« F1-2010 日本GP “聖地晴天可夢偉熱狂編 ” | トップページ | 日清 ラ王 背脂濃コク醤油 »

2010年10月13日 (水)

炉端焼き “ 網場(やんば) ” 大阪梅田

炉端焼き “ 網場(やんば) ” 大阪梅田

仕事帰りに踊り子さんとお邪魔しました!!

(踊り子さんには手を触れないでください? ※昭和なフレーズ??)

Image2106

となりのお店の看板?「さくらさくら」や隠し蔵」が目立って“網場”さん

をとおりすぎちまったよう、、、、、、、、、、、、、、、、

“網場”って探してあるいてたら通りの端まで行ってしまいました、、、、

でかでかと「全品三百円均一」って書いてあったんだけどねぇ、、、、、

なんか原色たっぷりで暖簾に「炉端焼き網場」って書いてあっても、、、、

看板は右端かって思ってしまうねんなあ!!!

で、お店の中に入ると超満員で炉端席に通される、、、、、

めちゃ狭い!?! 目の前に並べられた海の幸&山の幸!!!

左隣のサラリーマン2人組は延々バカ笑い!?!右隣のおねえ

ちゃん達は延々メール!?!

なんか酔っ払い共の巣窟と化しています????

で、その炉端の奥で黙々と調理にはげむお兄さん!!!

出来上がった料理を「へい、おまち!!」と“おまちぼう”に乗せて

目の前に!黙々とお仕事する姿が男前!!!

しかし狭いので注文を聞いてくれるお兄さんは私の真後ろにぴったり

とくっついてビールのおかわりを耳元で囁く???「生大一丁!!」、、、

デューク東郷なら注文も出来ない????

で、この気合の入った料理がみんな300円均一+消費税という男前

なお値段に注文がエスカレート!!! 

しかし一番お気に入りになったのが「キャベツにクリームドレッシングと

今風辛いラー油をあえてかき混ぜたサラダっていくかキャベツ!?!」

これは美味しいです!!!

これで大ジョッキ2杯イケます???

HPに載ってた「看板娘」さんは不在???だったけど美味しく楽しめ

ました!! すごい喧噪の中でガンガン飲んで笑ってしゃべるって感じ

の元気なお店でした!!!

|

« F1-2010 日本GP “聖地晴天可夢偉熱狂編 ” | トップページ | 日清 ラ王 背脂濃コク醤油 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/49716177

この記事へのトラックバック一覧です: 炉端焼き “ 網場(やんば) ” 大阪梅田:

« F1-2010 日本GP “聖地晴天可夢偉熱狂編 ” | トップページ | 日清 ラ王 背脂濃コク醤油 »