« 大阪聖夜電飾見聞録 天王寺阿倍野編 | トップページ | サントリー ジョッキ生 8 »

2009年11月29日 (日)

ガトーラスク “ グーテ・デ・ロワ プレミアム”

ガトーラスク “ グーテ・デ・ロワ プレミアム”

ガトーフェスタハラダ

Image1568

大阪は梅田の阪神百貨店で並ぶこと1時間!!!

万博は並んでも??食べるためには並ばない主義???

の私が、、、、、、(いちいち言うほどの事ぢゃあ、、、、、)

ぞのしょうもないポリシーをかなぐり捨ててまで並んで買った

(仕事上の事情があったんですが、、、、、、)

ガトーラスク “ グーテ・デ・ロワ プレミアム”です!!!

チョコレート美味しい!!!

想像以上にチョコ分厚い!!!

チョコレートそのまま食べてるような食感!!!

で、金箔付き???

なかなかセレブ(バブリー)な外観!!!

束の間の贅沢感!!

お い し い 、、、

染み渡る美味しさ!! ご馳走様でした。

1時間並ぶ価値はありました。(まあ、食品売り場で並んで

いるのは色々と楽しいし市場調査にも、、、、、、、、)

Image1567

で、こちらはホワイトチョコレート!! 

こちらも、もちろん美味しい!!!

Image1569

で、こちらがオリジナル?なラスク

無断掲載な案内(ガトーフェスタさんHPより)

「フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)

といい、ぜいたくで楽しいこととされています。

保存料を一切用いないフランスパンは「小麦の味を賞味するもの」

といわれるほど芳ばしい香りの美味しさです。

長い食文化の歴史が無言の内に感じら れるパリパリとした表皮と

気孔を特徴とするフランスパンより作った「グーテ・デ・ロワ」のフラ

ンス食文化の香りを心ゆくまでお楽しみください。 」

なかなかシルブプレなお味に、おフランス文化を堪能したざんす?

やはり大阪梅田は阪神でなくっちゃ!!

超庶民派百貨店!?! 阪急には入れなくても?

阪神なら気後れせずに買物が、、、、(失礼!)

ビヤガーデンが懐かしい、、、、、、、

|

« 大阪聖夜電飾見聞録 天王寺阿倍野編 | トップページ | サントリー ジョッキ生 8 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チョコがけされてないものは、
不二家のホームパイの味がしませんか?

前に買ったときは夏場だったから
チョコがけのは売られていなかったけど
もう寒くなったから販売再開か…
よっしゃ、行ってこよ。

投稿: chibiaya | 2009年11月30日 (月) 12時08分

chibiaya 様、こんばんは!!!
 
すいません、チョコラスクに身も?心も奪われて
元祖ラスクは、、、、、、、、
覚えてません、、、、食べるには食べたんですが?
チョコについ手が、、、、、 

チョコ美味しいですよ!! 絶品!! 
どうぞ、阪神百貨店でならんでください!!
並んでいる間、大阪を堪能できます!!
あなたの知らない世界が体験できます!!
1.後ろに並んでるおばちゃんから飴をもらえる!
2.百貨店で値切ってるおばちゃんが見れる!!
3.それに互角に応戦するお店のおねえちゃんが
  みれる!!!
4.豹柄の服が着てみたくなる!!!!
5.自転車に“さすべえ”を装着したくなる!!!!!

投稿: Kutz-chang | 2009年11月30日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/46888235

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーラスク “ グーテ・デ・ロワ プレミアム”:

» 並んだ、待った、買った! [chibiaya日記]
きのうはガトーフェスタ・ハラダでラスクを買うために休みを とりました! …という [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 13時47分

« 大阪聖夜電飾見聞録 天王寺阿倍野編 | トップページ | サントリー ジョッキ生 8 »