« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月)

2009F1-洪牙利GP “覇王落胆赤牛失速大凡戦編”

2009F1-洪牙利GP “覇王落胆赤牛失速大凡戦編”

地上波独占 独断軽薄的地上波実況中継

2009.07.26 F1 Rd.10 Hungarian GP

西班牙覇王復活!! ハンガリーGP!!

まっさん、大丈夫? ゲット ウエール スーン!!

で、地上波中継始まりぃ、、、、、、、

前説が無駄無駄に長い、、、、、、

西班牙覇王様がポール!! 久々PPですが、、、赤牛が!?

道端バトンはポイント狙いで!! ピケぼっちゃんはラストダンス?

KERSのハミとコバはジャンプアーップ!?

で、なんか最初っから淡々、淡々、淡々、、、、、、、、、、、、、

アロンソ様、右フロントがぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、

リタイヤされたみたいです、、、、、、、、、、、、、、、、

ベッテル君はオイル吹いてます、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ベッテル君はリタイヤ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

道端君一安心、、、、、

TOYOTAは淡々と、、、、、

で、トップは誰なん????

キミもピットで、、、???

なんなんだぁ???

で、終盤やっと下位で得点圏争いが??

なんだかなあの凡戦でした、、、、、、

観る意味も無かった、、、、、

そのうえ誰が勝ったかもわからへん????


お疲れなんでいつものように月曜日に追記します!!

いまからビールで水分補給!?

からあげクンレモン風味も!!

業務連絡01 

鈴木営業部長殿 TB弾かれてます。

 

TBもコメントも月曜深夜にたっぷりの予定です!

TB弾かれたらごめんなさい!!

↓  Virgin-HONDA RA109 Mercedes

洪牙利顛末妄想記

不謹慎だがまっさんのシートは誰が座れる??

現状ならサードだけど今って誰? バドエル?ジェネ??

固いところで?

 

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2009年7月25日 (土)

今日の呟き シンクロニシティ 01

今日の呟き シンクロニシティ 01

昨日の帰り道、缶ビール飲みながらよろよろと歩いていた。

よたよたしながら、ど外れたお経のような音程でご機嫌に

“スワロウテイル あいのうた”

を口ずさんでいた。その時点でかなり怪しいオヤヂ、、、、、、

“わたすいわぁーあいのうったでぇーーーー”

あの映画のえぐっつぁんはよかった!!

「なんでぢゃないの、マイウエイ!!テープだよテープ!!」

リョウ リャンキ!!

あいや、まおふう、、、、

三上博史もよかった!!

こんなに良い役者さんだとは知りませんでした、、、、、、、

で、家にたどり着いてニュースを見ようとTVをつけると!!!

倖田 來が“あいのうた”を唄ってた!!

おおっつ、いいねぇ!!!

で、缶ビール飲みながら聞き入る!

しかしおっちゃんはこの娘のうたはハニーしか知らん!?

で、今日の朝、CHARAの離婚のニュース、、、、、、、、、

 

   

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

環境保護経済対策蔓茘枝計画 収穫

環境保護経済対策蔓茘枝計画 収穫

Image1351

とりあえず最初の収穫!?

おっきくなりませんねぇ??

そのうえ熟してきました、、、、、黄色くなっちまったよ、、、、

で、収穫1号!!

ここより続く ↓

環境保護経済対策蔓茘枝計画

続環境保護経済対策蔓茘枝計画

新環境保護経済対策蔓茘枝計画

Image1350

右の子、なんとなく虫っぽい、、、、、、、、

触角までついてる???

家庭で栽培するとベランダならこの程度??

もっとでっかく育てましょう!!

今回はもちろんチャンプルーに入れて炒めます!!

豆腐と豚肉、キャベツに玉葱、韮も!!

写真がないんです!?!

めちゃ残念!!

最初の収穫分はやっぱし美味しかったです!!

心込めていただきました。

ご馳走様でした。

ベラルデンガ キャンティ・クラシコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

彩食葉華菜麗 “茄子生姜油炒め”

彩食葉華菜麗 “茄子生姜油炒め”

Image1342

父親の趣味の家庭菜園で収穫した茄子で油炒めの生姜醤油和え!

生姜が効いてます!! 夏に生姜!! 夏野菜!!!

夏バテ対策には生姜!?!

Image1341

大阪市が毎年貸し出してくれている家庭菜園で採れたなすびです!

たわわに実っております!!ぱんぱんではちきれそう!!

さっそくフライパンで油炒め!!

これでもかと炒めて皿の上に!! おろしておいた生姜をふりかけ

醤油をドボドボと、、、、、、

私はしょゆらー!?

なんでも醤油!! そうあの日、鎌田のだし醤油を知るまでは、、、、

バルサミコソースだのワインビネガーだのと言ってたのに、、、、、、、

あの禁断の??? 鎌田のだし醤油を知ってしまうと、、、、、、、、、、

あれ無くては生きていけなくなりました!!

かまだのだし醤油

これを知ったら最後、、、、他の調味料は、、、、、、、、、

で、しっかりと美味しく茄子いただかせていただきました。

ごちそうさまでした!!!

 ← 超絶的美味!! 空前絶後!!

Image1340

プチトマトもたっぷりいただきました。

こちらも今ぢゃ醤油でいただきます!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

Racing on “ロータスに倣え” №441

Racing on “ロータスに倣え” №441

Image1335

美しい表紙 あの日本GPで勝った“ JPS Lotus 77 ”

これからあも78~79の黄金時代に続く出発点!!

ただし、この本には78・79は出てきません!!

少しだけ、、、、、

私はあの Lotus 80 が発表された時はこれは全勝するかも!?!

って思うぐらいの完成度???でした!!

フロントはノーズ部によるベンチュリー、ボデイは完璧にシールド

されたベンチュリーボディ!!リアウイングはフラップの役割だけ?

で、あの史上最高に美しいLotus79の後継者!!

ブリティッシュグリーンに覆われた美しいボディ

究極のウイングカー!!!

Image1339

まあ、見事にコケましたが、、、、より現実的なほどほどを狙った

ウィリアムズFW07に高い理想は木っ端微塵にされました、、、、

現代の工作技術と風洞設備があれば、、、、、

Image1336

いまならこの色がベージュに見えますが何十年と“金色”

見えていました!! そりゃタバコのJPSはちゃんと金色な

んですもんね?? 完璧に脳に刷り込まれてました!?!

ロータスの黒と金!?! いまでも見える、、、、、、、、、、

たしかに鈴鹿で初めて見たマルボロカラーのYZR500の

蛍光オレンジは何かのショーモデルで実戦用のYZRだとは

思いませんでしたもの!! あれがリアルなマルボロカラー

だとは、、、、、、、、、、、

このカラーに関してはピーター ウォー氏のインタビューでも

綴られるていますので、、、、、

最初は金箔を貼っていたんだとか!!!

Image1337

美しすぎる “JPS Lotus 78 & 79 ”

で、後半部は88、99T、からチャップマンやロニーそして

102、107、109と続きます。

TAMIYA、HITACHI、Nichibutsu、イエローハット、コマツ、

塩野義(セデスハイ!)、フェニックス!!!

綺羅星のごとく輝く日本企業!!!!!!

※一部、中国企業に買われてしまいましたが、、、、、、

ミカとジョニーの時代は新たな希望がありました!!

ジョニーの無限ホンダでの予選4位!! エディに当てられ!

 

そして終焉、、、、、

なぜに30年前のブラック ビューティ JPS LOTUS79

私にとってはいまだに美しいのでしょうか?

   

   

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

Calcio 2002 NAKATA Renaissance

Calcio 2002 NAKATA Renaissance

中田英寿の挑戦

Image1331

あのセリアAデビュー戦!! あのユベントス相手に誰も知らない

日本人は2得点!! 衛星での中継を観るおっちゃんは真夜中?

に歓喜の雄たけび!! そして始まったペルージャでの冒険、、

オリーベ、ラパイッチ、半ズボンまっつぁん、マッツオーネ監督、、、

テデスコ、バ、ガビエデス、、、、、、

至福の日々、、、、、、レナトクーリの歓喜、、、、、、

で、大阪長居スタジアムで観たぺルージャVSセレッソ大阪

買い占めたナカタユニ!!!

Image036_2Image037_2 

これがすべての始まり!!

で、今回のカルチョ2002はそのイタリア時代の大特集です!!

 

Image1332

2シーズンめのユニ!!

ああ、、、生で観たかったレナトクーリでの中田!!!

 ← 私は買いました!!!

Image1333

ローマ時代はイタリアでは絶大なる評価を与えられたそうで!!

日本では出場機会の少なさに、、、、、、、

でも、ASローマを勝たせたあのお力は!!!

スクデット戴冠!! 

パルマでの失速、あのチームにはアドリアーノがいたのに、、、、

ボローニャでの再興、、、ビオラ、、、、、

もっともっと観たかったのに!

で、またピッチで観れるのでしょうか、、、、

青いユニフォームを纏って、、、、、、、、、、、、、

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

夏祭 中井神社 平成弐十壱年

夏祭 中井神社  平成弐十壱年 夏

今年はお参りがてらに、、、、、、

いつもお世話になっている東住吉区は“中井神社”さんへ。

去年はお昼にお伺いさせていただきましたが今年は日も沈んで

からお邪魔させていただきました。

 → 去年は?!   夏祭 中井神社

境内に太鼓の音が鳴り響いています。

Image1328

えー、夜店もこじんまりとして小学生、中学生で盛り上がって?

ます。屋台寂しいぞーーー!!!

そのうえいまだに高いぞぉーーー

日本経済は崩壊したのにこの屋台の値段はなんだぁ!!

小学生がガンガン楽しめる料金設定にしなくちゃ!!!

鮫釣り高すぎ!!!

Image1330

昔々は夏祭り!!と言えば燃えた(萌えた?)おやじですが

最近はすっかりしおれ(当たり前?)雰囲気を楽しめればい

いという感じで、、、、、、、、、枯れちまったよ、、、、、、、

でも浴衣姿はいい!!

日本の夏です。

最近は“見世物小屋”なんかは出来無いんでしょうねぇ!

「親の因果が◎に報い」なんて言えないんでしょう、、、、

お面屋さんやら射的屋、いか焼き、フランクフルト、水飴、

さめ釣り?、金魚すくい、、、、、色々並んでます。

もちろん“綿菓子”も!! みんなそれなりの値段です!?

そうそう最近はシシカバブ屋さんだとか、、、、、

チョコレートフォンデュー屋さんだとか、、、、

缶発泡酒に焼きそばなんかいいんですけど!

これから天神さんまで、、、、、大阪の夏が続きます、、、

次は“天神さん”に出没します?

そのまえに“山坂神社さん”に出没??

Image1329

          ↑ スマートボール屋さん!!

屋台のさびれ具合が日本の夏?

ブックオフオンライン

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年7月13日 (月)

2009F1-独逸GP “盛者必衰無敵超絶空力車降臨編”

2009F1-独逸GP “盛者必衰無敵超絶空力車臨編”

地上波独占 独断軽薄的地上波実況中継

2009.07.12 F1 Rd.9 German GP

盛者必衰新潮流到来!! ドイツGP!!

“ドイツ新王子 ベッテルくん優勝なるかのドイツGP!!

で、地上波中継始まりぃ、、、、、、、

ウェバーがPPですが、、、多分、、、いてこまされるでしょう!?

こいつが前ならルビーニョは遠慮しません!?!

おおっ!!問題発言でピーンチのバーニー!!

で、スターーーートォ!!!

ルビーニョ君ホールショット!!怒涛の進撃!!

どっかの間抜け野郎が無謀な突撃を試みましたが沈んで

行きました!! ざまあみろ!!!!

挙句にタイヤが捥げてます!!

もう一度、ざまあみろぉ!!!

でCM多すぎ!! どうにかせえよ???

今回はスペシャルヘルメットばっかし!?!

まっさんVSベッテル君!! いいよー!!

ウェバー、ペナルティ!! 初ポールで焦ったん???

で、今回はピットストップの回数の戦略差でまっさんのトップが

続いております!? 久々の跳馬組!!!

あげくに印度軍のスーティルが上位に食い込んでます!?

おかげで国際映像独り占め!?状態です!?!

と書いていた瞬間、、、キミに翼端板を捥がれました!!!

で、ルビーニョ、ひたひたと詰め寄られています!!

ニューエイ先生恐るべし!!改良型レッドブル凄すぎ!?

そのうえベッテル君も上位に戻って来ました!!!

で、またしてもルビーニョに!?!?!?!

ブロウンおじさんの指令???

何故かのこり11周!? やりますねぇフジTV???

で、ピットで道端バトンが前に?? やりますねぇ!?!

ブロウンおじさん!?! されげなく露骨に???

で、グダグダしてるうちに残り5周!?!

なんだかなぁの順位で、、、、、、、、、、

結局おもんないレースでした、、、、、

ブルデー様、ピケぼっちゃん、、、、、、、もしかしたら?

お疲れなんでいつものように月曜日に追記します!!

TBもコメントも月曜深夜にたっぷりの予定です!

TB弾かれたらごめんなさい!!



↓  Virgin-HONDA RA109 Mercedes

| | コメント (2) | トラックバック (13)

2009年7月11日 (土)

Fire Fox 3.5 悲劇の宴

Fire Fox 3.5  悲劇の宴

落ちます、堕ちます、おちます、、、、、、、

おちまくります、、、、、、、

Fire Fox 3.5!!

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

どうもウチの子とは相性が悪いみたいで、、、、、、

悲惨なほど落ちます!!

で、3.0を再インストール!!

何事も無かったかのようにサクサク動いております!!

みなさんも一度味わってみてください!!

3.5!!

 ↑ これをIEで見ると!?!

タグ:   

それでも私はFire Fox !!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

今日の呟き “漢”フェルナンジーニョの帰還

今日の呟き “漢”フェルナンジーニョの帰還

ガンバ大阪 初優勝の立役者!!

“漢”フェルナンジーニョが大分に!!

西野に嫌われ放りだされた小さなMVPが、、、、、、、、、

清水、京都と流れ流れて、、、、、、、、、、、、、、、

※西野に嫌われたといえば、ヒデ、ツネ様、こうた君、

新井場、、、、、、、etc,etc,etc,

なんだかなぁ、、、、、、、

で、シャムスカ更迭などと意味のない事をせず?なんとか

奇跡をおこして残留を勝ち取っていただきたい大分に“漢”

フェルナンジーニョの加入で希望が!!

(なぜに大分のユニのMARUHANの文字を入れさせない!!

何様のつもりなんだぁ!!!)

 

で、彼と家長君で、、、、、、、(ガンバ残党組)

なにとぞJ1残留を大阪の地から祈念しております!!

で、ピクシーさんとこのダビィ君も途中で中東お金持ちリーグ

への移籍が!?! 違約金も話がついたみたいで、、、、、、

お金はありがたいが得点力は??ケネディに期待??

で、で、開幕当初泥沼がけっぷちだった元常勝磐田を救った

李根鎬がパリ・サンジェルマン行きだとか??どうすんの!?

って最近中東にかっぱらわれるケースが増えましたねぇ!?!

我がガンバのレアンドロ君の危ないかも、、、、、、、、

できればアラ様にもご帰還願いたいんだが!?!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

PLUTO08

PLUTO08  プルートウ 08

浦沢直樹×手塚治虫

ついに最終回となりました。

長い間ありがとうございました。

よくぞここまで、、、、、、、、、、、、

Image1327

えー、お茶の水博士が“漢”でした!!

このPLUTO版の天馬博士碇ゲンドウが被るんですが??

 

ロビタがここにこういう形で出てくるとは、、、、、

あのロビタの子孫?親戚?クローン?

で、ブラウ1589 美味しいとこ持っていきました、、、、、

どうみても人食いレクター博士ですが、、、、、

いいキャラです。なんで簡単に出れんねん、、、、

ずるずるあそこまではって行ったんか??

などとやぼな事は言いませんが、、、

Image1325

付録というおやぢ世代を泣かす工夫で、、、、、

でも1冊で最後まで読ませて、、、、、、、、、、、、、

ゲジヒトのストーリーテラーで引きずり込まれた物語。

おかげでアトムへの感情移入がありませんでした。

でも、私は “ノース2号” です。

泣けたっす、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

Image1326

私はこのシーンを両方ともリアルタイムで観る事が出来ました。

半世紀近い歳月!!を経ても忘れる事のないシーンです。

そして今、ここに再度同じ感激を味わえました。

手塚先生ありがとうございます。

PLUTO05 / プルートウ05 

PLUTO 04

PLUTO6

 

 

         

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

新環境保護経済対策蔓茘枝計画

新環境保護経済対策蔓茘枝計画

Image1321

ここより続く ↓

環境保護経済対策蔓茘枝計画

続環境保護経済対策蔓茘枝計画

あっという間に生い茂りました。

花も咲きました!! 実も成りました!!!

すくすく育ってくれてます!?(っていうかめちゃ繁殖

してるって感じ!!さすが植物!?!)

Image1318

めちゃ小さな赤ちゃんゴーヤ!?

はやくでっかくなってね!!

Image1319

さて、つるがネットに絡まず行き場を探している子がいっぱい

いるのでその子らの行き先を作ってあげてます??

でも、ままならないっす???なんか絡みあいすぎてぐだぐだ

になってるところも、、、交通整理が必要??それとも自然に

まかせてなるがままに???

タグ:

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の後

楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”

Vol.Ⅴ “吹いていく風のバラッド”

Image1278

で、怒涛の沖縄御仕事紀行も大団円!!

おつかれさまでした!!自分にごほうび!?ソーキそば!

Image1306
毎回、帰りの飛行機を待ってる間に食べるソーキそば!

お店は大好きな“那覇空港”4Fの“琉球村”

必ずここで“オリオン生”“ソーキそば”をいただいて帰り

の飛行機に乗ります!!まずは食券!!を買って!?

もう、何回きてるんでしょう? このお店!!

いつもここで同じもの食べてるんですけど、、、、、、、、、

Image1305

美味しい!! でっかいソーキとオリオン生!!

疲れも吹っ飛ぶ沖縄最強コンビ!?

何故にこんなに美味しいのでしょうか??

しかしこれを食べる時はお別れの時、、、、、、、、

Image1314

嗚呼、なんて気持ちの良い空港!! 

次に来れるのはいつになることやら、、、、、

その時も琉球村でソーキそば!!

 

で、↓これは今日ホテルでいただいた朝食!!

マンゴーパンが甘くて美味しかったです!!!

Image1304

奥にある黄色っぽい丸いやつがマンゴーパン!!

たっぷり甘くマンゴーの甘い香が、、、、、

後のほーに目玉焼きがぁ!!!


雨の国際通り、、、、 だいぶ変わった、、、、、、

私も変わったが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

Image1309

今回は時間がありませんでした。

まったくうろうろできず、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

   

Image1301

↑ 豪雨の煙る嘉手納基地!!

極東最大のアメリカ空軍基地!! 

何もありません、、、、、雨だけ、、、、、、

分厚い雨雲が垂れ込めています、、、、、

道の駅から、、、、、

通りすがりです、、、、、、

      

今回もしっかりいただいたオリオンビール!!

これだけたっぷり飲めるのは沖縄だけ???

 

Image1295

土砂降り豪雨でずぶずぶになったナイキ・テニスクラシック!!

沖縄のお供に!?

もしかしたら続きます、、、、、、

たぶん無理やり登場、、、望郷編?、、、、、、

タグ:  

JAL 日本航空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »