« 楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の壱 | トップページ | 楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の参 »

2009年6月16日 (火)

楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の弐

楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”

Vol.Ⅱ “いい旅を、と誰もが言った”

Image1278

で、豪雨と雷鳴の中、仕事を片付け今日のお宿へ、

今回の仕事では泊まる所は仕事の関係で何とリゾートホテルで!?

お安く泊まれますが、楽しそうな家族連れに紛れて一人寂しく、、、、

初日は “ルネッサンス リゾート オキナワ” です!!! ↓

Image1285

彼女と来てるお兄さんも、家族連れのお父さんも幸せそう!!

豪雨で泳げなくて可哀想だけど来れるだけで幸せ!!

ちっちゃい子供らが走り回ってます!!

今は学校があるんで入学前の子供さんを持つ家族が来てます!

雨で残念、かわいそう、、、おっちゃんも一人寂しくリゾートホテル?

おっちゃんは仕事だ!!(言い訳) 癒しの楽園!!  沖縄!!

沖縄の夜に映えるホテルがきれい!!!

   

で、ホテルをとっていただいたクライアントさんとホテルのレストランで

お食事!!といっても気張ったレストランも何なんで、、、、、、、

バイキングスタイルのバーベキューで!!

ホテルのビーチの中につくられたレストランで!!

土砂降りの豪雨の中を役立たずの傘を持って桟橋を渡るという悲惨な

思いをしてレストラン “ コーラル シー ビュー ” へ!!

レストランにたどりついた時点でずぶ濡れ、、、、、、

なんなんだぁ!? 苦行かぁ!?!

 ↓ これが豪雨の中に佇むレストラン!!(翌朝撮影)

Image1287

で、思わず一気飲みのオリオンビール!!

信じられないほど美味い!!

沖縄でオリオン! バリでビンタン!! タヒチでヒナノ!!!

      

気を取り直してロブスターをいただく!!

カルビも!! 海老も!! スペアリブも!!!

ガツガツ行かせていただきました、、、、、、、、、

豪雨のリゾートホテルレストランでの束の間の休息?

オリオンビールがくれた安らぎ、、、、、

Image1288

美味しいぞーっ!! オリオン生はいける!! 缶もいける!!

結局飲んでばっかしかよ!! 

でも、来れてよかった!! 沖縄!!!

 Image1286

 

で、“ルネッサンス リゾート オキナワ” の印象は!?

家族連れで行くにはとっておきではないでしょうか!!

中学生ぐらいまでのお子さんを連れて家族で楽しむのに

適しているような印象です。

マリンアクティヴィティが充実してます。プライベートビーチで

イルカを飼ってます!?(環○保護△体に襲撃されないのか?)

で、イルカ君と戯れられるらしい、、、もちろんお子様は背中

に乗せてもらえるらしい!!!!

おっちゃん世代だとイルカを飼えるのは沿岸警備隊の家族だけ

だと思っていたのに、、※サンディもバドも今頃はおじいちゃん

なんやろなぁ!?

で、難点は風呂がありきたりのユニットバス、、、、、、、、、、、

もう少しリゾートしてよ、、、、、

それとレストランがみんなお高い、、、、、難しいところですが、、、

リーズナブルなお店も必要では、、、、、

でも、どこのホテルもお高いよねぇ、、、、

ほんで、遊ぶ場所が少ない、、、、、

1Fでピアノの弾き語りがあって豪雨で行き場所を失った人々が

集まっていましたがもう少し行き場所を用意して欲しいです。

TVもchが限られてます、、、、、せめてCSかケーブルを!!

それとこの時代でもホテルのお店のビールやジュースが高い!!

何なんだぁ!?!

金持ち専用の大浴場があったのにはびっくり!?!?

で、今回の沖縄は仕事みっしり?のスケジュールなので(でも

寄り道時間はアリ?) 素の沖縄に触れられません、、、、、、、

牧志公設市場にも行けるのかなぁ、、、、、

ぶらっと入ったお店でビールと島らっきょで酔えるかなぁ、、、

って酔えなかったよ!! 

市場にゃ、ちらっと行けたけど、、、、満喫できなかった、、


続々編に無理やり続きます、、、、、、

タグ:                     

          

JAL 日本航空

|

« 楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の壱 | トップページ | 楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の参 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私が沖縄行ったときもこんな天気でした。
オーシャンビューのリゾートホテルだったのに。

ロブスター、美味しそうです!

あー遠くへ行きたい (笑)

投稿: chibiaya | 2009年6月17日 (水) 12時09分

ショートヘアがキュートなchibiaya様!!
こんにちは!?!
我が家ではゴーヤが怒涛の成長を見せております!
  
ロブスター美味しかったです!!
甲羅?もかじりました??
 
ソーキそば、島らっきょ、じーまみ豆腐、ラフテー、ぐるくん、、、
みんなみんな美味しかったです!! 
あとは太陽だけでした、、、、、、、、
  

仕事での移動中、某ズッキーニ農家?を
強襲しようと探しましたが、、、、、、、
 
次回に期待を??

投稿: Kutz-chang | 2009年6月17日 (水) 17時50分

こんにちは!
仕事とはいえ沖縄、羨ましいです!!

沖縄は、もっとリーズナブルなホテルが多いかと思いきや、観光客ターゲットの所は、やはりお高いのですね。

オリオンビールでロブスター。
朝からヨダレが。。。(笑)

投稿: mintslife | 2009年6月18日 (木) 11時15分

営業部長さん、ご無沙汰しております!!
いつもの格闘技通信ありがとうございます!!
 
ロブスターは、はっきり言って、、、、、、
やはり伊勢海老!?!
 
でも、沖縄でしっかり飲んできました!!
オリオン三昧!!
泡盛ちょびっと、、、、、

ホテルでのピアノの弾き語りのお姉さんが
良かったです!!!

投稿: Kutz-chang | 2009年6月19日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/45340020

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の弐:

« 楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の壱 | トップページ | 楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の参 »