« ありがとう!!ジョージアさん!エスプレッソメーカー | トップページ | 彩食葉華菜麗 “ポークソテーレモンバターソース” »

2009年8月19日 (水)

彩食葉華菜麗 “インディアンチキンカレー”

彩食葉華菜麗 “インディアンチキンカレー”

マスコットフーズさんのホームメイドカレー

お盆休みスペシャルⅣ

Image1431

夏休み最後の1日はカレーを創って!?

と言う事で近所のスーパーでお安く手に入れたマスコットフーズ

さんのホームメイドカレー!! ラッキー!?!

見つけた瞬間、カゴの中に!! 秒殺っす!!

ターメリック、レッドペッパー、ナツメグ、、、、、、、、、まいいや?

など21種類のスパイスが袋に丁寧に納められているという!!

創る(作る)楽しみをかきたててくれる嬉しい商品です!!!

Image1434

  ↑ 半額!?のシールが哀愁漂わせてます?

でも、美味しいぞ!!

Image1433

 ↑ こんだけのスパイスを皿に移して念入りに混ぜ合わせ

てつくりました!!  くしゃみしそうで大変!!

でも、混ぜ甲斐有り!?!

で、今回はチキンカレーです!!!

たっぷりの鶏肉にこのスパイスを念入りにすり込んで半日寝て

いただきました! で、バターで(濃いいい!)玉葱をしっかり炒

めます。もうこんがり以上に炒めてソースを兼ねていただきます!

で、寝ていた鶏肉さんをフライパンに入れて玉葱と絡めながらしっ

かりと炒めます。 もうこの時点でルーがたっぷり!!いい香!!

で、ヨーグルトをどぼどぼと、、、、、本当はココナッツミルクにした

かったんだけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ココナッツに逆風が吹いているような気がするので、、、、、、、、?

で、ここからワインを、、、、

で、延々煮込みます、、、、、、延々、、去り行く夏を惜しんで、、、、

延々、、、、グツグツ、、、、、、

みんな溶けて行く、、、トロトロ、、、、、

で、美味しかったよーーー!?! 

そりゃ、執念のスパイスですからねぇ!!

|

« ありがとう!!ジョージアさん!エスプレッソメーカー | トップページ | 彩食葉華菜麗 “ポークソテーレモンバターソース” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココナツ、じゃんじゃん入れちゃってください。
ヘンな風は吹いてないと思います…?!

それにしてもスパイスの数がすごいですね。

固形ルーのカレーじゃなくて、たまには
こういう本格的なのも食べたいな。

うちの近所でも半額になってないかなぁ (爆)

投稿: chibiaya | 2009年8月19日 (水) 07時03分

こんにちは、chibiaya さん!!!
 
コ、コ、ココナッツは、、、、、、、
次回です!?
 
次回は混沌アジア風?
エビココナッツグリーンカレー??に挑んでみます?
 
香草も見繕って入れときます!?
で、シメはエスプレッソで!!!
(まだエスプレッソ作ってません、、、) 

投稿: Kutz-chang | 2009年8月19日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/45948783

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “インディアンチキンカレー”:

« ありがとう!!ジョージアさん!エスプレッソメーカー | トップページ | 彩食葉華菜麗 “ポークソテーレモンバターソース” »