« セブン・イレブン “きのこと豚肉のおこわ(中華風)” | トップページ | セブンイレブン “赤飯おこわ” »

2010年11月 6日 (土)

サッポロ 銀座ライオン プレミアム

サッポロ 銀座ライオン プレミアム

数量限定 麦芽 100% 生ビール Alc. 5.5%

Image2156

関西人には馴染みの少ない「銀座ライオン」、、、、、

ライオンといえばMBSのらいよーんチャンネルですが???、、、、

まあ、どうでもええ!!!

で、この銀座ライオン御用達のビールは思ったより軽めです!

最初はもっと「昭和のビール」ってかんじで濃くて苦みばしった

オヤジの酒場のビールを想像していたんですが「普通の美味

しいビール」でした。

しっかりした苦味と華やかな香、ノド越しのコク! 仄かな甘味!

よくできた商品です!!!

ノスタルジーを感じる方はどうぞ!!!

なお、大阪で「ライオン」で飲もうと思ったら大阪城の隣のツイン21

にお店があるそうです!!! 

このお店に行くぞ!!って目的があるか大阪城ホールでのイベント

の帰りぐらいにしか行けませんよねぇ???

雰囲気はいいんですが、、、、、、、まあ、ええかぁ?

Image2157

で、案外飲みやすくて美味しいライオンビールでしたが、コンビニ

限定だそうで、、、、、ケース買いは??

東京出張の際は寄ってみるのも!?!

 

|

« セブン・イレブン “きのこと豚肉のおこわ(中華風)” | トップページ | セブンイレブン “赤飯おこわ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/49929716

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ 銀座ライオン プレミアム:

« セブン・イレブン “きのこと豚肉のおこわ(中華風)” | トップページ | セブンイレブン “赤飯おこわ” »