« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

日清 セブンイレブン “山頭火 旭川とんこつ塩”

日清 セブンイレブン “山頭火 旭川とんこつ塩”

日清 名店仕込み セブン&アイ オリジナル

Image2143

昨日の「ラ王」で久々に食べようか!?と思い出した「カップ麺」

で、今回は日清さんがセブン&iに出している“山頭火”です。

北海道旭川の有名ラーメン店だそうです!! ふーん??

ラーメン屋さんでラーメンを食べるのが大嫌いな私はラーメンの

トレンドが全然わかりませんが、いつからラーメンは「道」になっ

たんでしょうねぇ??? もっとお気楽に食べたいです。

で、このカップ麺は前回の「ラ王」より美味しかったです!!!

日清 ラ王 背脂濃コク醤油

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

Image2145

なんといってもコクのあるスープにつきます。

わたしゃとんこつ大好きですが、このカップ麺は大正解です!

濃厚でねっとり感があり、ゆっくりと味わってじっくり飲み干し

ました。

麺も中細でコシのあるしっかりした麺です。こちらはラ王が勝っ

たかなぁ!!

まあ、このお値段で美味しいカップ麺がいただけるならわざわざ

うっとおしい思いをしてラーメン道なお店に行って仰々しくラーメン

をいただく必要もないです!!!

Image2144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

サントリー 琥珀の贅沢

サントリー 琥珀の贅沢

限定仕込 贅沢長期熟成 アロマホップ100%

新ジャンル Alc.6.0%

Image2142

琥珀色のきれいなビールがジョッキに注がれます。

これだけで価値アリ!?!

やはり個性がなきゃ!!!

ビールぢゃないのはわかってるんで!!!

知恵をしぼって個性をだしてください。

トゲトゲの飲感は了解済みなんで!!!

いやならお金を倍だして琥珀エビスを買ってください!!

納得済ならこの「琥珀の贅沢」で楽しんでください。

Image2141

         ↑ 「琥珀色」を楽しんでください。

お味の方は濃くありません!?!

ごく普通の第三のビールです!!も少し濃い目でもよかった

のに!? 香も、、、、、、、

もっと脱線してもいいのに真面目ですねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

今日の呟き “仕事山盛意識朦朧徹夜覚悟”

今日の呟き “仕事山盛意識朦朧徹夜覚悟”

という訳で本日の帰宅をあきらめました。

2010.10.29. 22:22

とりあえず近所のセブンイレブンで食糧確保!!

レンジが無いので慎重に選ぼうとしましたが、、、、

何を思ったのか疲れていたのか????なものを

購入!!nanacoカードが唸りました!?

2010.10.29. 23:23

寒い、、、寒い、、、PCの排熱だけでは寒い、、、、

2010.10.30. 00:20

よその部屋から怪音が!!!

びびりながらのぞいてみると窓を閉め忘れて帰って

やがる!!! ブラインドがシャカシャカ唸ってるやん!

2010.10.30. 01.16

えー、大阪は台風の影響で風が強くなってきました!?!

仕事は、、、、、、、、、眠いzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

2010.10.30. 14:37

で、結局うだうだしながら終了となりました。

おつかれさまでした。

今から帰ります。

2010.10.30. 06:15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

今日の呟き “現在仕事中、、韓国GPは??”

今日の呟き “現在仕事中、、韓国GPは??”

仕事が全然捗らず軟禁状態、、、、、、

まだ、おわりません、、、、、

韓国GPの再スタートはまだぁ????

2010.10.25 22:52

で、まだまだ山のような仕事です、、、、、、、

まいった、、、、、、、、

2010.10.26 00:36

いまから家に帰ります、、、、

で、どうやって帰ろ???

2010.10.26 02:41

で、もうクライアントさんとこに戻ってます!!!

韓国GPの運命やいかに???

2010.10.26 06:35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

F1 Modeling Vol.44 “Brabham BT46/46B "The Fan Car" ”

F1 Modeling Vol.44 “Brabham BT46/46B "The Fan Car" ”

Image2128

待ちに待った“F1モデリング44”の発売です!!!

今回はあのおしゃれなネクタイが大好きだった“天才ゴードン・マレー先生”

ブラバムBT46サカカーです!!! 

当時はサクション(吸い込む、吸引)からサカカー!!!と呼ばれていた

ような記憶が、、、、、

現在は「ファンカー」らしいですが、おっちゃん的にはやっぱし「サカカー」?

表紙のラウダ御大が素晴らしい!!!

当時のこのチームはバーニーにラウダ、ワトソン、マレーと超強力!!!

現在の跳馬組だったら文句も言えないような面子!!! 素晴らしい!!

 ← 手垢のついていない美本をお求めの方は!クリッ!!Image2131 

で、今見ても圧倒的にかっこいい“ブラバムBT46”

ノーズからボディ後端までの美しいライン!!!

巨大なスリックタイヤ!! 前よりのコクピット!!!

ノーズに輝く“アルファロメオの紋章”

アルファ・フラット12のおかげで生まれたぺったんこなエンジンカウル!!

応急処置とはいえまったく破綻していないところが凄すぎな伝統のフロント

ラヂエター処理!! マレー先生の自慢?三角断面モノコック!?!

当時はドリフト中もダウンフォースを発生させれるという噂が??????

30年以上前のマシンなのに圧倒的に美しい!!!

この横に某ヒス■ニアを置いたらゴミにしか見えない!!!

この時代はカンブリア紀のように?多様性のあるマシンが次々に生み出さ

れていましたよねぇ!!!

進化の頂点に立ったロータス78&ロータス79!! あまりにも素敵すぎ

たタイレルP34、不思議な空力システムだったアロウズA1、同じく凄い形

だったアロウズA3、見た目のカッコよさ+基本に忠実だったウルフWR1、

デビューレースで勝つしTAMIYAさんでモデル化されるはと!!!!

Image2129 

で、上の写真右側が世界を驚愕させた“マルティニ ブラバム BT46”

表面冷却パネルがずらりと並ぶボディ!?!

たしか私はリアルタイムで週刊プレイボーイに掲載されたこの写真を見て

絶句?していたはず??

このプランが成功していたらどんな進化を????

F1モデリング vol.44

F1モデリング vol.44

価格:1,800円(税込、送料別)

Image2130 

で、この写真が「ファンカー」のファン!?!? 巨大です!!!

この見えている巨大な羽のようなのは整流用の鉄板で?まわりません?

中に本当の?羽がありボディ下部の空気をこれでもかと吸い上げ、

後ろから迫ってくるだろうロータスにぶつけます??

まあ、この写真でも「Parmalat」の文字がたっぷりと露出されてます!!

JPSしかり記憶に残るマシンにスポンサードすると何十年の時を超えても

残りますねぇ!!! 泡のように消えたスポンサーさんもいますけど、、、、

と、いくらでもページを眺められる書籍をありがとうございます。

秋の夜長にF1三昧!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

今日の呟き “XP修復インストール崩れ、、”

XP修復インストール崩れ、、、、、

私のメインマシン?は2002年製の自作機です。

もう、そうとうのお年寄り、、、、、、

スペックは内緒です、、、、、、、、、、、、まさかペン3だなんて、、、、

Cドライブのクラッシュ2回を乗り越えボロボロになりながら

毎日立ち上がってくれる孝行マシン!?!

あっ!! 名前をつけてなかった!?!!?

で、今日からは“ももじろう2号”と呼ばせていただきます。

で、その愛する“ももじろう2号”は起動に10分ほどかかります???

もちろんシャットダウンにも10分???

ウインドウズインストーラーをすでに失っております!?!

おかげでウインドウズ関連の更新を毎日インストール出来ないのに行い

ます。

無駄無駄インストール、、、結果はインストール出来ませんでした!?

毎日毎日、、、、、、、、、、、、、、

NTTフレッツのウイルス更新も毎日、、、、、でもチェックするとエラーが!?

もちろん以前お話したFireFoxのバージョンも上げると落ちます???

だから旧バージョンのまま、、、、更新通知も黙殺、、、、、、、、、、、、

やたらとMSプロンプトが出現します???


で、「もうこんな生活イヤっ!!」って事で禁断の修復インストールに手を染

めることに、、、、、、

昔々、購入したXPのCD-ROMを突っ込み起動!!!

なんだか胸騒ぎ、、、大体、私は再インストールだとかバージョンアップとか

するとカチカチに固まったりデータがぐしゃぐしゃになったりと酷い目にあう

のがお決まりなんですが、、、、、、、、、、、、

カチャカチャとアクセスしてます。

なぜかWin2000にXPをインストールするみたい??????

おいおい勝手になにすんねん!?!

過去データは大丈夫!?!との表示が大丈夫ぢゃない!?!?

勝手に動いてます??でも、もう眠たくて眠たくて、、、正常な判断が、、、

で、インストールが始まってしまいました。 え、え”!!!

なんかサクサクやってます、、、、、、、

でも、恐怖のあまり途中でキャンセルを!!!! で、再起動すると

CD-ROMを入れろと怒ってます???

で、もう一度挿入すると有無を言わせずインストールを続行、、、、、

あああ^^^^^^^^しなければよかった。後悔の嵐、、、、

もしこのまま過去の遺産をすべてふっとばされていたら!!!!

といってるうちに相当な時間、なんやらかんやらして夜明け前にインスト

ール終了との表示と再起動を促す表示が!?

で、泣きながら再起動、、、、、、延々とつづくライトブルーの画面!?!

もう、明るくなってるよーー

で、台風一過の秋空のようにスカッとした見慣れた画面が!!!!

おおっ!!!! 私の画面!?!? 美しい月面が!!!

という訳で設定はそのまま残されXPproがきれいに再インストール?

されました!!

ありがとう、神様!!!

で、そのあとは1週間かけてサービスパック2と3を延々と時間をかけて

入れなおして最新XPに!!!

IE8を入れないとバージョンアップ出来ないなんてFireFoxいぢめだ?!?

まあ、一応さくさくと動くのでヨシとします。 やってみるもんですねぇ!?

今回は偶然に偶然が重なりあって上手くいったんですが、、、、、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

サッポロ 冬物語

サッポロ 冬物語

炭焼き麦芽仕込み 2010-2011 Limited Edition

“ The Winter's Tale ” ビール Alc.5.5%

Image2138

すごく美味しかったです。

最初、コンビにで見つけて「おっ、新しい発泡酒!!」って感じ

で買い物籠に、、、、、

で、お家に帰って夕食時によーく冷やして一口!!!

「めちゃめちゃ美味しいやん!! この前のキ●ンの冬◎麟と

全然ちやうやん!!! おいしいいいいーーー」って感じで喜ん

でてよく缶を見たら“ビール”って書いてました!!!!

なるほどねえ!!! エビスアスカも美味しかったけどさすがは

ビール!! 飲めばわかる!!!

ってっか、あの伝統の偉大なる「冬物語」をころっと忘れていた私が

お間抜け野郎!?!


Image2137

サッポロ 冬物語  2008

サッポロ 冬物語  20th

今年の冬のお奨めに浮上してきました!!!

冬の団欒にはやっぱしこういうコクのある美味しいビールが一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

キリン 冬麒麟

キリン 冬麒麟

冬季限定 第三のビール 新ジャンル Alc.5.0%

Image2116

あのカッコイイ缶デザインの白麒麟が!!!!!!!!

で、発泡酒「白麒麟」は去っていきました、、、、、、、、

で、新しいキリンの戦略により登場した“冬麒麟” 第三のビール!

お鍋の季節は食卓に土鍋と白麒麟が冬の風景?なんですが、、、、

めちゃ適当なデザインの缶になってしまいました。堕ちた、、、、、、


Image2117

まあ、お味の方はマイルドというか平均的というかそれなり?

けっして「なんじゃこらぁ!?」という出来ではないのがキリンさん

の強さですが良い意味で「なんじゃこらぁ!」とは行きません?

冬のビールのライバルは多いので大変かも!?!

Image840

     ↑ これが美しかった“2008白麒麟” 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

日清 ラ王 背脂濃コク醤油

日清 ラ王 背脂濃コク醤油

Image2112

私は日頃、カップ麺の類はまったく食べないんです、、、、、、

特に高価な奴は皆無!!!

日清さんのどん兵衛シリーズか100円程度のチキンラーメンとか

ワンタン麺、カップスター類だけなんです、、、、、、、、、、、、

ですから「高級カップ麺市場?」は未踏の地であり、あんま関係ねえや!

食べる気ないっす!!って感じの興味の無い世界でした!?!

で、世間でラ王が生産終了を宣言し惜しまれて去っていく、その次の瞬間

復活した事(これはファンの方々に酷い仕打ちというかバカにしていると

いうか、どっかのプロレ○ラーか?というか、まあ世界の大企業がやること

ではないですよねぇ!!!)も知っていましたが、まあそんなもんって感じで

聞いていたんですがなぜかコンビニにずらっとならんでるラ王を見て食べて

みようかなぁ!?!って気に!!!関西圏は10月4日発売とか!?!

Image2111

で、高級カップ麺にイメージにある豪華な具材というのがこのラ王では?

普通のカップ麺のようなチャーシューともやしとネギ!?!

なんか豪華チャーシューを蓋の上で温めるんではないようです???

で、お湯をかけること5分!いつもはどん兵衛なら麺がごわごわのうちに

はふはふ言って食べるんですが今回はしっかり5分まってほぐしにかかり

ました。で、麺をずるずるずる、、、、、、、、、

美味しいぢゃありませんか!!!

Image2110

麺が美味しいです!!! 以前は生タイプ麺だったそうですが、今回から

は「3層太ストレートノンフライ麺」だそうで、、、どっちでも????

しかし、はっきり美味しかったです!!! 知らんうちにカップ麺の麺?は

ここまで来ていたのか!?って感じで「どん兵衛」のごわごわ麺もいいけど

ラ王の麺も美味しいです!!! おすすめ!!!モチモチとした弾力感と

舌触り?&喉越し感がラーメンです!!!

で、スープもコクのある醤油味で想像以上にあっさりしていてギトギト感も

なく美味しく飲み干せました!!! ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

炉端焼き “ 網場(やんば) ” 大阪梅田

炉端焼き “ 網場(やんば) ” 大阪梅田

仕事帰りに踊り子さんとお邪魔しました!!

(踊り子さんには手を触れないでください? ※昭和なフレーズ??)

Image2106

となりのお店の看板?「さくらさくら」や隠し蔵」が目立って“網場”さん

をとおりすぎちまったよう、、、、、、、、、、、、、、、、

“網場”って探してあるいてたら通りの端まで行ってしまいました、、、、

でかでかと「全品三百円均一」って書いてあったんだけどねぇ、、、、、

なんか原色たっぷりで暖簾に「炉端焼き網場」って書いてあっても、、、、

看板は右端かって思ってしまうねんなあ!!!

で、お店の中に入ると超満員で炉端席に通される、、、、、

めちゃ狭い!?! 目の前に並べられた海の幸&山の幸!!!

左隣のサラリーマン2人組は延々バカ笑い!?!右隣のおねえ

ちゃん達は延々メール!?!

なんか酔っ払い共の巣窟と化しています????

で、その炉端の奥で黙々と調理にはげむお兄さん!!!

出来上がった料理を「へい、おまち!!」と“おまちぼう”に乗せて

目の前に!黙々とお仕事する姿が男前!!!

しかし狭いので注文を聞いてくれるお兄さんは私の真後ろにぴったり

とくっついてビールのおかわりを耳元で囁く???「生大一丁!!」、、、

デューク東郷なら注文も出来ない????

で、この気合の入った料理がみんな300円均一+消費税という男前

なお値段に注文がエスカレート!!! 

しかし一番お気に入りになったのが「キャベツにクリームドレッシングと

今風辛いラー油をあえてかき混ぜたサラダっていくかキャベツ!?!」

これは美味しいです!!!

これで大ジョッキ2杯イケます???

HPに載ってた「看板娘」さんは不在???だったけど美味しく楽しめ

ました!! すごい喧噪の中でガンガン飲んで笑ってしゃべるって感じ

の元気なお店でした!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

F1-2010 日本GP “聖地晴天可夢偉熱狂編 ”

F1-2010 日本GP “聖地晴天可夢偉熱狂編 ”

2010.10.10. F1 Rd.16 Japanese GP

日本GP

みなさん、2週間のご無沙汰です!!

前回は激務の為、更新がベタ遅れで到着した時には

誰もいなかった状態でした、、、、、、、、、、、、、、、、、、

TBもライブドア勢様にはお断り状態、、、、、、

今年もぐだぐだの地上波絶望過労放送!!

右京、髪の毛切ってるとはいえやつれてます、、、、、、、

で、ポールはもちろん世界最高の路面状態を誇る聖地鈴鹿

ならばニューエイ先生の神機がなんなく獲得!!!

翼をさずけられました。

Image2108


神の祝福を与えられた聖地鈴鹿は奇跡のような快晴!!!

で、スッタアアアアアトオオオオオーーーーーーーー!!!!

クラッシュウウウウウウウウウウーーーーーーーー!!!!

跳馬組まっさんさんまで1コーナーで、、、、、、、、

で、SC、、、、、、振り出しに戻る。

なんと我らがトニオ君も、、、、フュルクエンブエルウグウも、、

リプレーが延々放送されてますが、、、、、、、、、、、

クビサ、SC中にストップ、、、、、ルノー全滅、、、、、

淡々淡々、、、、、、、、、、、、

で、カムイのスーティルへの突撃で目が覚めました!!!

気持ちいいぞーーー!!! ずばっと飛び込みましたねぇ!!

で、メルセデス同士でのたのたやってます?!

フジTVは左近には冷たい!!!

地上波アナウンサーはめちゃめちゃうざい、、、、、、、、、、、

ハミ、3速を失っております!!! 

どぅわっはっはっははははああぁ!!

道端バトンVSハミ、手負いのハミはあっさり退きます!!!

どぅわっはっはっははははああぁ!!

カムイ!!!アウトからアルウグエスウアリィをぶち抜きショー!!!

そのあと接触も弾き返しております!!!きもちいい!!!

そのうえスーティルが白煙吐きまくり!!大迷惑!!!

ルビーニョの後ろについたときにヒヤッとしましたよねぇ!!!

突然、ペトロナスウイングと飛んでってるタイヤ!?!

ケケJrでした。残念!?

その間にルビーニョを抜いていました??で、ハイドヘェルドとの

一騎打ち!! これならストレートハンデ無し???

なんかあっさり抜きました。無抵抗!?!

で、レースは鈴鹿王ベッテル君の2年連続ポールto ウィンで決まり

ました。チャンピオン争いはいまだ混沌としております。

Image2109

みなさま、周回遅れのTBごめんなさい!!!

いつものように月曜夜中にお返事します。

今回はカムイのおかげで楽しかったです!!!

良いレースでした。 ありがとう!!!

| | コメント (4) | トラックバック (11)

2010年10月 9日 (土)

トーノー ふりかけラー油

トーノー ふりかけラー油

Image2103

先日の琵琶湖遠征で道の駅で買いました??

別に滋賀名物でも琵琶湖産でもありません?!?

でも、蓋に「なんでもご利用!」と書いているだけに使えます!?

「ふりかけ」感の強い食感です??ってわかりにくいですが、、、

ごはんにのせると「ふりかけ」です!?!

いままでのやつより「簡単感」「お気楽」なラー油です??

わかりにくいなぁ???

なんしか、お手軽な食べるラー油です。

しゃりしゃり感も胡麻がたっぷりはいっているのでいけます!?

Image2102_2

まあ、あのラー油に比べて脂っ濃いくないのが売りです??

あれだと高価で濃厚と気合入れて食べないと?いけないような

気がするんですが??これだとほんとふりかけです???

 

PS.10月10日 08:12  大阪はなんと快晴です!!!

「特異日」だもんね!!!

ということは決戦日本GPはドライ!!

“み”さん、よかったね!!!

  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年10月 7日 (木)

セブン・イレブン “手巻おにぎり 食べるラー油”

セブン・イレブン “手巻おにぎり 食べるラー油”

Image2099

セブンイレブン 手巻おにぎり たまごかけ風ごはん

 
  ↑ ここらへんからおにぎりの企画が「凄い事」になってるんですが?

今回もすごい!!! 

あの快進撃を続けている「食べるラー油」とおにぎりが合体した企画!

たまごかけご飯や食べるラー油ごはんが次々とおにぎりになって簡単に

仕事場や野外で食べられるようになりました!! これぞコンビニ化!?!

次はなんだろう??  ラーメンライスおにぎり? 

 

Image2097

       ↑ なんかそのまま??? 意味無し??

お味の方は、あのままです?? ↓

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油

おにぎりのなかにそのままあのラー油が入ってます。

中身はこんな感じです!?!

Image2098

↑ えー、ピンボケです??? ごめんなさい。

けっしてかじってませんよ?? 手でちぎりましたんで!?

ある程度以上は広がらない(ラー油)のがすごい!?

思ったより辛いです。ピリ辛効いてます!! 

レンジでチンしてもいいかも!!

フライドされたガーリック、オニオン、牛蒡!?のシャリシャリ感

がいいです!!! お昼ご飯よりもビールのあてかも!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

モラタメ “ かねさ 「野菜の日」セット ”

モラタメ “かねさ 「野菜の日」セット ”

みそチャップ & グルメベース

Image2100

モラタメさんで注文しました。

今回は到着したばっかなので試食報告は後日のつもり?です。

みそチャップ

みそをケチャップタイプにして誰でも楽しめるように、また和食

以外で使えるようにしたというみそチャップです。 ハンバーグ

や卵焼き、サラダ、野菜スティック等に美味しく使えるそうです。

まだ、試していません!?!

さっそく舐めてみたいんですが???

Image2104

まあ、これは期待できます!?!

グルメベース 4種

もやし炒めの素、野菜炒めの素、きのこ炒めの素、なすの

味噌炒めの素 の4種類の“素”をいただきました。

Image2105

一番の期待の星は?この「なす味噌炒めの素」です!!!

茄子!!期待してるぞっ!!!

という訳でモラタメさんからいただきました「かねさ株式会社」様

のおいしそうな「野菜の日」セットです!!!

この会社は明治8年に青森県で創立した“みそ”一筋の老舗

だそうです。 関西からだと馴染みの薄い会社ですが注目して

行きたいと思います!!!(なんか偉そうな???)

という訳で近々ご報告させていただきます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月 3日 (日)

日本再発見 滋賀湖国探訪 竜王物欲炸裂編

日本再発見 滋賀湖国探訪 竜王物欲炸裂編

三井アウトレッパーク 滋賀竜王

Image2092

まあ、凄い場所に作ったもんだが??? 大阪から2時間!!

私には遠すぎ、、、、

でも、大人気なので一度お邪魔させていただきました。

 

で、朝から凄い車の列!!大渋滞です。駐車場から店舗までの

通路も凄い行列!?! 朝から、入る前から疲れました??

でまずは adidas さんから!! なんか掘り出しもん不足??

適当なんです。がっかり、、、、、、Tシャツもなんだかなぁ、、

スニーカーも普通、、、、ウェアもなぁ、、、Nikeに行きます!!!

Image2093

で、こんだけ広大な土地が余ってんのになぜか感じる「狭さ!?」

そして如実に実感させたお昼時!!!! なんと飲食店舗という

店舗すべてが長蛇の列!!!! キャパなさすぎ!!!

三井不動産グループは何考えてんねん?!?!?

全然、席が足りひんやん!!!!

Image2095

で、この飲食店長蛇の列は延々1日中続いていたのでありました。

アホちゃう!!!

客の苦痛は無視!! どうせ平日はスカスカなんで???

で、休日に押し寄せたお客さんは地獄を、、、、、

ついでに言うなら駐車場のガードマンもスキルゼロのアルバイト??

適当にやってんのん??? 車出られへんやん、、、、、、

などと文句たらたらですが物欲は満開でした。

Image2094

買っちゃいました、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

そりゃあの人の波と熱気に巻き込まれたら、、、文句は言いまし

たが、、、、しっかり買ってしまいました?!

戦利品はまた後ほど機会がありましたら、、、、、、、、、

Image2101

GODIVAでいただきました。 お昼ごはん!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

日本再発見 滋賀湖国探訪 近江牛黒釜御馳走様編

日本再発見 滋賀湖国探訪 近江牛黒釜御馳走様編

れすとらん 100年民家 黒釜

Image2091

近江牛を楽しまさせていただきました。

100年の時を経過した旧家を改装して創られたレストランです。

入口からして味わい深し。

入ったすぐのところに池があり巨大な真っ黒い鯉が泳いでるん

ですが池が浅いので??巨大な鯰か、なまこ??が迫ってくる

ようでビビリました。不気味だぞ!!!

水嵩増やしてあげてください?


閑話休題

非常に落ち着いた空間です。

時がゆっくり流れている感じの場所です。

こちらのお店は「遅食」「裕食」「健食」「浄食」をテーマに掲げ

られています。

お店の全てがこの考えに基づいて成り立っているのがわか

ります。

こんなに落ち着いて食事するのは久しぶりでした。

こんな大切な事を忘れていました。

なんか齷齪している自分を取り戻させてくれるお店です。

ありがとうございました。

今回は車で行ったのでワインを楽しめなかったのが非常に

残念です、、、、、、、嗚呼、あの柔らかくて美味しい近江牛

と一緒に楽しみたかった、、、、、、、、

※本当は料理の写真なんかパシャパシャ撮りたかったんだ

けど、、、それはあの空間では間抜けな行い!!!

だけど、写真にとって残しておきたいほどの料理の数々!!

HPで我慢します。 近江牛 黒釜でググッてください。

れすとらん百年民家 黒釜
[和洋創作レストラン]
れすとらん百年民家 黒釜
JR琵琶湖線野州駅 南口 徒歩6分
〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原2343-1(地図
ぐるなびで れすとらん百年民家 黒釜 の詳細情報を見る
※2011年5月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »