« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

ほっかほっか亭 “ロースかつみぞれ煮弁当”

ほっかほっか亭 “ロースかつみぞれ煮弁当”

Image1510

今日は“贅沢!!”

ロースかつを大根おろしをネタに甘辛く煮込んだ美味しい出汁で

あえてあるみぞれ煮です!!!

これに生卵を落とすべきでしたねぇ!!!! 落とせなかったぁ、、

ロースかつはしっかり煮込まれた甘辛いタレで美味しくなってます。

衣も出汁がしゅんで(これは大阪語?しみこんで!)とっても美味し

いです。

やっぱし生卵を落とすべき、、、、、、しつこいっちゅうねん!!!

この衣が柔らかくなってお汁と混ざってその上、黄身と混ざったり

した日にゃあ、、、、、、極楽極楽、、、メタボるメタボる、、、、、、、

嗚呼、このカツの食感と口の中いっぱいに広がる甘い味、、、、、、

Image1511

と言う訳で久々のほっかほか亭は大成功でした!!!

こりゃ病み付きになりたいが、、、、、、、、

貧乏なので、、

おにぎり100円で2個買おうかなぁ、、、、、、、、、、、、、

おにぎり100円セールが終わっていたぁ、、、、、OTL、、、、、

祝 アブダビGP開幕 阿布扎比熱砂望郷大団円編!!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

セブンイレブン “おにぎり100円セール”

セブンイレブン “おにぎり100円セール”

ありがとうございます!! セブンイレブンさま!!!!

連続のおにぎり100円御奉仕!!感謝感激!!

Image1515_2

私の大好物の“照焼ソーセージ”“焼つくね”100円!!

3つ買っても300円!!

何というおもてなし!!! 不況日本で頼りになるのは政権政党

ではなく小売業者様!! おでんも70円と感涙の御奉仕!!

貧乏な私はこれで耐え忍んで、、、(スーパーの特売ならもっと安い

んですけど、、、そんな時間に行けない、、、、仕事中、、、、、、、)

 ↓ 半熟?の黄身が入っている!!!牛めし鮭いくらも!!

100円!!! (だんだん悲しくなってきた、、、、、、)

Image1516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

セブンイレブン “アーモンドコーヒーロール”

セブンイレブン 焼きたて直送便

“アーモンドコーヒーロール”

Image1512

最近の主食?セブンイレブンさんの焼きたて直送便

“アーモンドコーヒーロール”

ホワイトチョコのコーティング??に振りかけてある

(トッピングと言えよぉ?)アーモンドが案外香ばしくて

美味しいです!!

ただし手で持つ時はホワイトチョコが溶けてべたべたです、、、、、

袋ごとたべましょう?

ちぎって食べる人は格闘してください!!

 ↓ 外見は巨大白ナマコ??

Image1513

難点は中年オヤヂの歯の隙間にアーモンドの破片がきっちり

挟まる事です!?!

で、中のホイップクリームもたっぷり入っていていけます!!

このホイップクリームは美味しいです!!!

しっかりコーヒー味!!あたりまえか!?

Image1514

なかなかのボリューム!!

いけてます!!!

香も良し!!

それとパン自体のモチモチ感が美味しさを引き立てます!!

そう、パンが美味しい!!

これが大事!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

就活晩秋流転編

就活晩秋流転編

先日、いつものクライアントさんの会社の社長さんの命を受け

新卒者合同企業説明会の参加してきました!!

大阪は本町にある某ホテルで行われた会社説明会!!!

私はその会社の採用担当者としてブースに陣取り会社説明を、、、、

押し寄せる女子大生、、、、、、、、、、、

え”っ!?!?!? 何で、、、、この会社に(大失礼!!)、、、、、

列を成す女子大生、、、、、、、、、

端から端まで女子大生、、、、、、、、、、、

みなさんやる気まんまん!!! 超熱気!!!

全ての会社の説明を聞き、自分をアピールし、就職先を探してます!!

超バイタリティ!! そのうえ多くの方は一流大学からお越し(こういう

おっさんの評価のしかたも下衆ですが、、、、、)

実際、おじさんはその女子大生のみなさま方を前にしどろもどろの醜態

を、、、、、あー怖かった!!! 

それに比べると男子大学生の元気の無さは、、、、、、

最初は現代の男の子の気質かなあ??と思ってたんですが、、、、

こりゃ、長い就活で小突き回されて凹みまくってんやろなぁ、、、、

って感じです。疲れきってるわあ、、、、、

だからうちのブース来てくれたら貴重な時間だけどくだらん話で癒して

あげるから?(大きなお世話???)

彼らが悪いんぢゃない!政治が悪いから生まれた不況と経済状況な

んだから!! 無駄な箱物、、無意味な空港、、、、誰も使わん道路、、

せめて平成の20年間で始末しときゃここまで悪くならなかったのにぃ!

先を決める力も無けりゃ見通す事も出来なかった政治、、、、、

で、今年の就活組は最悪のクジを引かされた訳で、、、、、、、

でもこの時期に決まってないと焦りまくりやわなぁ、、、、、、、

気安く介護事業に門戸を広げさせてるけど、、、、、

そりゃ違うやろ、、、、、

でも、まだまだ人材を探している面白い会社はあるからね!!

探せよ!!凹むなよ!!とおやじ世代からのささやかな応援です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

もつ鍋 “もっちり” 東住吉区湯里

もつ鍋 “もっちり” 東住吉区湯里

ここは元気をつけなければ“命に重大な影響”を及ぼすかも?

という事でスタミナを仕入れに近所の“もつ鍋”屋さんに行って

来ました!?! ※現在、特別セール中!!! お安いよー!

で、お邪魔しましたのはもつ鍋 “もっちり”さん!!

Image1507

場所はみなさんご存知!?大阪市東住吉区は湯里東交差点!!

フォルクスさんの向かいだよ!!

以前はお洒落な居酒屋さんがあったところに内装はそのままで

もつ鍋やさんになりました。なので内装がお洒落!!!

大部分の席が壁で仕切られているのでセミ個室状態で落ち着いて

食事できます!!! これはポイント高いよっ!!!

ほんと周りの視線や会話を気にせずくつろげるのでとっても居心地

が良いです!! 食べすぎちゃったよ!?!

Image1505

で、今日は味噌もつ鍋をいただきました!!

味噌味が効いてます!! キャベツがサクサクで美味しい!!

味噌味も良いですねぇ!! 

もちろんモツがたっぷり!!! 韮に大蒜!!

Image1506

この後、ラーメンをトッピングしていただきました。

もつ煮込み味噌ラーメン!!

いくらでも食べれる感じです!! ズルズルズルッ!!

ビールが安くて美味しいーーーーー!!!

Image1503

で、お腹いっぱいの私に囁くお店のお兄さん!!

“カマンベールチーズぞうすい” お い し い で す よ !

いってもた!! メタボまっしぐらぁ!!!

なんとお味噌の味が完全に消えてカマンベールぞうすいに!!

で、お味噌の重厚なお味はすべて裏方さんへ!?!

不思議なもんです!! 味噌鍋だったのに? チーズ完勝!!

されどベースを支えるお味噌味!! すごい!!

という訳で美味しくいただきました!!!

Image1504

で、さらにとどめを!?! 黒胡麻プリンです!!!!

いきますかぁ????  いってしまいました!!!!

“もっちりさま”おもてなしとご馳走ありがとうございました!!


タグ:    


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

2009F1-伯剌西爾GP “祝五輪開催南半球決戦編”

2009F1-伯剌西爾GP “祝五輪開催南半球決戦編” 

地上波独占 独断軽薄的地上波実況中継

2009.10.18 F1 Rd.16 Brazilian GP

南半球五輪開催決定王者決定観戦日和 ブラジルGP!!

まずはコレ!!

王座奪取への女神様!!

ルビーニョ!ポールで熱狂のブラジル!!

ハミとフィジコがぁ!!!!

マクラーレンとフェラーリというちょっと前なら!!!な

豪華な接触!!!

あああっ!!銀狼キミ、フロントウイングがぁ???

今回も跳馬組は悲惨な状況です!!!

ああああっ!!TOYOTAヤーノとスーティルが!!

何かファーストラップから壮絶です!!!

でSC、、、、

ヤーノ怒髪天を突く怒り!!!!

怒涛の言い訳のスーティル!?!

ピットも混乱!!!コバがシンガポール名物のホース

引き千切り走行!!! 

で、キミがあやうくカチカチ山?(表現の古さがイタイ!?)

燃料おもいっきり被ってます!!!!聖水プレイ??

よくスーツに引火しなかったもんで????

で、おもむろにCM明けにリ・スタート!!

道端バトン、怒涛の進撃!!!!

女神様に捧げる勝利の為に!!!

一貴ぼっちゃんクラッシュ!!

なんとカムイとの、、、、、

これは遺恨を生むかぁ??(WWEっぽく!?)

でも、TOYOTAエンジンの行き先次第では、、

一喜ぼっちゃんのシートは、、、、、、、、、、、

IRL?、、、ナスカー???

地上波後半部はCM90%の中継10%状態です、、、、

グラサン姿のマッサンたむけんに見える、、、

道端バトン、勝利に向けてちゃくちゃく、、、、、

ルビーニョは、、、、、、、、、ずるずる、、、、、、

これもブロウンおじさんの戦略???

ブリヂストン特製スローパンクチャー仕様タイヤ

の登場!!

これを履けばスイッチ?一押しであなのたのタイヤは

スローパンクチャー!!!

たしかにピットで押しているブロウンおじさんが映し

出されていましたねぇ????

女神様のキスマーク!!!!

速攻ゲットしましょう!!!

で、時は流れて?

道端バトンのチャンプはブラジルで!!

おめでとう!!!

もしかしたらHONDAの、、、、、、、、、、、

いえいえ、言っちゃあいけません、、、、、、

で、誰が勝ったんでしょう?????

まあ、どうでもいいけど?????

お疲れなんでいつものように月曜日に追記します!!

TBもコメントも月曜深夜にたっぷりの予定です!

最後に、おめでとうジェシカ様!!!!

今日もTB弾かれています???

TBいただいたみなさま、ごめんなさい!!

           

| | コメント (5) | トラックバック (12)

2009年10月17日 (土)

今日の呟き “さよなら、加藤和彦さん”

今日の呟き “さよなら、加藤和彦さん”

最初は亡くなられた事をつたえるニュースだったんですが、、

続報で自殺されたと聞きました。

たぶん、最初に知ったのは私の世代的にはあのうた!?

“オラはしんじまっただぁ” だと、、、、、、

思い出した!? 帰ってきたヨッパライ!!だ!!

まあ、いまでもくちずさめる凄さ!! 

で、伝説の“サディステック・ミカバンド”で!!

ミュージックライフ誌でよくお見かけしたような!?!

“黒船”

で、

 


まぁ、凄い面子!!!

ユキヒロいつでもカッコイイ!!!

高中!!気持ちいい!!


で、あの80年代を飾った“パパ ヘミングウェイ”

このジャケットも大阪の街を飾っていました!!

で、うだうだ思い出していたら“あの素晴らしい愛をもう一度”

をくちずさんでいた、、、、、

少し泣けた、、、、、、、

別に好きな歌ぢゃなかったけのに、、、、、、

イタイ名前に抵抗もあったのに、、、、、

歌詞もしっかり覚えていた、、、、、、

 なんか見れなくなったんで これ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=pK6L3QLyhYA

これは ↑ 加藤さんと坂崎さんが凄いよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月14日 (水)

アサヒ アサヒゴールド復刻版

アサヒ アサヒゴールド復刻版 Alc 5.0%

限定復刻 生ビール 日本初の缶ビール 1958

(コンビニエンスストア限定販売)                    

Image1497

えー、昭和のビールです!!! ホップというか苦味が効い

てます!!! そりゃもっとデフォルメして苦味にがにが?の

香りぷんぷんな昭和のビール!!って感じの方が受けたかも

しれませんが?そんな暴挙は出来ませんわなぁ!?!?

それに非熱処理だそうです!!

で、設計値は当時のものを参考にしたそうですけど時代背景に

あわせてマイルドに!!! と言う事です!?!

限定商品なんでもっと個性強い方にふっても良かったのに!?!

 

Image1496

      ノスタルジー溢れる缶デザイン!!

瓶ビールでもいいかも!!栓抜で栓をコンコンしてシュッポッ!

って抜く気持ちよさ!! で、アサヒビールのコップに注いで泡を

たっぷりたててのむビール!!! プッハァーですねぇ!!!

 

彩食葉華菜麗 とんかつ

Image1502

で昭和のビールの相棒は昭和のとんかつ!!!

昔々は関西ではビーフカツレツが普通だったのだが???

カツレツと、とんかつは別の食べ物だったような、、、、、、

牛肉をフライパンで加熱する cutlet がカツレツになり、

日本独自の進化を遂げたトンカツは豚肉を油で揚げる

という調理法で“トンカツ”としてその地位を築きました?

まぁ、美味しけりゃどうでもええけど!!!

熱々の揚げたてトンカツにとんかつソースとねり辛子で!!

タグ:  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

サッポロ 琥珀エビス 2009

サッポロ 琥珀エビス 2009

今年もまたまたまた出ました!! 琥珀エビス 2009

はっきり美味しい!!

味わいのビール!! 香ばしき秋香!!!

Image1498

2008年 琥珀エビス

2007年 琥珀エビス

2006年 琥珀エビス

今年も缶デザインが微妙にチェンジ!?!

全体にシンプルなデザインになりました!?!

 ↓ これは2008年モデルです!!

Image861_2

お味は格別です。コクと香と色彩!!

あじわって飲む秋の味覚!! ゆっくりと堪能しながら

美味しい秋の旬を楽しみます。

琥珀は秋のお待ちかね!! 風物詩です!!

で、秋の旬は“秋茄子”

Image1495


彩食葉華菜麗 秋茄子油炒め

Image1501
味覚!! ゆっくりと堪能

新鮮な茄子をザクっと切ってサラダオイルで熱したフライパンへ!!

こんがり裏表を炒めてお皿に、、、簡単!!

で、鰹節と生姜をのせて大好きな“だし醤油”でフィニッシュ!?

簡単、手早く、美味しい!!! 秋味

(ねぎがなかったんです、、、、、、、ベランダのも、、、、、、)

All About スタイルストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

“ Godzilla ゴジラ ” 1954

“ Godzilla ゴジラ ” 1954

Image1500

泣けます。

タイトルバックから泣けます。

おやぢ世代になると涙もろいもんで、、、、、

伊福部先生の音楽が流れるだけで、、、、、、、

1954年に日本のおじさんたちはこんな映画を創って

いたんですねぇ!!!

黒沢先生の作品も素晴らしいですけど、子供心には

こちらでした。 

ちなみに私のゴジラ初体験は“ゴジラの逆襲”!!

もちろん我が大阪にゴジラが上陸してアンギラスと大阪城を

ボコボコにします、、、、、(記憶が定かでは、、、、)

たしかこちらではゴジラを氷山に埋めてしまうはず????

F86Fセイバーの特撮シーン!!鉄塔がグニャリと溶けるシーン!!

そしてあの“オキシジェンデストロイヤー”!!

これらがすべての始まり!!!

しかし“志村先生”はどうしても侍のイメージが、、、、、

いや、黒沢映画のイメージが、、、、

 

そして徹底した娯楽作品として仕上げられたこの映画の底に

脈々と流れる反核へのメッセージ!!

Image1499_2

これがあの「デアゴスティーニ」で990円で手に入るなんて!

本屋さんで見つけて速攻買ってしまいました、、、、、

仕事忙しすぎで寝る時間が無いのに観る時間なんて、、、、、、

     

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

セブンイレブン 焼きたて直送便 パンプキンプリンパン

セブンイレブン 焼きたて直送便 パンプキンプリンのパン

と言う訳で休日出勤の今日のお昼はコレ!!

焼きたて直送便  パンプキンプリンのパン

Image1493

私の大好きな“ハロウィン”仕様のうえ“ディズニー”仕様!!

ってディズニーハロウィン仕様やろが!?!と自分に突っ込む?

やっぱ、疲れてるわ、、、、、、、

それにしてもこのカワイクないキャラ?!

Image1494

で、このパンプキンクリーム!!

外見がプリンだそうです?

キノコやん!!

チョコはたっぷりかかって美味しそう!!!

中身は!?!

まろやかで美味しいです!!

かぼちゃ味は微妙です?????

Image1492

それと美味しいんですが量が少ない!!!

外観がプリンなんだから中身のプリン??も、もっと入れてください!

すこし少ないぞぉ!!!

まあ、美味しいし値段的にも、、、、だけど711さんのクリームパンは

もっとたっぷり入ってるぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

今日の呟き 神無月 参 大阪金曜終電地獄絵図

神無月の呟き 参 大阪金曜終電地獄絵図

過労過労過労、、、、、、、、

という訳で今月も忙しい、、、、、、、、、、

連休なんかまったく関係なっし!!

で、今日は金曜日、、、、、

金曜日の大阪市営地下鉄はボロボロになった酔っ払い

サラリーマンの大群でゾンビエクスプレス状態です。

そのゾンビ共が乗換駅でよろよろながらダッシュ??で

ホームに殺到するので真に地獄絵図、、、、、、

途中の階段で転げ落ちるおとうさん!!、、、ハイヒールを

粉砕してうずくまるお姉さん、、、ホームに倒れ終電を見送る

おじさん、、、、ベンチでゾンビ状態のおっさん、、、、つり革に

つかまったまま倒れるオヤヂ?? ひざがカックン!!!

座席に座ったまま終着駅まで運ばれるおっちゃん、、、、、、、

床に倒れこんで眠るおじいちゃん、、、、(脈はあるのか??)

目が覚めたと同時に閉まりかけるドアにダッシュして頭を挟まれ

るお兄さん!! ど派手なおねえちゃん3人組に卑猥な言葉を

投げかけフクロ叩きにされるおじいちゃん!!(この風景はさす

がに凄かった!! 録画するべきだった!? もちろん誰も助け

ない!!)

阿鼻狂乱の大阪金曜終電地獄絵図、、、、、、、、

今日も魔都大阪の地下を希望を乗せて駆け抜けます!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

今日の呟き 神無月 弐

神無月の呟き 弐 

台風一過

という訳で今月も忙しい、、、、、、、、、、

連休なんかまったく関係なっし!!

で、今日は台風、、、、、

いつものように大阪はスルー、、、、、、、、

もう大阪人はだれも台風が直撃するとは思っていない。

前日も某クライアントさんとこで仕事したが、みなさんすべて

「どうせそれるんだから、、、、」って感じで台風の準備をしない。

明日の出勤確認などもしない、、、連絡手順なんか知らない?

無駄なことはしないって感じで、、、、

何もしない、、、、、

ほんとこの20年ぐらい台風が来ないので?みんな来ないもの

と思っている???

で、来なかった、、、、、、、

雨でさえ土砂降り以下の雨だった、、風が少し強かったぐらい?

昼にはお日様ポカポカ??? いいんか???

                 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

2009F1-日本GP “聖地鈴鹿赤牛快走日本晴編”

2009F1-日本GP “聖地鈴鹿赤牛快走日本晴編” 

地上波独占 独断軽薄的地上波実況中継

2009.10.04 F1 Rd.15 Japanese GP

聖地鈴鹿快晴観戦日和 日本GP!!

聖地奪還!!この違和感のまったく無い風景!!!

美しい鈴鹿!!

しかし地上波のCM量は、、、、ふざけやがって!!!

それにしてもいい天気!!!

地上波、音声が混線しております!!

ますますフジTVふざけやがって!!!

で、スターーーーーートォォッォォォォォ!!!

非常に綺麗なスタート、、、とっちらかりなし!!!

ベッテル君!飛ばしてます!!

後方ではスーティル君が光っております!!

引けません!!!

スーティル、綺麗にインに入りますがコバ引けません!!

これは無理が!!

道端バトン、この間に8位に!!ちゃくちゃく、、、、

しかしストレート上空からの俯瞰ショットは美しい!!!

トニオ、見事に一貴ぼっちゃんをオーバーテイク!!

ぼっちゃんには来年は無いかも????

銀狼キミ、5位走行中!!今回跳馬組は目立ってません??

ヤーノ、ピットで2位へ!!

さすがTOYOTA自慢の富士スペシャル?

現在のところベッテル君、ゆうゆう一人旅!!

エンジンはもつのだろうか???

で、今回は西班牙覇王アロンソ様も目立ってません??

ああ、会見では目立ちましたが???

で、アルグェルウスゥアリイが弩派手にクラッシュ!!!

道の真ん中で止まってます、、、タイヤも転がって!!

SC必至!! ベッテル君ピーーーーンチ!!!

バラバラになってた白い破片じゃINGだったんですね!!

リ・スタートでTOYOTA行くかと思いましたが、、、、、

で、ベッテル君優勝!! ポールtoフィニシュ!!

危なげない楽勝でした!!!!

道端バトンのチャンプはブラジルで!?!

お疲れなんでいつものように月曜日に追記します!!

TBもコメントも月曜深夜にたっぷりの予定です!

| | コメント (8) | トラックバック (14)

2009年10月 3日 (土)

今日の呟き 神無月

神無月の呟き 神は鈴鹿に

という訳で2009年も75%を消化したと言う事で、、、、

困りましたねぇ、、、、、、

なんか仕事に小突きまわされ、、、、、

気がつけば神無月、、、、、、

オリンピックも、、、何故、最初に落ちなかった??

アンチアメリカ票???

明日は聖地鈴鹿での“日本GP”!!!

私は仕事で深夜VHS録画観戦、、、、、、、、、

地上波実況中継もなんだかなぁ???

TOYOTAがヤーノもグログも出すそうで、、、、、

私は銀狼キミ様がいいんですがで、相方は“たっくん”

これならイケる!

マクラーレンから強奪!!!

でもカイゼンで作った車ぢゃなぁ、、、、、、、、

で、佐藤琢磨もそろそろ仕事せにゃあ??

彼はカンポスデラロサと組むのも!!

あそこはオーディット先生が率いることらしいし、コスワース

をウィリーに渡して無償でTOYOTAを積むのも良いかも!?

で、栄枯盛衰のマクラーレンメルセデスとお別れ??

余ってるBMWエンジンの権利を根こそぎ買い叩いて

“マクラーレンエンジンズ”を立ち上げ帝国再興を!!

デニスが帰ってくるかも!?!

ここはハミ+キミが一番でしょうが、、、、、難しいコンビ?

で、別れたメルセデスは、今度こそブロウンGPを買い取って

“メルセデスベンツF1チーム”は悲願かも!!!

ここならマクラーレンのようにコントロールが効かない!!って

事もなくなるだろうし!!! “シルバーアロー” 復活!!

って感じで明るい話題!!!

ここは一人はドイツ人という事で“ロズベルグ” 状況しだいでは

“スーティル” 、、、、、ニック? 

嗚呼、妄想妄想で仕事すすまず、、、何やってんだかぁ???

それでは出遅れながら神々が集う“聖地鈴鹿”

明日はTB&コメントよろしく!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »