« Merry Christmas ! 2009.12.24. | トップページ | 今日の呟き 熱烈歓迎茂庭選手来桜大阪 »

2009年12月27日 (日)

四季自然喰処 たちばな  

四季自然喰処 たちばな  阿倍野本店

Image1620

と言う訳でささやかながら“忘年会”をとり行わさせていただきました。

何か、今年1年働きどうしだったようで、、、、疲れきりました。

大阪天王寺は都ホテルさんの地下にある四季自然喰処 たちばな

“とらふぐ匠コース”をいただいてまいりました!!!

まずはビール!! 

Image1619

やっぱジョッキに生!!! しあわせぇー!!!

グビィグビィぐび、、、、

 

で、てっさ!!

ぷりぷりですっ!!! 旨い!! 冷酒が欲しくなります!!

ポン酢に酢橘、紅葉おろしにお葱、、、、薬味が効いてます!!

が、湯引きが多すぎ!? なんで小鉢まで????

 

てっさに冷酒はいいですねぇ!! 頼んじゃいました、、、、

これぢゃあ、鍋までもたないかも、、、、、、、、

で、やってきました!! とらふぐ匠コース!!!

ふぐが山盛り!!!

Image1621

河豚も身がたっぷり!!! 豆腐も旨い!!

ひれ酒ばりウマ!!雑炊もまたいける!!

という訳で後半は欲望趣くまま写真をとること忘れてました、、、、

 

で、ささやかな忘年会ですが、しっかり楽しませていただきました。

たちばなさんはお上品な店なんで落ち着いて楽しめました。

オヤジ世代になってしまうとこういう忘年会で和みます。

ご馳走様でした。

Image1618

たちばなさんは大阪は南の玄関口(偉大なる場末

※もちろん、褒め言葉!!)にあります天王寺都ホテル

地下1階にあります。

近鉄百貨店、新宿ごちそうビルの並びです!!

            

|

« Merry Christmas ! 2009.12.24. | トップページ | 今日の呟き 熱烈歓迎茂庭選手来桜大阪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/47128227

この記事へのトラックバック一覧です: 四季自然喰処 たちばな  :

« Merry Christmas ! 2009.12.24. | トップページ | 今日の呟き 熱烈歓迎茂庭選手来桜大阪 »