« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

今日のつぶやき “平成弐十弐年大晦日”

今日のつぶやき “平成弐十弐年大晦日”

もう残り2時間で今年もおわりです。

まあ、働いてばかりの1年間でした。

で、ダイナマイト!の長島!! よくぞ勝った!!

あの状況で戦って我慢してよくぞ決めた!!!

気持良かったぞ!! 天晴れ!!!

今年はワールドカップも気持ちよかった!!!

F1も楽しかった!!!

新卒採用、中途採用では多くの人に悲しい思いをさせて

しまった。どうしょうもない事かもしれないがあなたたちと

現場で向き合っていた私は辛い仕事だった。

努力も熱意も報われないかもしれないがお互いやり抜く

しかないんだろうか!?!

今年は映画も音楽もバレエも旅行も「仕事」という言い訳

のもとに散々だった。

クリスマスは1週間仕事以外なにもなかった。ブログだけだ!?

来年はもっと!!

今年、こちらにおこしになられた皆様、コメントしてくれたあなた、

TBしてくれたあなた!!ありがとうございました。

たっぷり癒してくれてありがと!!

来年も一緒に楽しみましょう!!!

ほんと、今年は “ ありがと ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

F1-2010 来季妄想鬼笑転結 異範疇新造妄想編

F1-2010 来季妄想鬼笑転結 異範疇新造妄想編

Team Penske / IRL

Shell V-Power Ultra Pennzoil Dallara HONDA

Image2220

このデザインのダラーラを見るのも来シーズンで見納め、、、、

ペンスキーでこの柄は?????なんですが、、、、

なんか史上最強のロスマンズ・ウィリアムズ・ルノーが赤くな

った時みたいな感じ、、、、いやぁ、Shell様にもペンゾイル様

にも罪はありませんが、、、なんともありきたりなカラーリング!?

紅白に黄色は没個性を招いてしまいますねぇ、、、、、

Audi R18 LMP1

まあ、かっこいいこと!! とくにローンチモデルなんで真っ黒けです。

ついにクローズドボディで登場!! プジョーと見間違えたらごめん?

BOSCHやMAHLE、ミシェラン、フォーリングスであっさりとステッカー

チューン?!

まんま、F1にカウルつけて2座っぽくしただけのようないでたち!?!

レギュレーションで設定されたドーサルフィンが私は悲しい!!!

カウルのなだらかに収束する美しさがスポイルされてます。

確かに数車種がドーサルフィンつきなら許しますが、、、、、、、、許さん!

ライトのデザインも元祖アウディからの意匠だとか!

Image2227

横からのお姿もカッコイイ!! めちゃドイツ入いってます!?

スターシップトルーパーズっぽい? あの虫ねっ!!

昨今、ディーゼルターボエンジンによる戦いという日本人には

ピンとこない激戦が繰りひろげられておりますが?

ハイブリッドも認められるようで日本メーカーも触手を動かしだ

しているとか?? もちろんTOYOTAさんでしょうけど?!?!

プリウス似のLMP1で参戦?? プリウス似???Image2218

 ↓ なぜに敵役のプジョーかは???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

セブン・イレブン “炭火牛焼肉弁当”

セブン・イレブン “炭火牛焼肉弁当”

Image2221


激務残業の中、数少ない喜びの一つ「夜食」

で、今回はセブンイレブンさんの「炭火牛焼肉弁当」です!!

TVでみた方も多いと思いますが、、、本当に工場内で炭火で

焼いてましたよねぇ!!! 手作り!? 工場制家内工業!?

セブンイレブンさん、こだわってます!!!

で、そのいい香りが蓋を開けた時から漂ってきます!!

すきっ腹に響くその香!

これでビールがあれば最高なんですがぁ!!!

ここはノンアルコール飲料で我慢!?! 

Image2222

いやぁ、お肉がたっぷり!!!

これでワンコインで買えるんですからねぇ!!

企業努力ですねぇ!!

これは時々買いましょう!!!

ビールのあてにもいいです。

Image2223

しかし、先週は忙しすぎた!!!

一週間で120時間は働いた!?!?

クリスマスのクの字も無かったぞ!?!?

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

今日のつぶやき “聖夜無関係激務山積仕事三昧編”

今日のつぶやき “聖夜無関係激務山積仕事三昧編”

もちろん、今日も仕事です。

体が重い。

今日の大阪が激冷えです!!!

07:30.

で、めちゃ寒い!! このままホワイトクリスマスになればいいのに!

部屋も寒い!! 暖房はどうした!?!

今日はガンバVSレッズ!! V3で元旦を祝わせてくれ!!!

アリスター・オーフレイムは誰と戦うんだ??

中途半端な相手にはしないでほしいんだが?!?

10:07.

そろそろ、お昼です。

寒いままです。

アルファのジュリエッタもフロントのライト処理がねぇ、、、、、、

メガーヌの新型はなかなかですが旧型のリアには勝てない!?

ビッツの新型は、、、、、、なんなんだよ!?!?

広州モーターショーに現れた「サニー」って!?!

なんだか中国向けのセダンの適当なデザインには笑ってしまいま

すが、、、、理念S1しかり、、、、、

「ゼラス」は、、、、、昭和の時代の2ドアセダン!!!!!!!

これぐらいお気軽デザインも!?!ほんま4ドアセダンの後ろを

潰してクーペスタイルに!?!

○国人にはこれで十分?

ほんの少しだけど雪が舞ってます。

めざせホワイトクリスマス!!

13:56.

仕事場が暖かくなってきたんで眠いです、、、、

で、フォーミュラニッポンなんですが、、、、、、

まあ、悲惨なカテゴリーで、、、、、

フォーミュラアジアとかに展開することもかなわず、、、

昔なら星野VS中嶋とかジェフ・リースとかが走ってたり、、、

チーバーやラルフだとか、、、、シューやハーバートまで、、、

ジリ貧ならいっそシャーシにしろ車体レギュレーションにしろ

最低限の規制で再構築したら??

ブリアトーレ様のお言葉だけど、見えない部分のメカに客は喜ばん

よ!!アクティブサスやマスダンパーとかディフューザーなんかが

変わっても見えへんし!?それよりアンヘドラルウイングやシャーク

フィン、表面ラヂエターだとか一目見てわかるメカが搭載されて来た

らワクワクしますしねぇ!!! 六輪車は無理として、、、、、、、

基本コンポーネントだけ確定させてあとは自由にやらせましょう?

15:27.

もはや外は真っ暗です、、、、、、、

クリスマスも仕事三昧で終わりそうです。

空を見上げてもトナカイさんは飛んでいません。

17:07.

えー、打合せに2時間以上使っちゃいました。

虚しい、、、、今日も徹夜決定!!!

いったい何のために?????

もう、22時やん!!!

21:43.

もうクリスマスも終わってしまいました。

寒い、、、、寒い、、、

でも、ガンバは勝ちました!!!

元旦は私に祝杯を!!!

2010.12.26  01:33.

眠い、、、眠い、、、眠い、、、

2010.12.26  03:16.

まだ終わりません、、、、、、、

2010.12.26  04:59.

あのー、まだ終わらないんですけど、、、

もう24時間ほど起きてますけど、、、

2010.12.26  06:23.

いまから帰ります。

お疲れーー

2010.12.26  08:00.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

今日のつぶやき “ハッピークリスマス 仕事は終わらない”

今日のつぶやき “ハッピークリスマス 仕事は終わらない”

クリスマスムード全開の世間様をぶっちぎって朝から仕事です!
06:25.

現在、仕事全開中です。

大阪は薄曇りの晴れ!! これから皆さんでお出かけして内需拡大!

に励んでください!!

09:48.

もう11時、、、、、

ちょっと中だるみ、、、

で、あの「マリノス山瀬」がセレッソを断るなんて、、、、、、、、

家長君がマジョルカに行ってしまうんで「日本代表MF山瀬様」が来て

いただければ最高の布陣が!!! 残念!!

で、こちらも大量離脱の清水には高原がお安くなって復帰とか、、、、

マリノス松田君はまだ?? 

11.15.

お昼はセブンイレブンで買ったチキンカツサンドとジョージア缶コーヒー

で誤魔化しました。

レンジでチンしたらしわしわになってしまった、、、挙句にチーズがネトネト

に、、、、、なんか失敗、、、、まあ、いいか、、、、、、

で、ディグラッシがシートを失った、、、、

メットデザインが美しくもっと見たかったのに、、、、、

バージンでの1年は経歴に傷つけたみたいなもんで不運ですねぇ、、、、

あそこでの戦績でとやかく言われたかねぇよねぇ、、まともなガソリンタンク

ひとつ設計できない間抜けデザイナーのチームでねぇ、、、、、、、

思いきってIRLでシートを見つけてばしばし勝って凱旋ってのもいいかも!?

そのままインデイカーで生きていくのも大金持ちになれるんで!!!

13:08.

で、まあこんなクリスマスムード全開な世間の中で仕事してるんですが、、

「仕事があるだけまし?」

まあ、すべての方にいわれます。

そうですよねぇ、、、、

仕事がない不安でこの寒空眺めてる人が、、、、、、

今年は派遣村騒ぎはどうなる事やら、、、、、、、

ここまで来ると絶対に政治が悪いです。

海外に販路を求めなけしょうがない企業、関税や法人税の為に日本を

出ていく大企業、、、ついていくか仕事を減らすかを選択しなければなら

ない中小企業&町工場!!

それなのに一兵卒が一番偉い日本国?!?

間抜け野郎がずらりと並んだ内閣&与党議員さん?!

農業を再起不能にしてまで守ろうとする族議員、、、、、、

大儲けしている宗教法人に課税できない腰抜け野郎?!

残業200時間でも貧しい私、、、、、、、

14:00.

あっ!!という間に16時!!!ひぇーーーー

全然、片付いてないやん、、、、

煩悩多すぎ????

サッカーにモータースポーツにスニーカーにビール etc etc etc

だめだこりゃ??

で、ガンバは天皇杯V3を成し遂げれるのか!!!!

期待の若手がうじゃうじゃ?出てきているんで安泰ですが、、、、

来年の補強は??噂はかねがね聞いておりますが、、、、、

昨年はことごとく外人さんが外れましたからねぇ???

16:22.

 All About スタイルストア

で、もう18時!?!

クリスマスホリディもこれからが佳境か???と未練がましく

仕事してますが、、、、、

で、来年印度軍には誰が乗るんでしょうか???

我がトニオが危なそうなんで心配で、、、デグラシも失ったし!?

で、ラクダ男ごときがシートを確保してるのもなぁ???

跳馬組直結の2ndチームというのは良いアイデアですよねぇ!?

いまはザウバーが跳馬内燃機関を使ってますがカスタマー扱い

だし。会長の望みのようにマルボロ系のペンスキーがアメリカ人

引っ張ってきてバドワイザーみたいないかにもなアメリカチームを

こさえればアメリカGPも再興できるんですが??

サムホやレイホール息子やマイケル息子なんかぞろぞろいるんで

1年ほど鍛えてダラーラにでもシャーシ作らせて?中東資本も入れ

て出てきませんかねぇ!?!?

18:00.

で、まだまだ続きます?

我那覇がFC琉球へ!!

あの永井選手の琉球へ!! トルシアもいるよ!!

絶望的に仕事が積まれています、、、、、、、、、、、、、、、

いまごろキタやミナミでは盛大なる宴が、、、、、、、、

嗚呼、ビール飲みてぇ、、、、、

きらめく聖夜の電飾の中を歩きたい、、、、、

クリスマスはいずこへ???

20:34.

もう、15時間ぶっとうしで働いています。

メリークリスマス!世界中のみんなが幸せでありますように!!

私も働けて幸せ!?

帰りの終電が無理になると予想されます。

悲惨!?!

22:10.

 

もう、昨日のつぶやき?になってしまいました、、、、、

そろそろ帰ります。

今日一日に感謝。

帰ってエビス飲んで寝ます。おやすみい!!

退出予定時刻 0:45

24:01.

ハッピークリスマス 戦争は終わった。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

セブンイレブン “ 大阪うまいもん弁当 ”

セブンイレブン “ 大阪うまいもん弁当 ”

地域活性化包括連携協定締結記念

Image2225_2

                            (Photo1)

という訳で“大阪うまいもん弁当”です!?!?

地産地消で大阪の家庭の味をお弁当で再現するというこの企画!?

まずは、おむすび!!(上の写真、上段 Photo1)

関西人が好むといわれている「俵おむすび」!?!?

関西人が好んでいたのかぁ???? まぁ、ええけど!?

で、「菜めし」と表記されている菜?をあえたやつ!?!

これはなかなか美味しいです!!!

しかし「菜めし」って言葉、知らんかった??

こういうんはだいたい「山菜おにぎり」とかっていってたんちゃうん?

「きんぴらごぼう」(下の写真 Photo2 中段右側)は大阪の老舗醤油

メーカー「大醤」さんの醤油をつかっております。

          ↑創業 寛政十二年!!

これも美味しいです!!

「小松菜胡麻和えとしらすのおひたし」 (写真下段右側)

「佐野漁港水揚げしらす」と「小松菜のおひたし」

あっさりしています。上品なお味。関西風薄味、、、美味!!

Image2224

                                  (Photo2)

で、メインはもちろん「牛肉」の焼き肉!!!

これは欠かせません!!! しっかりがっつり味わえます!!

やっぱりお弁当には「焼き肉」、、、、なければ寂しいです。

「牛肉」の扱いも関西と関東では違うみたい???

まあ、焼き肉は大切!!! もちろん牛肉で!!!

豚肉というんなら「生姜焼き」とかで!!!

で、「キャベツの豚味噌たれ」(写真(Photo1)中段右)

味噌一筋創業百年「大阪味噌醸造」の赤味噌に大阪産の

豚肉で作った極上の味噌だれでキャベツを和えてあります。

Image2226

                                  (Photo3)

その他にも創業160年の大阪老舗昆布匠「小倉屋山本」

「刻み昆布佃煮」 歴史が醸し出すこの旨さ!!!

「紅しゃけの塩焼き」に「野菜の煮付け」 あっさりした美味しい

味わいが関西風。  美味しくいただいております。

まあ、このお値段(¥498-)でこれだけの「努力」

ご苦労様でした。

巷のB級グルメとは格段に違う美味しい「お弁当」でした。

ご馳走様です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

F1-2010 来季妄想鬼笑転結 就活新星魑魅魍魎編

F1-2010 来季妄想鬼笑転結 就活新星魑魅魍魎編

で、楽しかった2010年F1シーズンもベッテル君戴冠で大団円!

良いシーズンでした。

来年はもっと面白いシーズンを!!!

で、さっそく蠢き出したステップアップを目指しシートを探す就活

新人組!!!

昔々、おっちゃんが若い頃???はF2チャンプは必ずF1でシート

を獲得して羽ばたいていったのでしたが、、、(遠い目)

セナ様以降、F2チャンプに意味はなくなりました、、、、、、、、、、

※マーチ782で怒涛の進撃をしていたブルーノ・ジャコメリは日本

のF2に出走した時も日本勢をこれでもかと叩きのめしたのに!!!

ちなみに旧F2最後の王者はマイク・サックウエル! 悲運の王者!

と白日夢にふけるのも、、、、、

パストール・マルドナド “Pastor Maldonado”

見た目が「イカツイ」ベネズエラ人ですがまだ25歳です。まだ???

ベネズエラといえば “カルロス 熱血 ラバート” ですが、、、

いかにもベェネェズゥエラ代表なメット!!! 好きです!?

Image2191
で、今年のGP2チャンプです!!!

スポンサーは国営企業の「ベネズエラ国営石油公社(Petoroleo de

Venezuela S.A. / PDVSA)  ウィリアムズ安泰!!!

さて来年のカラーリングはどうなるんでしょう???

セルジオ・ペレス・メンドーザ  “Sergio Perez Mendoza ”

Image2216

さて、こちらはメキシコというか世界のお金持ちカルロス・スリム様を

バックにテルメックスのスポンサーをザウバーに持ち込んでくれまし

た!!! これで来年は、まともな車がつくれます!!!

で、来年のザウバーは白にサックスブルーなんでしょうか???

メットはもちろんメキシカンカラーです!!!

Panasonic は????

ジェローム・ダンブロシオ “Jerome d'Ambrosio ”

Image2217  

身売りされた??ヴァージンのシートを射止めそうなお兄さん、

ダンブロシオ君です!?

こちらも見事な?ベルギーカラーのメットです!!!

デザインはF1スタンダートな大人し目の(ありきたり)印象です!?

なんだかなぁ、、、もう少し捻れよ??? 

メットが肝心、、、、、

シンプルで印象に残る美しいヘルメットが肝心!!!

で、それにかっこよくスポンサーロゴが映えている!!!って

のがF1での美しさ!!!

ナショナルカラー+イケテるデザイン+スポンサーロゴ!!

なのでレッドブル系の方は、、、、、ベッテル君ぐらい頑張って

くれると楽しめますが、、、、、、難しいところで、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月17日 (金)

サンヨー食品 “ さっぽろ一番 みそラーメン ”

サンヨー食品 “ さっぽろ一番 みそラーメン ”

Image2208

どんぶり型カップめんの定番!?

サンヨー食品さんの “ さっぽろ一番 みそラーメン ” です!!!

まさしくラーメンの王道を行く定番商品!!

そのうえ味噌料3倍増量!!!という濃いい味!!!

チンゲン采もたっぷり入ってます!!!

Image2206

さすがに安心できる味!!! 馴染んだ馴染んだお味!!

麺は私好みのアルデンテ?? 濃いい味噌味が効いてます!!

コーンも三倍、キャベツもたっぷり!!

なんとなくインスタントラーメン(?な表現??)そのままの味が

郷愁を誘います???

Image2207

↑ こういう味噌スープのなかに面が浮かんでいて、コーンや

野菜が彩りを添えるのは「いとおかし」

割りばしもいい味だしたます。

という訳で最近、過労な私はカップめんに傾倒しております。

まあ、単に忙しいので効率考えるとコレしかないんですが、、、、

でも、美味しい!!!

このお気軽系(インスタントラーメン派生系!?)のカップめんに

郷愁を感じる今日この頃です。

昭和は遠くになりにけり、、、、、、、、、、、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

セブンイレブン “まろやか風味の醤油ラーメン”

セブンイレブン “まろやか風味の醤油ラーメン”

Image2205

すいません、、、、レンジの力を舐めてました、、、、、

某三流国製の電子レンヂだったので長いめにチンしたら

煮込みラーメンになってしまいました???

蓋をとるときの水蒸気に怯えながらも、、、、、熱っつううううーー

人民製微波路恐るべし??? それぐらい制御せいよ!!!

でも、美味しくできました!!!(日本製だから!!)

チャーシューはカップ麺とは条件が違うとはいえ「美味しいです!」

本物!?! 麺もちぢれ麺でコシありの美味麺!!

そのうえ「なると」も!!!

なるとがのっかってるのはなかなか「いとおかし」


Image2204

しかし、こういうラーメンをレンジでチンするだけで食べることが

出来るんですからねぇ!?!

チャーシューなんて乾燥してないんですよぉ??当たり前やけど、、

「もやし」は私的にはいらんねんけど、、、、

ネギで充分なんやけどね!

 ↓ 今日のポンパレでは忘年会飲み放題40人コース¥200.000.が

半額の10万円で!!!! そくソールドアウト!!! 何か凄い!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

伊藤園 “ タリーズ エスプレッソ フォルテスティーレ ”

伊藤園  “ タリーズ エスプレッソ フォルテスティーレ ”

TULLY's Coffee Espresso Forte Stile

BARISTAS'S Choice

Image2203

めちゃ美味い!! 濃いいい、、、濃厚カフェ!!! 正解!!

という感じで美味しい缶コーヒーに出会いました!!

流石、130円!!

伊藤園さん、ありがとう!! 美味しいです!!!

今年の冬はこれです!!もちろん来年も!!!

しかし、ここまで個性溢れるコーヒーを出せるとは!!!

タリーズ恐るべしというか伊藤園恐るべし!!!

御見それいたしました!!!

Image2202

一口目から濃厚さが染み渡ります!!! 苦味が気持ちいい!

この濃さは格別です!!これで130円ならあの200円缶コーヒー

は何なんだ!?!


 で↓ポンパレは凄い!!!

 安い!! 時間が迫ってくる!?! すぐにSoldout !!

クーポン恐るべし!!!

とりあえずは行ってみれば!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

彩食葉華菜麗 “白菜と牛肉のチョンゴル”

彩食葉華菜麗 “白菜と牛肉のチョンゴル”

Image2212

自分で書くのもなんですが、、「めちゃめちゃ美味かった!!」

「チョンゴル」ってのはお家鍋?とか食卓鍋ってことだそうで??

白菜を5cm程度にざくざく切って並べます。おネギも同じくらいに!

合わせ調味料は醤油を大さじ4杯、お酒は大さじ1.5杯、砂糖も

大さじ1.5杯に胡麻油も1.5杯、おろしにんにくを1かけ、炒り白胡麻

を小さじ1杯に長ネギの微塵切りを大さじ3杯、それに塩胡椒をふりか

けて味をつけます。(4人前分)  この甘辛い韓国風の出汁が肝心!!

で、牛肉は細切りにしてたっぷり!!そして先ほど作った合わせ調味料

大さじ5杯分と一緒にボールに入れてしっかりもみ込んで味を染ませます!

厚手の平鍋(すき焼き鍋やフライパンでもいいです)にごま油をひいて真ん

中を空けるようにして先ほどもみ込んだ牛肉を放射状に四か所に並べて

肉と肉の間にきれいに白菜とネギを彩りよく並べます!!!きれいに!!

ふかひれ煮込みラーメン

Image2211

ほんで、鍋を中火にかけ、鍋があたたまったら真ん中に卵を割りいれます。

肉の色が変わってきて卵の白身が固まってきたら、合わせ調味料の残り

分とお湯1カップをまわしいれて、ひと煮立ちしたら黄身をくずしながら全体

をよく混ぜます。これで出来上がり!!!

コクがあって出汁がめちゃめちゃ美味しいいです!!

黄身は混ぜすぎるとお出汁を濁らせるのでさっと半熟状態にしましょう??

辛いのが好きな方はいろいろと韓国風スパイスで凝ってください!!!

私は汗だくになるんで軽めです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

モラタメ “ 大正製薬 ビオデイ ”

モラタメ “ 大正製薬 ビオデイ ”

甜茶・シソの実・グァバ葉 + ビフィズス菌

Image2200

モラタメさんのモラえるで応募して当選しました。

モラタメさん、ありがとうございます。

大正製薬さんのサプリメントです。

甜茶・シソの実・グァバ葉 + ビフィズス菌

季節の変わり目に効くとか!!!?

鼻炎&花粉症!?!

体調維持!!

Image2199

毎朝三錠!!しっかり飲んでます!!毎日毎日!!

1ヶ月後に報告予定???

なぜか上の写真では二錠です??? ホントは三錠です!!

現在、臨床実験中です!!!

3週間後(年末頃)に、ご報告させていただきます。

Image2201

花粉症と毎日の倦怠感をどうにかしてくれたら!?!

特に三月より四月の花粉症は酷い、、、、、、

宜しくお願い致します。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

セブンイレブン “韓国風すきやき”

セブンイレブン “韓国風すきやき”

Image2198

さっそく試させていただきました!?

具材は牛肉に野菜(多分、玉葱)、春雨です。

最初、?と思ったんですが玉葱でした!!!

春雨が効いてます!!

唐辛子とコチュジャンで味付けされてますが甘辛くいけてます!!

Image2196

牛肉もしっかりしていますし玉葱がタレとあわさって甘い良い味

だしてます。それに春雨が絡んでます!?

で、軽めの韓国風です。辛味が強いことはありません!!!

しっかりスキヤキを味わえます!!

具がしっかりしているのが良いです!!

Image2197

 これはお奨めです。

お昼ごはんにも夜食にもビールのお供にも!!!

 

で、このポンパレ! もうみなさんご存知でしょうけど

安いですねぇ!!!! ボンカレー10袋で300円は凄い!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

物欲通信 “師走 温故知古物欲年末編”

物欲通信 “師走 温故知古物欲年末編”

Nike Air Max 95 “New Color Black/Red”

Image2194
あの95Maxに私の好きな黒ベースの新色登場!!!

今回は黒ベースの精悍なフォルムに真っ赤なグラデ!!

私にとっては黒ベースがキモ!!!

特にソール部は黒ぢゃなくっちゃ!!!

ジョギング用としては24-7や2010があるので今や街履き

専用ですがカッコイイ!!!

基本が凄すぎるので20年や30年程度ではビクともしない完璧

デザイン!! ちょっと売れ過ぎたのが問題ですが、、、、、、、

永遠のフォルム!!! ナイキ エアマックス 95!!!

一家に一台の珠玉!!!



Nike Air Classic BW Textil “Air Max 4”

Image2195

こちらも往年の人気モデル“エアマックス4 ビッグウインドー”

ですが私が思うに「アメリカ人は黄緑が好き!?」という嗜好性?

を如実に現したモデル!! (※なぜかキャラクターでも黄緑の

キャラが多いでしょ???ハルクとか) 

でも美しい!!爽快なカラーリングです!!!春に合いそう!!!

Reebok PT-20 Int “Plush Kitty”

リーボック PT-20 INT プラッシュ キティ

Image2213

あのリーボックから  "HELLO! KITTY" とコラボレーションしたスニー

カーが新登場しました。全身ピンクのフェイクファーでモコモコに覆われ

た上に、大っきなリボンがついているという「!!!」なモデルです!!!

Image2214

リボンが!!!! ハローキティです!?

で、もともとのシルエットがカッコイイのでこういう風?にしても

全然大丈夫ですね!! 基本が大切!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

今日のつぶやき “師走激務七転六倒編”

今日のつぶやき “師走激務七転六倒編”

で、今日もお仕事です、、、、、

今日は大阪市営地下鉄御堂筋線で移動!!

地下鉄は、お客様で早朝から満員です!

日本再興はこの人たちの頑張りからか!?!

と、ひとり熱くなって?日経読んでます、、、、、、、

06:12.

で、タイミング悪くクライアントさんとこのセブイレは入荷直前でお弁当も

おにぎりもカラッポ状態!!! タイミングわるうー!

08:15.

今日の大阪は快晴です!! 昨日の強風もおさまり冷えてますがいい天気

です!!

今日はJ1最終節!! ガンバのACLが確定!? 横浜は大丈夫か!?

神戸は???

で、あのカレン・ロバートが退団だそうで、、、、、

10:33.

大阪は好天でお日様サンサンです? 暖かい!!

いま、お昼にレンヂでチンするカップ麺を食べましたが、、、、、

茹で過ぎたみたい、、、、、、

煮詰まってます、、、、私みたい、、、、、、、

もちろんキリンのフリーを飲みながら!!!

12:20.

現在、低調気味、、、いつものことです。

進みません???

眠い、、、Z z z z z z z z z z z z z z z z z z z z z z

14:30.

復調!!! サクサク進みだしました!? カキコしている

場合ぢゃない!?

カズが今季3得点目のゴール!!! まだまだピッチでその

姿を観たい!!!

アビスパ福岡がJ1にやってきます。

大阪から眺めているとチームカラーが?なんですが??

黄色と黒はあかんの?? 蜂なんやから??

ジョーダンのホーネットカラーみたいに!!!

なんとも、あのブルーが地味、、、なんかマイナーイメージが!?

大きなお世話かなぁ!!!

15:45.

もう真っ暗です。夕焼けも一瞬!?

はやいよなぁ!!J1どうなってんねんやろ???

ああー仕事のタイムリミットがぁーーーーーーーー

で、山瀬様はアビスパ福岡はどうですかねぇ!?!

これぐらい強力なMFは外国人助っ人より確かだし!!!

17:20.

みなさま、おつかれさまです。

これから私は梅田で忘年会です。(中華料理!!)

仕事片付いてないけど、、、、、、、、、、、

とりあえず楽しんできます!!!!

おつかれー

19:11.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

キリン I.W.HARPER I.W.ハーパーハイボール

キリン I.W.HARPER I.W.ハーパーハイボール

ゴールドメダル バーボン Alc. 7.0%   コンビニ限定

Image2193

すっきり爽快!!香良しです!!が、、、、、、、、、

しかし酸味というか「すっぱ味」が変というか強すぎます!?!

レモン風味な訳でもなく???

何だかバーボン本来の味をこの炭酸が殺してるような???

で、7.0%の割には軽い感じ??

もう少しバーボン本来の旨味を出して欲しかったんですが?!?

っていうか、わざわざバーボンを炭酸で割るのもなあ???

飲んでからいうのもなんですが、、、、、、

ロックで飲みゃよかったぁ!

ラムならトニックで気持ちいいけどバーボン割らんでもええか!!

Image2192

でも、フォアローゼスも一度は飲んでみっかぁ!?!

とIWハーパーは大好きなんですがハイボールにはがっかり

でした。

別に酸味が強いのは大好きなんですがこれにはいらんやろ!

って感じです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

今日のつぶやき “天空空想無限大”

今日のつぶやき “天空空想無限大”

「今日から師走です」

--------------------------------------------

米航空宇宙局(NASA)は、ワシントンのNASA本部で、

宇宙生物学上の発見に関する会見を2日午後2時(日本

時間3日午前4時)に開くと発表した。       

会見のテーマは「地球外生命体の証拠の探索に影響する

であろう宇宙生物学上の発見」。

宇宙生物学の起源や進化、宇宙での生活についての研究

について専門家5人が発表する予定という。

会見はNASAの公式サイトでライブ中継される。

---------------------------------------------------

何か、ワクワクする発表ですよねぇ!!!!!!

火星でみつけた生物の化石!?!

アラスカの氷の中から掘り出したUFOの残骸!!

隕石の中にあった生命体の痕跡???

冷戦時代にとっ捕まえた宇宙人の遺体????

アポロ13号が密かに持ち帰っていた氷の中に存在していた

生物の氷漬け!?!?

なんかお気軽な想像を絶するような発表だったりして???

た ・ の ・ し ・ み ・ で ・ す ・ !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »