん手法ですねぇ!!

跳馬組とマールボロレベルの付き合いならできますけどねぇ???

キャメルが帰ってきて唐突にボディをあの大嫌いな山吹色に塗るだ

けぢゃあねぇ!!!

私としてはあの!?ロスマンズカラーをもう一度サーキットで観たい

んですが!!!HONDA-NSRやポルシェ956!!、そしてウィリ

アムズとすべてのサーキットを魅了したロスマンズカラー!!!

観たい!?

で、本題の  マールボロ フェラーリ F150 ですが、ハイノーズが

トヨタの2010モデルっぽい???風洞が一緒やから!?!

なかなか細身で水平に伸びているのでカッコイイです。

で、キール?部分の構造を見せてほしいですねぇ!!

なんか動画で見るとやってるんですが???

で、悲しい?のがエティハド航空のロゴが!?!?!

イタリアンカラーに塗り分けられているリアウイング後方部?

エティハド降りたん???

Image2294

全体的には大きな変更はありませんがカウルフィンの形状など

はローンチでこれからって感じです。私の大嫌いなフィン形状で

すがカウル後端部は切り抜かれてホットエア排出用になってい

ます。

エアインテークの形状が真ん丸です。かわいい?

お決まりのインテーク下部にある整流用のフィンがありません。

サイドポンツーンがリアにかけて綺麗なラインで収束してます。

凸凹なし!

まあ、すごくかっこいい期待できる跳馬組さんの新車ですが、

復活したマールボロロゴマークの凄さに押されてます。

おもわず目が行っちゃいますもんね!!

スタッフジャケットも背中に今までのようにデカデカとロゴマーク

貼り付けてますからねぇ!!!

最近、発表会がしょぼいんで楽しくありません!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

日清食品 カップヌードル豚リアン

日清食品  カップヌードル豚リアン

豚リアン ビッグカップ 105g

ストレート麺・とんこつスープ・豚肉3種盛リ

Image2248

カップヌードル史上初のストレート麺!!だそうですが、、、、

ならカップヌードルぢゃなくてもいいやん、、、、、、

あの元祖カップヌードルのジャンク?な麺の食感が個性では?

まあ、食べ出したら美味しいんで問題なしなんだけど、、、、、

そこらへんが大事にして欲しいところかも!?!

で、とんこつスープは日清さんお得意の濃厚白湯豚骨スープで

美味しいです!! 

やっぱ白湯豚骨が一番です!!!

これだけは決まりです!!

Image2246

売り物の豚肉は3種類(コロ・チャー、ダイスミンチ、チャーシュー)

とたっぷり入ってます!!

お肉たっぷり!!満載状態です!!

3種類わざわざ入れる理由は???

彩り? 味の工夫? 

いつものお肉をどっさりでもよかったような、、、、、謎肉ネッ!

豚骨スープにお肉で十分な出来ですが、さっき、いちゃもんつけた

ストレート麺も美味しいです!?!?

Image2247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

今日の呟き “激戦無休地獄過労極大編”

今日の呟き “激戦無休地獄過労極大編”

昨日終電で帰って今日は7時発、、、、、、、、、

コンビニで買いだめしていざ、お仕事、、、、、、、

08:15.

もう、13時です??? はやすぎ??? 時間無さすぎ???

焦るばっかしで、、、  こりゃあかん、、、 やばすぎ、、、

ぴーーんち?

13:08.

気ばかり焦って、、、、、、、、、、、、、、、、

だめですねぇ、、、、、、、

15:00.

なんかもうだめ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

16:45.

もう限界、、、、、、、、、、、、、、、、、  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

1985年の「ドラえもん」に、任天堂DSが描かれていた?!

1985年の「ドラえもん」に、ニンテンドーDSが描かれていた?!

※マンガを掲載したいんですけど、、、、、、、

ネットでチラっと見たときにヘーって感じで、、、、、

単行本第33巻の「横取りジャイアンをこらしめよう」 を御参照!?

で、スネ夫、持ってましたねぇ!?!

まあ、おっさんから見れば「ゲーム&ウオッチ」がネタ元なんでルーツ

は同じなんだけど、、、、、

このシーンだけを今(2011年)見れば!!!

スネ夫が1985年にDSを持っている!!!と思いますよねぇ!!!

まあ、ドラえもんだと未来の商品は山ほど出てきますが、DSに似て

いるってのはなかなか!?(まぁ、ゲームウオッチそのままだけど?)

2画面あるところがミソ?

「パパに頼んで買ってもらったんだ。ま、君たちには25年早いだろう

けどね。」

こんなセリフはありませんでした、、、、、、、

 

たしかにDSに見える!!! それも3DS!?!

1985年+25年で2010年! あの時代に2010年なんて未来の

また未来!! みんなトップガン観て喜んでた時代?(例えが??)

MTVの全盛期!?!  超右肩上がりバブル前夜!!

たしかに発売延期になってなかったら2010年!?!

オーパーツか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

大塚食品 100Kcal マイサイズ CURRY & ごはん

大塚食品 100Kcal マイサイズ CURRY & ごはん

100Kcal 欧風 中辛 CURRY /  150Kcal マンナンごはん

Image2287

モラタメさんで購入しました。

ローカロリーメタボ対策品!!!

夜食に濃いいものをガツガツ食べるんならこれで!?!

ってことで購入しました。

この大塚食品さんの100Kcalシリーズ(マイサイズ!!)には他に

麻婆丼、中華丼、親子丼、家庭風カレーとバラエティに品揃えさ

れてます!!!

ごはんのほうはマンナンごはん150 Kcal ですが、、、、、、、、、

柔らかすぎ、、、、、、、確かにカロリー過多には良いでしょうが、、

あまりにも、、、、、お粥状態!?! 作り方が悪いん???

なんかチンしたあと熱々を蒸気火傷を気にしながら封を開けるん

ですが、、、、なんかドロドロ??? まあ、ダイエット食と考えれ

ばしょうがないんかなぁ???

Image2288

反対にカレーは大丈夫です!!!(大丈夫って???)

さすがにローカロリーなんで具材は牛肉と玉葱をかろうじて確認

できる程度ですがソースは美味しいです!!!

なかなかのお味!! カレーを食べてます???

まあ、メタボ対策夜食(食べなきゃええやん???)なのでお味も

問題なしです!!!

あとはこのマンナンごはんの柔らかすぎをどうするか???

カレー並みに柔らかい!?! ソースにソースをかけるような??

まあ、これもダイエットと食欲の損益分岐点??

カレーの美味しさが救ってくれているような!?!

Image2286

ダイエットとカレーライスの両方を望む方はコレを!!!

激残業の夜食にはコレ!!!

身体が軽い!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

大阪電飾夜景紀行“御堂筋イルミネーション”

大阪電飾夜景紀行“御堂筋イルミネーション”

Midousuji Street Illumination

Image2272

今更ですが大阪府知事肝いりの“御堂筋イルミネーション”

です!!!

も、1月16日で終了となりました、、、、、、また、年末に!?

今年は私は全然楽しめませんでしたが!!良い企画だと!!

何もしないよりはよっぽどましなので!!!

で、色を統一してほしかったですねぇ!なんとなく散漫な感じが!

ある意味、世界最高クラスの“筋”なんですからねぇ!!!

(もしかしたら筋は近畿圏?それも大阪あたりにしか、、、、、)

“筋”って概念が大阪的概念なん???

Image2273 

と、いう訳でクリスマスシーズンもまた年末までの11ヶ月をまた

ねば、、、その頃には2011年のF1チャンプも決まっていると

いう、、、、、、なんだかなぁ、、、、仕事ばかりの毎日もなぁ、、、

やっぱ擦り切れちゃいますよねぇ、、、仕事があるからぼやけん

だけど、、、、こんな寒い夜に野宿した日にゃあ、わたしゃ即死

よねぇ、、、、、

なんか話がネガティヴすねぇ、、、、、、

今年の年末は機嫌よくミナミで飲んで光り輝く御堂筋を闊歩した

いもんですねぇ!!! 実現できれば橋下君にも礼を言うよ?

Image2274 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

モラタメ “ トリス エクストラ ハイボールセット ”

モラタメ “ トリス エクストラ ハイボールセット ”

みんなの!! トリス ハイボール

Image2249

モラタメさんに応募して選んでいただきました!!

今回もありがとうございます。

で、さっそく恒例の???21種類のスパイスを朝からシコシコ

混ぜ合わせてつくった自家製インディアンカレー?とともに楽し

まさせていただきました!!

トリスってこんなに香りがよかったんですねぇ!!

グラスに注ぐときに氷の上で華やかな香りを放ちながら氷を溶

かしてゆきます。

で、ソーダを注ぎます。無限の泡と共にまたまた華やかな香りが

舞い散ります!!!

Image2289

グラスのあのおっさんも今やレトロなアイコン!!!

アンクル・トリス氏でしたよねぇ??

このグラスも私の殿堂入り??? 

大切にいたします!!!

サントリーさんは金麦グラスやトロピカルグラス(古っ!)が殿堂

入りしております??

で、カレーの方も華やかな香りを放ちながらトリスの香りとハモって

ます!!

カレーとハイボール????なんだか昭和な取り合わせ!?!

Image2290

 ↑ やっぱこのグラスはイイ!!!

トリス“エクストラ”ウイスキーのボトルデザインもシンプル+

「さりげな感」がいい味だしてます!!!

Image2291

モラタメさま、今回もお世話になりました!

次回も?よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

日清食品 どん兵衛 豚ねぎそば

日清食品  どん兵衛 豚ねぎそば

ぴんそば 液体つゆ仕上げ

Image2280

現在、日清さんの「そば」に凝ってます!!!

そばは美味い!?!

まあ、残業の夜食なんですが、、、、メタボにターボチャージして

るみたいなもんで??? ビールが無いだけまし??

で、今回は「どん兵衛 豚ねぎそば」ぴんそば 液体つゆ仕上げ

です!

汁が液体つゆ仕上です!?! 

こだわらずに粉末でもいいんですが!?

そこは日清さんの技術屋さんの努力!?

おそばも「ぴんそば」 イケテます!!

やはりというか、、、カップ麺のそばとしては最高の出来!?

美味しいです!!!

Image2279

おネギが大き目なのも彩りよし!!

豚もしっかりしてます!! 歯ごたえあり!!

具が美しいとイイですねぇ!!!

Image2278

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

日清食品 どん兵衛 特盛 天ぷらそば (西)

日清食品  日清のどん兵衛 特盛 天ぷらそば (西)

ニッポンのそば

Image2270

(西)ってのはもちろん関西圏のお客さん向けの鰹と昆布の出汁

で出来てます!!! 薄味あっさり系!!! コクあり!!!

上品な感触のお出汁!!!

で、蕎麦が旨い!! そりゃ手打ちの蕎麦と比べるまでも無いけ

ど、、、、、カップ麺のお蕎麦とすりゃ美味しいです!!

で、あとのせサクサク天ぷらがけっこういけてます!

歯ごたえ良し!で食感良し!(同意語?)

後半部?でお蕎麦にからむ天かすも良し!!

Image2269

なんか最近、日清食品さんばっかし!!!

別に何もないけど延々日清さん!?!

東洋水産さんはどうした??

マルタイさんもお忘れなく!!!

エースコックさんに徳島製粉さん、、、、、、、、

Image2281

しかしまあ日清さんは美味しい!!!安定してます。

別に利益供与されてませんが、、、、、、

大阪を代表する企業という事で、、、、、、

モータースポーツにもう少し力を入れていただければ、、、、

しかし何度もいいますがインスタントのお蕎麦がこれだけ美味しい

とは、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

七草粥 人日の節句 平成弐十参年

七草粥 人日の節句 平成弐十参年

Image2271

1月7日を過去1年の厄払いと、これからの1年の無病息災と

招福を祈願する「人日の日」とされている。

「春の七草」

芹(せり)・せり科

薺(なずな) ・あぶらな科

御形(ごぎょう) ・きく科

繁縷(はこべら) ・なでしこ科

仏の座(ほとけのざ)・きく科/小鬼田平子

菘(すずな)・あぶらな科/かぶ

蘿蔔(すずしろ)・あぶらな科/大根

七草粥 人日の節句 平成弐十壱年

という訳で1月7日は「七草粥」をいただきました。

今年も健康で!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月 9日 (日)

日清食品 チキンラーメン(カップ麺)

日清食品 チキンラーメン (カップ麺)

カップ麺 85g  元祖鶏ガラ

Image2242

日本史に燦然と輝くインスタントラーメンの元祖!!!

すべてはここからはじまりました。

昭和の味そのもの!!!

という訳でチキンラーメンです!!!

もう、そのままかじっても美味しいチキンラーメン!!!

Image2241

美味しゅうございます。

そのままの味でございます。

昭和の味がします。

玉子は生で入れてもよかったかなと、、、、

もう、ここまでくると美味しいという次元では無くて「カップヌードル」

や「ボンカレー」のような、ある意味身近にある重要文化財?レベ

ルに達しています!?!

といいながらも食べ方はぞんざいに!!!

あくまでラーメンです!!! インスタント食品です!!

ラーメン道なんてF※△K OFF!! (などと力むもんでも、、、、)

という訳で美味しいカップ麺でした!! 買って間違いなし!!!

Image2240

ねっ!写真見るだけで、あの香と味が!!!

あの麺の感触とスープの味がわかるでしょ!!!

そんな商品は限られてますよねぇ!!!

日清食品様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

日清食品 HAPPY にゅう YEAR MILK 出前一丁

日清食品  HAPPY にゅう YEAR MILK 出前一丁

年末年始限定販売 まろやかミルク白湯 ごまラー油仕上げ

Image2264

という訳で おっちゃん世代の定番「出前一丁」です!!!

で、コンビニ行くと置いてました!!「年末年始限定販売」

出前一丁 HAPPYにゅうYRAR MILK です!!!

あの出前一丁の定番スープも21世紀となりますとミルク

仕立です!! まろやかでコクがありイケてます!!!

あの出前一丁を期待して食べてはダメです!!!

ノスタルジックには、、、しかし新世代の出前一丁だと思え

ばメチャ旨カップ麺です。ちょっぴりサービスのラー油も香

を添えてくれます!!もっと欲しい方は市販の流行ラー油

をぶっ掛けて?

Image2263

売りでもありますミルク白湯スープがコクがたっぷりで美味しい

です。 それに軽くラー油の香が効いてます!!冬のこの季節

にしっかり温まる濃厚ミルクスープです!!!

スープ飲み干しがいあり!!!

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

2011F1 新季節到来 英雄不在豪傑帰還待望編

2011F1 新季節到来 英雄不在豪傑帰還待望編

新年早々ですが、妄想中でして、、、淒玉がいない!!!

4人が王者を争う展開の偉大なシーズンでしたが、、、、、、、、

セナ様VSプロストに絡むマンちゃんとピケ親父!!

そして我らがガーティ!!!

そして我がファイター “ジャン アレジ”

ラウダにハント!!アンドレッティにピーターソン!!!

カペリに佐藤、パニスにジャック!! 個が光る記憶に残る方々が

去りなんともマネジジメントに優れたスポンサー御用達の人が増え

ちまっておっちゃんは熱くなれない!?

(別に中年おやぢの為のレースではありませんが???)

で、彼でしょ!!!

Kimi Raikkonen キミ ライコネン

Image2232

これほどまでにポディウムでの姿が美しいドライバーもいません!

F3もF3000も経験なしでF1へ!!!

速くて強くて愛想なし!!!

無類の酒好き!!!酒乱!!! タトゥーでかし!!!

来年、ベッテル君が跳馬組に行ったなら赤牛隊は彼を呼び戻して

RB8に乗せましょう!!! 

ニューエイ先生の作品にキミ!!! 無敵です!!!

 

Juan Pablo Montoya ファン・パブロ・モントーヤ

Image2259

F3000王者でありIRL参戦初年度にタイトル獲得!!そのうえ

インデイ500勝者でありモナコGP勝者!! で、おまけとして

デイトナ24h勝者!!残りはF1チャンプとルマン24hを制せ

ばロイヤルストレートフラッシュ??な無敵の乱暴者!?!

性格に難ありな噂多数だが今のF1に必要な乱暴者!!

彼ならミハの姑息な手段もハミの横暴も叩き伏せてくれるでしょう!

何処が乗せるかが、、、、、、、

それを考えると3台目のエントリーを許す制度は面白いが、、、、、

コスト削減とは相反するし、、、それならBチームをはっきり認めた

方がお安くなるがチーム4台でオーダー出された日にゃあ???

アロンソ逃がして3台でブロックなんて目も当てれん!?!? 

で、なんと私の?トニオちゃんが降ろされてメルセデス御用達の

DTMチャンプ、ディレスタが印度軍のセカンド決定とか!!!

トニオちゃんにはメルセデスからたっぷりと慰謝料?が入るでし

ょうが、、、、次のシートがなぁ??? IRL? ヒスパニア??

昔はミナルディような新人実戦経験用チームがあってそこから

出世していったんですがねぇ、、、、アロンソ様しかり!!!

トロロッソもベッテル君を磨くという点で機能しましたねぇ!!!

ヒスパニアぢゃ才能潰すだけだしねぇ!!!14チーム28台は

欲しいですねぇ!!! トップチーム3台オッケーなら有望新人

が乗れるケースも増えるんですが、、、、、

妄想つきませんのでこのへんで、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

さんきゅう水産 魚河岸寿司 針中野店

さんきゅう水産 魚河岸寿司 針中野店

Image2235

お正月のひと時にちょっと御寿司を食べたくなったので!!!

日本一の商店街!とうたわれる駒川商店街の南詰めにある

さんきゅう水産 魚河岸寿司 針中野店さんでお持ち帰り盛り

合わせをいただきました!!!

なんといってもネタがでかい!!! 文句なしの仕上がり具合!

上の写真の右上「はまち」のでかいこと!!!

冷酒でキュイっとやるこの至福の時間!!

昨年末の地獄の残業後遺症も癒される瞬間です!!!

Image2233_2

         ↑さんきゅうさんのお店

赤出汁も美味しいです!! 私はまぐろ三昧セットが好きです。

また、お昼のランチがお得です!でも、飲みたくなります!?!

ここが苦しいところ? 嗚呼、お昼から飲みてぇ!!

Image2234

ネタの大きさに嬉しくなります。大きいでしょ!!

茗荷が効いてます!!うなぎでかすぎ!!

写真右下のタコ!! 身が!!! 食べきれませんでした、、

また行きたくなるお店です!!

腰を落ち着けて!! 冷酒をちびりちびりとやりながら!!

日曜日の昼下がりなんか、いいですよねぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

Birthday 2011.01.02. “Yesterday Once More”

Birthday 2011.01.02. “Yesterday Once More”

When I was young

I'd listen to the radio

Waitin' for my favorite songs

Image2260

という訳で「私の誕生日」です。

もはや目出度くも何もないんですが、、、、、

えー、レース好きと伝えていたら作ってくれました!!!

F1チョコプレート?です。

気持がこもってます!!!パテイシェさんはレースは知らないと

思います!!!それでここまでフォーミュラマシンを再現してくれ

るなんて!!!フロントウイング!サイドポンツーン!!リアウイ

ング!!! ありがとうございます!!

パティスリー・ピュール・ド・ソソギ 淋(そそぎ)

Patisserie Pure de SOSOGI

Image2256

All About スタイルストア

JR阪和線鶴が丘駅前にあるケーキ屋さんです!!

御近所におこしのせつは是非こちらでソソギロールを!!!

駅前もすっかり様変わりしています。

JRさんの駅前は私鉄に比べてどうしてもトホホです??

しっかりしろよ!!民営化して何年経ってんねん???


で、このケーキは超濃厚チョコレートで出来てます!!!

濃いい! スポンジの中までチョコレート!!

Image2258

↑写真のように濃厚超美味なチョコが満載です。

美味しくて美味しくて至福のひと時です。

チョコがネットリと詰まっているので切り分けるのが大変なぐらい

チョコ満載のケーキです。心していただきました。

ご馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

平成弐十参年 あけまして おめでとうございます

平成弐十参年 あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

Image2230

2011.01.01. 00:00.

大阪府大阪市東住吉区 中井神社 初詣

毎年必ず御参りしている氏神様。

今年も干支の卯の模様の入った「かわらけ」をいただきました。

まだ十二支全部揃ってません。 まだまだ参らさせていただき

ます。

「私のパワースポット 中井神社」

PS. 2月の国家試験頑張ってください。

Image2231

で、わが街の2011.01.01. 01.20 の姿。

思ったより静かです。

今年も良い年でありますように。

みなさまにとっても良い年でありますように。

Image2255

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »