« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

F1-2010 開幕前夜 “激震斬新銀河帝国編”

F1-2010 開幕前夜 “激震斬新銀河帝国編”

Vodafone Mclaren Mercedes MP4-25

Image1710

やってしまいました、、、、ニューエイ先生もバーン先生もいない

のに、、、、でも、“素敵”

完璧に落としてしまったサイドポンツーン!! HONDAもなしえ

なかった(やらなかった?)形状!?! リアアクスル、サスペン

ション、アーム類丸見え?? 排気管の後端部が側面部から出

てます?

Image1711

エアインダクションポッドが異常な形状で素敵!!

そのままドーサルフィンとなってますが狂っている形状がまたまた

素敵!! 

っていうかドーサルフィンとリアウイングがカラーリングの妙で接続

部分がわかりません????

で、Mobil1のロゴもぐにゃぐにゃになってるし、、、、、、、

もしかしたら革新的ニューマシン!?はずしたら、、、、、、、、、、、

内紛必至の歴史に残る迷車行き!?!

ああっ、、、早く細部を写真で観たい!!!!

Image1709

まあ、前半部は跳馬組と一緒でRB5直伝の薄型ハイノーズ

平べったくて薄い、、、、ポンツーン部のエアインレットも上だ

け開口部!?! 下半分は完璧にえぐってあります!!!

フロントウイング形状も24と同じ、、、、、、、、、、、、、、、、、

新しいスポンサー筋が皆無!?!?!

リアウイングに#1が!!! 道端バトン印!?!

これで空力が不安定だとか冷却が、、、とか大改修が必要

だとか2011年の為の車の開発に切り替えるとか、、、、、

でも期待大!!! やっぱし異型でなきゃぁ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月29日 (金)

F1-2010 開幕前夜 “新型跳馬登場編”

F1-2010 開幕前夜妄想劇場 “新型跳馬登場編”

Scuderea Ferrari Marlboro F10


Image1706_2

で、全チームに先駆けてローンチ一番乗り!!

跳馬組の新型“F10”登場!!!

既報どおりサンタンデールの参入で白い部分がやたらと増え

ました!!! お金持ちぃ!!!

なんと細身のハイノーズです!!! 美しいライン!!!

で、レッドブルのようにノーズ後部の両端がスプリッター風の

デザインです!! 

写真で見る限りサイドポンツーンは綺麗なラインで後ろに収束

されています! ボディ後部の絞り込まれ方はなかなか過激で
Image1707_2

気持ち良いデザインです。

フロントウイングも見た目は慣れたのか?不細工感が少しおさま

った感じです??   ↑この写真で見るとノーズの細さとボデイ

後端の搾られ方が気持ち良い!!

Image1708_2

やはりフロントウイング幅デカっ!?

正面から見るとサイドポンツーンもグラマラス!!

もっと細部が見たい!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年1月27日 (水)

F1-2010 序章 “開幕前夜混沌胎動編”

F1-2010 序章 “開幕前夜混沌胎動編”

で、デラロサ先生の去就が決まり、ますます座席に限りが、、、、

ザウバーにレプソルがつくんでしょうか?

パナソニックやKDDIは??? ステファン次第????

で、伯剌西爾よりお越しの? ディ・グラッシ君!!!

やっとこさでF1までたどり着けました!!!

この人のメットはなかなか美しい!!!

定石のブラジリアンカラーですがなかなか凝っててデザイン

で自主規制??が多くて派手にできなF1系では非常に美し

い!!! 

Image1690

で、その彼の2010年バージンヴァージョンがコレだそうです!

Image1691

ヴァージンのブラックが増えて色彩も渋め!?!

相棒のグロッグも派手なメットなんで、、、(デザインがねえ?)

 

で、噂のUSF1は“ホセ-マリア・ロペス”の発表間近!!!

って発表されてしまいましたぁ!!

古くはファンジオ先生から我らがロイテマン!そしてみんな

知ってる忘れてる“ガストン・マッツァカーネ”!?!

久々のアルゼンチンドライバー、、でも期待できねぇ、、、、、

 

跳馬組はキャップの白スペースの拡大で予想されたように

白の面積が激増!!! 大丈夫かぁ!?!

Image1702

で、フロントウイング&リアウイングが真っ白になってしまった

F60!?! 他にもミラーとポンツーン上部にマークが!!

サンタンデール頑張りました!!!

Image1705

で、2010年シュー用メット!?!

なんなんだぁ??? めちゃありきたり、、、、(不細工!)

跳馬へのサービス???

ええんか?こんなんで??

で、HONDA RA109は銀色に染まってこんなに、、、、、、、、

Image1704

なんかなぁ、、、、マクラーレンを見た後にコレ?????

ペトロナスのエメラルドグリーンは綺麗ですけどぉ???

リアウイング翼端板に“aabar” の文字が!?!

UAEの投資会社さんも今やダイムラーの大株主様!!

ひねりが少なくそのうえノーズの黒がマクラーレンっぽい!?!

まったくイマジネーションに欠けるカラーリング!?

ブロウンGPの黄色も酷かったが、、、、、、、

開幕までに何とかするんでしょうか??                                           

NORA

NORA最大70%OFF&神戸コレクションチケットキャンペーン 

ジェシカ様は降臨されるのか???

 

NORA最大70%OFF&神戸コレクションチケットキャンペーン

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

茜丸本舗 豆問屋(まとや) 駒川中野店

茜丸本舗 豆問屋(まとや) 駒川中野店

Image1700

おそらく現時点で日本一美味しいたいやきです!!!

(注:新華社発物欲煩悩妄想日記電によります。)

餡子はつぶあんですがつぶあんとこしあんの中間のような

食感です。 甘さ控えめの自然なあんこという味です。

で、凄いのは皮!!! 激薄のパリパリ皮です!!!

さくさくしてます!!! 食感最高! で、極薄!!!

いままでのたいやきではありませんでした!

こんな感じです ↓

Image1699

さくさくの薄皮! よくあるお口直しの尻尾などありません!

尻尾もサクサク極薄であんこたっぷりです!!!

で、この美味しいたい焼きを日本三大商店街のひとつ???

大阪は東住吉区にある“駒川商店街”に新しく昨年末にオー

プンした豆問屋さんでコーヒー飲みながら楽しまさせていただ

けます!!

たいやき ¥120-(1個)、コーヒー ¥120-、セットは¥200-

(オープン特別価格)です!

これで買物楽しんだ後はまとやでホッとします。

店内は綺麗で明るくゆったりしていますよ!!!

Image1701

日曜日の買出し帰りにほっと一息、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

今日の呟き “デイリーポータルZ様”

今日の呟き “デイリーポータルZ様”

詫び状 もしくは謝罪文

私はNifty歴20年??なんですが昨年末の

マイニフティキャンペーンでページに“デイリ

ーポータルZ様”を貼り付けるまで観たことも

聞いた事も意識した事もありませんでした、、、

で、初めて観た時の“しめじ城!?”大変面白

かったです!!!

もっと早く知っていれば、、、、と悔やんでいる

次第でございます。

今は日課として“デイリーポータルZ様”楽しん

でいます。

今後もワクワクする企画をお願い致します。

で、新春早々の高架下ツアーも面白かったぞ!!

シャイニング宿泊も!! 新函館駅も!!!

すごいなぁ!?! ポータルZ!!

現在、バックナンバー開拓中???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

今日の呟き “昨今小憤怒事例”

今日の呟き “昨今小憤怒事例”

と言う訳で今日も仕事で日付変更線を越えての

御帰宅、、、、、、、疲れたぁ、、、、、

で、エネオスさん!! 

ENEOSさんこと新日本石油さんにはたっくん

お世話になり、FC東京のメインスポンサーとして

頑張っていただいている超親愛感たっぷり企業様

ですが、、、、、、

あのTVCMのエネゴリ君、エネゴリ君とほざきまくる

ねえちゃんが滅茶苦茶ウザい!!!!!!!!

誰やお前は???

わたしゃ疲れてんねん、、、、

石油燃やすどぉ!?! 

で、ながーーーーーーーいお付き合いという京都銀行

のCMも銀行○◎×△したろかと思うほどウザい!!

他地方の方は知らないでしょうが近畿圏で放送されて

いる滅茶苦茶うっとおしいCMです。

延々ながーーーーーーーーーーーーーーーいって続く

カスCM!?!

誰が預金するかぁ!!

 

ポッキーのうっとおしいねえちゃんが延々はしゃいでる

CM、、、、、殺意を覚えるTVの前、、、、、、

お前誰やねん???

むちゃ見苦しいぞ!!!

 

ああ、、、精神状態悪し、、、お疲れね、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

彩食葉華菜麗 “牛肉の赤ワイン煮込み 白菜添え”

彩食葉華菜麗 牛肉の赤ワイン煮込み 白菜添え

Image1640

ここ一番の?力作、お正月あけて半分以上過ぎた僅かな

休息日に創ってる場合か!

他にしなければいけない事が山のようにあるのに、、、、、、、、

で、頑張りました“牛肉の赤ワイン煮込み 白菜添え”

コースターがサンタさんなのが悲しい、、、去年のうちに片付けろよ、、

All About スタイルストア

Image1641

今回は牛肉(ほお肉)を適当に切ります。

人参、セロリ、玉葱はしっかり微塵切り!!

白菜は3、4cm幅で切ります。

圧力鍋にオリーブオイルを馴染ませ、大蒜を潰して入れます。

で、微塵切り組をほり込みます。

フライパンにオリーブオイルを馴染ませ、塩胡椒でほお肉を軽く

炒めます。

All About スタイルストア

で、圧力鍋に入れてトマトペーストを入れてまたまた炒めます!!

で、飲みさしの赤ワインを注いでコンソメと水1カップを入れて灰汁

取りしていよいよ25分間加圧調理します。これでもかと煮込んで

トロトロにします。で、自然放置プレイ?で減圧します。

で、また常圧で煮込んで塩胡椒で味を調えます。

白菜は別鍋でバター+生クリームを加えて煮込んで塩胡椒します。

で、綺麗にお皿に盛って出来上がり!!!

Image1644

もちろんパスタも!今回はフジッリで!!

ネジっぽい外観が嬉しいです!!ソースも溝?に絡まるので

トマトソースで仕上げました。

ワインは既報の河内ワインです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

F1-2010 序章 “西班牙覇王跳馬兜編”

F1-2010 序章 “西班牙覇王跳馬兜編”

と言う訳で恒例の跳馬雪上大運動会が行われました!

Image1682

で、お披露目されたのが“シューベルト製2010年型ヘルメット”

残念ながら世界最高機能 Arai とはさようならです!?!

まあ、今や跳馬に乗るとこれは標準装備品みたいなもんで、、、、

Image1689
懐かしの?アライ製2009年モデル!!↑

アロンソカラーの“水色”が大々的に復活!!

はちまき部分のマールボロバーコードデザインが刷り込みで

跳馬運転手を想像させます!!

それと側頭部のスパニッシュカラーはやはり大切です!!!

Image1688

後頭部のウイニングエースは小さくなって真ん中に跳馬印が!!

サンタンデールも前面でデカデカと!!

で、同時に披露された跳馬作業着!?!

帽子の方は白の面積が増えて綺麗です!!

ジャケットにはデカデカと“Santander” のロゴが!!!

Image1687

      「よぉっ!! アロンソです!?!」

多分にレーシングスーツもこういう感じで!!!

車体にはどのように入るんでしょうか???

楽しみぃ!

やはりポンツーン? Shellをどかして??

で、フロントウイングのレギュレーションはどうにかならないん

でしょうか??エレメントの制限や翼端板の空力付加物の制

限、中心線上の制限の解消(ウイングがみすぼらしい!)等で

美しいフロントウイングの復活を!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

アサヒ オリオン いちばん桜

アサヒ オリオン いちばん桜

2010年季節限定ビール 麦芽100% ALC 5.0%

コンビニ限定 

Image1677_2

お正月にエビス様とかドライ、一番搾りなどの大人なビール

をたっぷりいただいていたんですが濃い!強い?苦味抜群!

って感じで、コンビニで見つけたこの子は一口目で気持ち良い

ぐらいの“まろやか”さが喉の奥まで広がりました!!!

甘い香に甘い喉越しと軽い感触!!!

オリオンさん、良いもの創ってます!!

Image1676

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

サッポロ+ロイズ ショコラ ブルワリー

サッポロ+ロイズ ショコラ ブルワリー  ビター

発泡酒 ALC 5.0%

Image1680

非常にお洒落なデザイン!! コンビニの陳列ケースの中で

一際目を引く美しさ!!! コンビニに置いてるって知らなか

ったので「エッ!何っ??」って感じで手に取ってみるとあの、

ロイズさんとサッポロさんのコラボビールとして噂の!?!?

“SAPPORO+ROYCE Chocolat Brewery” 

ぢゃあないですかぁ!!!

で、さっそくおうちに連れ帰って、、、、、プシューッ、、、、

香がカカオです。

豊潤な甘い香!!!   いい香です。

で、これだと今までのイメージからいくと甘ったるいカクテル

ビールのような感じなんですが、こいつはビターなコクのある

チョコレート風味のビールです。

美味しいです。

普通以上に飲めます。

そりゃ、チョコレート風味仕立なので甘い香や甘い味はします

がそれがなければただのビール??

Image1681  

って訳で美味しいビールです。

そりゃ鍋をつつきながらはキツイかも!?!

みなさまも一度は騙されてみてください!?!

  

     

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月12日 (火)

国田美和バレエスタジオ “ 白鳥の湖 ”

国田美和バレエスタジオ “ 白鳥の湖 ”

八尾プリズム大ホール

演出・振付 原田高博

国田 美和 ・ 佐々木 大 ・ 沖潮 隆之 ・ 山口 章 ・ 青木 崇

(敬称略) 

Image1674

約半年振りのバレエ鑑賞です。

私の心、だいぶ干乾びてました。 潤い潤い!!!

第1幕の原田先生の振付、複雑すぎ、、、踊り手が落ち着い

て踊れてなかった感じがします。音楽についていけないような

ところが見受けられました。(パドトロワのとこ!)

でも、王子を含めて男性ダンサー達の素晴らしかったこと!!

白鳥のプリマは正確すぎて白鳥らしさに欠けていたような感じ

ですが、黒鳥(第3幕)はダイナミックで素晴らしかったです。

なんか白鳥の時に入って行ってない?(偉そうに!)

白鳥と黒鳥でキャラが違うのもありますがまったく出来栄えが

違いました!?! 黒鳥得意技!?!

黒鳥の時、凄すぎ!!美しいです!!

第4幕の最後のスモークの演出が非常に良かったです!!

美しく優雅!!! 

※皆さんも感じたと思いますが「爆発音」でかすぎ!?!

死にかけたやん、、、、、、

プリンシパルの方は第3幕の王子のバリエーションが素晴らし

かったです!! 感動!感激! ブラボウです!!!

王妃の方も優雅で綺麗でした。積み重ねが醸し出す優雅さ。

Image1675

と言う訳でバレエ堪能してきました。

偉そうな感想かいてるけど観終ってすぐなんでハイな状態なん

でお許しを、、、、、、

なお、2月にレッスン風景が吉本系の深夜番組で放送される

そうです!?!

お知らせ

番組名がわかりました!!  「このトラ」

地元応援トラベラー このへん!!トラベラー

だそうです!?!

おっちゃん、全然しらんわ????

放送は2月20日(土) 朝日放送ABC 

ってことは6チャンネル!?

で、時間帯は何と0時30分から!!

チュートリアルさんとNON STYLEさんの番組です!!

なんとリハーサル風景を収録しているとか???

何せ伝聞情報ですんで詳しくはHPなり調べてください!

HPはここ → このへん!!トラベラー

 

   

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

F1-2010 序章 “英雄不在指定席権残数不足編”

F1-2010 序章 “英雄不在指定席権残数不足編”

席の残りが限られてきました。

大激震のF1界におきまして買えない物はありません!が、

空き席には限りがあります。

お望みの方はお早めに、、、、、、、、、、、

(※要、持参金)

※この記事は年末に妄想しながら書いていましたので

2010年の現状とずれております。申し訳ございません。


ルノーF1チーム

あのマイルドセブンブルーアロンソ様、そしてあのグニョニョ

ボディで00年代を制覇したルノーF1チームもこのありさま、、、

ジェニイキャピタルだとかに買われ?何だかなぁな状態???

クビサ君も??? まだ、リチャーズに変われたほうが、、、、

グロージャン君のことなんかみんな忘れてる!?!

本当はここでブリちゃんが買って豪腕で中東のスポンサー

引っ張ってきてルノーにタダでエンジン出させてクビサ+ペイ

ドライバーで盛り返すのが第一妄想希望なんですが、、、、、

こここそたっくんが座るには正しい席ではないかと!!!

日産の英断が必要かも!!!(じぇにや、銭っ!!!)

しかし、ブリアトーレF1チームってのは良い名前だ!!

って年末からうだうだ書き込んでたらたっくんが候補に浮上

との外報が、、、、、、、

USF1

夢を見させてくれたUSF1!!

YouTube というお金持ちをバックにF1にオールアメリカン

チームで参入するという20世紀の古びた夢を持ち込んでワ

クワクさせてくれた挙句に、、、、、、なUSF1????

で、さっそく席を確保しそうなのがアルゼンチン人で????

スピード君はどうなった??経験のあるアメリカ人は彼ぐらい?

ダニカ嬢なら話題№1だがすぐに乗りこなせるわけないし、、、、

ましてや最初からまともに走る車が出てくるとは??????

たっくんが苦労するのもなぁ、、、、、アンドレッテイ一族は??

コカ コーラとかバドワイザーとかマクドナルドとか、、、、

いかにもアメリカンなスポンサーつきませんかねぇ!?!

しょっぱなから泡沫チームかい???

ここなら堂々と“コスワース”って掲げれるのに!?!

(ちなみに私の高齢愛車もコスワース?)

カンポス・メタF1

ここも危ぶまれているチームですがスペイン系なんで自国資本や

オランダ資本巻き込んで「オレンジ」やら「テレフォニカ」、「レプソル」

「スーパーファンド」なんていう優良スポンサー出てきませんかねぇ?

??セナ君は決定です。

噂ではあのピケぼっちゃんですが、中年マニアとしてはあのセナ様

の甥とピケ様の息子さんが同じチームで戦うなんて!?!(2009ネタ)

ガセでした、、、、、、まあ、しゃないわなぁ!!

やっぱ1席はスペイン人に座っていただくほうがいいんでは??

1年目はデラロサ先生に調教していただくとか、、、、、

アロウズ風のカラーリングなら嬉しいんですが、、、、、

なんだかもう身売りのお話が、、、、、、、A1GPのおっさんかい?

ザウバー

ひとつ空いてますがまぁ、ハイド君でしょうか?????

カムイ君がパナソニックやKDDIを持ち込んだんで資金的には

大丈夫!? 後は相方ですがベテランでしょうねぇ!?!

たっくんは全然無理でしょう! 日本人二人いてもねぇ???

TOYOTA系のお金が出るなら一貴ぼっちゃんだしねぇ!?!

なんだかサプライズって言ってるけど???

サプライズって?   日本人2人のチーム!?!?!

続報:ネッスル系のスポンサーを獲得したとか!?

続報2:デラロサ先生で決まりだとか???

Panasonicブルーにレプソルカラーが映える!?

ってことはカンポスまたまたピーーーンチ????

ステファンGP

TOYOTAT F110を使えるある意味ダークフォースなチーム!!

知的所有権代金絡みなんで一貴ぼっちゃんが乗るでしょう?

資金は1年はTOYOTAから、、、、まあ従業員の雇用問題やら

施設の使用問題があるからTOYOTAとしてもなんとかバーニー様

口説いてエントリーに持ち込まなくては!!!

セルビア系というのが、、、、、不思議????

ただし出てくれば強力チーム!!!

枠は空きそうですもんねぇ!?!

国本君をテストで!!

トロ・ロッソ

アルグエルスゥアリィの確定宣言も???

ラクダ野郎は確定だが資金不足は否めない!!

ここで中国企業でも出てきたらあっさり持っていかれそう?

ロシア企業でもありえますよねぇ?!?!

エンジンは跳馬なんでねぇ!!!

ニューエイ先生+跳馬内燃機関+赤牛支援運転手!?

この運転手の部分が、、、、、、、、

 

妄想つきぬまに新年となりまして、、、、、

そろそろ胎動編へと、、、、、、、

モータースポーツファンのみなさま、

今年もよろしくお願いいたします。

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

彩食葉華菜麗 ねぎとろ丼

彩食葉華菜麗 ねぎとろ丼

Image1628

正月気分も抜けないまま近所のスーパーに買出しに!!!

ふと目に付いた鮮魚コーナーに50%引きの“ねぎとろ”発見!!

大きなお世話ですがこの「ねぎとろ」!? 葱がデフォルトでついて

いるわけではなし、、、、とろ!! というのも?????

なんやかんや混ぜ込んであるようだしぃ???

まあ、商品名としての「ねぎとろ」は100%問題なし?????

誰もそんなとこにこだわらない!?!別説では中おちを「ねぎ取る」

から来ているとも、、、、、まあどうでもいいは、、、美味しいし!!!

で、お家に帰って早速いただきました。

熱々の堅い目ご飯にたっぷりのねぎとろ!!! で、ねぎと海苔を

ふりかけて!!!はふはふ言いながらいただきました!!!

旨い!! 快感な食感と口の中に広がる旨味!!!

これだけで十分!!後はビールだけでいいです。

  
                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

彩食葉華菜麗 “かにちり” お正月風景

彩食葉華菜麗 “かにちり” お正月風景

Image1672

と言う訳でお正月は1日だけは実家でのんびりと、、、、、、、、

たらばがにでかにちりを、、、、、、

鱈場蟹はカニさんではなくヤドカリさんなんです!?

まぁ、美味しければどっちでもいいんですが、、、、、、、

身がデカイ!!

みなさん、もくもくと食べる、飲む、時々話す?、、、

旨い酒と美味しい料理と家族、、、、、、、

十分です。

Image1671

ずるりと抜け出てくる!!  美味しいぞーーー!!

旭ポンズ!! おまえのおかげでさらにおいしぞーーー!!

やっぱ“旭ポンズ”でなきゃあ!!!

 ← そりゃ、鍋にはこいつ!!

Image1669

で、年末の御墓参りの時に?購入した“河内ワイン”

“ デラウェア 河内葡萄酒 新酒 ”

大阪は羽曳野の駒ヶ谷デラウェアを詰め込んだお酒!!

ヌーヴォなんですっきりピチピチ??

さわやか、すっきり系のお味です!!

ラベルがなんともドメスチック??

Image1670

このワインは道の駅で買いました!!!

しらとりの郷 羽曳野

大阪は羽曳野市!! ここの道の駅は新鮮野菜の

特売所「あすかてくるで」があります!!

いっつも満員!! 新鮮お野菜が安いです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

新映画楽園 “戦国自衛隊1549”

新映画楽園 “戦国自衛隊1549”

久々に観れた映画がこれ、、、、、、、

いまごろ観賞記? 今観てどうすんねん映画評?!?!

年末に某TSUTAYAさんにある映画を借りに行った時に

衝動借り?で借りてしまいました、、、、、、、、、、、、、

“戦国自衛隊1549”

前作は角川映画全盛期のあの“ソニー千葉”な戦国自衛隊!!

で、田辺節雄のコミックをしっかり読んで“カマヤツさん”な戦国

自衛隊をわくわくして観た私にとっては“何なんだ??”な映画?

タイムスリップ物という美味しすぎるネタを此処まで料理できない

なんて、、、、、、わざわざタイムスリップの原因を時間をかけて

説明されてもなぁ、、、、客はスリップした後のタイムパラドクスに

期待するんでなぁ????

“BTF”で誰がデロリアンに文句言う?

圧倒的科学力と武力の差を楽しむのにぃ????

なんで弓矢でぼこぼこ死ななあかんねん!!!

戦国自衛隊にあやまれ!!!

江口ちゃんも名画“スワローテイル”の劉梁魁のようなキャラなら

なぁ??? なんかほんま居酒屋店長さんそのまま、、、、、、

特殊部隊にいたという設定が破綻しているキャラ?善人丸出し?

京香さまはなんか不細工に写されてるし、、鹿賀さんとの関係は?

と素人が聞きたくなるような浅い設定?鹿賀さんも料理番組その

まんまやし、、、キャラとしては良いんだが当人も勝手にやりまっさ?

って感じで???生瀬も嫌われ官僚?キャラやってんのに拳銃1丁

で無駄死にやし、お姫様も、、、、?????やし、、、、、、、、、、

そのうえ薬師丸ひろ子様も草刈正雄も出てけえへんし、、、、、

現代に帰れた自衛隊員のキャラも??で帰れた喜びないし???

嶋大輔は太ってるし、、、、、ジッポの伏線なんも無しやし、、、、

宅麻伸も何なんだ?? ヘリは簡単に落ちるし、、、足軽どもを惨殺

するシーンもないし?

伊武雅刀先生と北村君の怪演が救いだったような、、、、、

不死身の伊武御大!? あんだけ至近距離から撃たれたのに??

あんだけ落ちたのに???あんだけ槍で突かれたのに???

突っ込み所は満載だったですが、、、まあ良いか、、、、、

で、ヘリで現代に戻ってヘリから出ると待ち受ける自衛隊が全員

鎧兜で戦国時代が続いているというオチは、、、、、、、、

自衛隊員全員が猿でもいいよ??

     

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 3日 (日)

Happy Birthday 2010.01.02

Happy Birthday 2010.01.02

おめでとう?自分、、、、、、、

Image1663

と言う訳で、1月2日は私の誕生日です。

新年早々、めんどくさいヤツでした、、、、、、、、、、、

もう、回数を数えるのは止めました、、、、、、、、、、、

いまさらなんですが、、、、、まあケーキぐらい!?

今年は手作りではなくケーキ屋さんにお願いいたしました。

メッセージチョコプレートがイタイ、、、、、でも苺美味しい!!

生クリームの美味しいこと!!!

Image1662

で、このお店さんは“La Poche / ラ・ポッシュ” さんです。

大阪は阿倍野区阪南町にあるケーキ屋さんです!!

お店は街のケーキ屋さんという感じでこじんまりした外観ですが

お味の方は“これでもかぁ!!”って感じの美味しさです!!!

まあ、人気ありすぎでいつも売り切れ状態なんでめったに勤労者

の私には手に入れれないんですが、、、、、、、、、

場所は阿倍野区の阪南町4丁目の庚申街道沿いにあります。

※厳密には庚申街道から外れてるらしいんですが???

今年はもっとポッシュさんでケーキを購入できますように。

プロジェクト・クワトロ・カヴァ

今日の呟き

スティーブ・ウイリアムスが12月30日に亡くなられ

ました。

私をわくわくさせてくれた同年代の偉大なレスラーの

冥福をここに祈ります。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

平成弐十弐年 正月 寅年 御節料理  

彩食葉華菜麗  2010 正月 寅年 御節料理

Image1661

今年の御節。 今年のテーマは“質素彩弐”

って去年と一緒やん!?

2009 正月 丑年 御節料理 今年も美味しく

たたき牛蒡、数の子、田つくり、紅白なます、

慈姑、黒豆、棒鱈、+ブロッコリー、蒟蒻&ハム

地域によって馴染みの無い食材も!?!

なぜかブロッコリーやタンが、、、、まあ彩りと言う事で、、

All About スタイルストア

Image1660

ちなみにお雑煮は白味噌仕立てで御餅と小芋に人参、お豆腐、

三ツ葉です。餅は丸餅!焼かないです!

白味噌は普遍のアイテム? これにお肉を入れる場合も!!

地域特性 ①白味噌  ②丸餅/焼かない

で、元旦は御節とお酒でお正月気分を堪能しました。

もちろん天皇杯は観戦しながら。

遠藤凄かったぞー!!

All About スタイルストア

で、お酒はこれ!!

Image1659

倉敷の柄阿斉(つかあさい) 純米吟醸酒

岡山の倉敷美観地区の地酒の井筒屋さんでいただきました。

すこし甘口。 沁み込みます。

一晩ベランダに置いて冷やしました!!

という感じで私のお正月の食卓は彩られております。

エノテカの福袋 プロジェクト・クワトロ・カヴァ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年 平成弐十弐年

              謹賀新年 平成弐十弐年 元旦

Image0564

      今年もぐだぐだですがよろしくお願い致します。

 

元旦のつぶやき 

祝 ガンバ大阪 天皇杯 2連覇!!!

 

また、また影の守護神 “ルーカス様” 大活躍!!!

加持選手に明神選手がいる守備陣!! 凄すぎ!!!

そしてピクシーのような遠藤選手の美しいプレー!!!

面白かった!

【サッカーショップ加茂】ガンバ大阪 ホーム ユニフォーム

| | コメント (4) | トラックバック (7)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »