« サッポロ 冬物語 | トップページ | F1 Modeling Vol.44 “Brabham BT46/46B "The Fan Car" ” »

2010年10月21日 (木)

今日の呟き “XP修復インストール崩れ、、”

XP修復インストール崩れ、、、、、

私のメインマシン?は2002年製の自作機です。

もう、そうとうのお年寄り、、、、、、

スペックは内緒です、、、、、、、、、、、、まさかペン3だなんて、、、、

Cドライブのクラッシュ2回を乗り越えボロボロになりながら

毎日立ち上がってくれる孝行マシン!?!

あっ!! 名前をつけてなかった!?!!?

で、今日からは“ももじろう2号”と呼ばせていただきます。

で、その愛する“ももじろう2号”は起動に10分ほどかかります???

もちろんシャットダウンにも10分???

ウインドウズインストーラーをすでに失っております!?!

おかげでウインドウズ関連の更新を毎日インストール出来ないのに行い

ます。

無駄無駄インストール、、、結果はインストール出来ませんでした!?

毎日毎日、、、、、、、、、、、、、、

NTTフレッツのウイルス更新も毎日、、、、、でもチェックするとエラーが!?

もちろん以前お話したFireFoxのバージョンも上げると落ちます???

だから旧バージョンのまま、、、、更新通知も黙殺、、、、、、、、、、、、

やたらとMSプロンプトが出現します???


で、「もうこんな生活イヤっ!!」って事で禁断の修復インストールに手を染

めることに、、、、、、

昔々、購入したXPのCD-ROMを突っ込み起動!!!

なんだか胸騒ぎ、、、大体、私は再インストールだとかバージョンアップとか

するとカチカチに固まったりデータがぐしゃぐしゃになったりと酷い目にあう

のがお決まりなんですが、、、、、、、、、、、、

カチャカチャとアクセスしてます。

なぜかWin2000にXPをインストールするみたい??????

おいおい勝手になにすんねん!?!

過去データは大丈夫!?!との表示が大丈夫ぢゃない!?!?

勝手に動いてます??でも、もう眠たくて眠たくて、、、正常な判断が、、、

で、インストールが始まってしまいました。 え、え”!!!

なんかサクサクやってます、、、、、、、

でも、恐怖のあまり途中でキャンセルを!!!! で、再起動すると

CD-ROMを入れろと怒ってます???

で、もう一度挿入すると有無を言わせずインストールを続行、、、、、

あああ^^^^^^^^しなければよかった。後悔の嵐、、、、

もしこのまま過去の遺産をすべてふっとばされていたら!!!!

といってるうちに相当な時間、なんやらかんやらして夜明け前にインスト

ール終了との表示と再起動を促す表示が!?

で、泣きながら再起動、、、、、、延々とつづくライトブルーの画面!?!

もう、明るくなってるよーー

で、台風一過の秋空のようにスカッとした見慣れた画面が!!!!

おおっ!!!! 私の画面!?!? 美しい月面が!!!

という訳で設定はそのまま残されXPproがきれいに再インストール?

されました!!

ありがとう、神様!!!

で、そのあとは1週間かけてサービスパック2と3を延々と時間をかけて

入れなおして最新XPに!!!

IE8を入れないとバージョンアップ出来ないなんてFireFoxいぢめだ?!?

まあ、一応さくさくと動くのでヨシとします。 やってみるもんですねぇ!?

今回は偶然に偶然が重なりあって上手くいったんですが、、、、、、、、、

 

|

« サッポロ 冬物語 | トップページ | F1 Modeling Vol.44 “Brabham BT46/46B "The Fan Car" ” »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/49780046

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の呟き “XP修復インストール崩れ、、”:

« サッポロ 冬物語 | トップページ | F1 Modeling Vol.44 “Brabham BT46/46B "The Fan Car" ” »