« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

アサヒ ストロングオフ STRONG OFF

アサヒ ストロングオフ STRONG OFF

糖質60%オフ × Alc.70% リキュール

Image1806

春の新作!!アサヒさんの「ストロング オフ」です!! 

ランエボがハイブリッドになってエコタイヤを履いたような???

糖質オフで7%とは!!! 

しかし!?さすがに7%は効きますねぇ!!!

5%のビールなら平気なのに7%だとなんでこんなに効く??

んでしょう!?!

サントリー  ジョッキ生 クリア ストロング

                        ↑ こいつはもう1%きっついやつ!!!

谷町線で思いっきし寝ちまって八尾南から大日まで、でん

ついて帰ってくるとこでした???

で、最初のひとくち目がちょっと違う味!?って感じでなかなか

良かったです!! こういうタイプは万人受けよりも個性を!!

Image1807

今日の呟き

先日は谷町線の事故で朝から酷い目にあいました、、、、、

御堂筋線西田辺駅の駅員さん! ありがと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

F1-2010 豪州GP “南十字星輝勝利女神降臨編 ”

F1-2010 豪州GP “南十字星輝勝利女神降臨編 ”

地上波独占 独断適当的地上波実況中継

2010.03.28. F1 Rd.2 Australian GP

オーストラリアGP

みなさん、2週間のご無沙汰です!!

今年もぐだぐだの地上波絶望放送!!

悲劇的事情により視聴はベッテル君グラベル突入から?

でレインの状況です??? なぜに途中から???

で、トップは道端バトン!!

で、何と2位がクビサ??しかし跳馬組が後ろにピッタリ!!

ルノーの黄色はなかなかいいですねぇ!!

HPとDIACがスポンサーとして空白を埋めてくれたので外見

も良くなりました!! DIACのロゴはもう少し位置をずらせな

いんかねぇ?? で翼端板のTOTALの赤がうざい!?!

で、もう残り6周、、、、悲惨、、、、

で、ハミが跳馬組にくっつきました!! ウエバーまでいる?

西班牙覇王アロンソ様ピンチ!!煽られてます!!

いやーなかなか見応えあります、、久々の攻防戦!!!

こちらも久々にトップ快走?の道端バトン!!

シューが後ろの方でアルウグエスウアリイと戦っとります、、、

渋滞の中にケケJrも参加、、、列が長くなっております。

最後の最後に波乱があるのでしょうか???

強引なバンザイオーバーテイクが観れるのでしょうか??

それとも数珠繋ぎのまま終わるのでしょうか???

もうハミは行く気満々!!!がつがつしてます??

で、見事な西班牙覇王アロンソ様の必殺ブレーキングブロック

によりハミ轟沈、、、(ざまあみろ!!!!!!!!!!)

挙句にウエバも道ずれ!!!

久々に見応えのある飛び込み合戦でした!! ケケJrラッキー!

最後は道端バトンのファイナルラップの中継!!

フィニーーッシュウーー!!!

いやー道端バトンがマクラーレンでこんなに早く勝てるとは私しゃ

思ってなかったんでねぇ、、

おおっ!!勝利の女神ジェシカ様のお姿!!!!

金髪になってる??

で、な、なんと国際映像に何度もそのお姿を現されるジェシカ様!!

今年の女王の座は間違いなし!!!

道端バトンは「ヤッター!!」って言った????

※本日もライブドアさんとこのブログにはトラックバックできません??

ごめんなさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2010年3月27日 (土)

IRL-2010 British Green comes Alive!

IRL-2010 British Green comes Alive!

Takkun is in His New Lotus Honda

Image1803

メタリックグリーンが美しい!!!

F1のロータスよりも確実に美しい!!!(今年のやつネ!)

イエローストライプが美しい!!!

“LOTUS” のロゴが美しい!!!

なんて素晴らしい出来事!!!

Image1802

レーシングスーツが美しい!!

サー・アンソニー・ブルース・コーリン・チャップマン先生もさぞかし

お喜びの事と、、、、

ロータスのロゴとHONDAのロゴが同じ車に、、、、、、、、

なんと高貴な取り合わせ、、、、、、

こいつは美しかった!!!ってJPSなら!! 

日本スポンサー満載時代!?nichibutsu

キャメルには感謝しますが、山吹色は?


今日の呟き

ありがとうございます。

知らぬまにアクセスカウンターが70,000-アクセスを

超えておりました。(内蔵カウンターは8万超え???)

お越しいただいた皆様方、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

サントリー リラックス 7種類のホップ

サントリー リラックス 7種類のホップ

糖質0 天然水100%仕込 Alc.5.0% リキュール

Image1800

さっそくの春の新商品です!!

サントリー リラックス Relax 7種類のホップ !!

これはあっさり系です!!

まぁ、糖質0が売りなんで

そんな味!!

このビールも休日のお昼に好きなことしながら“リラックス”して

飲むビールです!!

あっさりくっきり味が心地よくホップの香!強調系のまったり系?

ほんとながらビールに丁度良い感じ!!!

Image1801

オーストラリアGPを観ながらゴクリ! ガンバ大阪戦を観ながら

グビグビ、、、、

長居公園にお花見に行って桜の木の下でゴクゴク、、、、、

春はビールですねぇ、、、、、1年中ビールですけど、、、

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
「食堂かたつむり」特設サイト!映画に登場する料理とワインのマリアージュをご紹介!

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月23日 (火)

ありがとう!もぐナビ様 “午後の紅茶 ”

ありがとう!もぐナビ様

“KIRIN 午後の紅茶 エスプレッソティー ”

Image1797

もぐナビさんのキャンペーン(懸賞)でいただきました!!!

6本セット!!!! ありがとうございます。

麒麟さんの “KIRIN 午後の紅茶 エスプレッソティー ”

私は缶紅茶は馴染みが薄いんで、、、、、、、、

エスプレッソを謳い文句にしているだけあって“濃い紅茶”です!

紅茶味抜群!! 甘味も効いてます!!!

紅茶は味も香も程よく効いてます!!

紅茶ぢゃこれぐらい強気で攻めるのがいいのでは!?

で、エスプレッソ!!!

香も良い香です!! 

私は十分美味しく楽しめました。美味しいです!!!

缶コーヒーに比べて後味のすっきり感が良いです!!!

甘味や後味が変な残り方をしないので飲んだ後もすっきりです!!

缶コーヒー甘ったるい派の私のお奨め缶紅茶です!!!

キリンビバレッジさん、GJ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

物欲通信 弥生 “春眠暁覚黄砂迷惑編”

物欲通信 弥生 “春眠暁覚黄砂迷惑編”

黄砂でまっ黄色な大阪の街で啓蟄と共に蠢きだした

物欲!!!

Nike Air Carnivore LE

Image1787
ついにNikeはやってはいけない事を!!! 禁断の一足?

エアカーニバル復刻!!!

あの食虫植物をモチーフにクロストレーニング用シューズ

として一部のマニアを狂喜させてカニバルが帰ってきました!!

Reebok Insta Pump Fury

“Hawaiian Pack Hawaiian Yellow”

Image1788

で、またまた復刻!?!

リーボックさんの稼ぎ頭!? ポンプフューリー!!

みんな大好きハワイアンカラーで登場です!!!

こいつもいきが長い、、、、、

       

Nike Air Jordan Alpha1

Image1790

美しい!!

新世代のエアジョーダンアルファ1!!

フルレングスのズームエア搭載という嬉しいアップデート!!

パンチングメッシュというきもちええ?ギミック??

ノースキャロライナカラー?ちょっと濃いい??

綺麗なブルーに大満足です!!!

他のオリジナルカラーも揃ってます!!!

Nike Zoom Ashiko ACG

Image1791

ここでACGが出てくるのは久しぶりですが!?!

オレンジ色がスパイカー?

フライワイヤーで締められてます!!!

ソールもエア+ズームエアと豪華な仕様!!!

GWの山歩きに、、、、街履き?


  


今日の呟き

今日はセナ様50回目の誕生日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

キリン サウザン 1000

キリン サウザン 1000

ミネラルの恵 高度1000 マグネシウム alc.5.0%

Image1785

イメージからしてみずみずしい!!!

あっさり系です。

硬水というと喉につかえる感じですが、、、、

これはゴクゴクいけます。

あっさり系です。

あと味はイメージからきますが水っぽいです、、

水臭いぢゃないんです。

水々しいんです!?(瑞々しい!)

あっさり系です。

軽い飲みやすいビール(第3のビール)です。

Image1786

ブルーが気持ち良いです。

1000は水の硬度からきてます??

あっさり系です。

1000?!?!?!

質量濃度!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

彩食葉華菜麗 “豚肉と里芋のグラタン”

彩食葉華菜麗  “豚肉と里芋のグラタン”

Image1781

日常の過労働のストレスを癒すために“酒と食の休日”を、、、

マッケローニが入ってないグラタン、、、、絶対邪道だぁ、、、

マカロニ、、マカロニ、、マカロニ、、、、、、、

“マカロニほうれん荘”

70年代というより日本史に残る超高速ギャグ漫画!!!

高度成長時代に私たちは毎週毎週超高レベルで創り出される

珠玉の作品を平然と消費していたのでした。

閑話休題 多分に現状ハイ!な状態、、、、、、、、、、、

で、豚ヒレ肉を1cm厚の1口大に切り塩と胡椒で味付けします。

で、小麦粉をしっかりまぶしつけます。

里芋は皮をむいて3等分に切り塩でもんで水洗いして熱湯で

茹でて水気を切っておきます。

長ネギは3cmの長さに切ってフライパンで炒めて取り出して

おきます。

そのフライパンにバターをたっぷりいれて小麦粉まみれの?

豚肉をほりこんでネギイモを一緒に入れて炒め合わせます。

で、白ワインをたっぷり注ぎます。

そこに牛乳と生クリーム、甘味噌を加えて軽くとろみがつくまで

煮込んで塩胡椒で味付けします。

耐熱容器にみんなほりこんで粉チーズをふりかけ220度のオー

ブンでこんがり焼き色がつくまで焼きます。

7~8分で出来上がり、、、、取り出してイタリアンパセリの微塵

切りで彩りを加えて出来上がりです。

里芋とチーズがこれはどに合うとは!!!

ほっこほっこの里芋が絶品です。

もっと寒い季節に作るべきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

F1-2010 巴林GP “灼熱熱砂西班牙覇王復活編 ”

F1-2010 巴林GP “灼熱熱砂西班牙覇王復活編 ”

地上波独占 独断適当的地上波実況中継

2010.03.14. F1 Rd.1 Bahrain GP

みなさん、お久しぶりです!!

今年もぐだぐだの地上波絶望放送!!

バーレーンGP!!

で、熱砂の大地で砂塵に塗れて行われる灼熱の決戦!!

俯瞰ショットで見ると絶望的な?砂漠のど真ん中!!!

本家銀色メルセデスに輝くシューの赤ヘル!!

モンスターのロゴ入り!? 徐々に銀色に染めるのか??

跳馬組で真紅に染まる西班牙覇王アロンソ様!!

マクラーレンが似合いすぎるは道端バトン!!メットが綺麗!

で、今年の大本命!!空力神の加護の元、勝ちまくるのか

赤牛隊ベッテル君!!  プルトップ付きのメットが可愛い!?

で、まもなくスタート!メルセデスのメカの黒スーツがカッコイイ!!

西班牙カンポスは2名ともピットから、、、ついにセナが、、、、、

こうしてモニター越にみると跳馬組のF10の美しいこと!!!

サイドポンツーンがこんなに美しかったとは!!!

で、スターーーーートォ!!! 今年もヨロシク!!!!

綺麗にホールショットが決まってますが不思議なスモークが???

嗚呼、さっそく西班牙カンポスの眉毛繋がり男がリタイヤ、、、

で、前半戦は案外淡々と過ぎてゆきます、、淡々、、淡々、、、

新鮮なピットイン風景!!甥っ子セナもリタイヤ、、カンポス全滅、、

メット越しの表情が、、、、、、、、セナ様の面影たっぷり!!!

現在、跳馬組西班牙覇王アロンソ様猛追中!!!

完璧にくっつかれました!?!?!?

跳馬組西班牙覇王アロンソ様トーーーーーップ!!!

どうも赤牛隊はトラブルか???

ルノーエンジン???

跳馬組とマクラーレン、しっかり仕上げてきました。

おおおっ!?今度は跳馬組まっさんに異変が???

で、跳馬組西班牙覇王アロンソ様偉大なる復活!!

ベッテル君、耐えに耐えて4位!

トニオが淡々と9位が嬉しい!

ポディウムに跳馬組西班牙覇王アロンソ様!!

もう完璧に跳馬組のエースの風格!!どうするまっさん!?


 

月曜の晩に追記します。

コメント&TBも今晩深夜に!!

今年もTBとばない状況ですが、、、、、、、

宜しくお願い致します!!

お知らせ

ライブドアブログの皆様にTB弾かれます!?

私の相性か@nifty の相性か!?!?!

ごめんなさいm(__)m

お知らせ2

今回、ライブドアさんのブログへのTB全滅という

結果に??????

| | コメント (12) | トラックバック (13)

2010年3月13日 (土)

サッポロ クリーミーホワイト

サッポロ クリーミーホワイト

関西限定販売 第3のビール リキュール Alc.5.0%

Image1780

泡が売り!! それならもっと泡を強調しても!!!

お味はまろやか系! 美味しいです。

まろやか、すっきりイケてます!!

ただ、泡を売りにスルなら、、、、、もっと強調しても!!  

泡を過剰に!! ギネスのような泡に挑むとか???

これで新ジャンル???という驚きのコメントが出るレベルに

するとか、、、、

美味しいだけに残念!?

泡への期待値がでかかったんですが?

Image1779

でも、泡の持ちは凄いです!!! しっかり包んでくれてます!

料理の味の邪魔しません!

香も豊かです!

これはお奨めです!!! 安いし!!!

 

これから4月にかけてはたくさん新製品がでてきますので

楽しみです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

セブンイレブン “ザクッとチョコドーナツ”

セブンイレブン “ザクッとチョコドーナツ”

7IRO CAFE  焼きたて直送便

Image1774

と言う訳で前回のふうわふわぽにょぽにょなクルーラーから

ガッシガシざっくざくのクルーラーに!?!

歯応え ぐっしり!?

全身チョコレート塗れのがっちりドーナツ!

なかなかの美味しさ!!

セブンイレブンさんはなかなかやります!!! 

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

Image1771

でも、究極の選択なら “もちモチ チョコクルーラー”を私は

選びます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

三菱電機 IHジャー炊飯器 NJ-UE18

三菱電機 IHジャー炊飯器 NJ-UE18

超音波圧力IH 遠赤厚釜

Image1778

最近、ほっかほっか亭通いが続いた一因には私の炊飯器の

蓋がぶっ壊れて上に重し?!を置いて騙し騙し使用していた

んですがそれも限界を超えてるようなんで、、、、、、、

圧力だだ漏れ、、、、水蒸気たっぷり!?!?

買い換えました!! 三菱さんは IHジャー炊飯器 NJ-UE18

最初はあの水蒸気のでないやつ!!が候補だったんですがぁ、、

どうも白物家電にはキビシイ!? これが i-pod なら、、、、、

そっこう買いですが、、、生活家電は、、、、

コストパフォーマンスが、、、、、

Image1777

で、マクラーレンMP4のように美しく輝くボディシェル!?

美しい!! 超音波圧力IHの??? 何なんだろう???

「超音波の微振動がお米の外層を刺激し、デンプンの溶出を

促進し、お米本来の甘みを引き出す。1秒間に約8万8000回の

超音波振動によって、15分程度の短い時間でお米の芯まで吸水

させることができ、炊く時間を短縮できる。」

というありがたいハイテク機能????

で、炊きました!!!

Image1776

まじ美味しいっす!! かためでしゃきしゃきほかほかのご飯!

これだけで十分!!! おかずいらず!?!

ますますメタボる!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

セブンイレブン “もちモチ チョコクルーラー”

セブンイレブン “もちモチ チョコクルーラー”

7IRO CAFE  焼きたて直送便

Image1769

ええ、、甘いっす!! 砂糖をまぶしてあります!

で、半分はチョコレート!! 

で、生地がもちモチ!!  (某フレンチクルーラー比較)

で、中身はカスタードクリーム&ホィップクリーム!!!

強烈に美味しいクルーラー!!!

ミスドも美味しいがコンビニで手軽に1ヶだけ買えるのはおっちゃん

は嬉しい!?!

ミスドだと1ケは買えない、、、、、、、、、、、おっちゃんの弱点!

フレンチクルーラー1つちょうだい!! とはおねえちゃんには

よういわん、、、、、、

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

Image1768

それがセブンイレブンだと買物カゴにほりこんどきゃ大丈夫!?

これにホイップクリーム満載のパンを買っても大丈夫??

それに128円の発泡酒を入れても大丈夫???

甘党の酒好きはこまっちゃいます、、、、、、、、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

キリン ゼロ KIRIN ZERO

キリン ゼロ KIRIN ZERO

糖質〇 Alc 3.0%  発泡酒

Image1765

春の新商品 第1号(個人的)!!!

あのクリアー?なイメージのゼロが豪華イメージに!!!チェンジィ?

キリン 麒麟ZERO ←これ!!

で、今回リニューアルされました! キリン ゼロ です!!! 

最近キリンさんはパッケージデザインが良くなったです!! 

で、美味しくなってます!!軽いです!!

今までの低カロリービールとは違う美味しさです!!

しっかり改善されてます!!

低カロリービールに多い「水臭さ」低減されてます!!

皆無ぢゃないよ!?

アルコールも3%なんで「きません」が!

Image1766

まあ、海岸で飲むビールですね!?!

あちあちの太陽が照りつける灼熱の砂浜でデッキチェアに

寝そべり缶ビール、、、、嗚呼、太陽がいっぱいだぁ、、、

って感じで飲みたいです!?

あまりの古さに誰もついてこれず、、、、、、、、、、、、

昭和は遠くなりき、、、、、、

Image1767

まあ、メタボなあなたにも、、、中毒気味なあなたにも、、、、、

依存症なあなたにも、、、、フリーよりは酔えます!?!

そこはゼロぢゃないやん????

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ほっかほっか亭 “熱烈歓迎毎日ほか弁”

ほっかほっか亭 “熱烈歓迎毎日ほか弁”

Image1763

最近、仕事が早く帰れた日(23時頃に地下鉄駒川中野駅到着!!) 

はくたくたに疲れた身体で晩御飯は作れないので、、、、

面倒&らくちんだし、、、、 最近、+αやおまけが多いんで!!

案外遅くまであいている“ほっかほっか亭 湯里店”で!! 

(※大阪市は東住吉区の湯里交差点にあるんだよ!)

このお店は“仕事熱心!!!” 頑張ってはる!!!

近所に「ほっともっと」が出来たので大変そうですが応援します! 

夜遅くまで営業してるので感謝しております!!

Image1761

まずは温泉玉子が美味しい“月見焼鳥丼”

これ最高!!! 次は特盛で!!!  

焼鳥のたれが玉子と混ざり合って旨い!!! 

ビールに最高!!

Image1764

“酢豚弁当” これもなかなか!!! 

豚肉が美味しいです! 酢豚はいいねぇ!!

甘酢がいけてます!

歯応え抜群!!! これもビールのお供!!! 

Image1762

美味しすぎます“牛焼肉弁当”

これはご飯が別になってます!!!

お肉美味しい!! ご飯がいくらでも食べれます!!!  

ビールがいくらでも飲めます!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »