« アサヒ ストロングオフ STRONG OFF | トップページ | 物欲通信 卯月 “桜満開物欲満開編” »

2010年4月 2日 (金)

彩食葉華菜麗 “海鮮まぐろ丼”

彩食葉華菜麗  “海鮮まぐろ丼”

Image1796

今日はわりかし早く帰れたので近所のちょい高めスーパーが

あいていました!!!

目に付いたのは50%引きのまぐろのお刺身&トロ!!!!

普通ならお刺身に冷酒でちびちびいくんですが!?

今日はお疲れのなのとクロマグロ問題勝利を祝しまして??

海鮮マグロ丼+ちょっとトロで豪快に???

まずはずけマグロを作ります!!

最高の醤油!!カマダのだし醤油にみりんと日本酒でしっかり

漬け込みます!!! 

カマタ様のだし醤油さえあれば後はいりません!?!?

であつあつほかほかのごはんを丼にもります!!!

もちろん三菱の炊飯器で炊きました!!! 

三菱電機 IHジャー炊飯器 NJ-UE18

で、葱と海苔をばら撒いて?

刻んだ大葉をトッピング!!!(葱との扱いが???)

で、上からまたまた世界最高“カマダのだし醤油”

わさびに振りかけ完成!!!

あとはビールとともにはふはふかきこみます!!

ご馳走様でした。

どんぶりばちがセサミなのが嬉しい??

ユニバでもらったんだよ!!

今日の呟き

“辛そうで辛くない少し辛いラー油”を入手しました!!!

|

« アサヒ ストロングオフ STRONG OFF | トップページ | 物欲通信 卯月 “桜満開物欲満開編” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/47883787

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “海鮮まぐろ丼”:

« アサヒ ストロングオフ STRONG OFF | トップページ | 物欲通信 卯月 “桜満開物欲満開編” »