« サッポロ エビス アスカクルーズ まろやか熟成 | トップページ | 新映画楽園 “20世紀少年 第2章 最後の希望” »

2010年9月10日 (金)

新映画楽園 “20世紀少年 第1章 終わりの始まり”

新映画楽園 “20世紀少年 第1章 終わりの始まり”

いまさらですんませんm(__)m やっと観たんです、、、、

TVで3週連続放送なんでなんとか録画して観ました!?

まったくコミックの方を読む機会を無くしていたので予備知識

5%で観ることが出来ました!?!?

浦沢先生の“Pluto”にあれだけ入れ込んでたにも係らず?

タイミングを逃した20世紀少年には無関心でした!?!

で、1作目(サブタイトルなんてしらないよん??)

だいぶ記憶が薄れてきましたが、、、、、、、、、

1回見ただけでは誰が誰かわからへん??

出ている役者さんは豪華!!ってのは判りましたが!!!

同窓会のシーンはもう一度みたいですねぇ!!

予備知識なしで見ても無理無理!!

誰が誰かもさっぱりわからん??? この中にカツマタが??

原作オトナ買いしてからかなぁ!!

まあ、いちげんさんには無理な映画ですね!! 観光バスの

中でみせられたらキレるか寝ますね、、長すぎ、、落ちなし、、、

訳わからん、、、予習必要!!

しかし、浦沢先生と同世代だけあって時代考証の妙はグッときます!!

“万博”への思い入れはこの世代の重要アイテムですからねぇ!!

重松先生もいっしょ!!! まして私は大阪人なんで1970年の

大阪万博はある日突然未来が来たようなもんでしたからねぇ!!

「三菱末来館」にぞっこんでした!!!

私は9回行きました。スタンプ帖は何処に行ったんでしょう??

まあ、大阪中の子供はみんな万博に夢中でしたからねぇ!!

遠足も万博でしたからねぇ!! 太陽の塔にも専用入口??

から入りましたもん!! 東芝IHI館もデザインはイケてました?

で、ナショナルキッドのお面が???なんですが???

あの世代にナショナルキッドは古いんですけど????

そこも伏線???はっとりくんはありましたがナショナルキッドは?

子供の時代に無かった気がします?? 関東圏は別???

で、3作全部見終わった後、いろんなブログで復習させていただき

ました。なるほどねぇ!!! みなさん、深く読んでますねぇ!!!

1作目はまあプロローグそのものなんでまあこんなもん?これで

2時間は長すぎますが原作考えたらしょうがないか??

常盤貴子さん美しい!!!2作目で少し老け役やらされるのが残

念ですが、それでも美しい!!!

まあ、俳優全員「万博少年?」なら全員50代なのに???若すぎ!?

でもFCチェーンのコンビニ(もろローソン)店長という設定が好いっす!

ほんでT・REX20th Century Boy が沁みますねぇ!!

あの時代の音です!グラムロック!!

大阪ではイージーアクションの方が流行ったような??

いま聞くとなんてカッコいいんだと、、、、、、、

当時もカッコよかったけど!!

歌詞がシンクロしています。

まあ、当時のガキどもは酷い替え歌歌ってましたが??

20th century toy,  I wanna be your boy.

You were meant for me, yeah.

I'm your toy, your 20th century boy.

|

« サッポロ エビス アスカクルーズ まろやか熟成 | トップページ | 新映画楽園 “20世紀少年 第2章 最後の希望” »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/49357743

この記事へのトラックバック一覧です: 新映画楽園 “20世紀少年 第1章 終わりの始まり”:

« サッポロ エビス アスカクルーズ まろやか熟成 | トップページ | 新映画楽園 “20世紀少年 第2章 最後の希望” »