« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

UCC THE CLEAR 無糖Milk

UCC THE CLEAR 無糖Milk

Image1843

セブンイレブンさんのnanacoネットクーポンでクーポンゲット

して購入しました。 それがなけりゃ買う可能性が無かっただけ

に「いい結果です!?」

ミルクたっぷりなんで普通のブラックにくらべりゃマイルド!!!

甘々コーヒーが大好きなおっちゃんでも大丈夫な仕上りです。

普通のブラックはどうしても「とげとげ」なんでしんどいです!?

これはミルクたっぷりが売りなんでメタボ対策で最近は微糖や

無糖なんかに気を使って買ってる昨今、新しい選択肢です!

Image1842

マクラーレンMP4のようなボディ!?!

UCCの製品はコンビニではあまり馴染みがないんでこういう

クーポンとかで手に取る機会が増えるのはいいんでは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

彩食葉華菜麗 “サーモンのムニエル タルタルソース ”

彩食葉華菜麗  “サーモンのムニエル タルタルソース ”

Image1799

鮭が大好きなおっちゃんは帰り道に立ち寄ったスーパーでお安く

なった鮭の切り身をゲットしたのでありました、、、、、、、、

鮭本体そのまま、キッチンペーパーで水気を切って塩胡椒で塗し、

小麦粉を全身に薄く塗します。

バターをフライパンで熱し、いい香りをおもいっきり吸い込んで?

こんがり焼き色を付けたら裏返して蓋を閉め、鮭を蒸し焼きにします。

気持ちよくカリカリに焼き上がった鮭をちょっとの間、フライパンで

放置プレイ?でバターを吸収?させます??

で、これでもかと微塵切りの玉葱&ピクルスにゆでたまごも刻んで

パセリもふりかけ2個しか残ってないオリーブも刻んで刻んで刻んで?

で作り上げたタルタルソースを皿いっぱいに満たします!!!

で、こんがり焼けあがったバターのしみ込んだ鮭を焼き色を付けた

面を上に盛り付けます。

 極旨のタルタルソースの海に浮かぶサーモン!

Image1798

おーっ、鮭が崩れてません!?

綺麗な色に焼けてます!!!

トマトの赤が美しい!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

セブンイレブン “抹茶と小倉のホイップケーキ”

セブンイレブン “抹茶と小倉のホイップケーキ”

焼きたて直送便

Image1839

甘いっす!! 口いっぱいのホイップケーキ!! しあわせ!!

小倉がこれほど効果があるとは!!

ちょっと添えられた割には絶大な“小倉効果”!?

なかなかの相性!!

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

Image1840

抹茶の方は控えめすぎるのか???な感じです!!

抹茶負け、、、、

グリーン(鶯色)のパッケージはなかなかですが抹茶が売りの

割にはホイップ+小倉餡にぼろ負けです!!

なかなか難しいところで、、、、抹茶ドーナツも出てますねぇ!!

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

.Image1841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

セブンイレブン “手巻おにぎり 韓国風焼肉”

セブンイレブン “手巻おにぎり 韓国風焼肉”

セブンイレブン × 情報ライブ ミヤネ屋 コラボ企画

Image1838

と言う訳でさっそく買いましたセブンイレブン × 情報ライブ

ミヤネ屋 コラボ企画 「手巻おにぎり韓国風焼肉」 ¥126.

べつにミヤネ屋は私はどーでもいいんですけど、、、、、、、

とりあえずは試してみようかなぁ?って感じで!?

ご飯は特製ダレをまぶしてあります!!いかにも!つて感じ

です!!大蒜、生姜、林檎、檸檬を混ぜ合わせた焼肉のたれ

で仕上げてあります!! なかなかいけてます!!

海苔は普通でした、、、、韓国海苔ぢゃないのね??

で、焼肉満点のいい香のご飯のなかは「牛カルビ」です!!

量的には普通でしたが味の方は美味しい特製ダレをたっぷり

含んで美味しいです!! 焼肉カルビ!!って感じです!!

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

Image1837

この出来で126円なら超お買い得です!!!

特にタレが韓国風というイメージを増幅させれ味に仕上がって

います!! ここが成功の原点! こだわった宮根さんが凄い

のか!? 開発スタッフの舌が凄いのか!?

コンビニおにぎりとしてはなかなかの仕上がり具合です!!!

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

Image1836

と言う訳で今回の企画物おにぎりは「よくできました」です!!

もうひとつの「青じそ御飯のちりめんおかかおむすび」も試して

みなくちゃあ!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ありがとう!もぐナビ様 “ヤマキ 食べる かつお ”

ありがとう!もぐナビ様 “ヤマキ 食べる かつお ”

Image1832

いただきました!!!

もぐナビ様&ヤマキ㈱様、ありがとうございます!!!

第一印象はぶ厚い鰹節です? かんなくずではなく木片?

で、さっそくマヨネーズ+醤油でビールのおつまみに!!!

いけますねぇ!! カツオの味が沁みてきます!! 

さすがDHA配合!! 魚をあまり食べない方にもいいんでは?

噛み応えあり!!シガシガ、、、、カツオの旨みとマヨネーズ味で

ビールがすすみます! 

マヨラーぢゃないっすけど、、、、

Image1831

 ↓かんなくずと木片? マヨラーばりのマヨネーズ大盛り+

出汁醤油でカロリー&塩分たっぷり!! 某ラー油を彷彿させ

るメタボチャージャー!?!

(しかし、TV等で、あのラー油を薦めている主婦の方々がみんな

○○○○なのは結果としてそうなったのか?????ってTVを

観ていて思ってしまうぞ!?!)

Image1830

でも、20gって「あっ!」という間です、、、、、、しっかり完食!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

F1-2010 中国GP “盗作疑惑厚顔無恥祝万博開催編 ”

F1-2010 中国GP “盗作疑惑厚顔無恥祝万博開催編 ”  

地上波独占 独断適当的地上波実況中継

2010.04.18. F1 Rd.4 Chinese GP

中国GP

みなさん、2週間のご無沙汰です!!

今年もぐだぐだの地上波絶望放送!!

噴火の影響で帰国の目処もたたないままに戦う中華GP!?

家に帰れるのはカムイと眉毛男、泳いで帰るウェバーのみか??

またまた、たっぷり爆笑アクシデントを盛り込んでF1サーカス

亜細亜帰国絶望編 始まり始まりいーーー!!!

えーTVで見る限り雨模様です???と思ったのにスタート風景は

ドライです!?

フォーメーションでグロッグ動けず!? ニック・ワースぢゃなあ?!

西班牙覇王アロンソ様、見事なスタァァァーーートォォォ!!!

後ろではトニオがカムイを道ずれ、、、SCです!!

西班牙覇王アロンソ様にジャンプスタート疑惑!?!

で、SC中に浅溝ウエットに交換する車が続々と、、、、、

西班牙覇王アロンソ様、ドライブスルーの刑、、マック持ち帰りでぇ、、、

ハミの愚行にペナルティを!!!

で、タイヤはスリックが正解みたいです!!! とほほ、、、

ルビーニョVSハミ! 地獄に引きずり込んでおしまい!!

ストレートでマクラーレン赤牛隊を捕らえれます!?

Fダクト効果でしょうか!!!

挙句に印度軍まで直線が速いんでベッテル君大変!!

ハミVSミハ!! 縺れろ!! 得意の接触技で!?

カムイとデラロサ並んでモニター観てます、、、、なんだかなぁ?

CM明けに道端バトンがニコを抜いてトップに!!!

ニコが飛び出したみたいですねぇ!!

跳馬組は並んでタイヤ交換!!ウエットです!!

続々とピットイン! で、SCです!! 大混乱!!

そのうえ完全なウエット状態です!!

さすがにこういう展開ですと追い抜き多発です!! 

さあ、今度はニコVSハミです! マシン性能では、、、、、、

意地でも抑えましょう!!!

ニコ、抑えております!!!気持ちいい!!!

で、またまたタイヤ交換で順位がぐしゃぐしゃに!?!

ハミはタイヤがずる剥けです!ざまあみぃろぉぉぉぉ!!!

ニコ、ハミに7秒差で毎周1.5秒縮めてます!!

シューはペトロフに抜かれてますが車の状態考えればしゃあ

ないんぢゃあ???

CMばっか、、、明けたら多分、残り3周??

おお、勝利の女神“道端ジェシカ”様!!! 国際映像に!!!

道端バトン 勝ちましたぁ!!!!

そのうえ最後の最後に女神様のKISSが!!!

閑話休題

で、もう寝ます、、、、

TB&コメントありがとうございます!! 

F1者&ブログ者の喜びであります!!

ライブドアブログの皆様、TBごめんなさい!!

どうもアップから24時間程経過するとTBが反映する

みたいです????? 

追記は月曜日(火曜日)深夜予定!!

今日の追記?

こんばんは!!

やっぱしライブドア系及び某しとらす様、TB弾き返されてます!?

鉄壁の防御っす!?!

今夜の追記??

ライブドア系、、、、なんで???

全然受け付けてもらえず???

もしかしたら!?!?!?!

火曜日 夜中に追記、、、、

やっとこさでライブドアさまにTBが、、、、、

いまごろすんません、、、、、、、、、、

 

| | コメント (4) | トラックバック (15)

2010年4月17日 (土)

平成弐十弐年 長居公園花見宴

平成弐十弐年 長居公園花見宴

Image1827

先週の日曜日にお邪魔しました。いまさらですが、、、、、

先々週がピークと言われてたんですが何とかもってくれたうえに、

桜吹雪です。歓声が沸きあがるほどの桜吹雪です。

お花見 2009.04.12 長居公園

去年と同じ感じで幸福な1日となりました。

↑ 上の写真の公園は毎年お邪魔している花見スポットですが、

子供がはしゃぎまわるのに丁度いい広さで小高い場所があったり

と非常によい広場となってます。ちかくにトイレや売店もあります。

Image1828

まあ、天気もよかったですし、桜も散らずに残っていました。

で、ビールも美味しいしホカ弁も美味しい!!

子供達の歓声も嬉しい!! 隣の学生さん達の合コン?も

笑わしてくれるのでいいです!(いやー、合コン目的ひとつ??)

長居公園はこの日は花見客にジョガーに楽器演奏組に植物園

観賞組と大賑わいでした!!!

Image1829

まあこれから夏に向かうわけですが、、、、今週こんなに寒く

なるとは???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

F1 Modeling Vol.42 “ Lotus Type79,AGAIN ! ”

F1 Modeling Vol.42 “ Lotus Type79, AGAIN ! ”

“John Player Special Lotus 79 Ford”

Image1825

Lotus 79 満載??の F1モデリング Vol.42です!!

巻頭見開きでマルティニカラーロータス79という掟破りの

逆蠍な展開です???

あのロイテマン知事にアルゼンチンの銀行がスポンサードして

おります!!88でお世話になるエセックス石油さんもお目見え!

そして巻頭から19ページに渡り粘着気質丸出し?で79の細部を

掲載しております!!!壮絶です!!最近のファンの方がみたら

古すぎるんでしょうが、、、美しい、、、、細部に神は宿る、、、、、、

伝統工芸品としか言いようがないSMITHのメーター類!!

まさに金属部品の塊!!! 

Image1826

↑この神々しいまでに美しいLotus79はフルスクラッチビルド

で創造された模型です!!!

特に右ページ上の写真の美しいこと!!

ノーズのラインの絶妙さ! サイドポンツーンの造形!!

ブラックボディに映えるJPSのゴールド!!

けっしてベージュぢゃありません!!!

リアウイングの玄長と翼端板支持!!

リヤエンド部のノスタルジックななかにもいまだにかっこよく見える

造形!!上面排気のかっこよさ!?!

Image1824

巻頭ページには悲劇の出陣となったマルティニカラーの79!!

その永遠のブリティシュグリーンにマルティニストライプ!!!

どうしてもブラバムやランチアCカーを思い出してしまいますが

なかなか美しい!!!

ハセガワ 1/20 ロータス79 1978 ドイツGP ウィナー
                    初回版【7月予約】

 これは買わなくては!!

JPSのデカールも手にいれなくっちゃ!!!

 

     

                   これも買いですよ ↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油

Image1820

まあ、最近超話題&品薄のラー油ですが、、、、、

何とか手に入れました!?

桃屋さんの見事な商品企画!!

で、さっそく三菱さんの釜で炊いたご飯にとろり、、、、、、、

Image1819

美味しいです!! カリカリに揚げられた大蒜と玉葱がラー油

の香ばしい香とともに口の中に美味しい食感として広がります!

これでご飯一膳は軽々と、、、、

この大蒜は次の日は大丈夫???

本当に辛さが適度なんで???ひーはー言わんで済みます?!

ビールにラー油ご飯で十分満足、、、、、、

しかし、この味が勝ちすぎるんで合わす食材は考えないと何でも

ラー油かけてちゃマヨラーと一緒やん!?!?

焼飯は丁度いいけど冷奴に合わすと冷奴ぢゃなくなります!!

試すのはいいけど醤油や葱の美味しさ、香を吹っ飛ばすんでNG

です!!!まあ、個人の問題ですけど、、、、、、、、、、、、、、
Image1818

しかし、もとはラー油!?(今もラー油やけど?)、、、

油っこい!?カロリー高っ!! これ一瓶使ったら終わりやん?

メタボチャージャー?のようなもんで、、、、

延々、油を食べ続けてるようなもんで、、、、やばいっす!?

ヘヴィー愛好者(ラユラー??)は気をつけましよう、、、、

ラー油イッキは危険です!?

  

と、うだうだ食後に言っとりますが、一度はお試しあれ!!!

病みつきになる方もいらっしゃれば、まあこんなもん!って方も!

それにこれなら自作できそうなんでみなさんお好みでラー油に

カリカリに炒めた大蒜いれて唐辛子ぶち込んで作ってみるのも

いいんでは!?!

         

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月11日 (日)

月刊モデルグラフィックス№306 2010/MAY

月刊モデルグラフィックス №306 2010/MAY

“Marlboro McLaren MP4/4 HONDA”

MP4/4@1988

F1 Modeling Technology 2010;featuring “McLaren MP4/4”

Image1823

“史上最強のマクラーレン”

その言葉だけで語りつくせる

「マルボロ マクラーレンMP4/4 HONDA」

バブル経済の頂点で日曜日の夜、セナ様の姿とともに徹底的に

勝ちまくったホンダターボ!!! スクエアのトゥルースとともに

ブラウン管TVの前で手に汗握った日々、、、、、

あまりの緊張に正座して観たセナ様VSマンちゃんのモナコGP!!

いじめのような規制をすべて技術力で返り討ちにしたHONDA!!

 

ホンダの通った後には累々たる欧州メーカーの残骸、、、、、、

最強最後のターボエンジン!!! 1500馬力の雄たけび!!

16戦15勝(1敗はコマンダトーレに捧げた敗北!!)

無敵の言葉しか見当たらない!!!

“地上最強のマクラーレン”

奇才ゴードン・マレー先生の渾身の力作!! 「ぺったんこ!!」

ブラバムBT55で具現化させたフラットフィシュをマクラーレンで

完成させたマレー先生の集大成!!!ネクタイがお洒落!?!

Image1821

      

しかし、まあ20年以上も前の車ですが何故にこれだけ輝いて

いるのでしょうか、、、、

適度な太さのローノーズ!? ごく普通のフロントウイング!? 

すっきりしすぎの綺麗なサイドポンツーン!!

すべてのラインがクリーンでシンプル!!

それでいて高性能・高機能!! 

紅白の塗り分けと艶消しの黒で描かれたロゴ、永遠に記憶に

残るデザイン!! マルボロさんの凄味です!!(ほんとは

マールボロ!?) モータースポーツへの貢献度は世界最大

級のありがたいブランド!! フィリップ・モリスさま!!

ありがとうございます。 

しかし、生でマルボロレッドに塗られたマシンを見た時は、、、

何かのショーカーであんな“蛍光オレンジ”に塗ってんねん??

と30年ほど前は思っていました!?!?!

あれがリアルなマルボロレッドだったとは、、、、えぐい、、、、、、

どんな場所でもレンズを通せば真紅に輝くマルボロレッド!!

脳裏に刻まれるあの色とロゴ!!!

Image1822

蒼然と並んでいる“マルボロ マクラーレンMP4 HONDA”

1988年から1992年までのF1バブル期を走り抜けたMP4

シリーズ!!!(マクラーレン・プロジェクト4それともマルボロ

プロジェクト4???)

もう二度と見る事の出来ない“F1黄金時代”

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

トマトもつ鍋 “もっちり” 東住吉湯里

トマトもつ鍋 “もっちり” 東住吉湯里

Image1809

で、再びお邪魔しました!大阪は東住吉区の湯里東交差点の

もつ鍋屋さん“もっちり”さんです!!!

もつ鍋 “もっちり” 東住吉区湯里

今回は現在、人気沸騰中の“トマト鍋”をいただきました。

前回↑で書かしていただいた事ですが、店内がきれい!!

広くて各テーブルが個室風に分けられているので落ち着いて

食事できます!!それに空間が広い!!!

で、もちろんが美味しい!!!

ほんのり酸味の効いたトマト味です。

もつの油っこさを取り去ってくれます。

で、キャベツが美味しい!! キャベツばっかり食べていたい??

Image1811  

嗚呼、サクサクの甘いキャベツの味がトマト出汁のおつゆに

合います!!! なんて美味しいんでしょう!?!

思いっきりキャベツおかわりしてしまいました!!生ビールも!!

で、ここのお店が和むのは“お姉さん”が良いから!!!

来店時から注文の時、帰る時まで“おもてなし”てくれます!!!

距離感が絶妙なんで疲れません!?!

これはもう1度来たくなる大事なポイントだと思います!!!

Image1808


シメはもちろんチーズリゾット“トマト風味”

コクがたっぷり!! 濃厚チーズがトマト出汁のリゾットを華やか

に彩ります!!!

で、もう完璧におなか一杯で動けません、、、、

ご馳走さまでした。また、お邪魔させていただきます。

Image1810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

キリンさん、ありがとう!! “ 世界のハイボール ”

キリンさん、ありがとう!! “ 世界のハイボール ”

スペインアンダリシア地方 樽熟シェリー&ソーダ

スピリッツ Alc. 6.0%

Image1815

と言う訳で麒麟麦酒様からキャンペーン当選のお祝いとして

“ 世界のハイボール 樽熟シェリー&ソーダ ” 1ケースを

いただきました!!!

予想以上に美味しいです!!!

もう少し甘味があるかと思ってましたが遠慮?無く炭酸割りのみ

です!?!

中身はウォッカとシェリーです???ハイボールの定義など知った

こっちゃねぇ!?っていうか定義なんてないわなぁ!?!

で、美味しけりゃ問題なしでシェリー酒の香及び雰囲気の炭酸割り

+ウォッカたくさん?ですが美味しく出来上がってます!!

Image1817

ぐびぐび飲めます!! ゆったり飲めます!!

昨今、ビールを除いて炭酸系のお酒になるとどうしてもついて

くるのが過剰な甘味なんですがこれは一切排除してますので

遠慮?無く飲めます!!

こういう機会がなければ飲む機会が無かったかも知れません

ので知り合えたのは非常に幸運だったのでは!!!

キリンさん、鋭い!!

Image1816

次回、西班牙覇王アロンソ様勝利の時はこれで乾杯させて

いただきます!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

F1-2010 馬来西亜GP “熱帯亜細亜灼熱赤道決戦編 ”

F1-2010 馬来西亜GP “熱帯亜細亜灼熱赤道決戦編 ”

地上波独占 独断適当的地上波実況中継

2010.04.04. F1 Rd.3 Malaysian GP

マレーシアGP

みなさん、1週間のご無沙汰です!!

今年もぐだぐだの地上波絶望放送!!

壮絶なお笑い予選を終えて爆笑グリッドに並ぶ皆さん!!

多分、悲劇も喜劇もこれだけでは終わらせません!?!

たっぷり爆笑アクシデントを盛り込んでF1サーカス亜細亜編

始まり始まりいーーー!!!

何か異常に蒸し暑そう、、、、

しかしベッテル君のメットは艶消しの黒???

ベッテル君、見事にホールショット!!!

下位スタートの跳馬組さんやマクラーレンが牛蒡抜きで追い

上げております!! まさしく違うクラスの車!?

ロシア人、ハミに喰らいついております!!当てちまえ!!

ペトロフ頑張っております!!国際映像に映りまくってます!

と、カムイ、、、、エンジントラブル、、、、、、

続いて、シュー、、、、スローダウン、、、、

嗚呼、トニオちゃんも、、、、、、、、、

ロータス、ピット、、、、、、、、、、タイヤがぁぁぁぁぁ、、、、、、

何とウィリアムズのリアウイングにエアアジアのロゴが???

ウェバーのホィールがぁ、、、、

で、いつものように?中盤は淡々、淡々、、、、

道端バトンとハミが、、、無礼者!!!

なんとアルグエイスウアリイがヒュルケンベルグを、、、、

スーティルVSハミが長引いてます、、、、

直線速すぎて抜けません、、、、

道端バトンVSまっさんも、、、、、

道端バトンVS西班牙覇王アロンソ様も、、、、、

雨はまだですかねぇ、、、全てを失なわさせれる雨は、、

なんと、ロータスをヒスパニアがぁぁぁぁ、、、どうでもええけど。

このままいくとベッテル君のホールショットtoフィニシュ!!!

西班牙覇王アロンソ様 漢でしたねぇ、、これぞレーサー!!

見事、ベッテル君、、やっとこさの優勝です!!

赤牛隊、12フィニッシュ!!!

おおおおっ、ポデイウムに空力神ニューエイ先生のお姿が!!

神々しいお姿!!! 眩しい!?!

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2010年4月 3日 (土)

物欲通信 卯月 “桜満開物欲満開編”

物欲通信 卯月 “桜満開物欲満開編”

Nike Wmns Gladiateur

ナイキ ウイメンズ グラディエーター

Image1812

またまた、やってしまいました、、、、、、、、

「グラディエーター」ですって???

でも、カッコイイ!! 何となく商店街の靴屋さんですぐパチもん

が売られそうですが、、、、、

残念ながら男性サイズはありません、、、、、、、

   

パープルメタリックもあります!!

   


Nike Wmns Hyperrize "Kay Yow Think Pink"

ナイキ ウイメンズ ハイパーライズ

Image1813

次もレディスモデルです!!ハイパーダンクの進化版!

ハイパーライズに激美なカラーで登場!!

あのハイパーダンクをフライワイヤで締め上げたアッパーに

ミッドソールはルナフォームとズームエアでサポートします。

Kay Yow ケイ ヨウ さんは著名なコーチです。詳しくはWikiで!

Nike Jordan Flight45

ジョーダン フライト45

Image1814

美色です!! ブルーは美しい!!!

ストラップ付きはやはりグッ?と来ます!?

クッションシステムはマックスでもよかったのに!!!

それぢゃあ“Flight”になりません?




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 2日 (金)

彩食葉華菜麗 “海鮮まぐろ丼”

彩食葉華菜麗  “海鮮まぐろ丼”

Image1796

今日はわりかし早く帰れたので近所のちょい高めスーパーが

あいていました!!!

目に付いたのは50%引きのまぐろのお刺身&トロ!!!!

普通ならお刺身に冷酒でちびちびいくんですが!?

今日はお疲れのなのとクロマグロ問題勝利を祝しまして??

海鮮マグロ丼+ちょっとトロで豪快に???

まずはずけマグロを作ります!!

最高の醤油!!カマダのだし醤油にみりんと日本酒でしっかり

漬け込みます!!! 

カマタ様のだし醤油さえあれば後はいりません!?!?

であつあつほかほかのごはんを丼にもります!!!

もちろん三菱の炊飯器で炊きました!!! 

三菱電機 IHジャー炊飯器 NJ-UE18

で、葱と海苔をばら撒いて?

刻んだ大葉をトッピング!!!(葱との扱いが???)

で、上からまたまた世界最高“カマダのだし醤油”

わさびに振りかけ完成!!!

あとはビールとともにはふはふかきこみます!!

ご馳走様でした。

どんぶりばちがセサミなのが嬉しい??

ユニバでもらったんだよ!!

今日の呟き

“辛そうで辛くない少し辛いラー油”を入手しました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »