« かめ壺焼酎 森伊蔵 | トップページ | 物欲遺跡発掘 adidas “Run D.M.C” »

2009年12月18日 (金)

サッポロ オフの贅沢

サッポロ オフの贅沢

糖質70%OFF 焙煎麦芽 Alc. 4.0%

ブログネタ: オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!参加数

Image1611

数少ない休日の昼下がり、、、、、

徹底的にまどろんだ空気の中、重いお酒はいらないし、、、

って事で冷蔵庫から出てきたのは気分も軽くお酒も軽い?

サッポロさんの“オフの贅沢”です!!!

しかし軽い?だけではなく豊潤な香はしっかりしてます。

で、ソファーにメタボな身体をころがせて見逃していたレース

ビデオやサッカービデオをうだうだみたり積み重なって読め

ない雑誌を今更のように眺めるのですがそういう時はこんな

感じのビールが気持ちいいです!!!

ほんと“オフの贅沢”です!!!

Image1612

で、2本目も準備されました。

年末で過労死寸前の仕事体制だけにわずかな休日をこう

やって贅沢??に使うのはなんだか安らぎます。

ああ、、しんどぉ、、の毎日にトゲトゲハート!?も少しは

丸くなって、、、、

 

彩食葉華菜麗 トマトサラダ

Image1524

で、そんな貴重な時間の食材は豊かな実りの産物!?

トマト!! 

いかにも太陽の恵!!って感じの熟れた真っ赤なトマト!

みじん切りにした玉葱をふりかけオリーブオイルと胡椒と

沖縄塩“ぬちまーす”で味付け!! 新鮮&シンプルでいた

だきました。 

無農薬完熟トマトとう肩書きにひかれて買いましたが大正解

の美味しさ!!!

オフの贅沢にピッタリの休日午後セットです!?

シンプルな創りのビールとシンプルな創りのおつまみが気持

ちイイです!!

彩食葉華菜麗 アボガド

Image1614

で、トマトでけでは少し足りなかったのでアボカド!?出動?

本名はアボカドらしい、、どうでもええけど、、

もちろん私は“わさび醤油”でいただきます。

美味しい!!! ねっとりした食感にわさびの和のテイストが

醤油を媒介に絶妙のバランス?で美味しさが広がります!!

トマトの瑞々しさ感や歯切れの良さとはまた違った美味しさ

です!!!

なんか1個ぢゃもの足りないぐらい、、、、

と言う事でとっても大切な休日の午後は“オフの贅沢”

まどろんでいます。

嗚呼、贅沢な休日。(ささやかですけどね。)

|

« かめ壺焼酎 森伊蔵 | トップページ | 物欲遺跡発掘 adidas “Run D.M.C” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/47024992

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ オフの贅沢:

« かめ壺焼酎 森伊蔵 | トップページ | 物欲遺跡発掘 adidas “Run D.M.C” »