« 心身休憩行脚 倉敷美観地区 散策編 | トップページ | 2009F1-新嘉坡GP “壮絶美的夜景疾走亜細亜編” »

2009年9月26日 (土)

心身休憩行脚 倉敷美観地区 物欲食欲満載編

心身休憩行脚 倉敷美観地区 物欲食欲満載編

で、倉敷美観地区でも物欲食欲とめどなく!!!

こんな時でも“日本再発見”を、、、、、

ディスカバージャパンですねぇ!!!

Image1486

で、岡山名物?? “えびめし” です!!!

※しかし、↑この写真はえびめしの本質が何にも映って無い!!

これぢゃ、オムレツかオムライスやん??????

へたしたら、中華料理の芙蓉蟹やん!?

お店に行くのに道を間違え死の淵を彷徨いながらたどり着き

ました?  美味しいぞっ!!  “オムえびめし” 

タクシー代をケチったが為にタクシーを乗る羽目に、、、、、、

節約しょうと思っただけなのにぃ!!

で、えびめしとは??海老焼き飯デミグラスソース風??

神戸長田でいうところのソバめしのそばが海老になったって

感じ??(両方とも誤った表現なんで地元の人に怒られそう!)

黑褐色系のごはんはソースで甘辛くなってます!!

私はその上に卵をたっぷりと使った“オムえびめし”まろやか! 

Image1487

新幹線のぞみ700系・岡山駅にて

Image1485

私は鉄道はさっぱりわからないんで(興味無し!!?!)

薀蓄も評価もありませんがホームに突入してくる新幹線は

やっぱなかなかのかっこ良さ!!300kmで突っ走るという

ハイテク列車は昭和のおじさんにはひかり号からの刷り込

みたっぷり!!!

しかし、大阪人だから言う訳では無いが、いかにも風洞でこ

ねくりまわして造られた700系よりもJR西日本が見た目の

かっこ良さ?優先で創った500系の方が気持ち良いです!

あの見てくれ優先で居住性を落とした円筒型ボディ!?!

座席数が微妙に少ないためJR東海に苛められ東京-新大阪

間立ち入り禁止処分をくらった悲しい過去??

しかしニューエイ先生の作品と一緒でパッとひとめで心を捕らえ

るボディシェイプ!!!   500系は美しい!!

風洞で金かけて造られたTOYOTAとニューエイ先生のイマジネ

ーションから導きだされたレッドブルの差のようなもんで、、、、

なんなんだぁ????? ホームにて妄想満載、、、、、、、、

今回、時間切れでネタが1/3の小出しになってしまいました

次回、続・物欲食欲満載編に続く予定です? カミンスーン!?

今日の呟き ベストカーの編集者様一同へ

30年以上読み続けている“ベストカーガイド”(旧姓)を読むのを

今回で終わらせていただきます。

あまりにもしょうもないマンガの連載が始まったので、、、、、、、

30年間ありがとうございました。   さよなら。

|

« 心身休憩行脚 倉敷美観地区 散策編 | トップページ | 2009F1-新嘉坡GP “壮絶美的夜景疾走亜細亜編” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/46305077

この記事へのトラックバック一覧です: 心身休憩行脚 倉敷美観地区 物欲食欲満載編:

« 心身休憩行脚 倉敷美観地区 散策編 | トップページ | 2009F1-新嘉坡GP “壮絶美的夜景疾走亜細亜編” »