« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

ガトーラスク “ グーテ・デ・ロワ プレミアム”

ガトーラスク “ グーテ・デ・ロワ プレミアム”

ガトーフェスタハラダ

Image1568

大阪は梅田の阪神百貨店で並ぶこと1時間!!!

万博は並んでも??食べるためには並ばない主義???

の私が、、、、、、(いちいち言うほどの事ぢゃあ、、、、、)

ぞのしょうもないポリシーをかなぐり捨ててまで並んで買った

(仕事上の事情があったんですが、、、、、、)

ガトーラスク “ グーテ・デ・ロワ プレミアム”です!!!

チョコレート美味しい!!!

想像以上にチョコ分厚い!!!

チョコレートそのまま食べてるような食感!!!

で、金箔付き???

なかなかセレブ(バブリー)な外観!!!

束の間の贅沢感!!

お い し い 、、、

染み渡る美味しさ!! ご馳走様でした。

1時間並ぶ価値はありました。(まあ、食品売り場で並んで

いるのは色々と楽しいし市場調査にも、、、、、、、、)

Image1567

で、こちらはホワイトチョコレート!! 

こちらも、もちろん美味しい!!!

Image1569

で、こちらがオリジナル?なラスク

無断掲載な案内(ガトーフェスタさんHPより)

「フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)

といい、ぜいたくで楽しいこととされています。

保存料を一切用いないフランスパンは「小麦の味を賞味するもの」

といわれるほど芳ばしい香りの美味しさです。

長い食文化の歴史が無言の内に感じら れるパリパリとした表皮と

気孔を特徴とするフランスパンより作った「グーテ・デ・ロワ」のフラ

ンス食文化の香りを心ゆくまでお楽しみください。 」

なかなかシルブプレなお味に、おフランス文化を堪能したざんす?

やはり大阪梅田は阪神でなくっちゃ!!

超庶民派百貨店!?! 阪急には入れなくても?

阪神なら気後れせずに買物が、、、、(失礼!)

ビヤガーデンが懐かしい、、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月27日 (金)

大阪聖夜電飾見聞録 天王寺阿倍野編

大阪聖夜電飾見聞録 天王寺阿倍野編

2009 クリスマス イルミネーション クルーズ 01

Image1564_2

今年も大阪の南玄関口(てんのじむら)の夜景に燦然と輝く

阿倍野 Hoop 2009 イルミネーションゲート

まあ、こじんまりしたルミナリエです!! (褒め言葉ですよ!)

大阪てんのじむら界隈の夜景を美しく彩るイルミネーション!!

ここら一体は何度もいってますが、Hoop が出来てから客層

がらっと変わってお洒落になりました!?!

一時は場末の繁華街化していた天王寺阿部野橋を一気に立て

直した功労者様です!!!

Image1566_2

↑ Hoop の正面にあるツリーと天使と雪ダルマ!!

撮影スポットになってます!?! 行列付き!?!

ここのイルミネーションゲートはこのまま and& までつなが

ってます。 光の回廊!! 去年より豪華!!!

Image1565_2

体育座りな アンド& へ続く道もきれいなブルーで!!!

昔々、よく通った“人力車”は?!?!?

ここらへんは近鉄資本でバリバリに整備されてます!!

なにしろ近鉄百貨店は2014年に地上59階建ての高層ビル

に生まれ変わるんですから!! お金持ち!!!

尚、このビルをデザインするのはあのペトロナスタワーを

デザインしたシーザー・ペリ様でございます!!!

 

で、そのお向さんの? JR天王寺駅では!!!

Image1563_2

            “ 天王寺 Mio ”

この長方形?はなんと液晶モニターです!!

現在募集中のクリスマスツリーメッセージに応募して選ばれ

ますとクリスマスにあなたのメッセージがこのパネルに表示さ

れます!?!  いいたい事も言えない事も?どんどん応募して

言いたい事、言っちゃいましょう!! これはチャンス!!?

と思った方は ↓ こちらへ!!               

クリスマスツリーメッセージ

 


指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪
クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪
子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

今日の呟き ココログスタッフ様

今日の呟き ココログスタッフ様

急にココログの表示方法を変えないでください!!

そりゃ、重要なお知らせに掲示してあるのでしょうが、

働くおじさんには無理です!! 

「記事をたたんで表示したいというお問い合わせも多いため、

デフォルトの見え方を「概要表示+続きを読む」方式に変更

いたしました。」

 ↑ 誰が希望したんや????

普通は、デフォルトはそのままで(だからデフォルトや!!)

新しい表示方法を導入しましたので、ご希望の方は設定を

変更してください。ってやるのが普通なんでは!?!?

なぜ、ココログすべての表示方法をエイヤッで変えてしまった

んでしょう???

出先からのぞいた自分のブログが“続きを、、、、、、” の表示

のオンパレードで慌てたぢゃないすかぁ!!!!

誰がいじってん???と思ったやん!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

サントリーウイスキー “響12年” & ペリエ

サントリーウイスキー “響12年” & ペリエ

Voiceさんのティスティングモニターキャンペーンでサントリーさん

響12年ペリエをいただきました。

Image1559

上質な気品あるデザインのボトル

やはりボトルは琥珀色の美しさを味わえるように透明なガラス瓶

の方が美しく楽しいです。(減っているボトルは悲しいかも、、、)

この24面カットという凝り凝りのボトルデザインは1日を24時間、

1年間を24節気に分ける日本の暦に由来しているそうです。

※もちろん写真はミニチュアボトル!!!

でも、そのデザインは重みがあります!!

とくに私はこういう円筒形のボトルでデザインが好きなので手に

とって眺めています。気持ちイイ!!

所有することに喜びを感じられるボトルです。でも中身は飲みましょ

う! 飲んでこそ価値があります。

イトーヨーカドー ネット通販

Image1560

で、お洒落にペリエ割で!!!

ペリエのグリーンのボトルも美しいです。

最近、ミネラルウォーターや炭酸水はペットボトルや缶入りばっかり

なので趣き?が少なくなってます。

その点、このペリエのグリーンボトルはペリエのイメージを瓶1つで

的確に表現してくれます。

そこに価値があるんですが、、、、、最近は効率重視の為か軽くて丈

夫な方に、、、、、某フランスがボージョレの容器にクレームを出した

のはまこと正解で!! 

間違った効率化、エコはしっかりした目で判断しましょう!!!

って何の事だっけ???

しっかりと“飲む”事が大切です。“楽しむ”事も!!!

Image1561

「持てる技術の限りを尽くし熟成の魅力にあふれた響12年。

最初の一杯は是非ストレートでお試しください。」


サントリーさんからのメッセージをお請けして最初はストレートで!!

香りのよさが品質の良さを物語ってます。

あくまで穏やかな香り。

過度?という部分がまったくありません。 おだやか。

そして特徴的な“甘い味”

この甘さが心穏やかにしてくれます。

胃に染み渡るこの感触!!

嗚呼、美味しい!!

安らぐ気持ちで心を満たしてくれるこのお酒。

Image1562

で、落ち着いたところでペリエ割を!!

氷をグラスに入れて響12年を注ぎます。

この時の氷を溶かしながら立ちのぼってくる華やかな香りが

絶品です。 ウイスキー本来の香りに甘い果物の香りが混ざ

ったようないい香りです。 ペリエを注ぐ前にグラスを手に取り

香りを楽しんでいます。

やはりこのクラスのお酒になると個性ある美しい香りが楽しめる

もんですねぇ!!!

で、ペリエをゆっくりと注ぎます。

注がれ氷を溶かしながら沸き立つ泡の音がまたいいです。

で、軽くステアして(解説書には掻き混ぜる回数まで書いてあり

ましたが、、、、そこは気持ちの問題で、、、、)

この時の氷の音色もまた気持ち良し、、、、

こういうゆとりのある時間というのはお酒が創ってくれる大切な

時間ですねぇ! 何もかもが愛おしい!!

お酒が好きでよかったです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

日本再発見 京都迷走行脚 紅葉散策満腹編

日本再発見 京都迷走行脚 紅葉散策満腹編

街散策紅葉満喫 “錦市場” 満腹行脚

Image1556

京都の場合、普通の道でこれですから!!!

「普通の道」という観点に問題があるかも??

と言うぐらい厳かな一般道???

美しい街並み、朱色の美しさ、、、調和する紅葉。

Image1558

美しすぎる紅葉!!

街全体が紅葉してるかのようです。

Image1557

で、やって来ました“錦市場”

年末の中継で有名!?

京野菜、おばんざい、マグロのヅケ串、、、、、、、

で、まずはぶらぶらしながらいただいたのが

“玉葱ベーコン天”“じゃがバター天”!!

揚げだちです!!!

“玉葱ベーコン天”の勝ち!!!

ビールのお供に最高!!

玉葱のサクサク感とベーコンの甘味が熱々の中で混ざり

合って口の中に広がります!!!

これは美味しかったです!!!

Image1555

で、何故か京都で“うな丼”

まっ、成り行きという事で、、、、、、、、、、、、、、、、、

大阪に比べると出てくる時間(料理が運ばれてくる時間が)

が3倍?ぐらい違う?!?!?

ビール一杯目が空に、、、、、、

そういう手かい???

それと、ご飯が柔らかすぎなんですがぁ、、、、、、、、、、、、

Image1554

という訳で? 京都迷走散策も大団円、、、、、、

今度はもっとゆっくりと来たいと思います、、、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

日本再発見 京都迷走行脚 清水絶景編

日本再発見 京都迷走行脚 清水絶景編

北法相宗大本山 “清水寺” 西国三十三箇所観音霊場

Image1553

金閣寺の“静”に対して清水寺の“動”

観光客もそんな感じ!?!

ワイワイガヤガヤ!?!

みなさん楽しそう!! 湯豆腐が待ってんのん??

しかし、此処の屋台?で食べる湯豆腐の美味しいこと!!!

熱燗の旨い事!!

で、清水の舞台では笑顔の皆様方の記念撮影の雨嵐!?

おっちゃんも写真係りに指名され外人さんから熟年夫婦や

若夫婦赤ちゃん連れまで写させていただきました!?

なんかみんな笑顔です!! 笑顔と紅葉、いいもんです!!

心の底から楽しんでいます。 来て良かった!!って感じ!!

 

 

Image1552

“清水の舞台”

よくぞ創ったもんだと!?!

大工さん凄い!!

どこの設計事務所だ?!?

アフィリエイトならリンクシェア

Image1550

“清水の舞台”より魔界“京都”を望む!!

魑魅魍魎が跋扈する日本の魔都、“京都”

怨霊、悪霊、死霊入り乱れ怨念渦巻くこの世の災いを凝縮

した魔界都市。

見渡す限りの亡者の群れ! 悪鬼、邪鬼の騒乱!!

現世の地獄絵図!!  

京都のみなさま、笑って許して!?

Image1549

ここも色彩の洪水です!!

なにゆえ、ここまで美しい、、、、、、

そりゃ、“絶景”です。

Image1548

産寧坂・三年坂”

満員状態です!! ここに不況はありません!!

観光立国日本

なぜか食べたくなる “わらび餅” “生八橋” “抹茶ソフトクリーム”

私はビール!!!

坂道がきついっす!! 

何故か買いたい京都土産!?!

このまま錦市場に乱入か!?!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

日本再発見 京都迷走行脚 紅葉彩美編

日本再発見 京都迷走行脚 紅葉彩美編

鹿苑寺 “金閣寺” 臨済宗相国寺派寺院

Image1546

市場調査と心の洗濯に“深秋の京都”へ、、、、

紅葉の美しさにヘドロの海のような私の心も少しは、、、、、

そしてこの“金閣寺” の荘厳な美しさにゴミ溜のような私の心は、、

それにしても京都の街は満員でした。

地獄不況の日本でもこれだけの観光客が押し寄せて来る

というブランド力!! さすがは千弐百年王国!! 

今でも日本の首都と自負するだけは、、、、、、

Wiki ではいまでも日本の首都は京都であると書かれているし!

※ちなみに大阪人と京都人はお互いを○○○し合ってます?

まぁ、知ったこっちゃねぇけど???

それとお洒落なお店増えすぎ、、、、、

イタリアンからフレンチ、居酒屋まで絶好調状態かも???

昇り竜だった名古屋がこけた後は“京都”かも!?!

Image1545

で、美しすぎる紅葉です。

色彩の洪水、あまりの美しさ、この地を歩けるという贅沢さ!!

金閣寺までの道がすべてこのように紅に彩どられ紅葉した木々

が永遠に続くかのようです。

なんだかハイ?

Image1544_2

これだけの美が日常生活の中に普通に存在するといいう

京都の深さ!!

すこし羨ましいぞ、、、、、

でも長居公園も美しい、、、、、

騒然と混沌と美が混ざり合ってます?

Image1547

そして足は清水へと、、、、、、、、、、、、、、、、、、

飛び降りてやる!?!

    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

セブンイレブン “おにぎり100円セール2”

セブンイレブン “おにぎり100円セール2”

毎回毎回ありがとうございます!!セブンイレブンさま!!!!

連続のおにぎり100円御奉仕!!感謝感激!!

この激務の1週間!!毎日2個200円のおにぎりで過ごした私!!

凄いぞ!! 毎日3時間しか寝なかったし、、、、、、、

帰り道のコンビニで缶ビール飲んだけど、、、、、、、、

その上、帰ってまたまたビール飲んだけど!!??

Image1535

私の好物の“牛ステーキ”“焼つくね”100円!!

私の大好きな“牛すき焼き”“オムライス”“チキン南蛮”も!!

Image1537

“牛すき焼きおむすび”は甘い出汁がしっかりおむすびに

しみ込んですき焼き気分!! ちゃんとお肉も!!!

すき焼きなおにぎりでした!?!

Image1536

“タルタルチキン南蛮”一番のお奨め!!

チキンがでかい!!

タルタルソース美味しい!!

お昼ごはんにも!! ビールのお供にも!!

ただし見た目のインパクトはなし、、、、、、、

ただの海苔巻おむすび、、、、、、、、、、、

Image1534

“デミグラスソースのオムライス”も!!

これは玉子が美味しい!!

もちろんデミグラソース効いてます!!!

とお奨め&大好物なおにぎりでしたぁ!!!!

次の“おにぎり100円セール”が待ち遠しいです!!

毎回毎回ありがとうございます!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

今日の呟き “大阪の夕焼け”

今日の呟き “大阪の夕焼け”

Image1533

今週は激務だった、、、、、、、

ブログの更新も出来なかった、、、、、、、、、、

今日、仕事場から見た大阪の夕焼けは綺麗だった。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

YMO “在関西中年”

YMO “在関西中年”

“ Yellow Magic Orchestra ”

私しゃ、YMO中年なんで、、、、、、(何やねん、それ??)

いまだに通勤電車のi-pod で聞いているんですが、、、

最近聞いているのが80年代初期のライブ音源!?!

渡辺香津美 or 大村憲司と矢野顕子の音が入ってるやつ!!

たくさん発売されているので選択に悩むという贅沢な時代!?

で、最近お気に入りは!?! これ ↓

Image1517

“LIVE AT BUDOKAN 1980”

この音源は気持ちいいです!!(これはG:大村先生のみ)

こうして聞くと思い出すあの日々、、、、、、遠い目、現実逃避、

それにしてもカッコイイぞ!矢野顕子!!!

「在広東少年」のキモチノイイこと!!!!

 

公的抑圧では香津美先生のギターをキレイに抜かれた音を

聞かされていたんですが、、、それはそれでカッコよかった!?

がギターのある方は壮絶に良かった!!!

で、矢野顕子様 Ver.在広東少年

  けいおん Ver.在広東少年!!

 

Image1518

 これは数々出され問題となった(アルファ商法と呼ぶ!?)

ベストアルバムにとどめ?をさすために細野先生自らプロデ

ュースされたベスト?!?

“YMO Go Home”

お詫びはココ→http://www.ymo.org/message/archives/001/

「君に胸キュン」が帰路の谷町線の終電で流れてきたときは、

世界中で「君に胸キュン」を今現在、聞いているのは絶対に私

だけだ!?!と思った!?!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

セブンイレブン “紫いものリングドーナツ”

セブンイレブン 焼きたて直送便

野菜畑のドーナツ

“紫いものリングドーナツ”

Image1530

“パティスリーポタジエ”柿沢安耶さん監修の野菜スイーツ!!

まずは“紫いものリングドーナツ”です!!!

いいぞ!?この怪しい色!?! 失礼!?!

最初、紅芋って先入観がありましたが“紫いも”です!?

このシリーズは野菜を微粉末のパウダー状にしてスイーツ化

してるので絶妙の調和感があります!!

よくある野菜そのままごり押し??ケーキぢゃないんで私の

ような偏屈おやぢでもコロッと虜に????

で、ヘルシー志向も満足させてくれます!!

この色だけでワクワクして食べれます!! わくわく!?!

という訳で野菜スイーツ3部作完全制覇へ!?!

Image1529

 ↓ で、こちらは“ほうれん草のボールドーナツ”です!!

超あっさり系のお味です!! 

トッピングされたお砂糖が手で食べるにはちょっと大変です!!

でも、ほんとあっさりして上品なドーナツ!?

ドーナツというより和菓子っぽい感触です!?

で、一口サイズなんで仕事中はお箸で食べます!!

パソコンしながらポテチを食べる時みたいに!

これはほうれん草の感触がほのかにあります!!

Image1531

“ごぼうのチョコファッション” は写真追加予定です?!?

こちらは違和感まったくなしのチョコドーナツです!!

これが一番ドーナツでした??????

ごぼう?牛蒡??と言われてなけりゃ気がつかないでしょう??

それぢゃダメなんですが、、、、、

美味しく甘くナッツが香ばしく!!

ドーナツしてました。

で、セブンイレブン3部作完食させていただきました!!

美味しかったです。

Image1532

 ↑ 追加の “ごぼうのチョコファッシヨン”


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月 6日 (金)

キリン 一番搾り とれたてホップ 2009

キリン 一番搾り とれたてホップ 2009  生ビール

岩手県遠野産ホップ使用

Image1520

まあ、鉄板商品です!!

美味しいです!! 外してません!!

このまろやかさ!!

心地よい香り!!

この甘み!! 

この甘さがこのビールの売りかも!!

甘みといっても感触としての甘みですが、、、

心地よい甘い感じが良いです!!!

この甘みの上品さ、爽快さ、まろやかさがこのビールのうまみ!!

美味しいビールです。

安心してここ一番の日に飲めます!!

Image1521

キリン 一番搾り とれたて 2008

キリン 一番搾り とれたてホップ 2007

キリン とれたてホップ 一番搾り

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

2009F1-阿布扎比GP “熱砂豪華絢爛大団円編”

2009F1-阿布扎比GP “熱砂豪華絢爛大団円編 

地上波独占 独断軽薄的地上波実況中継

2009.11.01 F1 Rd.17 Abu Dhabi GP

祝熱砂豪華絢爛新競技場完成宴 アブダビGP!!

まずはブラジルに続いてコレ!!

勝利の女神様!! ジェシカ嬢!!!

しかし地上波に更なる過酷な運命が!?!

巨人VS日ハムのおかげで30分延長!!??!!

TVをつけたら「堂本兄弟」が始まったぢゃないか???

フジは今度はカムイを押しまくり、、、、、節操が無いのは

もともとですが、、、、、

で、まあ豪華絢爛なサーキット!!!サーキットの真ん中

がホテルとは!! で夕陽が厳しそう!!

で、仕事の電話が入り!!!スタートから6周見れず!!!

で、あの巨大なフェラーリの幕?旗?屋根??何なんだ??

まあ、これだけ路面の綺麗なコースならニューエイ先生の作品

なら完璧でしょう!! レッドブル楽勝予想!!!

おおおっ、ハミが追い詰められております!!!

ピットアウトが不思議な、、、、、、モナコかよ???

ここでスピンする馬鹿野郎が出た日にゃ???SC?

で、だいぶ夕暮れが迫ってきました。

道端バトンVSカムイはなかなあ面白かったです!!!

ちょっと冷や冷や!?!

ピットでベッテル君がトップに!!! 順当!!!

ハミ、ピットでリタイヤ!!!

マクラーレン終戦、、、、、

しかしカラーリングだけは美しい!!

来年、この色合いにペトロナスがつくと???

カムイは3位を疾走中!? 久々に映る跳馬組!!

で、日没、、、カクテルライトが美しい、、、ボディに映える

反射光、、、アブダビは成功ですねぇ!!!

夢が見れます!?  熱砂の果ての黄金のサーキット!!

見果てぬ夢 “F1”

それでは皆様、1年間ありがとうございました!!

2010年に夢をつないで、、、、、、、、、、


おまけ

女神様に捧げる勝利の為に!!!

女神様のキスマーク!!!!

速攻ゲットしましょう!!!

今回は本編自体が月曜日でした!?!?

フジTVのバカヤロー!!!

TBもコメントも月曜深夜にたっぷりの予定です!

最後に、おめでとうジェシカ様!!!!

 ↓ 祝ワールドチャンプ2009

 バージン・ブロウンHONDA RA109

         お祝いクリックのお恵みを!?!?

今日もTB弾かれています???

TBいただいたみなさま、ごめんなさい!!

| | コメント (2) | トラックバック (14)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »