« F1-2010 新嘉坡GP “東洋魔界決戦覇王君臨編 ” | トップページ | 日本再発見 滋賀湖国探訪 竜王物欲炸裂編 »

2010年10月 1日 (金)

日本再発見 滋賀湖国探訪 近江牛黒釜御馳走様編

日本再発見 滋賀湖国探訪 近江牛黒釜御馳走様編

れすとらん 100年民家 黒釜

Image2091

近江牛を楽しまさせていただきました。

100年の時を経過した旧家を改装して創られたレストランです。

入口からして味わい深し。

入ったすぐのところに池があり巨大な真っ黒い鯉が泳いでるん

ですが池が浅いので??巨大な鯰か、なまこ??が迫ってくる

ようでビビリました。不気味だぞ!!!

水嵩増やしてあげてください?


閑話休題

非常に落ち着いた空間です。

時がゆっくり流れている感じの場所です。

こちらのお店は「遅食」「裕食」「健食」「浄食」をテーマに掲げ

られています。

お店の全てがこの考えに基づいて成り立っているのがわか

ります。

こんなに落ち着いて食事するのは久しぶりでした。

こんな大切な事を忘れていました。

なんか齷齪している自分を取り戻させてくれるお店です。

ありがとうございました。

今回は車で行ったのでワインを楽しめなかったのが非常に

残念です、、、、、、、嗚呼、あの柔らかくて美味しい近江牛

と一緒に楽しみたかった、、、、、、、、

※本当は料理の写真なんかパシャパシャ撮りたかったんだ

けど、、、それはあの空間では間抜けな行い!!!

だけど、写真にとって残しておきたいほどの料理の数々!!

HPで我慢します。 近江牛 黒釜でググッてください。

れすとらん百年民家 黒釜
[和洋創作レストラン]
れすとらん百年民家 黒釜
JR琵琶湖線野州駅 南口 徒歩6分
〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原2343-1(地図
ぐるなびで れすとらん百年民家 黒釜 の詳細情報を見る
※2011年5月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

 

 

|

« F1-2010 新嘉坡GP “東洋魔界決戦覇王君臨編 ” | トップページ | 日本再発見 滋賀湖国探訪 竜王物欲炸裂編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/49562257

この記事へのトラックバック一覧です: 日本再発見 滋賀湖国探訪 近江牛黒釜御馳走様編:

« F1-2010 新嘉坡GP “東洋魔界決戦覇王君臨編 ” | トップページ | 日本再発見 滋賀湖国探訪 竜王物欲炸裂編 »