« モラタメ “ 大正製薬 ビオデイ ” | トップページ | 伊藤園 “ タリーズ エスプレッソ フォルテスティーレ ” »

2010年12月11日 (土)

彩食葉華菜麗 “白菜と牛肉のチョンゴル”

彩食葉華菜麗 “白菜と牛肉のチョンゴル”

Image2212

自分で書くのもなんですが、、「めちゃめちゃ美味かった!!」

「チョンゴル」ってのはお家鍋?とか食卓鍋ってことだそうで??

白菜を5cm程度にざくざく切って並べます。おネギも同じくらいに!

合わせ調味料は醤油を大さじ4杯、お酒は大さじ1.5杯、砂糖も

大さじ1.5杯に胡麻油も1.5杯、おろしにんにくを1かけ、炒り白胡麻

を小さじ1杯に長ネギの微塵切りを大さじ3杯、それに塩胡椒をふりか

けて味をつけます。(4人前分)  この甘辛い韓国風の出汁が肝心!!

で、牛肉は細切りにしてたっぷり!!そして先ほど作った合わせ調味料

大さじ5杯分と一緒にボールに入れてしっかりもみ込んで味を染ませます!

厚手の平鍋(すき焼き鍋やフライパンでもいいです)にごま油をひいて真ん

中を空けるようにして先ほどもみ込んだ牛肉を放射状に四か所に並べて

肉と肉の間にきれいに白菜とネギを彩りよく並べます!!!きれいに!!

ふかひれ煮込みラーメン

Image2211

ほんで、鍋を中火にかけ、鍋があたたまったら真ん中に卵を割りいれます。

肉の色が変わってきて卵の白身が固まってきたら、合わせ調味料の残り

分とお湯1カップをまわしいれて、ひと煮立ちしたら黄身をくずしながら全体

をよく混ぜます。これで出来上がり!!!

コクがあって出汁がめちゃめちゃ美味しいいです!!

黄身は混ぜすぎるとお出汁を濁らせるのでさっと半熟状態にしましょう??

辛いのが好きな方はいろいろと韓国風スパイスで凝ってください!!!

私は汗だくになるんで軽めです!!!

|

« モラタメ “ 大正製薬 ビオデイ ” | トップページ | 伊藤園 “ タリーズ エスプレッソ フォルテスティーレ ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/50221598

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “白菜と牛肉のチョンゴル”:

« モラタメ “ 大正製薬 ビオデイ ” | トップページ | 伊藤園 “ タリーズ エスプレッソ フォルテスティーレ ” »