« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

モラタメ “ エバラ おいしいキムチ400g ”

モラタメ “ エバラ おいしいキムチ400g ”

モラタメさんからのお誘いに、、、、、パクッといったので?

Image1491

という訳で近所のスーパーで買って来ました

     “ エバラ おいしいキムチ400g ”

エバラさんとこのキムチをいただくのは久しぶり!?!

いつもは本場“鶴橋市場”で買ってるんで、、、

しかしイタリアン“TAKEZO”がしまってから足が遠のいて

いたんで自然にキムチもご無沙汰でした。いい機会!!!

Image1490

蓋を開けるとこの香り!!! 効く!!!

大韓航空に乗ったときもこんな香りが、、、、、、、

JALなら醤油か??

しかし、この色と香り!! 亜細亜は深い??

ちょっとひとつまみ!!

旨い!!

エバラさんとこのはマイルドで食べやすいです。

私は唐辛子や大蒜の強いのはあまり好まないので、エバラさん

とこの“おいしいキムチ”はピッタリ合います!!!

落ちついて食べれるというかあっさりキムチで和みます!!

激辛とかだとしんどいんですよねぇ!!!

で、さっそく、、、、、、

Image1488

“豚キムチ”に!!!

豚肉を適当にざくざく切って熱したフライパンにごま油で炒めます!

今回はほんとキムチと豚肉だけのシンプル簡単版です!!

で、しっかり炒めます!!

で、エバラ おいしいキムチをどぼどぼっとフライパンに!!

で、水分は嫌いなんで私は強火でバシバシ炒めます!バシバシ!

で、大好物のだし醤油を気持ちふりかけて少し和のテイストを!?

休日前なら好きな人は大蒜とかもプラスしても良いんでしょうが??

私はマイルドキムチで!?! 落ち着いていただきます。

Image1489

熱々のちょい固めのご飯に豚キムチ!!!

そして美味しいビール!!!

至福の時間を過ごしてます!!(何て安上がりな自分!!)

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

2009F1-新嘉坡GP “壮絶美的夜景疾走亜細亜編”

2009F1-新嘉坡GP “壮絶美的夜景疾走亜細亜編”

地上波独占 独断軽薄的地上波実況中継

2009.10.04 F1 Rd.16 Singapore GP

壮絶美的夜景疾走亜細亜編 シンガポールGP!!

嗚呼!!行きたい!!この夜景!!美しい!!

行ってみたいF1第一位に輝くシンガポールGP開幕!!!

※モナコは、、、、、、、、、

といえー、この夜景の美しさとキラキラと輝くマシン!!!!

で、スタァァァァァーーーーートォォォォ!!!

なんだ?この埃は???煙ってるぞぉ!?!?!

ボトミングの火花が懐かしい、、、、、、

“Canon”のロゴが誇らしい!!!

ルノーのロゴは悲しいぞー!!!

ブロウン勢は低迷中、、、、フィジコVSトニオ!!

引けません!!!

淡々、淡々、淡々、

スーティル焦ってニックを巻き添え、、、ドイツ人同士で、、、、

SCです!

でました!!シンガポール名物!?給油ホースなぎ倒し???

で、満身創痍のベッテルにDP!!2位の座があぁぁぁーーー!!

道端バトンがピットでルビーニョを逆転!?! いいのかなぁ??

西班牙覇王アロンソ様!!速さを見せつけております!!

いや、実際去年も凄かったです!!!

と言う訳で今年のシンガポールGPは

西班牙覇王アロンソ様の3位入賞で幕を閉じました!!!

お疲れなんでいつものように月曜日に追記します!!

TBもコメントも月曜深夜にたっぷりの予定です!

     

たくさんのTBありがとうございます!!!

深夜にドロドロになって帰宅予定です、、、、、、、ヨロシク、、

帰ってきました、、、ヘロヘロになりながら、、、、、、、

いまから激TBです!!!

眠い、、、、、、、zzzzzzzzzzzzzzzzz z z z

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2009年9月26日 (土)

心身休憩行脚 倉敷美観地区 物欲食欲満載編

心身休憩行脚 倉敷美観地区 物欲食欲満載編

で、倉敷美観地区でも物欲食欲とめどなく!!!

こんな時でも“日本再発見”を、、、、、

ディスカバージャパンですねぇ!!!

Image1486

で、岡山名物?? “えびめし” です!!!

※しかし、↑この写真はえびめしの本質が何にも映って無い!!

これぢゃ、オムレツかオムライスやん??????

へたしたら、中華料理の芙蓉蟹やん!?

お店に行くのに道を間違え死の淵を彷徨いながらたどり着き

ました?  美味しいぞっ!!  “オムえびめし” 

タクシー代をケチったが為にタクシーを乗る羽目に、、、、、、

節約しょうと思っただけなのにぃ!!

で、えびめしとは??海老焼き飯デミグラスソース風??

神戸長田でいうところのソバめしのそばが海老になったって

感じ??(両方とも誤った表現なんで地元の人に怒られそう!)

黑褐色系のごはんはソースで甘辛くなってます!!

私はその上に卵をたっぷりと使った“オムえびめし”まろやか! 

Image1487

新幹線のぞみ700系・岡山駅にて

Image1485

私は鉄道はさっぱりわからないんで(興味無し!!?!)

薀蓄も評価もありませんがホームに突入してくる新幹線は

やっぱなかなかのかっこ良さ!!300kmで突っ走るという

ハイテク列車は昭和のおじさんにはひかり号からの刷り込

みたっぷり!!!

しかし、大阪人だから言う訳では無いが、いかにも風洞でこ

ねくりまわして造られた700系よりもJR西日本が見た目の

かっこ良さ?優先で創った500系の方が気持ち良いです!

あの見てくれ優先で居住性を落とした円筒型ボディ!?!

座席数が微妙に少ないためJR東海に苛められ東京-新大阪

間立ち入り禁止処分をくらった悲しい過去??

しかしニューエイ先生の作品と一緒でパッとひとめで心を捕らえ

るボディシェイプ!!!   500系は美しい!!

風洞で金かけて造られたTOYOTAとニューエイ先生のイマジネ

ーションから導きだされたレッドブルの差のようなもんで、、、、

なんなんだぁ????? ホームにて妄想満載、、、、、、、、

今回、時間切れでネタが1/3の小出しになってしまいました

次回、続・物欲食欲満載編に続く予定です? カミンスーン!?

今日の呟き ベストカーの編集者様一同へ

30年以上読み続けている“ベストカーガイド”(旧姓)を読むのを

今回で終わらせていただきます。

あまりにもしょうもないマンガの連載が始まったので、、、、、、、

30年間ありがとうございました。   さよなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

心身休憩行脚 倉敷美観地区 散策編

心身休憩行脚 倉敷美観地区 散策編

で、倉敷美観地区です!!!

此処でも“日本再発見”を、、、、、

ディスカバージャパンですねぇ!!!

Image1474

まあ、このシルバーウィーク!! ここにいる限り不況のどん底

に喘いでいる国とは思えません!! 

押し寄せる観光客!!!(私もその中の一人ですが、、、)

家族連れ!!中高年の団体!!外国からのお客様!!

みなさん、買ってます!!!食べてます!!!飲んでます!!!

蒲鉾!!きび団子!!地酒!!ソフトクリーム!!アクセサリー!!

押し寄せてきております!?! どのお店も満員??

デジカメで写真をとりまくる人々!、アイスクリーム屋さんに並ぶ

人々、、、、、、、、料金的にはもうひと頑張り欲しいところです!

特に食べ物!!! 観光地はどこも高く感じます!!!

そりゃ、場所代から人件費から色々かかりますが、、、、、、、

ここは日本中の観光地は考え直すべきでは、、、、、、

TDLのおもてなしと比較するのはおかしいけれど!?!

車や電車でやってきて何から何まで高いと、、、見てるだけ?

になっちゃいます、、、リピーター獲得に至らずに、、、、、、、

ここ倉敷はリピートの価値十分ですが!お食事はもう少しお安い

とありがたいです。

そして独歩ビールを飲む私??

Image1481

独歩ビール ドイツタイプ ピルスナービール 宮下酒造㈱

ホップの香は豊潤に、、、、美味しいです。 この香が良し!

   

そして今回の目的のひとつ!!!!

Image1482

            大原美術館

私のお目当てはゴーギャン先生“かぐわしき大地”です。

しっかりと心のデジカメに焼き付けてきました。画素数低し?

エル・グレコの「受胎告知」
も、、、、、

よくぞあの時、買ったもんだと、、、、、、

日本に存在するのが奇跡と言われる作品!!!

先を見通せる目と心、そして余裕?が必須事項かも??

次ぎの目的地は“大塚美術館”

と言う事は“四国 徳島!!”

※昔々、こまわり君で「四国 徳島!!」というネタがあり、

電車の中で大笑いしましたが!?覚えてる人は中年おやぢ!?

 

まあ、日本の平和な風景そのもの!って感じの倉敷美観地区

です!! 前回にたずねた時は15年ほど前で、、、、、、、、、

バブル崩壊後の(今と同じ、、)90年代中盤でしたがなんかやたら

しょーもないタレントショップがいっぱいあって何だかなぁ??でした

がそういうお店も一掃されて落ち着きを取り戻していました。

なんで“ゲゲゲ”が???? 境港にあったんでは?????

次回、(仮題)物欲食欲満載編に続く予定です? カミンスーン!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

心身休憩行脚 倉敷美観地区

心身休憩行脚 倉敷美観地区

この年齢になると、しっかり観てこなかった日本の街をもう一度と

言う事で、、、、、、、、俗に言う“日本再発見”を今頃、、、、、、

ディスカバージャパンですねぇ!!!

Image1473

で、行って来ました“倉敷美観地区”

お世話になりました倉敷アイビースクエア”

おやぢが泊まるには、、、、、まあ、落ち着いたホテルです!!

ちょっと私のような俗人には敷居が高いんですけど、、、、、、

※この敷居が高い という使い方は間違ってるそうですが、、、今ではこちらが!

Image1477

もともとはあの「倉敷紡績」の創業の地であり工場跡を改修して

造られたホテルですが、まあシック!! 落ち着きます。

建物を覆いつくす美しい蔦、煉瓦の壁、落ち着いた部屋、これぞ

日本の古き良きホテル!という感じのおもてなし!!

お風呂が、、、、、シンプル!?  合宿所?のお風呂!?って

感じでいとおかし、、、、、

レストランも格調高し!! お値段も高し、、、、、、

Image1476

シンプルなお部屋!!これで十分です。

窓から中庭が望めます。 蔦が美しい。  朝日が心地良い。

部屋のテレビが東芝のレグザでした。で、横のテーブルに

ブラウン管テレビが置いてあるんですが???

まあ、いいかぁ?!

地方のローカル局の番組!和めます!!

でも、デジタルTVのタイムラグが、、、、、、、、

Image1478

中庭はこういう感じで和めます。

夕方なんかは非常に良い雰囲気です。

座ってるだけで幸せ、、、、、、

でも、今の時期はたこ焼きとか、、、売ってます???

で、ビールも高い!!  売る商品を間違ってるような???

この場所でお安くワインなどを提供したほうが良いのでは?

なんかもったいない使い方、、、、

せっかくの雰囲気が、、、、、

と、文句も多いですがそれはアイビースクエアが美しかったから!

ポルシェでコンビニばっか行くよりは、高速道路を走らなきゃ??

アイビースクエアに泊まる価値を見せてくれなきゃ、、、、、、、、

駅前にもホテルはあるんだから!!!

このまま、倉敷美観地区散策編に続きます!?

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

アサヒ 麦搾り

アサヒ 麦搾り

第三のビール ALC.5.5%-6.5%

Image1471

アルコールの含有量が????法律変わったん???

なんか中途半端!?!

心の準備が出来んやないかぁ???

6.5%ならおじさん酔っちまうぞ???

などとうだうだ呟きながら、、、、、

なんか普通です。

キリンさん飲んだ後でいただくと、、、、、、

何かもうひとつが欲しい、、、、

なんか普通でした、、、、、、、

ごめんなさいな評価です、、、、、、、

Image1472

今回は残念な印象でした、、、、、

私も疲れ気味なんで、、、、、、

毎日早朝から深夜まで働き詰めで、、、、、

もう、、、、、、それだけにお疲れの一杯に旨いビールは大切

です!!!

お家で、、帰り道のコンビニで、、、乗客の疎らな地下鉄で、、、

チャリンコ漕ぎながら、、、、月を眺めながら、、、

癒しに一杯が今日のゴホウビ、、、、、

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

キリン ホップの真実

キリン ホップの真実

新ジャンル 第三のビール ALC.5.0%

Image1463

従来商品の2倍のホップを使った芳醇な味わいが特長で

「こく、きれ、香りを最大限に高めたぜいたくな味わい」

状況次第では金麦の敵になるかも、、、、、、、

それなりに美味しくいけます!! ましてやキリンさんの商品!!

コクがどうのこうのは、、、、、、、美味しいです。 とココまでは

コクの時間と同じ感想!?  ↓  コピペ!?!

Image1317

なんかおもいっきりかぶってるんですけど!?!

TOYOTAさんとおなじで市場をサントリーさんとの統合まえに

全部おさえちゃう気??? 

大量多品種投入??? なんか第三のビールも激戦区で!

生き残りを賭けて熾烈ですねぇ、、、、、

コンビニぢゃPBブランドビールも低価格路線でガンガンきて

ますし、、、、ましてや他社さんも黙っちゃいないし、、、、、、

Image1464

でも、最近こればっかし飲んでます!!

美味しいです!!!

さすがホップ2倍!!!

予想以上に美味しいです!!!!!

最初は、またですか?って感じやったんですが、、、、、、、、

普通に美味しい!!!

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

2009F1-伊太利亜GP “混乱混迷混沌混戦編”

2009F1-伊太利亜GP “混乱混迷混沌混戦編 

地上波独占 独断軽薄的地上波実況中継

2009.09.13 F1 Rd.14 Italian GP

続々 混乱混沌混迷混戦 イタリアGP!!

フィジコの為のイタリアGP開幕!!!

印度軍スーティルの2nd獲得!!!

という混沌!混迷!!混乱!!!混戦のモンツア!!!!

何となく初っ端からぐちゃぐちゃになりそうな雰囲気!!!

跳馬組銀狼キミ様もKERS効果で!!

我らがトニオ君も復帰戦をガンガン行っていただきたい!!

で、スタァァァァァーーーーートォォォォ!!!

なんとスリリングで見応えのあるスタートからの攻防!!!

文句なしに面白くてひやひやさせてくれました!!!

道端バトンVSコバは良かった!!!

ウェバーリタイヤ、、、

 ↑ これは便利になりました!!

で、その後はちょっと淡々、、、、、

ニコはピットでもたもた、、、、、、、

スーテイル、ひたひたと跳馬組銀狼キミ様に接近!!

ああ、トニオがぁ、、、、、、

ブロウンGP勢はちゃくちゃくと進んでおります!!

1ストップ作戦でのギャンブル??

ハミが早めのピット???

で、ブロウンGP勢が1-2体制!!

後はブロウンおじさんがいかに道端バトンに贔屓するか?

負けるなルビーニョ!?!

TOYOTAも出走してたんですねぇ????

何やってんだか、、、改善だとかネチネチした日本式手法を

とりいれたりするからこんな体たらくで、、、、、

しまいに5Sだとかピントのはずれた事、言いだすんぢゃ??

撤退?

で、地上波はあっと言う間に残り9周!?!

道端バトンVSハミ! 負けれんはなぁ!!

その間にルビーニョは、、、、、、、

で、TOYOTAがどたどたしてます、、、、、、、、

残り2周、、、

道端バトンVSハミ! 続いております!!

ファイネルラップで!!!

ハミがぁぁぁ、、、、

ここで一言! ざまあみろぉ!!!!

呆然と佇むおとんが!! グァッハッハァァァ!!

おめでとう、ルビーニョ!!!

お疲れなんでいつものように月曜日に追記します!!

TBもコメントも月曜深夜にたっぷりの予定です!

で、現在仕事中!!

たくさんのTB&コメントありがとうございます!!

今年も面白いシーズンでよかったです!!!

         

| | コメント (8) | トラックバック (12)

2009年9月12日 (土)

鍵の束が?? 「防犯対策」 必見!!!

鍵の束が?? 「防犯対策」 必見!!!

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

Image1456

          ↑ある日、突然帰ってきた鍵束

で、2週間前のある日、私の鍵の束が家出しました????

ただ、落としたとか盗られた!とかでは無いという自信??

がありましたので不自由でしたけど大慌てする事もなく過ご

せました????(前回の車上荒らしの時は悲惨でしたが!)

で、私のマンションもオートロックなんですが、、、、心配、、、、

大心配、、、新聞屋さんなんか普通にうろうろしてますもんね!?

最近は特にニュースなどみると物騒で、、、、、

マンションの5Fとはいえ昼間など人気が無いので反対に危ない!

で、前回の大事件のときに鍵をダブルにしたんですが!!!

ただ単にダブルにしただけで、、、、鍵はディンプルなんですが!

ドロボウさんの技術開発には勝てない、、、、、、

Image1457

 ↑我が家のドア内側より!! 写真で見るとなんか汚い、、、、

で、

最近の鍵屋さんは凄い!!!

今回、リンクシェアさんのご縁で訪問させていただいたのが

美和ロック株式会社     美和ロック 100*45  さんなんですが!

日本のものづくり企業さんは凄い!!!

とくに美和ロックさんのCP補助鍵は見た目がカッコイイ!!!

これは大切な事です!!!

これがドアの内側に装着されているだけで見とれてしまいます??

で、解説されている機能を読んでみても納得の工夫と性能!!!

これならサムターン回しだろうがドリルやバールでの攻撃だろうが

ピッキングだろうが持ちこたえてくれます!!!

鍵全体の材質が焼き入れして強度を増してあったりプレートがしっ

かり入っていたり、いろいろと凝った細工がしてあったりで超ご安心

設計!!

CP認定補助錠ちゅうのはおまわりさん(警察庁)から防犯効果

が高いと認定された鍵だそうです!! 

Image1459

     ↑もちろん我が家の補助鍵もMIWAです!!!

美和ロック 468*60

詳しい商品は↑↓のHPでチェックしてください!!!

すごい鍵がいっぱい!!!

シリンダーの形状も色々あるんですねぇ!?!

私は鍵がジャラジャラなんでどれがどれかわかってないんで何回も鍵を

間違って挿し込んでるもんで、、、、、

美和ロック 468*60

これだけ装備しても鍵を締め忘れたり、鍵穴に挿したまま出て行ったり

ってしそうな自分が心配!!!

それに窓の開けっぱなしは多いんです、、、、これもいけませんよねぇ?

どうしても5Fだと油断してしまいます、、、、、こんな防犯対策ではねぇ?

結局、凄い高性能な鍵をつけても私は間抜けだと、、、、、、、、

でも、完璧に閉めればここの鍵美和ロック 100*45 は守って

くれそうです!!!

Image1458

 

↑我が家の玄関ドア!! 鍵穴2つ!!!

防犯対策ばっちしです!!!

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月10日 (木)

IKEA 大阪鶴浜店

IKEA 大阪鶴浜店

に行ってきました!!!

でも写真は諸事情によりありません、、、残念!

何が残念なんか???

場所はある意味、地の果てです!? (失礼!!)

初めて行った時は迷いました、、、、

しっかり地図を読んで行きたいものです!?

まあこれで私がカーナビを持ってないというのが、、、

いまだに地図を読むオヤヂ、、、、、、、、、、、、、

なみはや大橋の手前、その先は大阪湾です!!

工場地帯の中に、、、、、、

で、今回は家具をしっかり堪能して食材をたっぷり!?!

All About スタイルストア

Image1443

彩食葉華菜麗 スウェーデン風ミートボール

ミートボールはそのまんまです!? 肉団子!?!

ソースはあの!?リンゴンベリーソース!!苔桃!

で、もちろんこちらも買いました!!! ↓

肉団子にジャム!?!で、お美味しいんですから!!

なーるほど?な美味しさ!!

我が英雄“ロニー・ピーターソン様”も召し上がってい

たのでしょう???

こけもも!! ですかぁ!?!

All About スタイルストア

Image1428

    ↑リンゴンベリージャム (苔桃ジャム)

いまのところミートボール専用???

All About スタイルストア

Image1452

西洋わさびソース? ホースラディッシュソース

これもいけます!?!※ひとによって評価が、、、、、、、、

駄目な人は全然ダメポらしいです??

美味しいよ!

All About スタイルストア

Image1454

お安いスエーデンワイン!?(フランス製でした?)

まだ、飲んでません、、、、、

これは楽しみ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月 8日 (火)

モラタメ ミツカン 納豆 ほね元気

モラタメ ミツカン 納豆 ほね元気


Image1447

ありがとう!!“ミツカンさま”

ありがとう!!“モラタメさま”

モラタメさまで応募した“納豆 ほね元気 36個”が当選しました!

ありがとうございます!!

正式名称 「金のつぶ®あらっ便利!™納豆ほね元気」 3×12

                   

まあ、関西人なんで私も納豆を食べるようになったのは24歳の時

でした!!! それまでは納豆が生活の中に全く無い暮らしだった

ので(関東圏の人には理解できないかもしれませんが納豆が無い

暮らしが普通なんです!!納豆が出てくるのはTVや小説、マンガ

などの創作された世界での食べ物だったんです!!)

しかし今や関東圏からの文化的侵略の前に堕ちた私は毎朝納豆

の朝食を食べなければ、、、、、というところまでナトラーに??

なんやかんやぐだぐだ言っても美味しいんです!!

Image1448

これはタレがジュル状になっていてパックにある納豆を覆う

カバ-?も不要でタレ袋も不要と言うめちゃ簡単御気楽&

省エネタイプです!! かしこい発想!!!

それがこの“あらっ便利!”

なんて使いやすいんでしょう!! ものぐさオヤヂには開け

てすぐお酒のつまみになるんで便利!!(ついに私は納豆

でお酒を飲むまでに、、、、、、、、)

で、この商品はなんとビタミンK2が従来の納豆の1.5倍以上含

まれ、厚生労働省に許可を受けた特定保健用食品です。

で、“ほね元気”

私としては“肝臓元気”なんてのを出していただければ???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 6日 (日)

キリン 秋味 2009

キリン 秋味 2009

“秋味”  “秋だけの限定醸造” Alc 6.0%

麦芽たっぷり1.3本分

Image1451

キリンさん、ありがとう!!“秋味”←去年はいただきました!!

缶デザインがそのまんま?やぞぅ!?!

でも、コクも香も秋を感じさせます!!

軽いビールから秋の気配を感じさせる秋のビールへ

もう少し涼しくなってからの方がいいかも、、、、、

秋刀魚や松茸、紅葉の天婦羅、かやくご飯、栗と、、、、、、

なんとなく茶色系統の落ち着いた色彩と豊潤な香。

食欲の秋の喜び!!! 

この濃さもまた気持ちいいです!!

これからはちょくちょくこれ!?

まぁ、他社さんの秋の新製品もチェックして!!!

Image1450

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

今日の呟き 長月始動

今日の呟き 長月始動

と言う訳で今日も仕事してます、、、、、

今日は9時までに帰っておうちでサッカーを観れますように、、、

→にディズニーがマーベルを買収!!とちょっと古い記事で出て

るんですが、、、

と言う事はUSJにあるスパイダーマン・ザ ライドがディズニーラン

ドに引っ越すのかぁ??? 

Image1440

ミッキーに襲い掛かるヴェノム!! そして軍団抗争に発展して

戦うディズニーキャラVSマーベルキャラ!?!

Image1442

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R);

いつものように休日出勤は効率悪い、、、、、、、

だれだれ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

なんか無駄に無駄を重ねて疲労消耗しているようなぁ???

ブレイクスルウが欲しい、、、、、、、、

で、季節は巡り、、、もうハロウィン!!

早過ぎだが私はハロウィン大好き!!!

このオレンジ色に魅せられはやウン十年!?!

Image1439

とりあえず21時までにおうちに帰れました!!

で、この隣でやってる“ジャングル大帝”は??????

一応、録画しとこうかなぁ??????

で、サッカーですが、、、、、、

後半、悲惨の状況に、、、、

本気のオランダにかみ合わない本田、、、だれだれの中盤、、

玉田が何で先発???

まあ、岡田更迭の理由付けにはなりますが、、、、、、、、

前半はまぁまぁの展開だつたのになぁ、、、、、

森本が前でつったっていてくれたらなぁ???

達っつあんが走りこんでいてくれたらなぁ、、、、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

サントリーさん、ありがとう!“角ハイボールセット”

サントリーさん、ありがとう!

“ サントリー 角瓶&角ハイボールセット ”

Image1371

小雪嬢のCMでおなじみのサントリー角瓶 ハイボールセット

が届きました!!

サントリーさん、ありがとう!!

角瓶ポケット瓶とソーダ缶、それにハイボール用ジョッキ!!

のセットです!!

最近、メディア先導での流行すぎな“ハイボール”ですが!?!

All About スタイルストア

Image1372

私には懐かしすぎる角瓶のボトル!!

昭和の香がプンプン!?

これを“ハイボール”で復活させるんだから、、、、、、、

All About スタイルストア

で、このソーダ美味しい!! ちょっぴり濃い目で香良し!!

なんとも昭和な味!! 胃に沁みるこの感触!!

炭酸の喉越しの良さ!! しみるーーーー!!

心にしみます!!!

Image1438

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

生駒山上遊園地 花火大会

生駒山上遊園地 花火大会

と言う訳で夏の終わりを生駒山の頂上で味わってきました。

Image1437


生駒山は大阪と奈良を思いっきり分断させる形で境界部分に

立ちはだかっています!?!

おかげでトンネルやら有料道路やらお金のかかるこって、、、

 ↑ 中心が生駒山、左側大阪、右側奈良!!

標高642m!! 頂上付近は大変涼しかったです!!

で、どうやって山頂にある遊園地に行くかと言うと!?!

 

↓ これに乗って!?!

Image1436

これ↑ 普通に走ってます??? 通勤客も学生さんも乗せて

毎日走ってます、、、、、、、

国道の横を走ってます、、、、、、もう1台はブルドック型です??

まぁ、遊園地自体超レトロなたたずまいで哀愁漂ってますが??

大阪近郊ではUSJ様による生態系の崩壊?によりポートピアランド、

エキスポランド、奈良ドリームランド、etc、、と崩壊しましたので、

小さいお子様とお母さんが気楽に行ける遊園地がありません!!

ぜひ、生駒山上遊園地には頑張っていただきたい!!!

しかし、哀愁漂ってます、、、、日本最古の飛行塔も健在です?!?

※戦争中は飛来するB29を監視する為の防空監視塔として使用さ

れていました!(いや、見た訳ではありませんよ!!)

Image1435


でも、小さいお子様は大変喜んではしゃぎまわってました!!

TDLやUSJのように長時間並ぶ必要もないし金額的にも、

まだマシ!!だし食べる物も良心的価格?だし、、、、、だし?

メガテーマパークばっかしでもねぇ、、、、、、、

缶ビールの自販機がそのままあるのがいとおかし、、、、

500mlで¥500.飲んぢゃいました。

 

 ここから見る大阪の夜景は美しいです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »