« 2009F1-中国GP “豪雨決戦赤牛新星勝利編” | トップページ | 2009F1-巴林GP “灼熱熱砂野望瓦解編” »

2009年4月25日 (土)

物欲通信 SONY Cyber-shot DSC-W110

物欲通信  弥生物欲封印解除

SONY Cyber-shot DSC-W110

ついに買ってしまいました!! サイバーショット!

愛機!P9 が酷使に次ぐ酷使でずたずたになったうえに、

(そりゃ何十回と落として地面に叩きつけられたら、、、)

バッテリーが2分しかもたなくなったため泣く泣くの導入!!

それでも“型遅れ!!”

Image1198

erabu さんのブログであの記事を読んだ瞬間に封印していた

はずの物欲がぁ!!! っと言うほどの事はないんですが、、、

パナソニック デジカメLUMIX DMC-TZ3を9980円で購入

 ↑勝手にリンク、失礼します!!

ああっ、買わなくては!!っと思い立ったが暇が無い!!

マメに店舗をまわる時間はないのでネット上で探しまくる事に!!

もちろんSONY原理主義者の私はSONY様しか使えない!!

で、画素数10メガピクセルなど無駄にしか思えませんので、、、、

8メガ程度の掘り出しもんを探していると見つかったのがこの子!

W110!!! 同じようにW120とかも引っかかったんですが!?

7.2メガピクセルの画素数に光学4倍ズームで“Carl Zeiss”

ロゴにコロリ!?!

楽天さんやヤフーショッピンで値段を血眼になりながら探し回った

結果、楽天さんのアイウィル イズミヤさんでのお値段が激安なの

で検討に健闘?を重ねた結果、決定!!他店が¥16,000~の中、

¥13,000-はありがたい!!

アイウィル イズミヤさん!SONYさんはW35が在庫アリでした!

 

オリンパスさんやペンタックスさんもお安くなってます!!!

値段調べはここで→ 価格.com ブロードバンド 

Image1200

モニターデカイ!! っていまぢゃ当たり前!!

それと“薄い” ってめちゃ薄!!

Tシリーズならもっと凄いんでしょうが!?Pシリーズに馴染んで

いる私はどうも、、、、、

落とすとすぐ壊れそう!! P9君は落とされまくってましたから!

操作系が同じなんですぐ使えます!!

違和感ゼロ!! 感触良し!! イッツア、ソニーィ!!

ズームがもっと効くと嬉しいんですが!!!

で、メディアは問題山積にSONY様御用達のメモリースティツク!!

それも“メモリースティック プロ デュオ” 高い!! SD系と比べ

るとめちゃ割高感!!

普通のメモリースティツクはウジャウジャあるんですが、、、、、

128メガとか64メガとか、、、、、、、、

で、こちらも探しました!!  ヤフーショッピングでお安いのを見つけ

ました!!!

お世話になったのは激安な“嘉年華”さん!! メモリースティツク

もちろん、製造はサンディスクさん!!

SanDisk Ultra Ⅱ 1.0GB アダプター付! ちっちぇー!!

最近、SDカード系にボロ負け状態ですが信者としては布教

に励むだけですが、、、このアダプターにSDを2枚させる!!

変態種?が売り出されていて、、安くて便利!!と転びそうに!

Image1201

で、こちらはお世話になった名機?

SONY Cyber-shot DSC-P9 4.0メガピクセル

Image1202

P-9という1桁モデルはクラスのトップモデルだったそうで、、、

4メガピクセル! 今でも困らない画素数!!

非常に適当な大きさ!! 手にフィット!?

今度のは薄すぎ!?! 胸ポケットにはしっかり納まりますが、、

Image1208

もしかしたらレンズ取付部が歪んでるかも???

落としまくってます!!! でも大きな故障はありません!

 

Image1206

  ↑ 床に落ちている髪の毛もバッチシ写ります!?

で、そのP9を無理やり復活させて使い倒し用カメラとする

為の新バッテリー!!

erabu さんの記事にあったように互換品を探しました!!

残り少ない純正品だとネットでも¥4,300-と高価ですが

中国製!!互換バッテリーだとなんと!!¥918!!!

思わず買いました!!

SONY互換バッテリー

安いですねぇ!! ばからしくなるほど、、、、、、

すぐにメール便で届きました! 送料もお安い!!

ヤフオクでも10ヶ800円位で出てましたが?ちょっと怖い

ので!!

※仕事の都合で急遽アップします。後ほど追記!!!

|

« 2009F1-中国GP “豪雨決戦赤牛新星勝利編” | トップページ | 2009F1-巴林GP “灼熱熱砂野望瓦解編” »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、何だか私のデジカメ遍歴と
よく似てます。
私はSONY原理主義者じゃないけれど (笑)

前のやつ (DSC-P8) のメモリースティックを
使い回すために、次はDSC-W80にしたのに、
「こちらはメモリースティックデュオしか
使えません」と言われて超ガッカリ。
そしてその値段にビックリ (ρ_;)

高いですよねぇデュオって……

投稿: chibiaya | 2009年4月25日 (土) 20時35分

erabuです。物欲を刺激してしまったのですね。すいません(笑)。
本文中にダイレクトリンクしていただき光栄です。

Kutz-changさんは、ソニー原理主義者だったのですか。
実は私も昔はそうでした。8㎜ビデオ時代までは全てソニーでした。

SONY Cyber-shot DSC-W110、カッコイイですね。
良い買い物をされて何よりです。

バッテリーは安さで互換です。
今のところ純正品と比べて全く遜色ありません。
デジカメのメーカーは違いますが、ご参考まで。

投稿: erabu | 2009年4月25日 (土) 21時48分

Chibiayaさん、おはようございます!
その経歴は十分、入信できます。
いや、心は信者です?
今なら入会金50万円の半額セール中です!
ぜひ、ご入会を!!
さらに特典として128Mのメモリースティツク
がついてます!?
 

投稿: Kutz-chang | 2009年4月26日 (日) 11時01分

erabuさん、おはようございます。
あなたです!私をこの道に堕としたのは??
ありがとうございます!
あの記事がなかったら普通に高いデジカメを
“しょうがないなぁ!”とか言って買っていた
でしょう!
それにバッテリーについてはまったく発想が
なかったので非常に感謝しております。
おかげさまでP-9も復活いたしました。

PS.もし、よろしければふたたび
“SONY原理主義者”に!?!

投稿: Kutz-chang | 2009年4月26日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/44653867

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲通信 SONY Cyber-shot DSC-W110:

» パナソニック デジカメLUMIX DMC-TZ3を9980円で購入 [erabu]
2年前の2007年3月9日に発売されたデジタルカメラDMC-TZ3-A(ブルー) [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 21時27分

» レスポートサック 激安 [レスポートサック 激安]
レスポートサック 激安でバッグを買いたいですね。レスポートサック 激安についてネット通販で調べました。 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 14時41分

« 2009F1-中国GP “豪雨決戦赤牛新星勝利編” | トップページ | 2009F1-巴林GP “灼熱熱砂野望瓦解編” »