« Racing on “ロータスに倣え” №441 | トップページ | 環境保護経済対策蔓茘枝計画 収穫 »

2009年7月21日 (火)

彩食葉華菜麗 “茄子生姜油炒め”

彩食葉華菜麗 “茄子生姜油炒め”

Image1342

父親の趣味の家庭菜園で収穫した茄子で油炒めの生姜醤油和え!

生姜が効いてます!! 夏に生姜!! 夏野菜!!!

夏バテ対策には生姜!?!

Image1341

大阪市が毎年貸し出してくれている家庭菜園で採れたなすびです!

たわわに実っております!!ぱんぱんではちきれそう!!

さっそくフライパンで油炒め!!

これでもかと炒めて皿の上に!! おろしておいた生姜をふりかけ

醤油をドボドボと、、、、、、

私はしょゆらー!?

なんでも醤油!! そうあの日、鎌田のだし醤油を知るまでは、、、、

バルサミコソースだのワインビネガーだのと言ってたのに、、、、、、、

あの禁断の??? 鎌田のだし醤油を知ってしまうと、、、、、、、、、、

あれ無くては生きていけなくなりました!!

かまだのだし醤油

これを知ったら最後、、、、他の調味料は、、、、、、、、、

で、しっかりと美味しく茄子いただかせていただきました。

ごちそうさまでした!!!

 ← 超絶的美味!! 空前絶後!!

Image1340

プチトマトもたっぷりいただきました。

こちらも今ぢゃ醤油でいただきます!!

 

|

« Racing on “ロータスに倣え” №441 | トップページ | 環境保護経済対策蔓茘枝計画 収穫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトにしょうゆって、結構合いますよね!

…っていうことに、この前のキッコーマンの試食時、
昼ごはんとして携帯していたトマトをこっそり
つけて食べてみて、合うことを知りました (爆)

ナスの油炒め、美味しいですよね~。
何だか麻婆ナスが食べたくなりました。

投稿: chibiaya | 2009年7月22日 (水) 00時47分

こんばんは!!
今、帰って来て風呂はいって
発泡酒飲んでます!?(金麦!!)
 
はい、茄子は美味しいです!!
漬けてよし、炒めてよし、炊いてよし!!
麻婆でよし!!(←これは美味しそう!!)

キッコーマン様の工場が近くにあるなんて!!
羨ましい!!
ウチとこはシャープの本社がありますが
アクオスはくれません!?

ps.トマトに醤油は美味しいです!!
あっさり&シンプル!!
 
それでは、おやすみなさい!!

投稿: Kutz-chang | 2009年7月22日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/45678238

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “茄子生姜油炒め”:

« Racing on “ロータスに倣え” №441 | トップページ | 環境保護経済対策蔓茘枝計画 収穫 »