« セブンイレブン 焼きたて直送便 パンプキンプリンパン | トップページ | サッポロ 琥珀エビス 2009 »

2009年10月11日 (日)

“ Godzilla ゴジラ ” 1954

“ Godzilla ゴジラ ” 1954

Image1500

泣けます。

タイトルバックから泣けます。

おやぢ世代になると涙もろいもんで、、、、、

伊福部先生の音楽が流れるだけで、、、、、、、

1954年に日本のおじさんたちはこんな映画を創って

いたんですねぇ!!!

黒沢先生の作品も素晴らしいですけど、子供心には

こちらでした。 

ちなみに私のゴジラ初体験は“ゴジラの逆襲”!!

もちろん我が大阪にゴジラが上陸してアンギラスと大阪城を

ボコボコにします、、、、、(記憶が定かでは、、、、)

たしかこちらではゴジラを氷山に埋めてしまうはず????

F86Fセイバーの特撮シーン!!鉄塔がグニャリと溶けるシーン!!

そしてあの“オキシジェンデストロイヤー”!!

これらがすべての始まり!!!

しかし“志村先生”はどうしても侍のイメージが、、、、、

いや、黒沢映画のイメージが、、、、

 

そして徹底した娯楽作品として仕上げられたこの映画の底に

脈々と流れる反核へのメッセージ!!

Image1499_2

これがあの「デアゴスティーニ」で990円で手に入るなんて!

本屋さんで見つけて速攻買ってしまいました、、、、、

仕事忙しすぎで寝る時間が無いのに観る時間なんて、、、、、、

     

 

|

« セブンイレブン 焼きたて直送便 パンプキンプリンパン | トップページ | サッポロ 琥珀エビス 2009 »

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/46460013

この記事へのトラックバック一覧です: “ Godzilla ゴジラ ” 1954:

« セブンイレブン 焼きたて直送便 パンプキンプリンパン | トップページ | サッポロ 琥珀エビス 2009 »