« 平成弐十弐年 正月 寅年 御節料理   | トップページ | 新映画楽園 “戦国自衛隊1549” »

2010年1月 3日 (日)

Happy Birthday 2010.01.02

Happy Birthday 2010.01.02

おめでとう?自分、、、、、、、

Image1663

と言う訳で、1月2日は私の誕生日です。

新年早々、めんどくさいヤツでした、、、、、、、、、、、

もう、回数を数えるのは止めました、、、、、、、、、、、

いまさらなんですが、、、、、まあケーキぐらい!?

今年は手作りではなくケーキ屋さんにお願いいたしました。

メッセージチョコプレートがイタイ、、、、、でも苺美味しい!!

生クリームの美味しいこと!!!

Image1662

で、このお店さんは“La Poche / ラ・ポッシュ” さんです。

大阪は阿倍野区阪南町にあるケーキ屋さんです!!

お店は街のケーキ屋さんという感じでこじんまりした外観ですが

お味の方は“これでもかぁ!!”って感じの美味しさです!!!

まあ、人気ありすぎでいつも売り切れ状態なんでめったに勤労者

の私には手に入れれないんですが、、、、、、、、、

場所は阿倍野区の阪南町4丁目の庚申街道沿いにあります。

※厳密には庚申街道から外れてるらしいんですが???

今年はもっとポッシュさんでケーキを購入できますように。

プロジェクト・クワトロ・カヴァ

今日の呟き

スティーブ・ウイリアムスが12月30日に亡くなられ

ました。

私をわくわくさせてくれた同年代の偉大なレスラーの

冥福をここに祈ります。

 

|

« 平成弐十弐年 正月 寅年 御節料理   | トップページ | 新映画楽園 “戦国自衛隊1549” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けまして&お誕生日おめでとうございます。
美味いケーキを入手されて幸先が良いですね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: erabu | 2010年1月 3日 (日) 19時34分

あけましておめでとうございます。
erabu さん!!
今年も宜しくお願い致します。
 
ケーキは美味しかったです!!!

で、映画DVDですが某ツタヤで2本借りました。
1本は予定通りでしたがもう1本は衝動借りで??
 
なんか自衛隊がタイムスリップするやつ???
私は角川版の大ファンでコミックも映画もリアル
タイム(年齢もろばれ!?!?)であの荒唐無稽な
倫理感無しの足軽皆殺し!?のC級SF邦画な
戦国○衛隊が好きなんですが、、、、、、、、
リメイク?は、、、、、、、、、、、、、、
何から何まで中途半端で、、、、、、、、、
★★って感じです。

投稿: Kutz-chang | 2010年1月 3日 (日) 22時20分

誕生日おめでとうございます。

イチゴいっぱいで美味しそうです birthday

プロのケーキは、なぜあんなにも
美味しいんでしょうか…
私も美味しい生クリームのケーキ食べたい!

投稿: chibiaya | 2010年1月 4日 (月) 12時05分

こんにちは、chibiaya さま!!
メッセージありがとうございます。
 
ケーキはとっても美味しかったです!!
外観は質素なお店なんですが!?
味の方は激旨です。
 
もう仕事ですか?
私は今年も仕事に追いまくられそうです、、、、
まぁ、F1と食べることとブログを糧に
頑張ります!?
chibiaya さんもお身体にお気をつけて!!

投稿: Kutz-chang | 2010年1月 4日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/47189542

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010.01.02:

« 平成弐十弐年 正月 寅年 御節料理   | トップページ | 新映画楽園 “戦国自衛隊1549” »