« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

F1-2010 新嘉坡GP “東洋魔界決戦覇王君臨編 ”

F1-2010 新嘉坡GP “東洋魔界決戦覇王君臨編 ”

2010.09.26. F1 Rd.15 Singapore GP

シンガポールGP

みなさん、2週間と3日?のご無沙汰です!!

前回はTBが不調でごめんなさい。

で、一昨日の記事お読みの方(奇特)はご存じのとおり

寝てしまいました!?寝たというより過労から倒れた

って感じで朝、気が付きました。すぐ仕事に出ました。

さて、東洋の魔都、魑魅魍魎蠢く新嘉坡!!!

なんて気持ちのいいナイトレースの感触!!

で、西班牙覇王アロンソ様ポールポジション!!!

今年もぐだぐだの地上波絶望過労放送!!

それにしてもナイトレースは美しい!!!


とここまでは起きてたんです、、、、、、

ここからは「今年もぐだぐだの地上波絶望録画放送!!」

です!?!

で、SC、、、なんじゃらほい??

でも、キラキラと照明に輝くF1は美しい!!

来年は必ず現地で!?!

しかしナイトレースの公道は観ていて楽しいですねぇ!!

わくわくします。モナコは昼間で正しいですがシンガポールの

夜は大正解です。キワモノっぽさがなかなか!!!

怪しさ満載の東洋の闇レース?? 

で、各車ピットイン!! 

で、西班牙覇王アロンソ様とベッテル君のマッチレースか!!

カムイ、シューを撃墜!!!

と次のシーンでカムイ沈没!?!

ハミ、リスタート後にウェバーと接触!!! プッ、プ!!

ハミ、ぶちぎれております!!! 

どぅわっはっはっははははああぁ!!

シュー、火花を散らして走っております!?!

どぅわっはっはっははははああぁ!!

クビサ、ぶち抜きショー!!?!

で、西班牙覇王アロンソ様とベッテル君のマッチレースが続きます!!

コバ、燃えてます!!!

ファイナルラップ激走するベッテル君!!!

で、西班牙覇王アロンソ様見事なポールtoフィニッシュ!!

来年は生で観たい!シンガポールGP!!!

鈴鹿に期待を!?!

ベッテル君が来そうですが!?

 

みなさま、周回遅れのTBごめんなさい!!!

いつものようではなく水曜夜中にお返事させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2010年9月26日 (日)

今日の呟き “赤貧洗如激務終無”

今日の呟き “赤貧洗如激務終無”

という訳で今日も仕事です、、、、、、

昨日も終電近くなのに、、、、、、

いまから仕事です、、、、、、、、、、

2010.09.26 06:45.

で、朝の電車は案外混んでました!?

部活の学生さんでいっぱい!! スポーツの秋ですか?

おば○んが荷物をいっぱいカートで引き摺りながら乗ってきて

「あー、しんどー」とすわってる乗客にプレッシャーをかける!

おまえは「中国外務省か!!」とむかつく!?!?

で、朝の冷えた空気の中、半袖の私はセブイレへ、、、、、、、

エビカツサンドで朝ごはん!!

2010.09.26 08:04.

朝から大阪は快晴です。 微妙な涼しさですが?快適です!!

でも、仕事は捗りません、、、、、、、、、、、

だるさ絶大!!!

2010.09.26 09:49.

すごく焦りながら仕事してます。

なんか非効率的、、、、、、

今晩の新嘉坡GPを見るためにも片付けなくては!!!

阪神はどうだ!? ガンバは勝ったがさくら組が、、、、

2010.09.26 11:21.

あっという間に15時です、、、、、、、、

仕事の残量が、、、、、あふれています、、、、、、、

何か間違ってるぞ!!!

2010.09.26 15.19.

で、今、帰って来ました、、、、、、、

ビール飲んでます、、、、、、

疲労困憊です。F1観れるんかなぁ???

嗚呼、睡魔がぁっ!!

2010.09.26 22:20.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

日本再発見 滋賀近江湖国探訪 琵琶湖安穏行脚編

日本再発見 滋賀近江湖国探訪 琵琶湖安穏行脚編

Image2087

“ラフォーレ琵琶湖”  ラフォーレホテルズ&リゾーツ

またまた心と体の洗濯に湖国滋賀にお邪魔しました。

今回お世話になりましたのは「森観光トラスト㈱」の

ラフォーレ琵琶湖さんです。

法人企業の福利厚生施設としての利用をターゲットにしている

そうです、、、、、

琵琶湖大橋のたもとにたたずむリゾートホテルです!!

なんとプラネタリウムが併設されております!!!

これがなかなかよかったです!!! メインのお客さんは小さい

お子さんをお持ちの家族連れですが、おっさんも楽しめました??

約45分のプログラムでベガ、アルタイルetc、、、満喫しました!?

プラネタリウム久しぶり!!! なかなか良かったです!!

Image2090

その他にもテニスコートやフットサルコート、ゴルフ打ちっぱなし、

体育館には温水プールにバスケットコート、バトミントン、卓球!

と至れり尽くせりのアクティブホテル?です!!

とりあえずみんな楽しまさせていただきました、、、、、、、、、

もう、汗だく、、、、、メタボ対策には最高のシュチエーション??

ビールが美味い!?!?

Image2089

で、夕食はホテルのレストラン“昴”でいただきました。

フレンチの近江牛コース!! っても松竹梅の梅コース!?

でもオードブルの近江野菜のサラダは蓮根や牛蒡、おくらと

食感豊かな野菜のオンパレードで楽しませてくれます!!!

それとハウスワインが美味しいです!!!そのうえお安い!!

ホテルでこのお値段でボトル1本飲ませていただけるのは大変

嬉しいです!! それと熱々のパン、おかわりいただきました。

メインの近江牛はそれはもう柔らかくて美味しかったです!!

スタッフの方々もみんな感じのいい方々なので食事が楽しい

です!! やはり会話の無い食事はねぇ!!!

ラフォーレ琵琶湖のスタッフの方々、みなさんありがとうござい

ました。おかげさまで楽しい休暇を過ごすことができました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

今日の呟き “雷鳴呼秋到来”

今日の呟き “雷鳴呼秋到来”

という訳で大阪に“秋”が来ました。

昨晩(真夜中??)の大阪市内は雷と豪雨で地獄の様相でした!

凄い稲光!! 神の怒りに触れた魔都大阪に鳴り響きまくる“雷”

まさしく土砂降りの雨、光り輝く稲光!!“稲妻”??(木村健吾か!?)

という訳で秋の大阪、今日も仕事です、、、、、続く?

2010.09.23. 12:29.

えー、大阪本日曇りっぱなしです。

阪神の試合は今日は??

空気を読めない中日が優勝したら日本経済撃沈なのにぃ???

経済効果考えろよ!!!

まあ、残り試合数見りゃ△□×○だけど!!!

2010.09.23. 13.46.

仕事、当然のように進みまへん、、、、、

なんだかなぁ、、、、ですねぇ!?

で、中国むかつく、、検察むかつく、、中日むかつく、、、

なんか超巨大わがまま野郎って感じで、、、、、、、

で、くされ人民どもがまためんどくさい???

で、日本も右傾化して、、、、、めんどくさい、、、、、

で、先日、ポリコにチャリのサドルが違う車種(電ちゃりラクーン)

のがついてると後ろから偉そうに言われたんでこっちも「なに、

いちゃもんつけとんじゃい!」と応戦、、、向こうは後姿で若者と

思ったんか、ふりかえったらおっさんだったんで軌道修正しよう

としたがこっちは戦闘モードに切り替わっていたんで爆撃続行、、

下品な言葉使いと上から目線応対で飽和爆撃!?!

2010.09.23. 15.32.

で、もう夕方です、、、、、、、、

なんだかなぁ、、すぎます、、、、、、、、、、、、

このままぢゃ、20時までペース、、、、

まあ、平日なら23時ペースだから、ましかなぁ、、、、、、、、

2010.09.23. 17.01.

で、全然仕事が片付いてません、、、、、、、、

なんなんだよぉ????

あー、エビスアスカ飲み手え!!!

2010.09.23. 19.55.

で、お家に帰ってきました、、、、、アスカのんだぜぃ!!

阪神勝ちました!!!!

ホークスも勝ちました!!! “み”さん、ごめんねぇ!!

ホークスは南海なんで、、、、大阪球場はミナミのど真ん中に

ありました!!! ロリッチも片平も江本も、、、、、、、

2010.09.23. 23.01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

セブンイレブン “月見つくね”

セブンイレブン “月見つくね” 野菜入り

コンビニおにぎり史上最高傑作の1つ!!! もちろん自薦

Image2086

えー、めちゃくちゃ美味しいです!!!

セブンイレブン “焼つくねおにぎり”

私の大好きなつくねにぎりにトロトロの黄身がトッピングされました!

この黄身とつくねが混ざり合ってめちゃ旨!!

やっぱし玉子の黄身は何にかけても美味しくなりますねぇ!!

牛丼にも焼き飯にもオニオンスライスにもカレーライスにも!?!?

防腐剤なんてお構いなし!!!

この黄身を半熟で保てる技術が出てからのコンビニ食に革新的な

商品が出てきたんでありがたいです!! QPさん、すごい!!!!

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 

で、最近毎日これ食べてます!!! 昼ごはんによし!夜食によし!!

ビールのおつまみによし!!!

でも、これってお月見シーズン限定なんでしょうか????

フルシーズン売っていただきたいんですが!?!?!

Image2085

で、大阪ではあの台風?のあと急に朝晩が涼しくなりまして、、、、、

あげくに夕方になるとスコールのように土砂降りになるという

熱帯大阪ですが、、、体調くずすぞ??夏バテはまだ来ません??

更新は少し遅れ気味で、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

吉野家 牛鍋丼

吉野家 牛鍋丼 111周年記念 並盛 280円

私は「吉野家」さんを支持します。

Image2084

超激戦、デフレスパイラル地獄まっしぐらの牛丼業界において

負け組扱いの天下の「吉野家」様が放った起死回生?の一撃!?

「牛鍋丼」 ¥280-!!

まさしく安い!?!

なんといっても牛丼のご先祖様らしい???

明治32年の東京の魚河岸が誕生地だとか!!!

早速(って遅いぞ!?)夜食に買ってきました!!!

お豆腐が1個どんとのってます!?さすが牛鍋???

このお豆腐にすごく意味と価値があると思います!!!

で、糸コンも!!!で、牛肉と玉ねぎの黄金コンビです。

生卵入れりゃよかった、、、、、、、、、、、、、、、

最近、仕事仲間と連れ立って吉野家さんに入って特盛とビールなんて

事はなくなってしまいましたが、久々の吉野家は美味しいです!!

昔はよく「うししばく」と言って通っていたもんですが、、、、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

F1-2010 伊太利亜GP “跳馬組西班牙覇王慟哭逆襲編 ”

F1-2010 伊太利亜GP “跳馬組西班牙覇王慟哭逆襲編 ”

2010.09.12. F1 Rd.14 Italian GP

イタリアGP

みなさん、2週間のご無沙汰です!!

跳馬組の縄張り!!!栄光のモンツアです!!

で、西班牙覇王アロンソ様ポールポジション!!!

今年もぐだぐだの地上波絶望残暑放送!!

伝統のモンツア!!!

2ndには道端バトンが!!

で、カムイが、、、、、

なんかオンボードカメラのスピード感が!!! 速い!!

で、スタアアアアアアアーーーーートォォォ!!!

道端バトンがトーーーップ

西班牙覇王アロンソ様とまっさんが!!!

とハミがタイヤをボコられました!ざまあみろぉ!!!

で、カムイはギアボックストラブルでリタイヤ、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、

で、道端バトンを先頭に西班牙覇王アロンソ様とまっさんの

3人が爆走中です!!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

昨年大活躍の印度軍はもう一つですねぇ? トニオには頑張

ってもらいたいですねぇ!!! 特注メットだし!?

ベッテル君、トラブルみたい??? チャンピオンも今年は

無理ですねぇ、、、、、残念!!

かなりシビアな投手戦?な展開です!?

道端バトンにすりゃ起死回生のレースですからねぇ!!!

女神様も帰ってきたし!!

と言ってるさなかピットアウトの西班牙覇王アロンソ様がトップ

に!!! 

どうにも展開が硬いというか膠着状態と言うか、、、、、眠い!

ベッテル君は4位死守で頑張ってます!?!

ウエバーVSヒュルウケンヴェルグはなかなか!!!

ベッテル君のタイヤ交換は何時??

で、イタリア跳馬組西班牙覇王アロンソ様が見事な勝利!!

トロフィーがサンタンデール銀行っぽい??

なんとも道端バトンがもったいない、、、、、

次は大好きなナイトレース、シンガポールです!!!

楽しみぃ!!!

 

TB&コメントありがとうございます!!

いつものように月曜夜中にお返事させていただきます。

またまた、ライブドアさんにTBが弾かれだしました??

で、月曜23時ですがライブドアさんにTB弾かれまくってます??

なんでで???

お詫び:ライブドアのブログからTBいただいたみなさまへ!

まったくTBかかりません。ごめんなさい。

2010.09.14.  05:45.

お詫び:ライブドアのブログからTBいただいたみなさまへ!

完全にTBかかりません。ごめんなさい。

2010.09.15.  00:01.

| | コメント (2) | トラックバック (13)

2010年9月12日 (日)

新映画楽園 “20世紀少年 最終章 ぼくらの旗”

新映画楽園 “20世紀少年 最終章 ぼくらの旗”

いまさらですんませんm(__)m もう終わりすか?

TVで3週連続放送なんでなんとか録画して観ました!?

まったくコミックの方を読む機会を無くしていたので予備知識

45%で観ることが出来ました!?!?

浦沢先生の“Pluto”にあれだけ入れ込んでたにも係らず?

タイミングを逃した20世紀少年には無関心でした!?!

で、3作目(サブタイトルなんてしらないよん??)

だいぶ記憶が薄れてきましたが、、、、、、、、、

で、物語は終息へ、、、、オッチョの話が最初????でわから

へん、どっから繋がってんねん??? 

で、カンナの存在が軽るくなってない??

オッチョの映画に、、、キリコは邪魔っていうか?なんだかなぁ?

な配役で???? 

で、ケンヂ復活のお話も???、で、円盤とロボットもぐだぐだ

なんですがそのまま強引に大団円なんですが、、、、、

小池栄子もヤン坊マー坊も生き残ります???

ケンヂの仲間達や多くの人々がバッタバタ死ぬんですが、ともだち

の周りはみんな改心?して生き残ります???? ええんか??

あの助演女優賞小池栄子をぶち殺さなくてええんか???

地球防衛軍もみんな泣いて許してもらえるんか???

ドンキーが殺されたのにええんか???

で、エンドロール後にケンヂの後始末があるんですが、、、、、

実際に過去に戻れた訳でなくバーチャルな世界で落としまえを

つけただけなんで自己満足???

 

最後の男の子、かわいい!!って思ったら“神木 隆之介 君”

でした。 またまた勿体無い配役。 もって出せよ!!!

 

これからの余生はコミック本を1冊づつ買って大事に読んで

過ごします、、、、、、

 

PS.イタリアGP観戦記は仕事により月曜日に!?!残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

新映画楽園 “20世紀少年 第2章 最後の希望”

新映画楽園 “20世紀少年 第2章 最後の希望”

いまさらですんませんm(__)m なんか思い出せない?

TVで3週連続放送なんでなんとか録画して観ました!?

まったくコミックの方を読む機会を無くしていたので予備知識

25%で観ることが出来ました!?!?(1作目分+?)

浦沢先生の“Pluto”にあれだけ入れ込んでたにも係らず?

タイミングを逃した20世紀少年には無関心でした!?!

で、2作目(サブタイトルなんてしらないよん??)

だいぶ記憶が薄れてきましたが、、、、、、、、、

小泉響子がいい!! カンナ役の平愛梨もイイ!!

小泉さんは噂では原作そのままだとか!?!

それ以上に小池栄子凄い!!!

まさにハマリ役!! 原作はまだ知りませんが!?

すごかったぞ!!  坂田亘も安泰だ???

で、今回はケンヂはあんまりってかちょっとしか出てきません!?

まあ、その分おねえちゃんたちが頑張ってます!!!

常盤貴子が少し若さを奪われてる役なんで残念!?

なんであんな、、、、、、、、酷い仕打ちを、、、、、、、

で、やっと2作目でお話に引き込まれていきます!?

サダキヨにハローハローのおっさん、マライヤとブリトニー、

むかつくおまわりさんに神父さん、外国の輩なお兄さん方、

某漫画家に神様?? つるっぱげ?? 

しかしホンジャマカ石塚はいい味でしてますねぇ!

それと「万丈目」という名前は響く!?!

※サダキヨは2000GTよりロータスヨーロッパの方が世代的

には笑えたのに!?!

なんか某大宗教団体そのまんまなおちょくりが笑えますが、、、、

(※オウムぢゃないよーーーあそこだよーーーー)

なんか小池栄子の映画みたい!?! 完璧にキャラ勝ち!!

で、唐突に現れた射殺犯???なんなんだ?? 誰???

で、バッハハーイ?でええんか?? とむかつくエンディングで

3に続く、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

新映画楽園 “20世紀少年 第1章 終わりの始まり”

新映画楽園 “20世紀少年 第1章 終わりの始まり”

いまさらですんませんm(__)m やっと観たんです、、、、

TVで3週連続放送なんでなんとか録画して観ました!?

まったくコミックの方を読む機会を無くしていたので予備知識

5%で観ることが出来ました!?!?

浦沢先生の“Pluto”にあれだけ入れ込んでたにも係らず?

タイミングを逃した20世紀少年には無関心でした!?!

で、1作目(サブタイトルなんてしらないよん??)

だいぶ記憶が薄れてきましたが、、、、、、、、、

1回見ただけでは誰が誰かわからへん??

出ている役者さんは豪華!!ってのは判りましたが!!!

同窓会のシーンはもう一度みたいですねぇ!!

予備知識なしで見ても無理無理!!

誰が誰かもさっぱりわからん??? この中にカツマタが??

原作オトナ買いしてからかなぁ!!

まあ、いちげんさんには無理な映画ですね!! 観光バスの

中でみせられたらキレるか寝ますね、、長すぎ、、落ちなし、、、

訳わからん、、、予習必要!!

しかし、浦沢先生と同世代だけあって時代考証の妙はグッときます!!

“万博”への思い入れはこの世代の重要アイテムですからねぇ!!

重松先生もいっしょ!!! まして私は大阪人なんで1970年の

大阪万博はある日突然未来が来たようなもんでしたからねぇ!!

「三菱末来館」にぞっこんでした!!!

私は9回行きました。スタンプ帖は何処に行ったんでしょう??

まあ、大阪中の子供はみんな万博に夢中でしたからねぇ!!

遠足も万博でしたからねぇ!! 太陽の塔にも専用入口??

から入りましたもん!! 東芝IHI館もデザインはイケてました?

で、ナショナルキッドのお面が???なんですが???

あの世代にナショナルキッドは古いんですけど????

そこも伏線???はっとりくんはありましたがナショナルキッドは?

子供の時代に無かった気がします?? 関東圏は別???

で、3作全部見終わった後、いろんなブログで復習させていただき

ました。なるほどねぇ!!! みなさん、深く読んでますねぇ!!!

1作目はまあプロローグそのものなんでまあこんなもん?これで

2時間は長すぎますが原作考えたらしょうがないか??

常盤貴子さん美しい!!!2作目で少し老け役やらされるのが残

念ですが、それでも美しい!!!

まあ、俳優全員「万博少年?」なら全員50代なのに???若すぎ!?

でもFCチェーンのコンビニ(もろローソン)店長という設定が好いっす!

ほんでT・REX20th Century Boy が沁みますねぇ!!

あの時代の音です!グラムロック!!

大阪ではイージーアクションの方が流行ったような??

いま聞くとなんてカッコいいんだと、、、、、、、

当時もカッコよかったけど!!

歌詞がシンクロしています。

まあ、当時のガキどもは酷い替え歌歌ってましたが??

20th century toy,  I wanna be your boy.

You were meant for me, yeah.

I'm your toy, your 20th century boy.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

サッポロ エビス アスカクルーズ まろやか熟成

サッポロ エビス アスカクルーズ まろやか熟成

飛鳥Ⅱ船内限定ビール 麦芽100% 生ビール

Image2081

これが「まろやか」です!!

圧倒的なまろやかさを醸し出すビールです!!

飛鳥Ⅱに乗ってた人はみんなこれ飲めてたんですねぇ!!

うらやましい!!!

ほんと尖ったところがない絹のようなビールです!!

他所には絹の感触を謳ったビールがありますが、、、、、、

本物の感触です!!!

これだけまろやかだと発泡酒を飲むとき辛いかも???

Image2083

 

 ↑ 飛鳥クルーズ行ってみたい!!! 

   このビールを飲むだけでいい!?!

缶デザインも美しいです!!ウルフWR1のようなカラーリング!?

ブルーのグラデーションとゴールドの高貴な美しさ!!!

きれい!!!

まあ、圧倒的なまろやかさの凄さに飲んでいて驚くばかりですが、

本当に美味いビールです。

ビールを好きな方はしっかり飲んでください!!!

1缶294円と発泡酒3本分ですが十分以上に飲む価値のあるビー

ルです。

Image2082

↓ 秋の2ヶ月連続3連休は行かなくっちゃ!!!

日本再発見!!! 夏がある沖縄、温泉廻りの九州!!

和歌山で双子のパンダ!! エビスを持って小旅行!!

心の洗濯、脳に栄養を、目に緑を、胃袋にビールを!!!

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

セブン・イレブン “鮭いくら” 寿司おむすび

セブン・イレブン “鮭いくら” 寿司おむすび

Image2080

予想以上に美味しかったです!!!

ごはんに鮭と錦糸たまごとしいたけが塗されてめちゃ美味しい

です。それにいくらがいい味だしてます!!

で、御寿司です!!!

この夏バテ時期には喉の通りもよくあっさりしているので美味し

く食べられます!!!

最初は鮭寿司で後でいくら寿司と二通りの味を楽しめます??

※もしかしたら私だけ???

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

Image2079

まあ、夏バテ気味のおじさんたちはこの時期は濃いいいおにぎり

からこんなかんじのお酢の効いた「寿司おむすび」で栄養をとって

ください!! メタボにも効くかも???

ビールはローカロリーで!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

生駒山上遊園地 花火大会 2010

生駒山上遊園地 花火大会 2010

と言う訳で昨年に引き続き夏の終わりを生駒山の頂上で

味わってきました。(しかし夏は終わらないのでした、、、)

生駒山上遊園地 花火大会 ←去年のお話です。

おおさか遊ぶろぐ

Image2069

昨年より花火が豪華になってる!?!

今回は直前の土砂降り&落雷の為、開始が危ぶまれましたが、

無事開催することができました。

しかし霧が!!!! 思いっきり煙ってます、、、、、、、

で、毎度のMC“くっすん”のおしゃべりで始まりました今年の花火

大会!!!

昨年より花火が豪華になってます!! 昨年は?周年記念大会

だったのに???

で、眼下に大阪平野を眺めながらの花火大会!! お子様&家族

向けのほのぼのぬるい大会ですが満喫いたしました!!!

来年も必ずや参加したいと思っております!!!!

来年はお弁当持参で行きたいです!!!

缶ビールとお弁当で芝生にシート引いて食べながら開演をゆっくり

待つとゆう余裕が欲しいもんですねぇ???? 無理!!

そして今年も乗りました!!!!

Image2071

FOREVER 21 Japan

ちょっと撮影角度が悪いですが、今年も乗りました!!!

(だって親子連れのみなさまが記念撮影してるし、、、、)

ちゃんと事前に往復切符は買いましょう!?!

運転手さんの後ろは幕?を張られますので前が見えません!

夜景を楽しみましょう!!!

Image2074

それでは来年、また生駒山の上でお会いしましょう!!!

PS.京都府京田辺市では今夏全国最高で、観測史上17位タイ

の39.9度を観測。  どうすんねん、、、、、、、、、、、、

デル株式会社

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

彩食葉華菜麗 “たっぷり茄子の肉味噌丼”

彩食葉華菜麗 “たっぷり茄子の肉味噌丼”

Image2076

夏のスタミナ増進にはコレ!!!

茄子を適度にぶつ切りにしてお塩をふって軽く揉み、水分を落とし

て待機させます!!

フライパンに胡麻油をひき、微塵切りにした大蒜、茄子、ししとうを

加えて炒めます!!!で、塩で味付けしてこれも待機処分??

で、同じフライパンでまたまたごま油をひき、微塵切りにした大蒜、

生姜、ひき肉を加えます。

酒で溶いた味噌をフライパンに入れてひき肉を絡め、水、ほんだし、

醤油、砂糖、黒胡椒を加えます。

で、茹でた枝豆の登場!!!

フライパンのひき肉達に水溶き片栗粉をいれてトロ味をつけて放置

してあった茄子、ししとうをフライパンへ!!!

Image2075 

またまたフライパンにざく切りトマトと枝豆を加えて炒めて、香付け

に胡麻油を加えます。

で、どんぶりばちにあつあつご飯をよそい出来上がったトマト茄子

ひき肉丼にかけます!!!!

出来上がり!!!

枝豆がイケてます!! 味のポイント!! 夏の枝豆!!

もちろん、トマトも茄子も絶品です!!!

この食感がたまりません!! ピリ辛のひき肉がビールを呼びます!!

 

デル株式会社

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

サントリー 秋楽 (あきらく)

サントリー 秋楽 (あきらく)

旨味たっぷり 限定醸造

ロースト麦芽使用 発泡酒 Alc. 6.0%

Image2067

予想を裏切る出来の良さ!!! サントリー開発陣凄いぞ!!

このビール発泡酒の色の濃さだけでも「よく出来ました。」です!

濃いいいいいいぃっ!!! ↓

Image2066

で、お味も香ばしい!! まろやかさは????だが、そこは

発泡酒!?! よきにはからへ??

Image2068

えー、デザインは明らかにキリンさんの勝ちです!!!

これは圧勝!!

でも、個性の出具合は“あきらく”の勝ち!!

ケース買いしょうかなぁ!って思うぐらいの出来上がりです!

もう少し秋らしくなったら、、、、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

しかし、秋らしくなるのは気象庁の予想では10月半ばとか、、

この暑さがまだ1ケ月続くんかい!?!

朝の通勤だけで汗でぼとぼとのメタボおやじは微かな期待と

して「夏やせ」を願っているんですが、、、、、、、、、、

こんだけビールが美味いと、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »