« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

F1-2010 白耳義GP “王座決戦分岐点豪雨英雄不在編 ”

F1-2010 白耳義GP “王座決戦分岐点豪雨英雄不在編 ”

2010.08.29. F1 Rd.13 Belgium GP

ベルギーGP

みなさん、3週間のご無沙汰です!!

長すぎ!!! 連戦は不要!! 3週間は空きすぎ!!!

今年もぐだぐだの地上波絶望酷暑放送!!

伝統のスパ・フランコルシャン!!!

オールージュの素晴らしさ!!

ティルケには出来ない!!

で、完全に降りそうな雲の色、ってか水滴ついてるやん!!

ルビーニョ、祝300戦!!!

スターーーーーーーーアーーートォォォォォ!!!!

ウェバー、、失敗!! いやースパは何時見ても素晴らしい!!

ってもう雨です!!!!!どんどん飛び出してます!?!?!

300戦ルビーニョ、西班牙覇王アロンソ様を撃墜!?!

ストレートでのマクラーレンと赤牛の攻防!!

セッティングの妙か? メルセデスエンジンの強さか??

ロン・デニス映ってます!?

ベッテル君、道端バトンに激突!! 2位3位争いが!!!

完全にくっついてたのにぃ!!!お互いもったいない!!

で、ベッテル君は印度軍と当たってパンク!ピットまで長いよー!

で、はやく大雨にならないかなぁ、、、、振り出しに戻る。

カムイVS西班牙覇王アロンソ様はなかなかの面白さ!!!

さあ、待望の雨です!!!

続々とレインに交換!! ハミは2回グラベルに!

止まってしまえ!!!

おおおっ、西班牙覇王アロンソ様が止まってしまった!!

それもコースを塞ぐように!! SCです!! CMです!!

で、CM明け残り4周です!エグイ!!

で、なんか何もなく終わってしまいました。

なんだかなぁ、、、、なスパでした。

モンッアに希望を!!!

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2010年8月29日 (日)

今日の呟き “ 80,000.”

今日の呟き “ 80,000.”

おかげさまでアクセスカウンターが80,000-目前です!

13:23現在 79,984. となっております。

御訪問ありがとうございます。

14:40現在 79,989. となっております。

伸びなやんでおります、、、、、

今日も大阪は酷暑です。

15:24現在 79,991. となっております。

めちゃ不入りです、、、、、、、、

もっと暑くなってきました。

ビール飲みてぇ、、、、、、、、

 

16:04現在 79,995. となっております。

仕事が進みません、、、なんかだらけてます、、


7:32現在 79,998. となっております。

今日は仕事の捗らない日でした、、、、、

ベルギーGPはどうなる事でしょうか、、、、、、

17:58現在 80,001. となっております。

みなさま、これからもよろしく!!

今日の大阪は気温37.4℃!!!

14日連続猛暑日です、、、、、、、、、、、、

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

キリン 秋味 2010

キリン 秋味 2010

秋だけの限定醸造

麦芽たっぷり1.3年分 Alc.6.0%

Image2063

酷暑真っ只中!! 残暑なんて冗談!?! な地獄暑大阪で

“秋味” !!!

しかし美味い!!! あざといぐらいに濃いい味と色!!

香ばしいかおり!!

さすがに美味しいです! 香も良くグラスにいれた色も秋味!!

よく出来ました。

Image2064

それにしても美しいデザイン!! 

缶ビールと言うなら邪道かも!?

しかし、この直球で秋を感じさせるデザイン!!!

四季のある国のビールはこうでなくっちゃあ!!

紅葉、美しい!! 銀杏、遠慮気味!?

Image2065

キリン 秋味 2009

キリン 秋味 2008

キリン 秋味

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

セブンイレブン 焼きたて直送便 “チョコホイップ メロンパン”

セブンイレブン 焼きたて直送便 “チョコホイップ メロンパン”


Image2061

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

えー、いかにもな色合いのチョコホイップ メロンパンです!!!

お砂糖塗しすぎ!?!

手にとって食べると指がねちゃねちゃの砂糖ポロポロで大変なことに、、、、

チョコ味のメロンパン!! 

さすがのメロンパンで始まった夏がメロンパンで終わって行きます、、

これはなかなかチョコ味とメロンパン味が上手く混ざり合ってなか

なかの出来です!!!

Image2062HMVジャパン

注文つけるならば!!

中身のチョコクリームも、、、、、

もう少し大盛にお願いいたします!?!

Image2060CCBパリ アニエス

セブンイレブン “いちご&練乳ホイップ メロンパン” AKB48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

料理屋 葉月 東住吉針中野

料理屋 葉月 東住吉針中野

Image2055

某日本一の商店街「駒川商店街」の最南端にあります洋食屋さん?

“料理屋 葉月”
さんにお邪魔しました。

まず最初に「牛すじ味噌グラタン」が品切れでした。残念!!!

某ぐるなびさんでも高評価を受けていただけに!!!

で、心を落ち着けて“まぐろとアボガドのユッケ”“スモークチキン

とりんごのサラダ”
をいただきました。

まぐろのぷりぷりさとアボガド濃厚さに美味しいたれが効きます!!

ここは冷酒が欲しいところですがグラス売りがないんです。これも残

念、、、、、ワインもボトルだけなんです。 たしかにグラス売りは難し

いかも、、、、、で、吟醸酒1本たのんぢゃいました。 旨い!!

で、海老の唐揚チリマヨネーズ和えを!!! 海老もぷりぷり!!

こちらはビールが進みます!! やっぱ生ビール!!!

でで、〆に? ザーサイと海老の焼飯です!! 

めちゃ美味い!! 

はふはふ言って食べました!!!

御馳走様でした。

次回は飲み放題&料理9品付き¥3,000.コースをお願いしようかな

あと!!! 

なお、お料理は全て¥550 or ¥350 と言う超リーズナブルなお店

です!!!凄い!!!

料理家 葉月
[創作料理]
料理家 葉月
近鉄南大阪線針中野駅 徒歩2分
〒546-0014 大阪府大阪市東住吉区鷹合2-17-31(地図
ぐるなびで 料理家 葉月 の詳細情報を見る
※2011年5月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

今日の呟き “続激酷残暑御見舞” 2010 Summer2

今日の呟き “続激酷残暑御見舞” 2010 Summer2

まあ、暑い、、、、、、

この暑さと言うのは酷いもんですが、、、、、、、、

土曜日というのに早朝からクライアントさんとこに行くのに

地下鉄のホームにスーツ姿でボーッと立っていましたが、、、

全然冷房がきいてまへん、、、、、、、、、じとーっとしてる空気、

全身を覆う湿気、、、、、朝からモラタメさんで買ったユンケル

飲んで来ましたが、もう戦意喪失状態、、、、、、、、、

なんか疲れが抜けないどころか降り積もっていくような感じで、、

こういう時に元気もりもりな奴が仕事に勝って行くんでしょうか?

体力勝負な現実???

ってこんな発想しているとこから、疲れてる、、、、、、

って訳で何かリフレッシュ考えます、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

今日の呟き “激酷残暑御見舞” 2010 Summer

今日の呟き “激酷残暑御見舞” 2010 Summer

まあ、暑い、、、、、、

この暑さと言うのは酷いもんですが、、、、、、、、

よくぞ甲子園でカンカン照りのスタンドで応援している

もんで?

いまでもガクラン着てる学校もあるんでしょうか???

私は昨年8月に尼崎でスーツ姿のまま道に迷い炎天下の

中、汗だくおやじになり1時間半彷徨って塚口駅にたどり

着いた経験がありますが、、、、、

よくぞ熱中症で倒れなかったもんだ??

自販機のペプシコーラに命を救われましたが???

あの時、汗でびしょびしょのおっさんに道を尋ねられた方々

はさぞ怖かったことかと!?(気色悪かった???)

帰ったらズボンが塩噴いていました。白く波のように模様が?

 

で、吸い込む空気自体が熱い大阪では今やコンビニがオアシス

となっておりますが、、、、(昔はパチンコ屋さん!!)出るに出れ

なくなってコンビニ難民と化してコンビニに住み着く??

よく長居公園の住宅地側(分かる人にはわかる場所)に営業車を

止めてクーラー全開で寝ているサラリーマンの姿も今や昔、、、、、

ああいうサボり方も今の時代には無理でしょうけど、、、

 

資源のない国なんで欧州のように優雅なバケーションは無理で

すし、、、、もともと休めない国民性だし、、、、、、

しかしこの暑さなら効率悪く休むよりドカンと国を挙げて休ませて

いただきたいんですが、、、、休みの期間にアルバイトする奴ばっ

かしになりそうだし???

 

ってか私も暑さのせい?で訳のわからん事をウダウダほざいており

ますねぇ???

何かしんどくて無理無理です。

ビール飲んで寝たい!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

セブンイレブン “京都たかばし 本店監修 チャーシュー”

セブンイレブン “京都たかばし 本店監修 チャーシュー”

新福菜館 肉多目 玉子入り  温めてさらにおいしい

Image2053

最近登場の豪華おにぎり!!!

“新福菜館 京都たかばし本店監修 チャーシュー”

チャーシューがこれでもかとたっぷり豪華に詰まってます!!!

お肉にお葱に醤油たれ!!具たっぷりです。

プチ豪華なおにぎりでした。

Image2052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

セブンイレブン “スパイシーカレー炒飯”

セブンイレブン “スパイシーカレー炒飯”

Image2051

最近のお気に入り!!!  “スパイシーカレー炒飯”

酷暑の中で失ってしまった食欲を復活させてくれるまことに

スパイシーなお味!!!

この出来で115円は天晴れ!!!

すんごく美味しいです!! ビールに最高!!

ぐびぐび飲ませてくれます??

これは長く販売して欲しいですねぇ、、、、スパムにぎりは何時

帰ってくるんだろう??

沖縄まで買いに行かねばならないんだろうかぁ?

Image2054

これはなかなかのGJ!!

天晴れ、セブンイレブン開発部隊!!!&関連企業様!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

モラタメ “ ユンケル ローヤルチャージ ”

モラタメ “ ユンケル ローヤルチャージ ”

サトウ製薬 糖質ゼロ

Image2041

こちらももちろんモラタメさんの「ためせる」でいただきました。

夏バテ気味のお父さんに捧げます!?  ゴクゴクゴク、、、、

っと自分で飲んでますが、、、、、

なかなか効きます!! ってかほんとに効きます!!!

残業ドーピングにはコレです!!!

で、糖質ゼロでより安心!!! 入れ物もアルミ製でかっこ良く

なってます!!!感触良し!!

価格的にも手に届きやすい価格です!!

最近はキョーレツなヤツは貧乏で我慢しなくちゃいけないんで、、、

まあ、気合ドーピングにもなりますしねぇ!!!

現在、残業はユンケルさんです!!!

出来ればケース売りで買いたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

セブンイレブン “チョコバナナロール”

セブンイレブン 焼きたて直送便 “チョコバナナロール”

Image2043

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

えー、名前だけで買いました!!

私は“バナナ好き!!”

バナジュウも好きなら、チップスも好き!?

もちろん『まるごとバナナも!!』

で、これはチョコ部分?(パン本体の半分!チョコで覆われている方?)

のチョコスプレーがかわいい!?!(おやぢが言うな!?)

FOREVER 21 Japan

Image2042

 ↑ このトッピングされたチョコスプレー!! GJ!!

で、香はまんまバナナ!! 今回もセブンイレブン開発陣(何処

かのOEMかも知れませんが?) GJ!!!

中身はバナナジャムとホイップクリームです!!

             こんな感じ↓

Image2050

パン生地もフワッモチ?でイケてます。

ホイップもバナナジャムも、もちろんイケてます!

バナナジャムの香が懐かしい?香です!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

彩食葉華菜麗 “KAGOME トマトすき焼き鍋”

彩食葉華菜麗 “KAGOME トマトすき焼き鍋”

Image2047

こちらももちろんモラタメさんの「ためせる」でいただきました。

この日本全国お盆休み状態お父さんお疲れさん状態で連日の

「お鍋」?!? 大丈夫かぁ??

大阪人にとってすき焼きは「牛肉」(もしかしたら日本全国??)

なんですがKAGOME様の推奨は「豚肉」!?!もしくはミニハン

バーグ??? つくねぢゃだめ??

Image2021

で、トマト鍋に続いてトマトすき焼き鍋です!?!

具材はなんだか普通です、、、、、(普通で豚肉かよぉ!?!)

豚肉、トマトの輪切りにこれでもかの白菜!!、えのき、しいたけ、

豆腐、つくね!!

で、まさしくトマト鍋なすき焼き!?!?

正しくは「すき焼き鍋」というお名前ですが、、、、、、、

Image2049

これも、昨日同様「トマトわり下」が効いてます!!

美味しいです!!! 

さすがカゴメさん!!トマトの王道行ってます!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

彩食葉華菜麗 “KAGOME 甘熟トマト鍋”

彩食葉華菜麗 “KAGOME 甘熟トマト鍋”

Image2017

モラタメさんの「ためせる」でいただきました。

今年のトレンド(もしかしたら死語?)トマト鍋!!!

その他、トマト系料理の勢揃いセットです!!!

トマト鍋にすき焼き!?炒めものとトマトづくし!!!

それにしてもトマトは美味しい!!

マンゴーの果実感も凄いがトマトの野菜感も!!

あの瑞々しさとパンパンにはった質感!そしてあの味と香!!

太陽からの贈り物!!! トマト Solanum lycopersicum

Image2020

で、さっそくトマト鍋から挑戦しました!?!

この日本全国お盆休み状態お父さんお疲れさん状態で「お鍋」!?

具材はなんだか普通です、、、、、

豚肉、トマトの輪切りにキャベツ、えのき、、、、、etc?

キャベツたっぷりいれて野菜をとります!!

夏バテ防止にたっぷり野菜とトマトの恵み!!!

Image2023

真っ赤いけ!!! 一見キムチ鍋っぽい色合いですが、お味の

方はしっかり新鮮トマトです!!!!

真夏にお鍋!!! 激暑大阪で野菜たっぷりお鍋大会??

煮込まれた新鮮トマト丸ごとの美味しいこと!!

煮えたトマトは美味しい!!

締めはオムライスを推薦されていましたが(パッケージ注!)

トマトすき焼き鍋編に続きます。

私はチーズを山程いれてトマトチーズリゾットにさせていただきま

した!!! 激旨!!!

明日は“トマトすき焼き鍋編”の予定です!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

日本再発見 大阪道頓堀 大阪湾憂歌編

日本再発見 大阪道頓堀 大阪湾憂歌編

日本全国酷暑夏季休暇帰省地獄鎮魂歌

お疲れ様のお父さんたちに捧ぐ~

Image2038

道頓堀川のほとりで佇むおやじひとり、、、、、、、

水面に映える提灯とネオンが美しい。

夏の大阪ミナミ、道頓堀。

1985年の狂喜も2002年の歓喜も、、、、、、

みんな流れて大阪湾へ、、、、、

“河は、いくつも、この街流れ、恋や夢のかけら、みんな海に、

流してく”

大阪のおっちゃん達の愛唱歌、、、、、

Image2035

かにさんの脚がちょっとだけ、、、、、、、、、、よ?

最近の道頓堀の外国人比率の高さ!!!

ここはいっぱつ観光立国(府)!!

そういえば最近の大阪市営地下鉄の車内液晶掲示板は!!!

日本語、英語、中国語、韓国語の4ヶ国対応になってます!!!

これはなかなか見ていて楽しい!!!!

最近のコンビニの店員さんは中国からの留学生さんが多いし、、

居酒屋さんもアジアの国からの学生さんが多いんで、会話が成り

立ちませんので、すこし寂しい、、、、、、、、

Image2037

変わり果てた「えびす橋」

ここから飛び降りた親愛なるアホ達も、、、、、、

バブルの夢よ、もう一度、、、、、、、

大阪のパワースポット、道頓堀えびす橋。

 ↓ もうおっちゃんたちには関係のナイ、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

物欲通信 葉月 “続夏本番酷暑地獄編”

物欲通信 葉月 “続夏本番酷暑地獄編”

Nike Air Max2 CB '94

“House of Hoops Exclusive”

ナイキ エア マックス スクエア CB’94

Image2028

 あの私の大好きなエアマックス2 CBがCB’94と言う名前に??

まあ、かっこいいんでえーけど!?!

なんでも“なすび”と呼ばれてるそうで、、、、、

マックスエアも270タイプは見た目がカッコイイ!!!

シューレースの過剰感も!!!

いかにも重量級のバスケプレイヤー向きなデザインが90年代!?

このゴテゴテ感が嬉しいです!!

Nike WMS Air Troupe Mid

ナイキ ウイメンズ エア トゥループ ミッド

Image2000
レディスのダンシングシューズ!!! エア トゥループ ミッド

ビビッド!!!ショッキングピンク!!

シルエットがカッコイイ!!

ブルーのアクセントも美しい!!

 

Nike Lunar Chukka Woven + QK ND

ナイキ ルナ チャッカ ウーブン+QK N

Image2002

最近唯一のオシャレ系街履きスニーカー!!!

しかしソールはハイテク “ルナフォーム”!!!

でアッパーもお洒落なオシャレなウーブン!!!

ちょっと季節的には暑苦しいカラーリングですが秋に備えて準備

しておきましょう!!!

Nike Air Trainer Max 91 “Bo Jackson”

ナイキ エア トレーナー マックス 91 ボージャクソン

Image2029
 

あの?感涙のナイキエアトレーナーも帰ってきました!?

それもあのマルチプレーヤー“ボー ジャクソン ” モデルで!!

微妙なグレーに綺麗な黄色のカラーリングと微妙なストラップ

が嬉しい???

これも90年代を象徴するかのナイキの力作!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

DIME №16/17 “けいおん!!”

DIME №16/17 “けいおん!!”

Image2045

通勤途上のコンビニで何気なく「おお、DIMEのあたらしいのん!」

って感じで手にとって帰りの電車の中で読もうって感じで買いました!?

観た事はないんですけど、、、、「けいおん!!」 のクリアファイルが

ついてました、、、、、、??

DIME (ダイム) 2010年 9/7号 [雑誌]

DIME (ダイム) 2010年 9/7号 [雑誌]

価格:420円(税込、送料別)

最近は女性向けファッション雑誌はみんなバッグとかポーチでとかが

本よりでかく、くっついてますが????

それの有無で売上高も変わるそうな???

で、情報誌のDIMEにも??? それもアニメのクリアファイルとは?


Image2044

今回のダイムはずばり「アニメ絶対主義」でコアな特集組んでます!?

サマーウォーズさえも見逃してしまった私には、、、、、、

某京都のお兄さんは買ったんかなぁ??

最近、どうしてはんねやろ??? 寂しいなぁ!!!

Image2046

 ↑これが “けいおん!!クリアファイル” です!!

もしかしたら買いかも!?!?!

レア物にはなりませんかねぇ!!

高価なヘッドフォンをバカ売れさせるお力をお持ちのコンテンツ

だけに、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ローソン “ ネギチャーシュー冷やし醤油ラーメン ”

ローソン “ ネギチャーシュー冷やし醤油ラーメン ”

Image1967

「日本全国夏季休暇弩真中残業物語 弐」

なんてさっぱりするんでしょ!!!

酷暑の残業にはこの爽快冷やしラーメン!!!

この冷たいく喉越しの気持ちいい感触の麺!!!

酸味とすっぱさが気持ち良いスープ!!

それとこのチャーシュー!!

おもいっきり脂っこいですがイケます!!

で、この大盛の葱!!! 効きます!?!

スープの爽快さに合って食欲増進!! 気持ち良いです!!

Image1939

Ponta&LAWSONネットショッピング【PC・携帯兼用】

最近は保存技術の向上なんか玉子の黄身が半熟状態で保てる

のか、どんな商品でも茹玉子は黄身の部分が気持ちよく半熟です!!

で、もう世間は完全にお盆休み状態!!!

その幸福を引き裂くかの台風4号!!! 

大阪も今日・昨日としっかりお昼に土砂降りに!?!

これでもかと降ってました!?! 雷さんも御一緒に!?

まあ、ちょっと冷えたからいいかも!!

でも、内需拡大のおりに休暇中の台風は迷惑です!!!

やはり夏は酷暑!!!!

かんかん照りの海岸に家族連れと海の家、、、カキ氷にビール!?

昭和の夏休みのイメージ!?!

Image1941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

ローソン “たっぷりチキンのペペロンチーノ”

ローソン “たっぷりチキンのペペロンチーノ”

パスタ屋 よくばりメニュー

Image1981

「日本全国夏季休暇弩真中残業物語 壱」

今日の夜食です!! 近所のローソンさんで売れ残って?ました。

チキンの量に負けました、、、、、

普段はペペロンチーニ(ノ)は食べませんが今日はお疲れ&ビール

の友に!?!(飲むんかい?)

食欲増進を呼び起こさせるこの香!!!

うだるような猛暑の大阪の夏の残業に大蒜たっぷり唐辛子どっさり

のスパイシーパスタで体力回復を!?!

世間のみなさまのお盆休みでご機嫌でしょうが、私やコンビニのお

兄さんは働いとります!?! 歯をくいしばって働いとります??

Image1980

チキンたっぷり入ってます!! でも薄切り!?! ペラペラ

っす?? でも十分イケますし、たっぷりなんでオッケーす!!

パスタも良い感じの仕上がり具合です。

細めんです!! もう少し硬めでもいいですがコンビニならこん

な程度でしょうか?? 

大蒜と唐辛子はペペロンチーノ神髄で効かせまくってます!!!

辛い!!汗が滴り落ちてます!?!

口の中がヒリヒリしてます! 大蒜の味が染み渡ってきます!?

ビールでガンガン冷やしてます!

これでこの後、残業出来るのでしょうか???

Ponta&LAWSONネットショッピング【PC・携帯兼用】

Image1979

今日の呟き

大阪の地下鉄はガラガラでした。

って事は私は取り残されてるんですかねぇ????

この格差地獄の中、酷暑の大阪で早朝のガラガラの通勤地下鉄

に揺られてるというのは、、、、、

来年は関空でTVカメラの前で「コートジボアールに7日間」と言って

みたい!?!

HMVジャパン

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

韓式酒家 神腑菜辛 大阪ミナミ心斎橋

韓式酒家 神腑菜辛

Kapsaicin Korean Dining

大阪ミナミ心斎橋

Image2030

お腹一杯です。満腹しました。美味しかったです。

おもてなしをありがとう。

大阪はミナミの心斎橋にある韓国屋台料理レストランの

“ 神腑菜辛 Kapsaicin ”さんにお邪魔しました!!!

(かぷさいしん さんって読んでいいんですよねぇ??)

まずは昨日のお伝えした?Hiteの生ビールで一息、、、、、、、

で、初心者なんで、、、、コースをお願いしました!?!!?!

All About スタイルストア

コラーゲンたっぷり「タッカンマリのコース」

●ミッパンチャン4種/キムチやナムルなど韓国の小さなおかず

(ジャコ炒め、キュウリキムチ、もやしナムル、スルメキムチ)

これと熱々ごはんで十分かも!!!

じゃこ炒めが美味しいです!! お洒落なセットです。

●黒豚の冷しゃぶサラダ

黒豚のロースをさっぱりとパジャンソースで!!

さっぱりしてます。

● ニラチヂミ

● キムチポッカ

ちょっと辛めの特製豚キムチ   これも熱々ごはんで!!!

辛いです!! もう汗だく、、、、、

で、メインの!!!

● タッカンマリ

タッカンマリとは、韓国語で「鶏一羽」という意味。

もちろん鶏を丸ごと一羽お鍋につかってます!!!!!

秘伝のスープで鶏をまるごと煮て、特製タレで!!

お姉さんが豪快にはさみで!!!!!

とりが美味しいです!! それとお出汁が美味しいです。

飲みすぎちゃいます。 野菜も美味しいです。

野菜を取れてない人はこれで!?!

● カルクッス(韓国うどん)

締めのおうどんです。どちらかというと細い平麺!!

●デザートはゆずシャーベット

嗚呼、至福の時、、、って言うかお腹いっぱいすぎて動けない!

このお値段でこの美味しさとおもてなしなら他のお店には??

ほんと夜の心斎橋筋をなんばまで歩きましたがおなかいっぱい

でよたよた歩いてました、、、、、、心地よい疲労感!!

写真が無いのが残念!! まあ、失礼がないように!!

お店のおねえさんがとっても、もてなしてくれました。

※ここが大切!!!

ご馳走様でした。

韓式酒家 神腑菜辛
[韓式酒家]
韓式酒家 神腑菜辛
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩5分
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-30(地図
ぐるなびで 韓式酒家 神腑菜辛 の詳細情報を見る
※2011年5月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

みんなに教えてあげたいお店です。ってみんな知ってる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

眞露ジャパン Hite 本旨 麦仕込み

眞露ジャパン Hite 本旨 麦仕込み

第三のビール Alc.5.0% 韓国製

Image1989

近所の鈴屋さん(前回紹介のとおり大阪でちょっとだけ高級な

スーパー!!※ちょっとだけというところが、、、、、ちょっとだけ?)

で6缶550円で売ってたので前回↓に続いて試買い!!!

外国産ビール 麦の頂 (生)

こだわり凛麦生

一缶、約92円!?! で、お味は、、、、、、

続いて問題ないヤン!! 十分、第三のビールです!!!

Image1988

Hite は大韓航空に乗ったときのよくいただきましたが!!

十分な美味しさです。

OBビールも売ってませんかねぇ??

後はイオンさんの88円ビールですかねぇ!?!

何か毎日安いビールを探して彷徨ってるような???


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

Racing on 443 “ Tribute to Tyrrell ”

Racing on 443 “ Tribute to Tyrrell ”

タイレルP34に捧ぐ

ELF Tyrrell Project34 Ford

Image1961

買いそびれていたレーシングオン443号を楽天さんでやっとこさで

購入しました。

P34は正面からの写真が美しいです。

我が御神体 六輪タイレル ”

その独創的な発想のすばらしさに衝撃を受けたあの時代!!!

レギュレーションで禁止されていない事はやっていい!!という

イマジネーション暴走時代の産物!?!

ウイングカーにサカカー?、表面冷却にターボエンジン!!!

全ての車が6輪になるのではと思われたあのシーズン!!!

全ては真の改革者チャップマン先生の手に委ねられた訳ですが、、

Image1960

いまでも覚えているあのTV越しに観た走る六輪車!!!

デパイエのカッコイイカラーリングのヘルメット!!

“たいれる”のひらがな表記!!!

もう30年以上昔の出来事だったなんて、、、、、、、、、、、、、

   

↑ このエアインダクションポッドが付いてるやつも衝撃のデビュー

でした。 

↓できればブーメランウイング付きの012を掲載していただきたか

ったです。

79フルコピーの009も懐かしいです。

後半、中嶋、片山、高木と日本人がお世話になりました。

Image1959

もう、そういう時代は来ないでしょうから、過去を振り返り

楽しむだけでしょう! 温故知古!?!

6輪車も、79のようなウイングカーも、、、、80のような

究極を目指したベンチュリーカーも、、、それに対抗する

かのように現れたブラバムのサンクションカーも、、、、、

同じく巨大なラジエターを無くし冷却パネルで冷やすと考

えたブラバム表面冷却システム!!、ウィリアムズの後ろ

4輪タイプの6輪車、フェラーリのダブルタイヤの6輪車?

夢のある時代でした。

KE007やカウーゼンコジマKE009、コパスカーF6、

アロウズA2にアルファ177、みんな他と違うデザインでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

彩食葉華菜麗 “夏野菜の冷たいポタージュ”

彩食葉華菜麗 “夏野菜の冷たいポタージュ”

Image1926

All About スタイルストア

夏バテ爆走中ですが、、、、、

と言う訳で健康増進、酒飲量激進の冷たいスープです!!

まずは大好きなオクラ!! あのねばねばがなんとも!!!

ガクを切り落としてインゲンと一緒に一つまみの塩を加えた

熱湯で茹でます。 で、少し冷まして一口大に切ります。

で、夏の定番!!枝豆は塩茹でしてサヤから取り出し薄皮

を剥きます。なるべく大粒を選びます!!!

トマトは切ってそのまんま、、、、

なんて美しい彩なんでしょう!! 自画自賛??

All About スタイルストア

スイートコーン缶(クリームタイプ)を一缶あけて、ミキサーに!

で、一緒にクリームチーズ、牛乳、塩、胡椒をミキサーします。

ボウルに夏野菜御一同様を入れてヴァージンオイルをふりか

け塩と胡椒で絡ませます。

Image1925

All About スタイルストア

ベーコンを5mm幅に切りフライパンにヴァージンオイルでカリカリ

になりまで炒めます。 カリカリが肝心!!!

器に夏野菜様御一行を盛り付けて冷やしたポタージュを注ぎ、カ

リカリベーコンをのせてオイルをふりかけ出来上がり!!

冷たい濃厚なスープが染み渡ります!!!

ベーコンのカリカリがアクセント!!

枝豆とオクラのグリーントマトの赤に映えます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

アサヒ ウィルキンソン with Suntory 角瓶

アサヒ ウィルキンソン with Suntory 角瓶

ウィルキンソン タンサン 500ml

Image1920

サントリーさんの努力により奇跡の復活を遂げたハイボール&

角瓶
!!! なんと出荷調整中だとか!?!?

まあ、この茹だるような暑さの中で強烈な炭酸で割られたウイス

キーを冷え冷えのグラスでゴクゴク行くのは爽快です!!!

で、割る炭酸はサントリーさんには申し訳ございませんが!?!?

ウィルキンソンさんの炭酸です!!! 有馬で発見された鉱泉から

良質の炭酸水を瓶詰にして出荷してから今日まで日本の炭酸水の

原点として関西の誇りとして君臨してきたあの瓶!!!

“ WILKINSON ” の誇らしげなロゴマーク!!!

Image1948

ウィルキンソン タンサン 190ml

ウィルキンソン タンサン 190ml

価格:85円(税込、送料別)

ウィルキンソン割ハイボール角瓶の出来上がり!!!

サントリーのお酒をアサヒのタンサンで割るという、、、、、、、

夏の夜に爽快なこの一杯!!!

心に染み渡ります!!!

  ↓前回の角瓶ハイボールセットのお話はこちら!

サントリーさん、ありがとう!“サントリー角瓶&角ハイボールセット ”

Image1922

えー、、、、角瓶が空になりましたので、、、、、、、

秘蔵のメーカーズマークを!!!

すすんぢゃいます、、、、、、、

うだるような夏の夜に心を冷やすハイボール。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

物欲通信 葉月 “夏本番酷暑絶望編”

物欲通信 葉月 “夏本番酷暑絶望編”

Nike Air Jordan 9 Retro

ナイキ エア ジョーダン 9 レトロ

Image2003

気持ち良い!! って感じの嬉しいオレンジです!!

1993年にリリースされるもMJがコートで履かなかったシューズ

として、、、、、、なAJ9ですが私はそのブーツっぽいデザインが

大好きでした!! シュータンのロゴがイタリアンブランドっぽい

デザインだったりシューレースホールがフックタイプだったりインナ

ー素材が気色良かったりとなかなかの力作でした、、、、、、、、

えー、履いてみたいと言うか所有したい一足です!!!

ソールデザインに不満ありですが、、、、欲しい一足です!!!


Nike Air Shox NZ 2.0 SI

ナイキ エア ショックス NZ 2.0 SI

Image2004

Nike2010の発売記念としてリリースされました“エアショックス”

その名前の通りあのショックスコラムにマックスエアが合体?

したという強力クッショニングユニットを搭載しております!!

またボデイ自体もフライワイヤーで締め上げられるなど強烈

にハイテク満載のやる気モデル?です!!

実戦向き?? 

 

Nike Airmax 97 LE

ナイキ エア マックス 97 LE

Image1999

えー。金ピカです!?! 

なんか渋目で良いです!!

95ブームの後の運動靴96を経ての97でしたが、、、、、、、、

そして今、24-7でアッパーが採用され復活なるかの97です!?

エアソールは抜群のクッショニングなだけに、、、、、金ピカです、、 

微妙なところですよねぇ、、、、、、、、、、、、、、

なんか真夏に熱い(暑苦しい)三足のご紹介でした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

F1-2010 洪牙利GP“大混戦大乱戦真夏激戦混沌怨念編 ”

F1-2010 洪牙利GP “大混戦大乱戦真夏激戦混沌怨念編 ”

2010.08.01. F1 Rd.12 Hungarian GP

ハンガリーGP

みなさん、1週間のご無沙汰です!!

今年もぐだぐだの地上波絶望酷暑放送!!

白シャツバーニー様のお出まし!!!

もう80??

ベッテル君はメタ赤メットで決まり!!

スターーーーーーーーアーーートォォォォォ!!!!

ベッテル君ホールショット!

西班牙覇王アロンソ様大躍進!!

アルウグエスウアルリイ、、白煙上げてます、、、、、

後方にシュー、道端バトン、カムイと豪華な争い!?

シューはブレーキにトラベル有り!!

CM明けでSCです、

で、ピットで大混乱!?!

クビサとスーティルが絡んでます!?!

と、ケケジュニアはタイヤが???

で、ベッテル君のピットインの方法が????

波乱万丈、急転直下!?!

ハミ、コースアウト!!!どうわっはっはっはぁぁぁ!!!

ベッテル君にはドライブスルーの刑!!

西班牙覇王アロンソ様の逆転勝利か!?

ウエバーの逃げ切りか、、、はたまた???

西班牙覇王アロンソ様、ベッテル君に突かれてます!?!

ウエバーが逃げてまうやん!?

ルビーニョVSシュー!!!

因縁の遺恨対決!!!

後に“ハンガロリンクの復讐”と呼ばれる攻防!!

ルビーニョ様のお言葉

「お前の時代はとっくに終わっている!!」

「俺の時代は、、、、、、、、、、、、、、、、、」

それにしてもいまだに汚い寄せ方!!!


西班牙覇王アロンソ様
2位!!

ベッテル君、怒りの3位!!!

で、ルビーニョ10位、カムイ9位!!左近19位完走!!!

TB&コメントありがとうございます!!

いつものように月曜夜中にお返事させていただきます。

またまた、ライブドアさんにTBが弾かれてます??

| | コメント (2) | トラックバック (11)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »