« セブンイレブン “抹茶と小倉のホイップケーキ” | トップページ | UCC THE CLEAR 無糖Milk »

2010年4月27日 (火)

彩食葉華菜麗 “サーモンのムニエル タルタルソース ”

彩食葉華菜麗  “サーモンのムニエル タルタルソース ”

Image1799

鮭が大好きなおっちゃんは帰り道に立ち寄ったスーパーでお安く

なった鮭の切り身をゲットしたのでありました、、、、、、、、

鮭本体そのまま、キッチンペーパーで水気を切って塩胡椒で塗し、

小麦粉を全身に薄く塗します。

バターをフライパンで熱し、いい香りをおもいっきり吸い込んで?

こんがり焼き色を付けたら裏返して蓋を閉め、鮭を蒸し焼きにします。

気持ちよくカリカリに焼き上がった鮭をちょっとの間、フライパンで

放置プレイ?でバターを吸収?させます??

で、これでもかと微塵切りの玉葱&ピクルスにゆでたまごも刻んで

パセリもふりかけ2個しか残ってないオリーブも刻んで刻んで刻んで?

で作り上げたタルタルソースを皿いっぱいに満たします!!!

で、こんがり焼けあがったバターのしみ込んだ鮭を焼き色を付けた

面を上に盛り付けます。

 極旨のタルタルソースの海に浮かぶサーモン!

Image1798

おーっ、鮭が崩れてません!?

綺麗な色に焼けてます!!!

トマトの赤が美しい!!!

 

|

« セブンイレブン “抹茶と小倉のホイップケーキ” | トップページ | UCC THE CLEAR 無糖Milk »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/48194443

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “サーモンのムニエル タルタルソース ”:

« セブンイレブン “抹茶と小倉のホイップケーキ” | トップページ | UCC THE CLEAR 無糖Milk »