« サッポロ 琥珀エビス 2009 | トップページ | 今日の呟き “さよなら、加藤和彦さん” »

2009年10月14日 (水)

アサヒ アサヒゴールド復刻版

アサヒ アサヒゴールド復刻版 Alc 5.0%

限定復刻 生ビール 日本初の缶ビール 1958

(コンビニエンスストア限定販売)                    

Image1497

えー、昭和のビールです!!! ホップというか苦味が効い

てます!!! そりゃもっとデフォルメして苦味にがにが?の

香りぷんぷんな昭和のビール!!って感じの方が受けたかも

しれませんが?そんな暴挙は出来ませんわなぁ!?!?

それに非熱処理だそうです!!

で、設計値は当時のものを参考にしたそうですけど時代背景に

あわせてマイルドに!!! と言う事です!?!

限定商品なんでもっと個性強い方にふっても良かったのに!?!

 

Image1496

      ノスタルジー溢れる缶デザイン!!

瓶ビールでもいいかも!!栓抜で栓をコンコンしてシュッポッ!

って抜く気持ちよさ!! で、アサヒビールのコップに注いで泡を

たっぷりたててのむビール!!! プッハァーですねぇ!!!

 

彩食葉華菜麗 とんかつ

Image1502

で昭和のビールの相棒は昭和のとんかつ!!!

昔々は関西ではビーフカツレツが普通だったのだが???

カツレツと、とんかつは別の食べ物だったような、、、、、、

牛肉をフライパンで加熱する cutlet がカツレツになり、

日本独自の進化を遂げたトンカツは豚肉を油で揚げる

という調理法で“トンカツ”としてその地位を築きました?

まぁ、美味しけりゃどうでもええけど!!!

熱々の揚げたてトンカツにとんかつソースとねり辛子で!!

タグ:  

|

« サッポロ 琥珀エビス 2009 | トップページ | 今日の呟き “さよなら、加藤和彦さん” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/46471175

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ アサヒゴールド復刻版:

« サッポロ 琥珀エビス 2009 | トップページ | 今日の呟き “さよなら、加藤和彦さん” »