« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

CASIO G-SHOCK G-7500-1JF

CASIO G-SHOCK G-7500-1JF

Image1646

元部下からのクリスマスプレゼントにいただきました!!

ありがとう!!!

オヤヂになってもG-SHOCK!!

まだ、箱から出していませんが、、、、

何が嬉しいって私の買わないタイプな事!!!!

多分、このようなタイプのGは普通はスルー!?!

この子はアラームやタイマーなどの発報音をバイブで知らせて

くれる機能満載だそうです!!!

主用途はヨットレース用らしいですが、私にゃ関係ねぇ、、、、、、、

案外、仕事に向いてるかも!!!

時間を忘れること多々ありなんでどんどんアポをセットしていきゃ、

バイブとともに「あっ!!」って気づかしてくれるかも???

で、この子が復活(個人的に?)した

DW-8600J-8A “Fisherman”

Image1647

G-SHOCK 25th Anniversary  

長い事、休んでいただいていたんですが最近、電池を

入れてメンテして復活いただきました。

Image1645

チタニウムが素敵!!!

で、なんか"Frogman"が大変な進化&豪化を遂げてるそう

ですが私の大好きな初代フロッグマン!!!

G-SHOCK DW-6300-1A "Frogman"

Image1650

嗚呼、高貴なお姿!! 現在、加水分解でボディがバラバラ

で組みなおして保管中ですがいつの日にか復活を!!!

G-SHOCK DW-6300-1A "Frogman"

           

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年12月29日 (火)

彩食葉華菜麗 牛すじ肉と水菜のはりはり鍋

彩食葉華菜麗 牛すじ肉と水菜のはりはり鍋

Image1623

もちろん鯨肉ではありません!! 家にシーシェパードが来ても

なんだしねぇ?!?

で、牛すじ肉をこれでもか!!っと下ごしらえして挑みました??

水菜はそれこそ“はりはり”状態で食べたいので水菜のしゃぶしゃぶ?

 ↑の写真の水菜は逃げ遅れてます!!

出汁は昆布と鰹に醤油、酒と味醂と砂糖で。

Image1624

 ↑ 下ごしらえ中の“牛すじ”  

さすがに出汁の色が濃いい!!!

なぜか、豆腐も巻き添えに???

相当煮込んでとろけさせていただきました。これは↑最終段階!

たっぷり時間をかけて下ごしらえ!!!

Image1583

で、お酒は赤を選択!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

今日の呟き 熱烈歓迎茂庭選手来桜大阪

今日の呟き  熱烈歓迎茂庭選手来桜大阪

私のご贔屓ディフェンダーと言えば安田理君に茂庭君ですが、、

なんと知らないうちにFC東京を、、、、、、、、

さすがに今年は出てないしなぁ、、、、、

あの福西選手でもあっさり切ったチームだしねぇ、、、、、、

もったいない、、、、、、、

V.リウッツイをGP2で走らすようなもの?

で、早速セレッソ大阪が手を上げたとか、、、、、

彼には心機一転、場所を変えて復活を遂げていただきたい!!

新しい居場所で、新しい空気を吸って、新しい茂庭を!!

ちょうどJ1に戻ってくる桜組なら出直すにはいい環境!!!

聖地 “長居スタジアム” が待ってます!!!

【サッカーショップ加茂】FC東京 ホーム ユニフォーム

南アまで時間はありません!!

石川直君、山瀬君、茂庭君、たっつぁんと必ずやメンバーに名を

連ねるよう期待しております!!(稲本君は当然ですよ!)

で、この方々は選んでねっ!!という顔ぶれを書き出してみたが?

高齢化しちまってるかも、、、、、、、あげくにMFが溢れてる、、、、、

FW 森本君、達っあん

MF 俊輔、遠藤、松井、本田、稲本、長谷部、石川、山瀬、鈴木

   ※ポジションが被りまくってる!? こりゃダメっすねぇ、、、、

   ましてや小野も帰ってくるし、、、、

DF 茂庭、安田理、中沢、阿部、松田直

GK 川口

まあ、開幕前にはあの監督は更迭されてるだろうし、、、、、、、、、

【サッカーショップ加茂】セレッソ大阪 ホーム ユニフォーム

追伸 祝ガンバ大阪 天皇杯決勝進出

影の守護神 ルーカス様の大活躍により

見事な勝利!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

四季自然喰処 たちばな  

四季自然喰処 たちばな  阿倍野本店

Image1620

と言う訳でささやかながら“忘年会”をとり行わさせていただきました。

何か、今年1年働きどうしだったようで、、、、疲れきりました。

大阪天王寺は都ホテルさんの地下にある四季自然喰処 たちばな

“とらふぐ匠コース”をいただいてまいりました!!!

まずはビール!! 

Image1619

やっぱジョッキに生!!! しあわせぇー!!!

グビィグビィぐび、、、、

 

で、てっさ!!

ぷりぷりですっ!!! 旨い!! 冷酒が欲しくなります!!

ポン酢に酢橘、紅葉おろしにお葱、、、、薬味が効いてます!!

が、湯引きが多すぎ!? なんで小鉢まで????

 

てっさに冷酒はいいですねぇ!! 頼んじゃいました、、、、

これぢゃあ、鍋までもたないかも、、、、、、、、

で、やってきました!! とらふぐ匠コース!!!

ふぐが山盛り!!!

Image1621

河豚も身がたっぷり!!! 豆腐も旨い!!

ひれ酒ばりウマ!!雑炊もまたいける!!

という訳で後半は欲望趣くまま写真をとること忘れてました、、、、

 

で、ささやかな忘年会ですが、しっかり楽しませていただきました。

たちばなさんはお上品な店なんで落ち着いて楽しめました。

オヤジ世代になってしまうとこういう忘年会で和みます。

ご馳走様でした。

Image1618

たちばなさんは大阪は南の玄関口(偉大なる場末

※もちろん、褒め言葉!!)にあります天王寺都ホテル

地下1階にあります。

近鉄百貨店、新宿ごちそうビルの並びです!!

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

Merry Christmas ! 2009.12.24.

I wish You a Merry Christmas !

ここにおこしのみなさんが幸せなクリスマスを過ごしています

ように。

私は仕事です、、、、、、

もう疲れちゃいました、、、、、、、

Image1637

    ↑ 私の事務所の入り口に飾られてます!

       ささやかなクリスマス気分、、、、、、、、、、、、

Image1638                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

大阪聖夜電飾見聞録 続 天王寺阿倍野編

大阪聖夜電飾見聞録 続 天王寺阿倍野編

2009 クリスマス イルミネーション クルーズ 03

Image1633

大阪の南玄関口、天王寺(てんのじむら)の夜景に燦然と輝く

あべの and & イルミネーション

またまた、来てしまいました!?

もはや、キタやミナミに行けない身体になってしまいました??

こちらもキレイです!!

 Hoop イルミネーションゲート を潜ってくるとここに到着!

LOFTもこちらで新装オープン!!!

Image1631

で、こちらはご存知!?! リピーターとなりましたが?大阪の

南玄関口では近鉄百貨店のウラ!? 阿部野橋の夜景に燦然と

輝く 阿倍野 Hoop 2009 イルミネーションゲート

表通りから観れないのが残念!!!

Image1632

Hoop 外観からしてもともと派手!?!

巨大なデコレーションケーキ??

建てる場所を間違えた?? 天王寺の交差点のどこかに

これが燦然と輝いていればてんのじむらも、、、、、、、、、、

Image1634

大阪、天王寺阿部野橋歩道橋から眺める近鉄百貨店とMio!!

今年はどちらもイルミネーションがありません!?!?!?!

近鉄は改装工事中で何にもなし!?!? 

あの巨大ツリーさえも無し???

Mioも美しいツリーはありますが外壁を彩るクリスマスカラーの

照明も????

と表通りは少し寂しい装いです!?! 残念!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

物欲遺跡発掘 adidas “Run D.M.C”

物欲遺跡発掘 002 adidas “Run D.M.C”

“Kings from Queens”

Image1607

まぁ、しょぼしょぼだった80年代のエアロを強引に返り咲かせた

“Run D.M.C”の“Walk this Way”!!

まあ、若かりし頃のスティーブンとジョーが見れますが、、、、、、、

で、その時、某レコード会社のおにいさんからいただいたのが!?

“Run D.M.C”のトレーナー!?!

HipHop系では無い私には外で着る勇気はありませんでしたが、、

アディダスのウルトラスターは買いました!!!!

ウルトラスターはスーパースターを紐なしで履けるように中にゴム製

のベルトがわたしてあります!!  下のPVにはちゃんと映ってます

のでご覧あれ!!

ウェーブミュージックシステム
クワイアットコンフォート3

Image1608

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

サッポロ オフの贅沢

サッポロ オフの贅沢

糖質70%OFF 焙煎麦芽 Alc. 4.0%

ブログネタ: オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!参加数

Image1611

数少ない休日の昼下がり、、、、、

徹底的にまどろんだ空気の中、重いお酒はいらないし、、、

って事で冷蔵庫から出てきたのは気分も軽くお酒も軽い?

サッポロさんの“オフの贅沢”です!!!

しかし軽い?だけではなく豊潤な香はしっかりしてます。

で、ソファーにメタボな身体をころがせて見逃していたレース

ビデオやサッカービデオをうだうだみたり積み重なって読め

ない雑誌を今更のように眺めるのですがそういう時はこんな

感じのビールが気持ちいいです!!!

ほんと“オフの贅沢”です!!!

Image1612

で、2本目も準備されました。

年末で過労死寸前の仕事体制だけにわずかな休日をこう

やって贅沢??に使うのはなんだか安らぎます。

ああ、、しんどぉ、、の毎日にトゲトゲハート!?も少しは

丸くなって、、、、

 

彩食葉華菜麗 トマトサラダ

Image1524

で、そんな貴重な時間の食材は豊かな実りの産物!?

トマト!! 

いかにも太陽の恵!!って感じの熟れた真っ赤なトマト!

みじん切りにした玉葱をふりかけオリーブオイルと胡椒と

沖縄塩“ぬちまーす”で味付け!! 新鮮&シンプルでいた

だきました。 

無農薬完熟トマトとう肩書きにひかれて買いましたが大正解

の美味しさ!!!

オフの贅沢にピッタリの休日午後セットです!?

シンプルな創りのビールとシンプルな創りのおつまみが気持

ちイイです!!

彩食葉華菜麗 アボガド

Image1614

で、トマトでけでは少し足りなかったのでアボカド!?出動?

本名はアボカドらしい、、どうでもええけど、、

もちろん私は“わさび醤油”でいただきます。

美味しい!!! ねっとりした食感にわさびの和のテイストが

醤油を媒介に絶妙のバランス?で美味しさが広がります!!

トマトの瑞々しさ感や歯切れの良さとはまた違った美味しさ

です!!!

なんか1個ぢゃもの足りないぐらい、、、、

と言う事でとっても大切な休日の午後は“オフの贅沢”

まどろんでいます。

嗚呼、贅沢な休日。(ささやかですけどね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

かめ壺焼酎 森伊蔵

かめ壺焼酎 森伊蔵  森伊蔵酒造

Image1605

当選いたしました。(苦節○○ヶ月、、、、、、)

ありがとうございます。(おおっ!!)

届きました。(待ちどうしかったよぉー、、、、、)

まずはストレートでいただきました。

相当まろやかです。香りはおとなし目で仄かに香るって感じです。

ストレートでいただいてもまったく気持ちよくいただけます!

(あたりまえやん!)

純度の高い焼酎って感じです。

百年の孤独のようにバーボンのような!って感じはまったくありません。

ほんと、いい焼酎です。

落ち着きます。

じわっとしみこんできます。

Image1604

この後、お湯割りでいただきました。

とりあえず60:40で!?!

香りが芳醇になりました。

口の中、食道、胃とあったかいものがひろがってきます。

ほんわかしてます。

今年の冬はこれで過ごします。

お正月までは持たせたいと思っとります。

Image1606

※こんな宴の席でなんですが、、、、、

この美味しい焼酎を3万円もだして買うのは蔵元さんに

失礼では、、、、、

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

物欲遺跡発掘 SONY “Metal Master”

物欲遺跡発掘 001  SONY “Metal Master”

ソニー メタルマスター 60 Metal Master 60

セラミックカセットテープ

Image1603

遥か昔、日本が繁栄の栄華を誇っていた時代!?!

巨大なコンポを部屋に並べるのが嬉しかった時代!?

音楽がまだ大切にされていた時代??

A面、B面に意味がありジャケットの美しさだけでレコードが買わ

れていた時代!! レコードに中に入っている付録??があり

がたかった時代!! ダビングするのに演奏時間と同じ時間が

必要だった時代???

音楽を記録する媒体“カセットテープ”はその日本人の究極を

目指す体質から日夜進化を遂げていたのでありました。

クロムテープからメタルテープ!!デッキのほうもアモルファス

ヘッド!?!3モーター、ダイレクトドライブ、etc etc 、、、、、、

で、究極の制振性能を目指したセラミックボディ!!

全身セラミックという掟破りのSONY魂???

アルミハニカムボディ全盛期のウイングカー時代にカーボン

ファイバーフレームで出て来たみたいなもの?? 凄いのは

わかっているが早すぎた!?!

後に続く者なし、、、、っていうか音質を追求するマニア層には

CDやMDが出てきたし(DATという悲しいヤツもいましたが、、)

カセットテープでそこまで行くの??って感じで、、、、普通に生き

残っていますし、、、、、、プラケースで十分、、、

で、私はもちろん買いました!!!

そうです、あの忌まわしき過去!?“編集テープ”をせっせと創っ

て喜んでいたのありました!?! その中でもお気に入りを入れ

て創る時に使ったこのテープ!!! セラミックボディ!!!

あのずっしりとした重さ!! 本体表面のセラミックな感触??

で、トランクルームにある300本以上のカセットテープはどうな

るんだろう???70年代から80年代の音はつまりまくってる

んだけど、、、、、、もう30年ぐらい再生されてないのもあるし?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

きょうの呟き “コールセンター”

きょうの呟き “コールセンター”

つながらん、、、、いくら待ってもつながらん、、、、、、

大体なんで全ての企業?へのアクセスが1と#を押さな

繋がらんようになってん、、、、、、、、、

べつに1と#だけやないけど??

なんでauにかけても@niftyにかけてもJ-comにかけ

ても用件ごとに数字押して、またメッセージを聞かされて

数字押して、また、、、、、、、、、

やっと目的地にたどり着いたら今度は混み合ってて10分

待ちだとか、、、、、、、

そのうえ場合によっては向こうから電話切りやがる!!!

会話は録音されてるし、こっちの個人情報は完璧に把握

されてるし、、、、、、、

あんだけ待たされてイライラしてると応対するお姉さん?

(お兄さんもいてるけど、、、、)こっちのテンション上がっ

てる状態で(ぶち切れ寸前!!!)電話口に出てくるから、

こっちの応対も場合によっては“やから”状態なんで可哀想

です。

そのうえ急いでるのに本人確認でまた念仏?唱えさせられるし?

なんで、こんなシステムで覆われたんやろ????

昔、HDDが故障したとき電話に出てくれたロジテックのお兄さんは

あっという間に私の問題点を心底丁寧に応対して解決してくれた、

相談窓口の神様みたいな人に出会えれたのに!!!

今や、焦って電話してイライラさせられて繋がればケンカ腰っていう

不幸な状況、、、、、

企業側はそれで良いと思ってんねんやろかぁ????

応対している電話の前のお姉さん、お兄さんはどんな辛い思いを

してるんでしょうか、、、、

わざわざ客?をおこらせてから対応させられるなんて、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

セブン・イレブン “海老カツサンド”

セブン・イレブン “タルタル海老カツサンド”

Image1586_2

で、今日はセブンイレブンさんの“海老カツサンド”

こりゃ食べなくっちゃ!?!

お値段は昨日のローソンさんより安いです!!

で、カツの厚みもそれなりに、、、、、、、、、

適度といえば適度な大きさ、お値段、お味、、、、、

インパクト以外は問題なし!?!

では、ローソンさんのエビカツで巨大な満足を得るか?

711さんの海老カツでストレスの無い満足を得るか?

コンビニ行脚は毎日続く????

 nanacoポイント貯めて・使ってショッピング!

セブンアンドワイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ローソン “タルタル海老かつサンド”

ローソン “タルタル海老かつサンド”

Image1589

 ↑ ぶ厚いエビフライ!!!

先日の“海老フライ”からどうも海老フライを食べたくて食べ

たくて、、、、、、、、、妄想的海老フライ欠乏症??

海老フライ

休日出勤の朝、朝食の仕入れに立ち寄ったローソンさんで!!

思わず買ってしまいました!!!

高い!!!

それなりのお値段の商品ですが、、、、、、美味しい!!!

海老がプリプリ! で、タルタルソース!!

具、でかい!!ころもも厚い!!でも、ソースと絡んで美味しい!!

それがレタスとパンが混ざり合って非常にイケます!!

これとビールはあいますよねぇ!!と思いながら仕事場で缶コーヒー

でいただいております。

毎日食べたいがお値段に制約が、、、、、、、、、

クリスマスには巨大なエビフライをタルタルソース満載で檸檬も絞って

スプマンテでいただきたいもんです???

※なんて、ちっちゃい夢なんだぁ!そのうえそれも叶わないかも、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月 8日 (火)

セブンイレブン 焼きたて直送便 “たっぷり ホイップ デニッシュ”

セブンイレブン 焼きたて直送便

  “たっぷり ホイップ デニッシュ”

Image1573

最近の主食??セブンイレブンさんの焼きたて直送便

“たっぷり ホイップ デニッシュ”

これでもかと詰まったホイップクリーム!!!

メタボ街道まっしぐら!!!

セブンアンドワイ ← ついに復活!!!要激クリック?!?

Image1574

それにしてもこのとろけるような甘さ、、、、、

美味しい、、、、甘い、、、、メタボる、、、、、でも、やめられない、、、

このホイップクリームの甘さと気持ちよさ?は止められません!!

依存症を発症するかも!?!?

セブンアンドワイ

Image1572

 ↑ 詰まってます!!! たっぷりはいってます!!!

   甘く、柔らかく、美味しい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

日清のどん兵衛 豚ねぎそば

日清のどん兵衛 豚ねぎそば 液体つゆ仕上げ

Image1594

と言う訳でどん兵衛 肉うどんを再発見?した私は次の日は

そばに触手をのばしたのでありました!!!

豚ねぎそばです!!! 

ねぎがたっぷり!! 

それと予想以上に麺が美味しかったです!!

こちらは、そばはごわごわ麺は嫌いなんですが、ここのおそば

は感触も良く、イケます!!!

Image1593

おつゆも美味しいです!! ほんと、おそばのおつゆ!?!

カップ麺のおそばはめったに食べないだけにこういう美味しい

カップ麺そばに当たるのはラッキーです!!

近いうちにもう1種類は日清のどん兵衛シリーズをいただきた

いと思います!!! 

何がいいっすかねぇ????? 

カレーうどん?かき揚げ天ぷらうどん??鴨だしそば???

みんな美味しそうです!?!?!

Image1592

       ↑なんと!液体スープ仕様です! 豪華!!

しかし私はフタの上に置いて温めるのを忘れました!!!

油固まってるし、、、、、、トホホっすねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

日清のどん兵衛 肉うどん

日清のどん兵衛 肉うどん

ぶっといのどごしのぶっとうどん

Image1590

まさに久しぶりにいただきました。 日清のどん兵衛 肉うどん

麺の厚みが20%アップというふとめんで登場!!!

と言う訳で日頃カップ麺を食べなくなった私が711で手にした

のは“日清のどん兵衛 肉うどん”

めちゃ出遅れてますが今頃試食??? 自動車と一緒???

私は少し固めの麺が好きなんで!!ちょい固を!!!

ああ、この感触!!! 旨い!!

この固くてごわごわ気味の太麺が美味しいです!!

ある意味、アルデンテ?

で、徐々に出来上がって来て麺が最高に食べごろになります!

お汁がまたコクがあって美味しいです!!関西仕様なんで昆布

味の効いた薄口醤油仕立てです!!!

関東圏仕様も一度食べてみたいんですが、、、、、、、、、、、、

タイミングが合いません???

揚げ玉も適量!?

お肉も甘辛い!

で、わかめが増えたような??

でも、やっぱし麺が美味しいです!!

完食!!

ご馳走様でした!!!

Image1591

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

やきとりの八扇 住吉我孫子店

やきとりの八扇 住吉我孫子店 (旧 総本家 備長 扇屋) 

Image1580

今日はイラストレーターのおじさんと仕事帰りに焼き鳥屋さんへ!

住吉区は我孫子の「やきとりの八扇」さんにお邪魔しました!!!

ここは我孫子観音からも近く、よく通る道だったんですが、このお店

にお邪魔するのは初めてです!!

怒涛の人混みの地下鉄我孫子駅前からは相当離れてます!!

なのでお店自体が落ち着いてます!!!

これ大切!!

居酒屋でもざわついているお店はもうおじさんにはダメ、、、、、、

で、八扇さん見事に丁度良い位に落ち着いてます!!

「昭和の香」が売りのお店だけに“おじさん達、和んでます。”

特にお座敷席は“掘り炬燵”なんでさらに和んでしまいます!!

でも、掘り炬燵だとそのままおじさんは横になって寝てしまいそう?!

だけど、このまま寝れたら最高に気持ちいいでしょうねぇ!!!

今、叶えたい願望のひとつかも??(ちいせえ、ちいせえ!!)

焼き鳥にビールはあいますねぇ!!!

ねぎまにささ身、たまひも、かわ、銀杏、etc、、、、、、、、

しめにいただいた釜飯もなかなかの美味しさ!!

気楽にお安く楽しく和めました!!!

(店内撮影禁止だったので焼き鳥写真はありません。残念)

ただし、ここから自宅まで?ほろ酔いでチャリで長居公園を横断して

帰ったんでくたびれました、、、、、、もう寝ます、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月 4日 (金)

BOSE Mobil in-ear headset

BOSE  Mobil in-ear headset

ボーズ モバイル インイヤー ヘッドセット

Image1576

ボーズ・オンラインストア  買っちゃいましたよ!!

ウェーブミュージックシステム

世間に蔓延する言い訳!? “自分に御褒美!!”

何なんだよ!?

で、過労な私のために通勤時のささやかな癒しの為にヘッド

フォンを“BOSE”に致しました!!!

今まで聞こえなかった音が聞こえる!!!

細かなノイズ?まで聞こえる!!!

音のツブツブが弾けてます!!!

ギターの音色が心地よすぎます!?!

もっと早く買っとかなくっちゃ!?!

ここまで違うとなんだったんだぁ???です。

 

で、デザインも気持ちヨシ!!!

耳に完璧にフィットする!!!

このイヤーチップは耳に押し込むタイプでは無いので装着感

も軽めです!!!(S・M・Lとスリーサイズ付き!!)

ケーブルがなぜか白黒のグラデ?です???

ボーズ・インイヤーヘッドホン

Image1575

ボーズ・モバイルヘッドセット

まあ、いい音で始まりと終わりをすごせるならいいんでは!?!

今度はノイズキャンセリングのごついやつかぁ?!?!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

大阪聖夜電飾見聞録 東大阪長瀬 近畿大学編

大阪聖夜電飾見聞録 東大阪長瀬 近畿大学編

2009 クリスマス イルミネーション クルーズ 02

Image1579

クライアントさんの採用業務の為に東大阪は長瀬のマンモス大学

“近畿大学”へ!!

就職課の担当者さんにご挨拶して工学系の教授先生にご挨拶して

日も暮れてキャンパスでうろうろと徘徊??して正門へ向かうと!

なんとキャンパス内がイルミネーションで飾られています!!!

なんと今日から!!と言う事で点灯式もやってました!!!

まあ、すんごい学校!!! で、ここのキャンパスは緑が多いので

イルミネーションが映えます!!ライトアップされた銀杏の木も綺麗

です!! 銀杏食べたい!?  炒るもよし、揚げるもよし、、、、、、、

Image1577

で、東大阪は長瀬の夜景を美しく染めるイルミネーション!!

そのうち駅まで続く学生街をイルミが埋め尽くすのでは!?!

でも、ここのキャンパスでかい!!!

学生数3万人!! 高層に教室が延々と並んでます!!

それに巨大な体育館やホール!! で、豪華な学食!!!

いい環境です。上階にある教授室から下を眺めていると平和

そのもの!! なんて素晴らしい世界かと、、、、、、、、、、、、

不況や就職難の現実が実感できないような風景でした、、、、、

でも、現実は、、、などと考えずにイルミ魅入って楽しみます!!

あああっ、おっちゃんも“イタイ学生だった時に戻りたいなぁ!?”

ぼさぼさの頭でぼーっとしてたけど、、、、、なんかいろいろあった

けど、、、、、、、なんだかなぁ、、、、、、、、、、、

 ↑場所はここ!? 東大阪市南部 周りは巨大学生街!!

この世の快楽が何でもあります???

Image1578

で、学校を後にクライアントさんの会社にチャリで戻る、、、

片道40分だぜい!! 夜風が身に凍みます、、、、、、、

この後、追記します。

今、帰宅しました!?日付変更線も越えちまってるし、、、、、

しんどいねぇ、、、、、全然追記になってないやん、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

サントリー ジョッキ生 8

サントリー  ジョッキ生 クリア ストロング Alc 8.0%

Image1570

なかなか、近所で売ってないんです???

で、やっとこさ手に入れて、、、、、、、、、もう師走!?

普通のお味、、、、8%は後で来ます!! かなり!!

7に対して8となると、、、、、9は来るのか???

ここで競うのか???

だが安く酔うにはこれか????

めちゃ悲しい飲んだくれの性(さが)、、、、、、ドバイショック

ねえ、、、、アブダビが助けるん????

はっきり言って“酔いが早い!!” 残業疲れ+睡眠不足+

ストレス満載でとっても美味しい海老フライちゃん!?(後述)

を楽しむと、即効爆睡の刑に処されました!?!?!

気がつけば風呂上りの寒いパジャマ姿で、テーブルに突っ伏

してました。TVは砂の嵐、、、エアコンは何故か消えていました?

凍死するとこだったぜい??? 8!!効きます!!!

Image1571

2本いってしまいました。 お疲れよ?!

彩食葉華菜麗 海老フライ タルタルソース和え

Image1522

海老がでかい!! ぷりぷり!! ソースが美味しい!!

ソースだけでご飯が食べれそう!?!

帰り道の12時まで開いているスーパーで買った海老はめちゃ

でかかった!!そのうえ50%引きだった!円高のおかげ!!

殻をむいて背わたをとって、包丁いれて真っ直ぐに伸ばして!!

さっそく小麦粉、玉子、パン粉とつけてフライに!!!

揚げたて熱々の海老フライは旨い!! 8%ビールでさっぱり

させてほうばる!!ほうばる!! 海老の食感最高!!

さくさくに揚ったコロモも最高!! タルタルソースが上手くでき

ました!!! ピクルス旨い!! 檸檬黄色い???

しっぽカリカリ!!

Image1523


指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪
クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪
子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »