« 今日の呟き “ 業務連絡 2009.06.10. ” | トップページ | 楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の弐 »

2009年6月14日 (日)

楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の壱

楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”

Vol.Ⅰ “ヘヴィレインなんてへっちゃら”

Image1278

と言う訳で行ってきました心の天国?、沖縄!!

仕事とは言え行く限りは堪能します!癒しの楽園! 沖縄!!

で、小雨降りしきる大阪伊丹空港!! 関空大好きだが、家から

45分で行けるこの飛行場! しかし、なんとも行政のお間抜けぶり!

何なんだ日本の飛行場政策は!? なんで3つも作ってん!!

神戸に必要やったんかぁ???? ここで言う事ちゃうけどもぉ?!

Image1279

なんてしょぼい施設なんだぁ!! 仕事だからいいけど、旅行

に行く!というワクワク感を萎えさせるこの雰囲気、、、、、、

なんか伊丹空港にしろ新大阪駅にしろ“大阪に来た!”っていう

喜び&ワクワク感をぶっ飛ばしてくれます、、、、

海外からどっかの国際空港経由でおこしになれたお客様は、、、

ここに降り立ってどう思うんだろう、、、、、、、、、

橋下!何とかしろ!!

で、あっという間に大好きな“那覇空港”

那覇空港国内線旅客ターミナルビル

Image1280

 

嬉しさのあまり手が震えブレちゃいました、、、、、、

めんそーれ、沖縄!?

で、さっそく仕事だが、、、沖縄は大雨、、

昨日までは晴天続きでダムの貯水率が40%を割って給水

制限か!と、、、、、、もう必要なくなりました。

延々と降りしきる雨、、、、雨、、雨、、、

雨に咽ぶ首里城、与那嶺商会も唄った首里城、、、、、、、、

Image1281

で、仕事前に行かせていただきましたは“首里城”

首里城跡は琉球王国のグスク及び関連遺産群として世界

遺産に登録され沖縄の歴史を語っております。

お城の方はもちろん、復元されたものです。

私は首里城へは5年ぶりなので今回はすぐに行っておきた

かったのです。 ここで歴史を再認識。 沖縄の歴史を、、、

で、仕事に取り掛かりました、、、、、、雨、、雨、、雨、、雨、、

Image1282


仕事途中での休憩地にて、、、、 恩納村付近なんですが?

道が冠水してます。 雷が鳴ってます。 車に戻れません、、、

靴の中まで水びたし、、、スーツもずぶ濡れ、、、、

何なんだァ、、、、、、、、、

道路の側溝から水が噴出しております。

赤土が流れ出して濁った水が濁流となって道を下っていきます。

傘も無く佇む私、、、、雷鳴が鳴り響いております。

稲妻が南の空を駆け巡ってます。

前途多難、、、、、、

五里霧中、、、、、、

続編に無理やり続きます、、、、、、

今日の呟き

いつも静岡から来てくれるあなた、ありがとう。

タグ:  

JAL 日本航空

|

« 今日の呟き “ 業務連絡 2009.06.10. ” | トップページ | 楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の弐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アロハァ~

仕事とはいえ・・・羨ましい!!!

毎日ドタバタで・・・
なんちゃってワイハで精いっぱい!?!?

あ~ トルコも書いていないし!!!

投稿: Senna Papa | 2009年6月16日 (火) 07時11分

めんそーれぇ~
 
ハワイですかぁ、、、、、、、、、、、
2週間もぉ!!!!
うらやましぃ、、、、、、、、、、、、
 
あっ、トルコGPもespnかなんかで
観たんですかぁ?? ハワイで、、、、、
  


御土産のハードロックカフェ・ホノルルの
スタッフピンはまだ届いてませんよぉ??

投稿: Kutz-chang | 2009年6月16日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/45335377

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の壱:

« 今日の呟き “ 業務連絡 2009.06.10. ” | トップページ | 楽園迷走紀行“沖縄豪雨仕事一筋編”其の弐 »