« 2009F1-伯剌西爾GP “祝五輪開催南半球決戦編” | トップページ | 就活晩秋流転編 »

2009年10月21日 (水)

もつ鍋 “もっちり” 東住吉区湯里

もつ鍋 “もっちり” 東住吉区湯里

ここは元気をつけなければ“命に重大な影響”を及ぼすかも?

という事でスタミナを仕入れに近所の“もつ鍋”屋さんに行って

来ました!?! ※現在、特別セール中!!! お安いよー!

で、お邪魔しましたのはもつ鍋 “もっちり”さん!!

Image1507

場所はみなさんご存知!?大阪市東住吉区は湯里東交差点!!

フォルクスさんの向かいだよ!!

以前はお洒落な居酒屋さんがあったところに内装はそのままで

もつ鍋やさんになりました。なので内装がお洒落!!!

大部分の席が壁で仕切られているのでセミ個室状態で落ち着いて

食事できます!!! これはポイント高いよっ!!!

ほんと周りの視線や会話を気にせずくつろげるのでとっても居心地

が良いです!! 食べすぎちゃったよ!?!

Image1505

で、今日は味噌もつ鍋をいただきました!!

味噌味が効いてます!! キャベツがサクサクで美味しい!!

味噌味も良いですねぇ!! 

もちろんモツがたっぷり!!! 韮に大蒜!!

Image1506

この後、ラーメンをトッピングしていただきました。

もつ煮込み味噌ラーメン!!

いくらでも食べれる感じです!! ズルズルズルッ!!

ビールが安くて美味しいーーーーー!!!

Image1503

で、お腹いっぱいの私に囁くお店のお兄さん!!

“カマンベールチーズぞうすい” お い し い で す よ !

いってもた!! メタボまっしぐらぁ!!!

なんとお味噌の味が完全に消えてカマンベールぞうすいに!!

で、お味噌の重厚なお味はすべて裏方さんへ!?!

不思議なもんです!! 味噌鍋だったのに? チーズ完勝!!

されどベースを支えるお味噌味!! すごい!!

という訳で美味しくいただきました!!!

Image1504

で、さらにとどめを!?! 黒胡麻プリンです!!!!

いきますかぁ????  いってしまいました!!!!

“もっちりさま”おもてなしとご馳走ありがとうございました!!


タグ:    


|

« 2009F1-伯剌西爾GP “祝五輪開催南半球決戦編” | トップページ | 就活晩秋流転編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、スーパーの試食で
こてっちゃんを食べ、それがものすごく
まずくて、以来、モツはマズイと
インプットされています。
あれからウン十年…未だ口にしていません。

食わず嫌いってやつですね (^_^;)

プリンがとても美味しそうです。
今週末はプリンでも作るかな~。

投稿: chibiaya | 2009年10月22日 (木) 12時08分

こんばんは!!
 
今日、ここで悲しいお知らせを chibiaya 様に
しなければいけません。
 
 
 
 
 
本日発売のF1速報 ブラジルGP号
26ページにロン毛のズラをかぶり、女装している
ルビーニョが写っつています!!!
ヘッドフォンをして栗色のロングヘアーをなびかせ、
№1サインで指を立てているルビーニョ!!!
きれいだよルビーニョ、、、、、、、

 
 
きれいに整えた眉!!
きれいに剃り落とされた顎鬚!!
キュートなおでこ!!!
 
 
 
 
 
すいません、、、ルビーニョの妹さんでした。
まずは本屋さんで見てください!!
 
女装したバリチェロにしか見えません!!!

  
 
で、もつ鍋のモツはしっかり味噌で味付け
されてます!! 具の1つという存在感です?
カニやアンコウ?のように鍋の主賓ではありません?
キャベツや豆腐やシメジみたいな位置づけです。
ワンノブゼム?
 
まあ、“もつ鍋”と思って???食べてみて
ください???
 

 
 
 

投稿: Kutz-chang | 2009年10月22日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/46540886

この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋 “もっちり” 東住吉区湯里:

« 2009F1-伯剌西爾GP “祝五輪開催南半球決戦編” | トップページ | 就活晩秋流転編 »